【クロス】ここだけA組所属の

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:05

    沢田綱吉の世界戦


    リボーン本編の出来事は多少変更ありつつも経験している

    リボーンに「将来のために敵になる相手のことを知っておけ」と雄英に入学することに

    (学力とかはリボーンなどのスパルタで本編より上がっている)

    個性は『炎を生み出し操る個性』と申請されている(リボーンの仕業)

    沢田綱吉沢田綱吉とは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物であり、同作の主人公の一人である。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:16

    二次創作で死ぬほど見るやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:17

    超直感あるから、青山くん詰んでない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:33

    OFAとボンゴレリングは『継承』って性質が似てるからシナジーありそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:12

    この世界線だとステインとか死穢八斎會とか異能解放軍とかが匣兵器使ってたりしない?
    生物改造の"個性"とかを併用して改造生物の匣兵器とか横行してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:03

    >>5

    死穢八斎會は劣化版のリングと匣しか手に入れられていなさそう

    異能解放軍はガチ門のリングと匣を独自のルートで手に入れられていそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:01

    >>2

    割と転生なしで世界観同じ設定でA組のツナは見ない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:34

    零地点突破・改はともかく初代エディションはどう説明するんだ
    炎を生み出し操ることの逆だからとかでも誤魔化す?
    あとナッツは…下手に姿現すと厄介だから在校中はリングのまんまか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:26

    オバホの所業を見たら骸関連思い出してブチギレそうなボンゴレ10代目、この世界だと憑依弾も憑依の"個性"持った子供の血肉を材料に作られてたりして
    AFOから奪った脳無に憑依して六道輪廻のスキルと超再生&複合"個性"併用で大暴れする骸さんとかクソ強そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:30

    >>5

    そういやめちゃくちゃ技術が深化した世界なんだっけかヒロアカは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:54

    並盛トリオは演技とかそういうの出来ないから山本はB組に行きそう
    獄寺はファミリーに良さそうな生徒を探すために普通に所属しながらヒーロー科以外を見回る展開になりそう
    心操と絡む展開が浮かんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:01

    ツナとデクすぐ仲良くなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:42

    ゴリーニファミリー潰れそう
    もしくはゴリーニファミリー潰したのが雄英A組だから入らせたのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:12

    >>13

    ゴリーニファミリーは先代がボスの時代はボンゴレの傘下だったけど、バルドが継いだ後は離脱して身を隠してボンゴレファミリーに下剋上を狙っていたとか

    そんな準備している間に映画のキンジがアンナを奪って脱走してせいでユアネクストルートに……とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:42

    他人の為に自分の身を削れる精神がナチュラルボーンヒーローのデク
    懐に入れた存在の自己犠牲を許さないし自分も自己犠牲はやらない「ヒーローになれない」ツナ
    自分を落ちこぼれと思ってるところは似てるけど気質は真逆なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:04

    ボンゴレファミリーの起こりがイタリアの自警団だしボンゴレは超常黎明期にヴィジランテしてた歴史になって教科書に日本人名義の『沢田家康』がヒーロー史に載ってたりして
    逆にデストロと張間歐児と同じ扱いでD・スペードが著名なヴィランとして名前残ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:20

    確か本編終了時点で中学2年だっけ?
    アルコバレーノシステムぶっ壊した数年後にリボーンによって入学or転入させられるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:04

    もし体育祭の騎馬戦のメンバーはツナ、獄寺、山本の並盛トリオに+心操のメンバーになる展開はどうだろうか?
    前もって心操の個性を知っている獄寺がツナに提案するとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:04

    死ぬ気の炎とか諸々はオルメタがあるけどアルコバレーノシステム壊して復讐者が復讐者<おしゃぶりの維持してるし個性って言っとけば来ないかアイツラは

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:35

    リボーンからしたら零地点ファーストエディションとナッツを使わないのはツナにとっての縛りである試練なイメージで言ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:06

    2年生に上がったタイミングで転入(という名目)で入ってきたとかだと絡めやすそう
    んでA組にツナ&B組に山本だと両クラス21人になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:50

    >>14

    ボンゴレというかリボーンがツナに向かわせようとしてたらデク達に倒されて…って感じか

    そりゃ目をつけるわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:40

    >リボーンに「将来のために敵になる相手のことを知っておけ」と雄英に入学することに


    8年後の世界だと一種のヒーロー組織の認識されてそうだなボンゴレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:41

    最終回後ツナなら体質的に死ぬ気になれば身体から自力で炎出すことができるだろうけど他のメンバー&同級生は誤魔化し効く"個性"っぽい異能をあまり持ってないな

    同年齢組は炎真→重力操作、クローム→幻惑
    年上組だと骸→六道輪廻、了平→細胞活性

    ランボは耐電&蓄電&放電で完全に"個性"の領域だけど洸汰くん壊理ちゃん並の幼児だし
    意外なところだと城島犬の切り替え可能な動物の能力とかも結構便利だけどいわゆるサポートアイテム頼りの異能になるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:31

    >>24

    山本は竹刀を刀に変化させる個性

    獄寺は特殊な炎withサポートアイテム?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:29

    >>25

    山本は雨の炎を個性と言い切ればいいだろう

    獄寺は普通に『異空間に物をしまう』個性がありそう。元々ダイナマイトをどこからか出していたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:41

    偏見だけど山本はツナや獄寺に比べてなんか先生方に警戒されそうなイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:24

    超直感は割と個性感あるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:46

    ヒロアカの規模感見るにXバーナーが広範囲バカ火力技すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:00

    爆豪は間違いなくツナの超高速三次元戦法を吸収して本編以上の空中戦能力獲得しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:59:20

    ヒーローコスチュームはマフィアチックな黒スーツでもいいしリング争奪戦のときの並盛中制服仕立てでもいいけど、ヒロアカ世界のコスチューム会社ってかなり破天荒だからとんでもないアレンジされそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:15

    死ぬ気の炎の概念がヒロアカ世界にまで及ぶならヒロアカのキャラにもとんでもないコンボ技が来そうだな

    OFA100%極限太陽オールマイトとか雲百足入手して"個性"も死ぬ気の炎も封じてくるイレイザー・ヘッドとか
    嵐属性と晴れ属性も使うオーバーホールとか憎悪のあまり夜の炎使い始める死柄木とか憤怒の炎で更に火力上げる荼毘とか『全てを飲み込み包容する大空(いつもの笑顔)』なAFOとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:56

    ツナじゃなくて大人ランボがA組に入ったらとか考えてたな
    USJでヴィランの攻撃か職場体験中に個性事故でアホ牛になって戻れないまま全面戦争及びダークマイトに突入
    ユアネクストには10年後ツナたちも乱入

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:55

    >>32

    何となく出久は雷の炎っぽい感じがある

    かっちゃんは憤怒の炎出しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:48

    これツナはヴィジランテかヴィランの10代目なのかで一時離脱イベント起きそうだな

    初代がヴィジランテでも現行が敵指定受けてるし、ツナの正体バレがどうなるか

    >>32

    心操くんが霧だったら幻騎士戦法も捕縛も簡単にできそうで面白いな

    雲百足相澤先生とか先生休みがなさすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:06

    >>33

    そういえば大人ランボは15歳だから高1の可能性もあるな…

    上鳴と電気で被ってるから切島鉄哲と同様にクラス分けられてB組になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:18

    シェルビーノ家が襲撃されてアンナが誘拐されたから、シェルビーノ家が経営している会社の取引先が手分けして、支援してるヒーローや学生たちを留学生として各国に送って情報集めて、日本はボンゴレのフロント企業が担当することになったらゴリーニファミリーまで釣れちゃったユアネクスト

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:55

    出久が実は幼少期から死ぬ気の炎をうっすら発現させてて
    それになんとなく気づいてた爆豪が得体の知れないなにかを出久に感じててそれが原因で原作以上に拗らせてたりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:52

    ツナをナード2号呼びしてキレる獄寺

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:32

    ボンゴレの超直感
    ユニの一族の未来視
    白蘭の平行世界との知識共有
    7³の大空は個性みたいな能力持ちよな
    ユニの一族は遥か昔の地球人だけど
    ただ大空の炎持ちはなんか空間か時間に敏感な体質っぽい?
    ディーノのボス体質とか10年後ザンザスの索敵(瓦礫向こうの嵐コウモリへの狙撃)とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:02

    ヒロアカキャラに似合いそうな生物ってなんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:08

    >>41

    登場人物紹介の動物が似合いすぎるけど十傑絵のやつもいいよね

    デクは羊で爆豪は狼でも犬でも似合う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:58

    初期の轟は親の敵でも見るような目でツナに対して敵対心見せまくってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:11

    リボーンで読者から出された死ぬ気の炎新弾があるけど貼ろうか?
    性格診断みたいなもので完全に当てはまるものじゃないけど参考までに

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:58:01

    >>44

    ×新弾

    ◯診断

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:49

    天野明展のやつか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:21:33

    >>46

    ごめん。俺は知らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:43:19

    >>46

    単行本のファンアート紹介コーナーのやつじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:48:30

    ちなみに参考までに独断と偏見による 波動別性格診断(リボーン単行本29巻の「フゥ太のデータ研究所」参照)
    ダメだったらこのレスは後で消す
     

    大空:求心力があり、常に周りに人がいる。そのため期待や敵意も集めるが周囲も貴方にハラハラドキドキ!!

    嵐:自分の興味のあることにしか動かない自己中心的思考。周りに呆れられるが気にしないポジティヴ。人生楽しそうな人が多い

    雨:ムードメイカーが多いこのタイプ、人から自然と信頼されるが天然、マイペースが多いため呆然とされることも

    雷:仕事をきちんとする誠実な人柄の持主。けど、調子に乗ってしまうのがタマにキズ。逆境も乗り越えていくでしょう

    晴:頼りになるお兄さん、お姉さんタイプが多い。気配り上手で自分のやるべきことをしっている。割とノリがいい

    雲:人を動かすリーダータイプ。いつのまにか周りが貴方に従います。魅力溢れるが独特的思考、感覚、言動が目立つ

    霧:良くも悪くも純粋一途なため他人から見れば、裏切りも裏切りと考えない。神秘的、謎多き人のイメージがあるが自分を理解してもらう努力が皆無なだけ


    ※「血液型占いと同じく根拠は全くありません」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:53:59

    轟と山本を2人にしたら
    仲良くなるけど微妙に噛み合ってない会話になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:33

    梅雨ちゃんは晴っぽい
    発目は嵐と霧かな
    大空と雲は似てるけど「大空があるから雲は浮いてられる」みたいなことを雲雀が言ってたから懐の深さが違いか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:42:46

    轟は雨と嵐って感じがする
    冷さんの血筋が雨でエンデヴァーが嵐っぽい
    オールマイトやAFOは間違いなく大空判定だよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:07

    デクは大空と雲っぽい
    上鳴はまんま雷
    物間は…霧って感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:17

    爆豪は嵐+雷かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:46

    >>54

    嵐:自分の興味のあることにしか動かない自己中心的思考。周りに呆れられるが気にしないポジティヴ。人生楽しそうな人が多い

    雷:仕事をきちんとする誠実な人柄の持主。けど、調子に乗ってしまうのがタマにキズ。逆境も乗り越えていくでしょう

    確かにそれっぽい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:10:10

    ツナの個性を「炎を生み出し操る個性」としてるならヒロアカキャラは死ぬ気の炎のこと知らない前提なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:07:42

    >>56

    後々で死ぬ気の炎について知ることになると思われる

    この世界だとマフィア以外にも使い始めているやついるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:42

    USJ戦で容赦なく脳無にXバーナーぶっぱなしてあまりに攻撃に躊躇いが無さすぎて相澤先生に怪しまれるとかありそう
    そして終わった後で「仮にも今はヒーロー側なんだから零地点突破とかで拘束すれば…イヤイヤそれだと炎の個性って話と噛み合わなくなるよな…」と悩むツナ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:08:40

    どういう個性申請しておけば零地点使っても怪しまれずに行けるか?
    疑似炎を作り出すとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:59

    >>59

    このスレ世界だと既にリボーンが勝手に個性申請してるから無理

    仮に申請するなら「リング」かな

    リング無しで炎と氷出せる?それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:27

    マフィアばれあたりから零地点初代ver.使い始めるんだろうか?
    リングだと山本や獄寺がリング使えなくなるからムズイな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:48

    >>61

    あくまで個性だからボンゴレギアの形態で通るんじゃね?

    ツナのボンゴレギアはリングだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:08:48

    >>23

    敵になる相手ってのはヒーロー達のことじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:44

    Xバーナー対策の脳無が出てきたら炎系"個性"持ちヒーローが巻き添えで被害甚大になりそうで怖い
    ハイエンド脳無には超再生並みにデフォルト搭載され始める『火炎吸収・放出』の"個性"とか
    ただ覚悟で灯す死ぬ気の炎そのものとほぼ理性なしの脳無にはシナジーなさそうだからその辺りは安心か

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:31

    地味に光速対応できる上に中盤で既にキロ範囲吹っ飛ばせる火力だから超ナーフしないと無双になるのが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:55

    >>65

    雄英高校へ入学する理由の一つが死ぬ気弾と小言弾と死ぬ気丸とVGとグローブ縛って自力の死ぬ気化を完全制御する修行とかにしないと弱体化しないバグ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:10:30

    >>66

    つまり死ぬ気の到達点状態の制御か?

    …やるなリボーンなら

  • 68>>124/08/31(土) 16:55:37

    前提を変えるのはあり(ツナの申請してある個性とか)

    リボーンは将来敵になるヒーローのことを学ばす為とか言っているけど、真の目的は>>66>>67ぽい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:20

    死ぬ気の到達点って作中だとツナとバミューダしかいないしタイマンでの強さもツナ>バミューダ

    自力でなれる&制御できるようになったら死ぬ気丸無しで死ぬ気になれるとかいうクソヤバなんだよな

    そういや全身の細胞が死ぬ気の状態=全身から死ぬ気の炎=ツナの死ぬ気の到達点だけど細胞1つ1つという点は変速に似てるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:27

    縛り食らわせているのはツナを強くするためとはいえかなり苦戦しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:46:40

    縛りはあるけど超直感あるから修行としてはちょうどいいんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:48:10

    >>65

    ツナさん何気に歴代のジャンプキャラでもかなり強い方なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:21

    どっかで爆豪VSツナが発生して爆豪が動きを全部読まれて
    (こいつはデクと違って俺のことはロクに知らねえはず…!それでこれは勘が良いとかじゃ済まされねえ!どうなってンだ、まさか個性が二つあんのか!?)とかなったりして
    実際大空の炎も超直感も血統で遺伝するものらしいだから両方個性みたいなものだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:56

    リボーン世界の大空属性は調和にこじつけられれば何をやっても良いと思ってる節がある
    緑谷とは縦軸同士なんか思うところがあると良いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:34

    マフィアだから裏社会のビッグイベントでもあるしAFOの手下とか100円ライターとかが継承式に素性隠して出席してても違和感はない
    なので雄英高校にすらヘイトを向かせる目的でここぞというタイミングで沢田綱吉はマフィアのボスだと発表するとかやってきそうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています