オススメのカービィのゲームを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:20:30

    ここ最近気になってるんだけどどれからやろうか迷ってるからオススメ作品を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:20:43

    持ってるハードは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:21:32

    FCの夢の泉

  • 4スレ主22/02/18(金) 17:21:58

    Switchと3DS

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:22:26

    スターアライズさえあればいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:22:37

    ロボプラかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:22:46

    >>1

    やっぱりスタアラ!

    過去作へのファンサービスが沢山だし他の作品やったこと無くてもほほう……となれるよ!

    表モードは4人賢いCPU連れてこれるからワイワイ楽しめるし裏モードは高難易度でクリアするまで挑戦してやる……って負けない気持ちが出てくるよ!

    あとBGMもボリュームたっぷり!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:23:21

    カービィらしさ(コピー能力)はないけど3dsで毛糸のカービィ
    bgmと世界観が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:23:21

    Switchオンライン入ってるなら夢の泉、3、SDXが遊べたはず
    SDXは現代カービィの基盤となってる作品だしシンプルに面白いからおすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:24:24

    スターアライズの圧倒的プレイアブルキャラ数に勝るものはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:25:12

    3DSならトリデラがおすすめ
    カービィの基本である横スクロールアクションを最もシンプルかつ楽しく体験できるし、奥行きを利用したアクションやビッグバン吸い込みも面白い
    キーホルダー集めというやり込み要素や別モードも充実してる
    今なら中古1000円ちょっとで遊べるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:26:15

    自分はカービィ新作発売の前に久々にカービィをプレイするのにスタアラを購入した
    過去作はeショップ終了前に3DSのやつをDL購入するつもり

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:26:47

    全部

  • 14スレ主22/02/18(金) 17:28:21

    みんなありがとう。
    スターアライズが人気みたいだね。ディスカバリーの前にやってみようかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:29:27

    スタアラがおすすめだけど、トリデラも良いぞ。
    奥行きを活かした演出がいいんだ。ラストバトルの構図も良いしな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:29:50

    どれでも新しい試みがあっておすすめだけれど
    やってて特に面白かったのはロボプラとデデデでデンz

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:31:10

    Wiiやれ
    ネタバレ踏む前にやれ
    なんならトリデラとかロボボとかスタアラの前にやっておくのを強くお勧めする

  • 18スレ主22/02/18(金) 17:34:08

    >>17

    Wii Uをこの前売ったばかりなんだ…

    でも金に余裕ができたら本体と一緒に買ってみるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:36:36

    古いけどタッチカービィおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:37:15

    3DSあるならUSDX買ってもいいと思う
    SDX部分ならSwitchでもできるけど追加要素も豊富でリメイク作品としても評価高い
    あとスタアラはファンサービス要素もてんこ盛りだから多少過去作遊んでた方がより楽しめると思う。
    もちろんスタアラからやっても楽しめるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:37:19

    吸い込み大作戦おすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:38:01

    3DSとSwitch持ってる前提だとできないカービィの方が少ないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:38:37

    USDXはいいぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:39:16

    トリデラは本当にオススメだよ
    基本操作とか雰囲気をつかめるし、やり込み要素もあるし、ストーリーやグラフィック(3DS基準)も良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:39:19

    カービィボウルおすすめだ

  • 26スレ主22/02/18(金) 17:45:02

    3dsのeショップっていつまでやってるっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:46:52

    たしか今年の三月

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:50:19

    トリデラすすめる人多いけどロボプラもいいぞ
    ロボボアーマーで地形破壊やギミック作動が面白いのなんの
    アクションも基本操作の発展て感じで爽快感あるし

    シューティングが多めだけどそっちもなかなか楽しい

  • 29スレ主22/02/18(金) 17:51:43

    >>27

    マジか…急がんとな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:52:37

    個人的に好きなやつになるけどロボプラがイチオシ
    カービィシリーズにある程度触れてる前提の作品だと思うけど、トリデラから進化した奥行き活用やテンポ良く気持ちいいロボボアクション、しっかりと拾われる過去作ネタで満足度は近作では随一だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:53:54

    ドロッチェと鏡の大迷宮もオススメ…というか俺が懐かしくてダウンロードしたいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:54:02

    >>26

    >>27

    来年!2023年3月終了だよ!

  • 33スレ主22/02/18(金) 17:54:40

    >>32

    来年か…良かったぁ…

  • 34スレ主22/02/18(金) 17:56:10

    3DSだとロボプラとトリデラが人気みたいだね
    3DSソフトならだいぶ安くなってるだろうし買ってみるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:57:11

    他に人も言ってるけどswitchonlineのカービィはやっとけ

    後、3DSなら初代と2やピンボールがDLで買えるはずだから初代をおすすめしてみる

    コピーはないけど吸って吐くアクションの楽しさがわかると思う
    ラスボス倒すまでなら3時間もかからないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:58:31

    64って配信されてなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:58:58

    >>36

    まだ予定かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:01:30

    サブゲームがタイトル化したやつもなかなか面白い
    カービィファイターズzや大王のデデデでデンzと
    吸い込み大作戦

    個人的一押しはデデデでデンz
    リズムゲームとカービィ楽曲が好きなら超おすすめ
    ただちょっとばかし難しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:10:53

    今eショップ起動してみたけど3DSで遊べるのは
    毛糸プラス、バトルデラックス
    吸い込み大作戦、ハンターズZ
    きらきらきっず、カービィボウル
    ロボプラ、デデデでデン
    ファイターズZ、トリデラ
    ピンボール、夢の泉
    初代、2、ブロックボール
    これで一通りかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:11:21

    >>39

    (スレ主です)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:55:36

    >>39

    ダウンロードして遊べるのはそんな感じだと思う


    中古でソフトを買えるなら、DS作品も遊べるかな

    ・タッチ!カービィ

    ・参上!ドロッチェ団

    ・ウルトラスーパーデラックス(スーパーデラックスのリメイク+新モード)

    ・あつめて!カービィ

    この4作だと思う


    公式ページにも過去作リストあるんで、よかったら見てみて

    https://www.kirby.jp/history/

  • 42スレ主22/02/18(金) 18:56:57

    >>41

    ありがとう

    参考にさせてもらうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:04:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:08:35

    毛糸はいいぞ
    かわいいが詰まってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:09:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:46:03

    いきなりスタアラやっても「誰コイツ」ってなるしwii,TDX,ロボボやったほうがいいっしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:47:18

    鏡の大迷宮もいいぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:41:28

    WiiUを買えばWii、カビコレ、鏡、夢DX、タッチSRが遊べるぞ(毛糸とDS作品は3DSでできる)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:43:18

    eショップ終わる前にDLしないともう遊べないから幻のソフトになりそうなやつが何個かあるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:07:13

    とりあえず鏡の大迷宮は実機とソフトポチッちゃった…

    switchもってないんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:10:13

    きらきらキッズ欲しいんだけど白黒GB版か今からnew3DS手に入れてスーファミ版か悩む

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:12:38

    エアライド(大声)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:15:43

    好きなのはコロコロカービィだけどプレイ環境限られてるからおすすめはしにくい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:45:31

    なんかディスカバリーが出るまで2Dアクションばかりなカービィだけど、こうやって眺めてると全て別ジャンルなゲーム群に錯覚するなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています