誹謗中傷する人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:46

    同業者多いのかな?
    なんか悲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:35

    パリオリンピックもライバル選手のブログに書き込みした人が代表争った人だったりビックリだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:14

    こないだニュースになってたオリンピック?パラリンピック?の代表選手に対する同競技者の誹謗中傷のやつビックリした

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:31

    >>3

    なんかピンと来たんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:11

    同じ業界にいるからこそ嫌い、蹴落としたいって感情はあるだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:42

    一般人に対する誹謗中傷ってほぼ知人がやってるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:33

    >>2

    代表無理だから悪あがきやめて受け入れなさいって文調だったしライバルが疑われるのは必然

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:05

    漫画家もあったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:28

    >>5

    >>6

    業界というか近い界隈が多いのはなんとなく理解できる

    あまりに遠過ぎると実感もわかないだろうけど微妙に近かったり手が届きそうな対象だと自分と比較しやすいしなんかそういう気持ちになるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:54

    フワちゃんのあれとかもこの括りに含まれるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:58

    漫画家が開示したら同じ雑誌の別の漫画家だったって話…
    まとめ系垢に取り上げられて拡散されて誹謗中傷してた方は亡くなったの何とも言えない気持ちになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:59

    >>10

    フワちゃんもやすこに対する嫉妬でしょ

    キャラ被ってるようには見えなかったけどやすこに危機感抱いてたんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:57

    大学で体育会入ってたけど、うちの部活は寮で同じポジションの選手は同室にしない決まりだったよ
    普通に病む人出てくるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:33

    >>11

    えぇー…と思って今検索したらやしろあずきも友達に誹謗中傷されてたらしい事を知った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:32

    >>13

    やっぱり内心穏やかではいられないんだね

    ライバルってそういうもんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:20

    >>14

    やしろあずきは本人もアレな人じゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:13

    狭い世界で競い合うからそうなる
    村がいじめや村八分多いのと一緒

    狭いコミュニティはストレス溜まりやすいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:19

    対象と近くないとそこまで時間も気持ちも入れられんだろうしな
    そんなの関係ない無敵の人もいるらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:21

    >>16

    だから誹謗中傷されて良いって話じゃないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:12

    俺は誹謗中傷できそうな相手なら誰でもいいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:57

    アメリカのアメフトかバスケか野球か忘れたけどそこの超人気なスタープレイヤーがネットではチームメイトの悪口ボロクソに書いてて問題になったみたいな話を以前ここで聞いたがマジなんやろか
    マジならそんな羨望の的で大金持ちであろうプレイヤーになっても他人への不満とそれを吐き出したい気持ちは消えないんやなって悲しくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:35:56

    特定されるまで同じ人相手にやる人に多いとかじゃない?
    無関係な人はどんどん次に行くんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています