マリオ&ルイージRPGはどれに手を出せばいいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:54

    ワシめっちゃ興味あるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:30

    まずは1DX...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:57

    2×2⋯

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:14

    3が一番おもしれーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:52

    ペーパーマリオMIX…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:53

    3DSがあれば実質2以外全部遊べるんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:34

    初代を遊びながら新作を待て…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:50

    4は難易度少しだけ他より高いのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:53

    1か1DX…
    2と4はシリーズをやってるプレイヤー向けの難易度だから最初は向かないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:19

    ちょっとだけ過去作キャラ出たりするから
    1から勧めたいのが…俺なんだ!
    特に3をやる前に1はやってほしいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:47

    無印1はブラザーアタックのアドバンス習得が遅すぎるのが難点なのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:43

    1DXかなクッパ軍団RPGあるし個人的にめっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:20

    >>7

    待てよ 3DSはDS互換もあるから2も遊べるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:20

    クッパ様の活躍が見たいなら3…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:07

    YouTube実況見ればマイペンライ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:36

    無難にナンバリング順にやっていいんじゃないかと思ってんだ どれも名作だしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:00

    >>14

    未プレイだからそういえば2からDSだって忘れていたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:24

    3…神
    クッパでマップをうろつくだけでも楽しいんじゃ
    ブロックも破壊できるしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:34
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:31

    3がめちゃくちゃ面白かった記憶あるから3をおすすめするのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:19

    3やるにも4やるにも1はやっておいた方が良いっスね
    それ以外は気になった順で良いと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:15

    2…神
    昔やってた時コピーフラワーがめちゃくちゃ楽しかったんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:03

    Switchだけならオンライン追加パックにある初代…
    3DSがあるなら1DX…
    1DXはAmazonでも安く売られてるしなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:09

    4は難しいのとファンサ多めなので過去作からやった方がいいでやんす

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:34

    4とペパマリのやつは3のキャラがレギュラー入りしてるから知っといた方が入りやすいと思われる
    ちなみに3は1のキャラがストーリーに関わるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:33

    ブラザーシップからでもいいんじゃないスか?
    PV見る限り今までの定番キャラがいなさそうだから新規向けに出してそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:07

    初代は今やっても面白いってことだけ教えておくのん

    ノリノリで踊る兄弟...あなたたちは神だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:00

    >>27

    ワガハイのチッピー どこへ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:47

    初代のミニゲームは麻薬ですね
    ばくれつカブトムシの時よりハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:08

    >>18

    謝罪しながらもコピーフラワー使用してる殺意は好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:27

    全部好きだけど1の中ボスのBGMが特に好き
    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:16

    1はブラザーアタックが独特だけど使い続けるうちに派生コマンドでパワーアップしていくのが快感なんだ
    1DXと3DXは未プレイだからswitch移植が欲しいですね…ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:03

    >>33

    リメイクはどっちもおもしれーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:49

    3DXが結構プレミアついててビビったのは…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:40

    1からやるべきと分かりつつも、原曲の「in the final」が聞きたくて3に手を出そうとしてる。それが僕です。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:01

    >>36

    待てよ ゲラゲモーナとの決戦もいい曲なんだぜ


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:10

    >>29

    チッピーは君の体内にいるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:49

    Switchのオンライン加入してたらGBAの初代が出来るからお試しでやってみろ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:10

    ワシ的神BGMとお墨付きをいただいている



  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:55

    “金玉”から“コイン”!?
    “弟”を“サーフボード”に!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:12

    シリーズ4作しかないから全部通しでやれって思ったね(過激派書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:35

    >>42

    貴様ーっペーパーMIXはシリーズじゃないと申すかあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:53:34

    どれもそんなにボリュームのあるゲームじゃないから1作10時間を見積もれば大体通せるっすね忌憚のない意見ってやつっす

    そして4のRTAに手を出したみっと兄貴は絶命した

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:41:05

    1DXか1からやればいいと思うっすね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:44:45

    MIXも地味に難易度高いんだよね シンプルに操作キャラが1人多いのが結構キツイんや
    1も回避はシビアめだけど一部のブラザーアタックがアホみたいな性能してるから案外何とかなるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:45:28

    まずは1DXをやってやねぇ…
    2をやるかは好みとして、3(DX版もある)をやってやねぇ…
    最後に高難易度の4をやるのも美味いで!

    ペパマリMIXはシラナイ。シッテテモイワナイ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:24

    >>43

    MIXは色々と難しい部分が多すぎるんだぁ

    だから…すまない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:48:00

    マリオ&ルイージRPGのミニゲーム…神
    滅茶苦茶中毒性あるし当時かなりやり込んだんだよね凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:48:43

    待機状態のダンス真似したりしたよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:53:47

    1DXもええけどGBAの1もウマいで!
    ブラザーアタックの爽快感はシリーズ1だとワシからお墨付きを与えたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:33
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:28

    マリルイMIX……すげぇ
    感動するぐらい話題にあがらないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:54:44

    ペパマリMIXの問題はね 難易度とかじゃないの
    薄味ストーリーとイライラするキノピオレスキューがMIXのクソさを物語る…

    まっ どっかのシールと比べればまだ全然原型を保っている方なんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:35

    私のこの"サンダーハンド"はいつ返してくれるんですか?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:25:08

    マリオシリーズ全体で見ても電気を扱うルイージは無印マリルイだけだってネタじゃなかったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:11

    とにかくマリルイシリーズは視力と反射神経を酷使する危険なゲームなんだ
    衰えを感じる前に満喫した方が良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:50

    >>56

    ガチだよ

    初代マリルイ以外ではほぼファイアなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:49

    >>52

    マリルイに囚われた走者のサムネがお気持ち表明で腹筋がバーストしたんだよね酷くない

    (マリルイ4の難易度やボリュームを見て)まっなるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています