もしかして親ガチャって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:48

    報われなかった理由にはなれど何もしない理由にはならないんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:25

    さあね…
    ただ鬼龍が親ガチャ大爆死なのは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:28

    それに気づくとは…見事やなニコッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:46

    アタヌーカ
    タフの哀しき過去からも学んでくれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:05

    トオルちゃん・・・神

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:52

    >>2

    待てよ ほぼ確定で片親になることとバーハーを受け継ぐ可能性があることを除けばマシなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:01

    親ガチャがダメでも他のガチャやレベル上げはするべきだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:16

    失敗続きの人生は運や才能や遺伝子のせいだけど、人生虚無ってるのは本人の怠慢だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:00

    何もしないための方便やん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:18

    >>7

    うむ…スタートが遅れてるならその分他より頑張るべきなんだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:48

    >>6

    全くマシだと思えないが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:24

    親ガチャより環境ガチャの方が大事だと思う それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:34

    "親ガチャ"というより"環境ガチャ"という感覚
    キー坊は恵まれてると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:36

    ワシ…親ガチャが大きな課金要素になってるソシャゲに心当たりがあるんや…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:06

    >>6

    その2つだけで9割以上ぐらいマイナスじゃねえかよえーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:22

    >>9

    ウム…みんな自分がダメな理由を受け止めてられないから周りに押し付けるんだなア

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:00

    >>10

    しかし…産まれた時からベースの2塁3塁にいる奴に頑張りが足りないと言われても殺意しか湧かんのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:14

    >>12

    >>13

    環境ガチャの一環が親ガチャじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:36

    >>17

    お前が本気で一塁ベースに走ったのなら満塁にできるってことやん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:57

    >>17

    うむ…

    ツーアウトツーストライクからスタートの人もいればノーアウト満塁からスタートの人もいるのが人生なんだァ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:04

    >>7

    親ガチャ以外のガチャも教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:41

    おそらく平等主義を叩き込まれた結果産まれで格差があるという当たり前のことをにまで不平不満を言い始めた世代の言い分だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:10

    >>21

    知らないけど才能ガチャなんじゃないんスか?

    挑戦した方が負けても後々自分のためになると思ってきたのは俺なんただよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:17

    人の苦労なんてほとんど見えないのに産まれとかの一側面でなんとなく愚弄する奴もどうかと思うのん
    ハイソサエティにはそれはそれでそれなりの苦労があるとは思うんだよね
    勿論滅茶苦茶産まれからどうしようもないハンデを背負ってる人はいるとは思うけどねっグビグビ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:46

    はーっ 親ガチャ失敗した奴はええなあ
    自分の問題をすべて親のせいにできるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:51

    俺なんて当たりを超えた当たりな親の元に生まれてクソみたいな人生を歩む芸を見せそうで泣きそうだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:24

    >>25

    逆に失敗や成功を全て自分ありきと思うのはもはや傲慢じゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:52

    >>27

    全て親のせいにする奴を揶揄してるだけで全部自己責任なんて一言も言ってないんスけど…いいんすかコレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:52

    >>19

    まるで会話が成立していないのになぜか前向きになれるレスには好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:44

    さあね…
    ただキー坊が生みの親ガチャ大爆死して育ての親ガチャ神引きしたのは確かだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:32

    >>28

    じゃあ産まれの不平等を親ガチャという言葉にして愚痴っただけで全て親のせいにしてると思い込んでるのは何なのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:50

    お言葉ですが確実に人生の難易度に差はある時点で不平等ではありますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:57

    >>31

    親ガチャどうのって言ってるやつが親ガチャどうのって言ってる瞬間に努力してるのを見たことないから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:38

    >>29

    いやったとえ劣ってても本気で頑張れば誰かの役には立てて認めてもらうことができると考察できるッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:40

    >>31

    なんでって…

    産まれの不平等なやつが全員失敗する訳じゃないからやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:23

    >>1

    やっぱり弱かったり運が悪かったり何も知らないとしても

    何もしないことの言い訳にはならないよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:31

    不平等であろうとも親がクソなのが原因の一部でもそれは努力をしない理由にはならないんだくやしか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:54

    努力論争になりそうだからこれ貼っとくのん

    ま…また努力才能論か
    ま…また「天才が努力しないと思っているのか」か
    ま…また「才能とか結果論だから無意味」か
    ま…また「そもそも才能ってどう測るの」か
    ま…また漫画と現実をごっちゃにしてるアホが出てくるのか
    ま…また途中で議論そのものを冷笑する奴が出てくるのか
    ま…また「結局全部大事」で落ち着くのか
    ま…また「そもそも努力って画一的なものじゃないじゃん」か
    ま…また「弱いってことはもっと強くなれるってことやん」か

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:29

    >>38

    へーっそんなコピペがあるんだ…ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:51

    >>31

    産まれの不平等を愚痴るくらいならいいですよ!

    しゃあけど…小さい時に買いたい物を買ってもらえなかったせいで今の自分はオタクでわがままなんだとかいう書き込みを見た時は「いやちょっと待てよ」ってなったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:07

    ヌーッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:09

    >>38

    そんな汚いクソコピペ捨てとけって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:33

    人は生まれながらに不平等なのは言わなくても分かり切ったことですよね🍞

    しゃあけど努力したか、抗ったかは別の問題やわっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:33

    努力せずに努力できるあなたが羨ましいと言ったんですよ本山先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:39

    弱いってことはもっと強くなれるってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:43

    >>38

    競争に

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:04

    黙って社会の奴隷として搾取・消費されてろって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:40

    親ガチャに失敗したやつが100%成功しないなら親ガチャを理由にしてもいいと思うよ
    100%成功しないならね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:02

    抗っても無駄だったから何もしなくなったんだ 無気力になるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:32

    ガチャ系はあれど努力しない理由にはならないよね
    しゃあけどそれを他人がいうのも違う気がするわ
    他人の人生にごちゃごちゃいう暇があるなら何かしろって思ったね
    はうっ
    はうっ
    はうっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:38

    物心つく前の虐待だったり病気や事故で死んだ子供は何の努力が足りなかったのか教えてくれよ
    明確な定義やラインがない以上どこまでが才能でどこからが努力かも人によって違うから建設的な議論ならともかくこんなレスバに意味はないんだ、くやしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:17

    >>51

    死んだ人間の話はしてませんよね🍞

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:32

    >>51

    ウム…誰かを励ます言葉であって傷つける言葉ではないんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:33

    >>51

    よしそれじゃあ企画を変更して

    明日の朝ごはんを決めよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:45

    >>48

    親が人生の100%じゃないならそんなん関係ないやん

    まっ幼少期の時に受ける影響考えたらそんくらいある気がするんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:50

    >>51

    ただただ不幸な子供と放棄して諦めたカスを同じにするなって思ったね

    スタートラインに立ててるだけ幸運やんケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:39

    お言葉ですが口に出して他人に愚痴っても敗北宣言にしかなりませんよ

    他人に憐れまれたいなら謝ります
    ・・・でも本当に全力を尽くしましたか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:49

    なんで最初の方はタフの話してたのに結局レスバになるのか教えてくれよ
    前も見たんだよねこの展開

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:36

    >>58

    タフの話2~3レスしか見当たらないんスけど…

    いいんスか…これで…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:45

    >>58

    なんでって…

    ここがネット掲示板だからやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:12

    さあね・・・ただ親も環境も悪くなく能力も格段に劣る所は無かったのに2浪して入った大学をサボりまくり今タフカテにいるワシが明確に“悪“である事だけは確かだ・・・

    カスから見ればみんな相当良くやってるし偉いっスよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:16

    >>58

    レスバしたいからやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:49

    親ガチャって言葉を使った時点で負け犬なんだ
    悔しか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:11

    少なくとも呑気にタフカテで時間潰してるような奴には親ガチャとか言う資格は無いんだよね
    忌憚無意ス

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:32

    >>58

    レスバは同じ話題を繰り返して結局決着がつかない気がする

    それがボクです

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:18

    >>51

    どこの世界でも言えることだが、レスバトラーは極論でしか語れないッ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:03

    俺なんて親ガチャも才能ガチャもかなり上手くいったのにあぐらをかいて落ちぶれる芸を見せてやるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:46

    負け犬煽りしたいだけの蛆虫
    努力がどうのこうのと説教かます蛆虫
    愚痴を吐くなと苦情を言いに来る蛆虫
    聞いてもいないのに自分語りする蛆虫
    そして俺だ
    ルールはなんでもいい
    レスバをするぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:16

    >>68

    もう寝ようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:51

    >>68

    逆に親ガチャが悪いってグチグチ文句言うやつは何が言いたいのか教えてくれよ

    まさかパパンやママンが蛆虫だったから自分も蛆虫なことを肯定したいだけじゃないですよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:59

    >>69

    闘いから逃げるんスか?

    醜い醜い醜い醜い醜い醜い醜い

    中身のない中身のない中身のない中身のない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:05

    >>40

    お言葉ですがそのレベルは俺でもいやちょっと待てよとなりますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:29

    >>73

    タフカテ民の定石だ

    努力しても上手くいかないと相談しても「努力が足りない」とか「そもそも努力じゃない」とか言って無理矢理レスバに持ち込もうとする…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:45

    >>74

    努力が足りてる人間は場末の掲示板に愚痴なんか書きに来てる暇ないからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:23:02

    努力でどうにかなると思ってるマネモブに悪ぃんだけど
    親ガチャ外れたら親に殺される可能性があって生殺与奪の権を他人に握られているから
    親ガチャは本来、努力うんぬんかんぬん以前の話なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:50:00

    >>17

    お言葉ですが他人に殺意向けてる間にストライク(問題や課題)が来てアウトになりますよ

    自分のことを見て目の前のことに取り組め、鬼龍のように…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:54:53

    感謝しているという意味で親ガチャを肯定しているのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:51:01

    親ガチャがあるかと言われればまあ間違いなくあるやろとは思うんだよね
    諦めて「○○だから仕方ない本当に仕方ない」するのも結構大事ではあるよね全てのことを一定以上の水準でやるのなんて基本無理だからね
    じゃあけど・・・全てを諦めて何もしなくなるのもそれはそれで違うと思うのです
    最近親ガチャとセットで言われることの多い能力の遺伝についても遺伝子解析でもしないとほんとにその能力が自分にないかなんてわからないしなっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:52

    糞環境で育ったら糞みたいな思考に育って自分でなんとかできるという考えにならない糞もいるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:12

    ぶぅちゃけ家が貧乏なだけでだいぶお辛い差ができるのん
    怒らないでくださいね 経済的に自立できない時期がある以上努力だけではどうにもならない差は生まれるじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:47:46

    🤖生まれで全て決まると思っているならおとなしく受け入れればいいのに…
    🤖おとなしく受け入れられないなら出来る範囲で抗えばいいのに…
    🤖抗った結果望んだものでなくても生まれで決まるから諦めればいいのに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:58

    どうしてアニキは生まれで多くのものが決まると断言しているのにそれを受け入れず自分が望んでないとか無意味な願望を抱くんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:57:36

    >>82

    努力で埋まらない差があることと努力しないのは別っスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:51

    >>72

    極論は醜い!出来るならワシも>>51みたいのは極論だから醜い!したいのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:08:08

    努力したらワシの左眼の視力が戻るのか教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:24

    うさぎと亀で例えるなら、亀にうさぎに勝てとは言わないけど、せめて本気で走ってゴールしたやつだけ親ガチャを語れと思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:18:45

    😭

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:44

    >>17

    ぐちぐち文句言ってないで努力しろよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:05

    >>90

    おっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています