兄上(秘書上、蟹上、黒死牟、継国巌勝)はお好きですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:46

    俺は兄上が大好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:41

    黒死牟が御簾をするするあげて出てくるあたり、なんというかとっても偉い人感がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:36

    スレ立ておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:04

    映画が放映されたら黒死牟のデカいアクスタ販売されるかな?
    悲鳴嶼さんのデカいアクスタの横に置いて大きさ比較したい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:51

    スレ立て乙です!
    劇場版が近づいたら兄上の描き下ろしグッズ増えるんだろうな
    楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:59

    兄上描き下ろしグッズ楽しみすぎる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:46

    フィギュアも日本製のが出てくれるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:29

    >>9

    広告でたまに出るリアルな感じの兄上フィギュアってやっぱり非公式なのかな?

    Amazonは公式非公式ごっちゃになってるからよくわからない…無許可の非公式商品は買いたくないんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:29:14

    >>10

    どうも中国製らしいね。出来は良さそうなんだけども・・・

    まあ、映画が出る頃にはUFOキャッチャーのプライズにはなるはず。半天狗や玉壺がなったのだからならないとはおもわない、信じてるぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:01:37

    兄上はフォルムチェンジが多いので
    フィギュア出す側もどれで出すか悩みそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:46:18

    >>11

    ありがとう!

    欲しいね兄上フィギュア

    プライズだけでなくクオリティ高い市販品も出て欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:01

    海外で出てる戦闘中の兄上のファギュアすごくいい出来なんだよね
    公式のがそりゃ1番いいけど着物の柄がなくなるから海外の戦闘中のフィギュア買おうと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:08

    >>14

    なぜか海外物の方がクヲリティが上という謎が発生しているよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:13

    海外兄上、Amazonでフィギュアがなぜか4割引きになってたので
    逆にどんな面白兄上が来るんだよwと思って注文してしまった
    これだけ安ければ何か来ても笑えそうな気しかしない・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:20

    >>15

    こういうのはサムネ詐欺も多いから油断できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:33

    目が6個もあるのにかっこいいと思える兄上のデザインが好きだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:45:22

    >>17

    それもそう

    どのくらい詐欺か確かめてやるぜ!と思うくらいの価格でないと手を出せない

    こない!という詐欺だったら頭痛くなりそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:37:30

    >>19

    自分は買わないけどもしよかったらどんなの届いたか今度教えてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:18:09

    >>12

    通常半裸巌勝セピアで4種は出せるな!

    蟹上は難しいと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:02:38

    兄上って根底にあるのが縁壱の兄として相応しくありたいという願望だと思うんだよな
    もちろんそれだけじゃなく武家の長男としての責任感とかもあるんだろうけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:55

    >>20

    めっちゃ届くのに時間がかかりそうなのでそれまでこのスレがあれば

    まさかと思うが注文受けてから作ってるんではあるまいなまである・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:03

    >>21

    蟹上のフィギュア欲しいけどやっぱり難しいかな

    蟹上になった後はすぐに決着ついちゃうしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:39

    >>4

    無惨様の所のNo.2なので実際偉い

    無惨様にビジネスパートナー認定されたり、出過ぎた真似をした猗窩座を適度に諌めてたりしたしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:38:36

    >>25

    なんというか、序列を守るという形で無惨の元で鬼を束ねるリーダーであろうという意思が見えるね

    耀哉の元で柱をまとめるリーダーである悲鳴嶼さんとタイマンで戦ってレスバまでするのはやはり話の流れとしてあるべき姿だったんだなとか

    どっちも鬼としての意地、柱としての意地をぶつけ合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:19:49

    そもそもが武家の跡取りで、他者に指揮命令を下し統率する立場だもんな
    作中ネームドの中で戦うという行為に最も精通しているのは兄上かもしれない

    そりゃ威厳すら感じさせる佇まいにもなる かっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:23

    >>27

    無惨がお貴族様というのもあって余計に征夷大将軍感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:51

    >>28

    活動拠点は東京だしな

    ある意味そうなのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:08

    兄上戦は中盤で着物を裂かれて以降ずっと上半身を晒したまま戦う姿がフルカラーでデカいスクリーンに映し出されるのかと思うと妙に緊張してきた
    ハラハラするので替えのお着物をお召しになってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:51:39

    だいぶ先だろうけどカフェメニューどんなの出るか楽しみだな
    月の呼吸関連のフードは出そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:35:41

    実際日の呼吸の剣士討伐とか無惨はお前やっとけと全部黒死牟に丸投げしてたような

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:27

    >>31

    笛の形したフードも出てほしい

    メニュー説明文に「半分に切ってお召し上がりください」って書かれるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:34

    >>33

    鬼だな

    でも注文したい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:48

    >>33

    客の手で二つに切るのか

    発想が上弦の鬼過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:50:41

    >>33

    そして黒死牟ドリンクのコースターがもうやめろの泣き顔なんですねわかります

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:51:32

    お労しや兄上

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:55

    黒死牟ぬい再販してほしい
    ずっと待ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:09

    >>1

    縁壱(7歳)が立てたスレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:08

    >>33

    笛はグッズ絶対出るだろうね〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:14

    黒死牟戦でどうしたら全員生き残れるか考察を見たけど
    柱が3人と鬼喰いできる隊士を相手にしてあそこまで被害を出した黒死牟はどう考えても強すぎる
    柱全員で戦っても誰かは犠牲になりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:23:45

    いつか置鮎さんの黒死牟/巌勝のキャラ解釈聞きたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:00:12

    >>41

    全員が向かって行っても

    蟹上状態でひたすら弾幕したらノーダメージや軽度ダメージで済むのは防御技のある悲鳴嶼と冨岡くらいじゃないかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:53

    >>43

    実弥も悲鳴嶼のフォローが無かったら指だけじゃなくて右腕ごと落とされてたって言ってたしな

    そしたら黒死牟戦はさらに詰んでた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:50

    兄上の技は見えない斬撃とかいう初見殺しがあるからね
    柱全員でかかればさすがに勝てるだろうけど無傷は厳しいだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:45

    童磨は舐めプしなきゃメチャクチャ強いとは思うけど、それでも黒死牟との差は無惨と黒死牟の差位はあると思うんよな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:50

    兄上には藤の花の毒もあんま効果ないんだろうなと思うとかなり絶望
    スーパー稀血も効き目薄かったくらいだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:15

    >>47

    無惨レベルかそれ以上にききにくかったらヤバいが流石にそんなことはないはず…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:07:18

    風の稀血は強い鬼にこそ効くらしいのにな
    強すぎると効かないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:43

    >>46

    それはさすがにないのでは?

    柱全員でかかればおそらく勝てるだろう兄上と、生き残った柱と炭治郎達で戦っても毒がなければ勝てなかった無惨様の間には大きな壁があるから兄上と童磨の比ではないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:27

    兄上の月の呼吸を早く劇場で拝みたいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:04

    >>50

    柱でもない2人に首取られた童磨と柱3人がかりでも自滅待ちするしかなかった黒死牟の差もでかいんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:13:43

    電子版だと刀伸ばす前と後で月の呼吸のエフェクトの色が変化してたけどアニメだとどうなるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:21

    >>53

    岩の呼吸の迫力VS月の呼吸の美しさ

    の競演が楽しみ


    過去最強の演出が見られ…

    あんまり頑張りすぎるとその後の無惨戦がしょぼっ!になるのが難点だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:52:34

    >>52

    でもあれ相手が柱じゃないから舐めプしてた面もあると思うんだよ

    柱がいたら最初からもう少し本気出してたのでは

    あとしのぶさんの作戦勝ち


    兄上は最推しだけどだからこそ持ち上げすぎたくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:54

    秘書上が運転するところ見たかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:16

    >>56

    その代わりダッシュする秘書上(と先生)が見られたんでそれはそれでね。


    そして上司サイドと部下サイドがはっきり別れたこの圧!好き。

    キメ学世界では鬼舞辻先生と秘書上がほんと対等な感じ(たまに先生が無茶振りして秘書がたしなめる)していい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:27

    >>57

    議員も秘書の言う事には基本反対しないの信頼してる感あっていいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:02:33

    アニメの鬼グッズに黒死牟と童磨だけいなくてまだろくに活躍ないからわかってはいるがちょっと悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:53

    >>59

    まあまあ大きいアクスタが出そうなので

    6,000・・・いや、8000円は覚悟した方が良い

    兄上は背が大きいからアクスタも多分特別価格になるはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:16:00

    >>59

    中古ショップ見てても鬼くじのグッズレートはその二人が一番高いな

    求める人多いんだな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:40

    >>61

    そらそうよ、シンプルに人気あるんだから

    その割にアニメであまり出てないから供給は薄い

    全集中展の色紙でもえらいことになってんぞ兄上

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:52

    今バズってる漫画の主人公が黒死牟っぽいと言われてるのを見て黒死牟の魅力の深さを再実感した

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:04

    >>63

    そんなんいわれたら黒死牟っぽい漫画の主人公誰やという関心が出てきてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:59
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:06

    黒死牟の話し方の間に入る……は無惨様からの脳内LINEに返信している説でだめだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:13

    >>66

    無惨様めちゃくちゃ話しかけてきてるやん草

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:37

    >>23

    続報です。

    帰宅してみると玄関に見覚えのないプチプチの塊が届いたと思ったら兄上でした。

    ・・・19日到着予定を12日もまくなよw


    悲鳴嶼さんのフィギュアに比べると異様に等身が高いことを除くと、なかなかのできでした。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:11

    送料込み1880円でこの出来ならまあ、OKかなと思うんだが、今Amazon見たら2170円に値上がってた。
    なんにせよこれから出るだろう国内フィギュアは値段と出来の両面でこれを変えなきゃならないと考えるとなかなか高いハードルを設定されたなと思う…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:05

    >>62

    メルカリだとのるキャラ兄上に1万くらいの値段ついててそれでも売れてるんだからびっくりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:06:18

    やっぱり兄上グッズは需要に供給が追いついてない
    映画の黒死牟戦は三部作の3部目だと思うから
    兄上のグッズは指折り数えて待つしかないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:41

    >>72

    やはり時期が遠いな…

    その前の二つもしっかりみて興行成績に貢献しておかないと上映する映画館とか上映回数減ったら困るし、そもそも猗窩座死亡の時に兄上出てくるからみとかないとかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:28

    月の呼吸の使い手は兄上しか出てこないのは
    兄上が伝えなかったからなのかな
    それとも日の呼吸に一番近い派生系で日の呼吸の使い手がいなくなってしまったから月の呼吸の使い手もいなくなってしまったのかな
    月の呼吸の刀は何色だったのだろう
    白銀とかだったらかっこいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:25

    月の呼吸の使い手が後世に現れていたとしても裏切った兄上と同じ呼吸ということで後ろ指指されかねないような?そこまではいかないかな
    後ろ指指されるようだったとしたら月の呼吸ごと抹消されたりした過去があったかも完全に妄想ですまん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:35

    >>75

    そもそも継子がいたらそれこそ兄上の連座で腹を切らされそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:41

    >>69

    これって確か足元が草履じゃなくて下駄だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:48

    話題になってる天使と悪魔のやつ面白かった
    紹介してくれた人ありがとう
    黒死牟っぽいといわれればそうかも…とは思ったけど
    やっぱり自分が兄上に惹かれるのは縁壱の圧倒的能力との隔絶と弟に対する愛憎のぐっちゃぐちゃさ加減があってこそなんだなあと思ったりしました

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:19

    ミスった

    黒死牟ってイメージカラーが赤だったり紫だったりで安定しないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:18

    >>77

    本当は下駄の歯に見えるところを根元まで台座に差し込むのが正解なんだろうけど、微妙に足と台座の位置が狂ってて浮き上がってしまうのが!

    そこがChinaクオリティなのかなあ、惜しい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:19

    >>80

    本当は紫のはずだけどなんというか弟に時々引きずられてる感じがします

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:17:38

    (フィギュアの兄上の服が脱げてることにツッコんだらだめかな)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:52:49

    >>83

    最初着物を裂かれた後のフィギュアかと思ってたら腕に着物がついていて

    「自分で脱いだんか?」

    と思ってしまった件


    まあとても良質の筋肉した兄上なので見せていけ見せていけとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:03:10

    >>71

    メルカリだと>>68 >>69のフィギュアも8000円でおいてたりするし、60000円越えのフィギュアもあるし

    もう、なんだ兄上は投機物件ではないぞといいたくなってくるし、おーい国内のメーカーこんなところに儲かりそうなネタあるぞって気分にもなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:04:45

    現役の月柱だったころの継国巌勝の強さってどんなもんだったのかと時々考えることがある

    No.2だったのかどうかってことだけどいくら考えても妄想の域を出ない。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:25:21

    プライズで黒死牟フィギュア出たらクレーンゲーム苦手だけど自力でゲットしたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:30

    >>87

    兄上ガタイが良いので絶対難易度が高いと思う。

    同じようにガタイの良い悲鳴嶼さんのフィギュアが同じように大変な感じになってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:17

    >>88

    じゃあ宇髄さんも難しかったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:23

    スピンオフ確認してないし、勝手なイメージなんだけど
    兄上は女性隊員を見たときに
    「女」「女子(おなご)」ではなく
    「女性(にょしょう)」って呼びそう

    手加減とかはしない 見逃したりも別にしない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:25:21

    >>90

    でも女性だからといって別に喜んだりもしない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:14

    集結くじの新規立ち絵がその後のグッズで使い回されるようになったなw

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:37:25

    キメツ学園の秘書が炭治郎の距離の詰め方(誤解)にびびって「怖…」とか呟いてるのすこ
    本編では絶対言わねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:42:05

    >>91

    女は男より始末しやすくて、肉が柔らかいから食べやすい

    くらいにしか思わないだろうなー 兄上は

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:49:01

    >>93

    秘書上はいうても人間だからなのか、

    それともこのタイプのつめられかたが苦手なのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:27

    >>95

    パーソナルスペース広そうだし苦手っぽい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:53

    パーソナルスペースは狭くない一方
    先生のことは平気でいじってくる秘書上

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:36:22

    >>97

    立ち方が秘書じゃねぇ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:31

    確かに教示いたします感ある
    本編兄上も頭は切れるけど秘書上はもっと切れる感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:44

    >>98

    軍人のそれ

    …やはり特殊部隊出身では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:38

    秘書上は秘書というよりSPぽい雰囲気ある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:46:20

    >>101

    サングラスが悪いよサングラスがー

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:14

    鬼舞辻事務所、本当に議員事務所なのか?ってぐらいガラの悪いのばっかりいるからお仕置きしたり圧をかけないといけないんだろうな、時々
    なんでそんなんばっかりなんだとも思うけど、絶対先生も秘書上も昔はワルかった説を推したい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:57

    鳴女ちゃんが議員のブロマイドを勝手に売ろうとしてたことにはどう思ってるんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:55

    >>104

    先生が怒るから止めておくか

    くらいなんではなかろうか

スレッドは9/16 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。