お館様が来てくれてよかったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:27

    少しでも遅ければ無惨が来てたかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:52

    悲鳴嶼さん鬼化IFはマジで詰みだからよすんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:38

    人間不信になりかねるてるから無惨が来たら鬼化はあり得たんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:22

    無惨じゃなくてよかった
    でも無惨が来て鬼になったらどうなっていたんだろう
    珠世さんみたいに自暴自棄になっていたら上弦になっていたんだろうか
    お館様が来て良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:24

    鬼だと一気に肉体成長もできるから即戦力だな!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:24

    >>5

    鬼側は兄上もいるし鬼殺隊が勝てる気がしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:25

    もし悲鳴嶼さんが鬼になったら武器がどうなのかわからないけれど
    鎖に繋いだ鉄球をブンブン振り回して来たら泣き叫んで即命乞いする自信はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:15

    最期は子どもたちが迎えに来てくれたから出会えたのがお館様で良かったな
    鬼になったら地獄行きだから子どもたちには会えなかったかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:38:39

    これで黒死牟から透き通る世界を学ぼうもんならしゃれにならない。
    無惨の呪いで鬼同士は反目するように仕向けられるから平和な形ではないが、入れ替わりの血戦でも挑むようなら戦いの中で身につけるのは大いにあり得る、人間の悲鳴嶼さんでさえできたんだし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:40:23

    なんにせよ猗窩座が上弦の肆にはなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:39:19

    もし鬼になってたらどんな血鬼術使ってたんだろう
    個人的にはチート級のド派手な血鬼術というより、素のパワーでゴリ押してきてその補助的に血鬼術を使うイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:41:19

    なんていうか念仏みたいな言葉で相手に恐怖混乱与えるイメージだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:24

    >>1

    事件があったのが10年前で御館様に初めて会ったのが18と14なわけだからしばらく投獄されてた可能性はあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:22

    念仏唱えたら石仏とか降ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:09

    悲鳴嶼さん鬼になっていたら脚もめちゃくちゃ早くなっていたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:26

    >>16

    人間でもあの巨躯で柱の中だと宇髄、実弥に次いで3番目に速い俊足なんだよな

    それが更に速くなってたら恐怖感じる前に攻撃で死んでるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:43

    鬼殺隊とエンカウントしてる内に呼吸も習得してきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:34

    >>8

    ガイガクには会えるからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:27

    鬼になったら子供ばかり食うか子供は絶対食わないかの二択だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:07

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:02

    >>19

    地獄の上乗せでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:24

    >>20

    仁王像じゃなくて鬼子母神かな

    性別違うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:26:25

    >>19

    獪岳が鬼になってたの知ったら無惨に反逆するやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:57:45

    >>19

    上弦会議で会おうもんなら獪岳の土下座パート2不可避だけど、お互い鬼だから粛清しようもないのがどうにもこうにも・・・

    揉めても黒死牟に仲裁されそうだし


    ところで悲鳴嶼さん、鬼になったら黒死牟より強くなると思う?黒死牟には微妙に負けそうな気はするんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:23

    いくら悲鳴嶼さんがバケモノでもお労しや兄上には勝てないはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:30

    兄上とは300年の開きがあるからな
    人間を喰う事も鍛錬する事も

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:11

    何かの間違いが起きて無惨様が救ったのが悲鳴嶼さんでお館様が救ったのが半天狗だったらと思うと恐ろしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:46:25

    鬼適正は肉体の強さではなく体質が合うかっぽいし意外にも全く血に適合できずその場で死んでしまうパターンもあるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:35

    >>7

    再生力ある鬼ならともかく振り回される鎖付きの鉄球とか人間にあたったら原型留めないどころかすり身じゃん

    兄上とか刀を自分で錬成できてたし体力ある限りいくらでも武器セルフ生成できるかもしれないのか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:22:53

    鬼といえばのイメージで金棒を使いそう
    泣いた赤鬼ならぬ泣き続ける赤鬼?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:33

    >>31

    スタンダードな鬼イメージの鬼悲鳴嶼さん良いな

    虎柄のパンイチで鍛え上げられた肉体で泣きながら攻撃してくるんだろ

    怖すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:32

    袈裟姿でも良いな~と思う
    鬼みたいな武器担いだ坊さん(非僧兵)
    倒錯的で怖すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:37

    >>32

    念仏も唱えながらだよ!コワ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:27

    >>29

    鬼適正がないパターンもあるか

    どちらにせよお館様が来てくれて良かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:39:37

    >>29

    継国縁壱が鬼になっても黒死牟より弱くなる場合があるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:45:16

    鬼化のおかげで目が見えるようになったが
    わざと見えないフリをしている展開は女々か?
    そのせいで反天狗と仲が悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:52:13

    >>37

    第二形態で開眼するもステータスはあがるけど全体的には弱くなる展開で。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:01

    >>28

    よりによって半天狗は草

    猗窩座とか上陸兄妹とかもっと他にいるやろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:18

    炭治郎を除いて鬼による被害者を鬼にした描写は描かれてないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:53

    >>33

    何年か前に歌舞伎座とコラボしたイラストで勧進帳の弁慶とコラボしてたなぁ

    集めそうな性格ではないの置いといて刀狩りしてたら10年未満でも確実に二桁いってる

    自他の極楽往生を願う念仏唱えながら殺生を禁ずる仏僧の装束で殺しにかかってくるの確かに倒錯的でいいな(良くない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:44

    >>41

    倒錯的なのいいな

    弁慶鬼の悲鳴嶼さんは集めた武器を駆使して攻撃してくるのか

    鬼側の実弥かな

    実弥と戦ってほしくなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:14

    もし悲鳴嶼さんが御館様と会わなかったら柱のリーダーは誰になっていたんだろ
    やっぱり宇髄さんかな
    そしたら人員が足りなくて宇髄さんは柱の引退はできなさそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:10

    >>20

    胡蝶姉妹ってたしか親は鬼に殺されちゃったけど悲鳴嶼さんに助けられたんだよな

    じゃあ子どもは見逃してくれる主義だったとしてこの世界の胡蝶家に来た鬼ってまさか……

    もしエンカウントするなら悲鳴嶼さんが鬼なら確実に上弦候補の実力にはなってそうだから、たまたま胡蝶家襲われてる近く通りかかって格上の鬼の気配にビビったモブ鬼が逃げた可能性も高そうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:50

    もし鬼になった悲鳴嶼さんが子どもを食べない鬼だったら
    子どもの年齢の隊士たちを向かわせたら勝てそうだな
    隊士たちはハイティーンが多いから隙はありそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:20

    >>45

    食べないとしても一瞬で戦闘不能にされると思うな…

    本編のギャグで伊之助を地面にめり込ませてたけど、もしあんなのを本気でやられたらシャレにならない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:56

    >>46

    お寺にいた子どもの年齢で考えるとローティーンがギリ判定かもしれないから年の割に小柄な10代半ば位の人ならって思ったけど、鬼の首切るための筋力的にその判定受ける人は隊士やるの難しそうだし、食わない=殺さないとも限らないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:52

    >>47

    さすがに反撃はするだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:29

    >>8

    それだと鬼になったら会いにこない子供たちが薄情すぎるから会いに来るでしょ

    他の鬼も死ぬとき迎えくるパターン結構あるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:00

    >>28

    若い頃なら良い槍使いになるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:02

    >>44

    胡蝶姉妹が鬼化する展開もあったかもしれん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:05

    >>51

    その展開もあるか

    鬼殺隊の戦力がどんどん削られていく

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:18

    >>52

    胡蝶姉妹がいないとカナヲちゃんも多分そのまま売られるし、それ以前に蝶屋敷という鬼殺隊専用の医療機関も存在しなくなることで、迅速に的確な治療受けれなくて死んだり本来なら復帰できた隊士が続けられなくなったりするケースもそこそこ増えると思われるのでかなり手痛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:36

    悲鳴嶼さん鬼ifおもしろい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:52

    >>53

    加えて、しのぶが日光克服の研究始めそうで恐ろしいわ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:03

    >>28

    ごりごりに長生きな半天狗

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:42

    >>51

    カナエさんが助けられんからアオイちゃんや三人娘も鬼に殺されてるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:50

    >>42

    持ち出してきた日輪刀の中に知り合いが使ってたのと同じ刃の色や鍔の刀があったの見えたら、咄嗟に感情抑えて行動することができる隊士でないと怒りか悲しみか恐怖に気を取られて判断鈍りそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:43:35

    >>59

    これの以前に、倒された隊士の日輪刀(丸ごとでも鍔だけでも)が消える現象があったと思うと、かなり不気味だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:07:05

    >>60

    仮に刀を差し出せば戦いはしないって言われたら渡しちゃう人も絶対いるよなぁ

    この刀狩りしてる世界線の鬼の悲鳴嶼さんが刀鍛冶の里に来てしまったらどうなんだろう

    刀が好きだからじゃなくて武器として集めてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:00

    仲間の愛刀で斬られるのは嫌だな
    しかも鬼を倒す為に作られた刀を鬼が奮ってくるなんて精神的にキツイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:13

    普段は山奥の古いお堂とかに籠もってそうなイメージ
    子供が迷い込んだりしたら助けてくれるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:26:39

    >>63

    助けられた子どもが鬼殺隊士になってあのお堂の鬼が実は上弦の鬼で戦わなくてはいけない

    とかになったら悲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています