ここだけ泥沼ルディにゼニス発見の報告をしにきたのが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:48

    ロキシーだった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:22

    迷宮潜る前にララ産まれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:40

    泥沼ルディ?つまりエリナリーゼの代わりにロキシーが来たのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:38

    ヒトガミ「やあ」
    ルディ「よお。ゼニスを助けに行こうと思うんだが、なんかアドバイスとかあるか?」
    ヒトガミ「頼むから死んでくれよ」
    ルディ「!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:18

    普通に行けばいいんじゃないかなって言われると思うよ
    本格的にロキシーを殺すのは妊娠時って決意するだけだし、それまではダリウス何かの他の面子使って適当に自分有利に運ぶように動くだけじゃね
    攻略本抜きだとルーデウスがいようと関係なく時間かかるのが転移迷宮だから暇な時間の方が多いのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:25

    さっさと向かわせてオーベールか何かで殺れるように状況整えてダリウスかギース、その他に命じて終わり
    学校行かずにED治るだろうし、オルステッドの助言無しだとヒトガミが本気で動けば余裕で殺れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:29

    ロキシーならすぐだろうけど、どのタイミングでEDが直るかだなぁ
    まずルーデウスが曝露しないと進まんし
    一緒に旅している間に反応するようになるかな?

    このタイミングでの合流ならヒトガミは出てこないだろう
    どんなアドバイスしても無視されるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:46

    >>6

    そんなんで狩れるようなら魔大陸かミリス辺りで狩ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:07

    つうか、ED云々で学校行ったのはヒトガミの助言ありきだから、普通にゼニスのところ向かうわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:56

    >>8

    アスラ王国とかだと運命力とか関係なく殺せる環境だったらしいし、それは最終決戦でも同じだぞ

    何で殺れないのに無駄なことすると思ったのかは知らないけど、ちゃんと殺るための舞台を整える手法はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:16

    ロキシー正妻ルートってなんだかんだ紆余曲折なくて面白くなさそう。あと迷宮編で詰みそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:12

    >>4

    ヒトガミへのカウンター、ノルンちゃんキャンセラー発動!

    ヒトガミがいくら脅迫しようとノルンちゃんは目の前でずっこけてべガリットに行かせるぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:30

    ロキシー正妻ルートだと殆どが冒険になるから楽しいと思うよ
    ベガリット編も楽しいしザノバ編も楽しいし
    どうせ最後にはシルフィもエリスも合流する

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:05

    メタ的だがゼニスの居場所も転移迷宮に固定する理由無いしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:09

    >>14

    パウロたちに連絡したり会える環境なら、ゼニス発見云々ないから除外しないとダメだけどね

    普通にゼニスがパウロに会って終わりだから、ロキシー送るより本人が直で来る


    本人の意思じゃどうしようもない環境って死か封印以外わりとない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:03

    ポケットからこぼれ落ちる御神体
    戦慄するロキシー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:58

    ロキですだと御神体の存在知ってるっぽいんだよなぁ
    御神体になってるとは思いも寄らないだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:34

    >>15

    魔力結晶に封印されているところは変わらないけど

    その魔力結晶が転移迷宮に存在する意味はないって事だな

    攻略本関係のエピソードがごっそり削れるが

    転移魔方陣はナナホシに会えば間接的に関わってくるし

    ラノア魔法大学は仮に中年になってから通ってもいいところだ


    ロキシーが魔法大学に行きましょう誘えばパウロも背中押すだろうから

    そのあとザノバ、クリフ、ナナホシと出会う流れにしても

    物語的に特に破綻するわけではない


    むしろララが生まれてからペルギウスと出会った方が

    ネズミが出てこられなくて安全まである

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:09

    前日譚である以上
    ヒトガミは、ララが生まれてこない限り強制リセットされるク○ゲーやらされている
    しかも自分の存在を天秤に乗せられてだ
    この構造を理解しないと住民にボコられるだけなのよね
    そもそもオルステッド相手に数万年間それをやっているわけだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:11

    ロキシー「ルディがサキュバスに反応しない…?あなた、本当にルディですか?」
    ルディ「どういう意味ですかそれ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:57

    (もしかして女性の衣類にしか反応しない異常性癖なのでしょうか?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:53:54

    エリナリーゼがルーデウスにゼニス発見を報告しに来たのは雪で身動き取れなくなる時期だったな
    ロキシーが同じ時期につくとして、数ヵ月間同じ宿で過ごすことになるじゃん
    ゾルダートからEDの話聞き出せるな(鉄板ネタなので)
    自慢の弟子がネタにされてるの聞いたらどうするだろう
    スイッチが入ってしまうんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:28:09

    >>8

    未来視で不幸にする算段がたってたから殺さなかっただけじゃない?

    特にシーローンまではヒトガミ側もルディを利用する気満々だったわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:53

    ベガリット大陸で迷子になりませんか?
    エリナリーゼのおかげで真北に進めたってあったような

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:56

    転移遺跡が人が近づかないような場所にあったからね
    ロキシーが迎えに来た場合、直接行くので商隊に相乗りなどで行くから
    迷子にはならないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:24

    ベガリットまで1年以上かかるみたいだし、EDとっくに治っててサキュバスで初体験って事になりそう
    …ロキシー?あなた解毒使えますよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:10:14

    大学行かずにベガリット行くなら迷宮攻略相当時間かかりそう
    シルフィと会えなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:41

    >>27

    エリナリーゼと出会ったのが15の時で、オルステッドに言われてアリエル護衛したのが18の時

    ベガリット大陸までが片道1年(急げばもうちょい短い)から、ゼニス救出して即魔法大学行けば会えるかもね


    ロキシーと付き合っている以上はルーデウスは浮気しないから、シルフィはアリエルと一緒に死ぬけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:36

    >>26

    解毒は無詠唱出来ないんですよ

    口はロキシーと重ねちゃったのでもう解毒しようがありませんでした

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:53

    息子師弟が助けに来てくれたと思ったら結婚報告受けるパウロ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:40

    (シルフィエットは・・・確か行方知れずだが生存確認されてたはずだよな・・・まぁ水を差しても仕方ないな、縁があれば増えるだろ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:51

    いままで気付かなかったが、パウロがサキュバスにやられたとき
    ロキシーもいたんだよな?危ねぇな
    まぁリーリャで収まらなかったらヴェラが突っ込んでいってたか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:47

    ifやると大抵シルフィが絶望してるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:23

    >>33

    もともとがヒトガミに都合が良いからくっつけた相手ですし

    本編以外のタイミングだとシルフィがルディを救うのは厳しいかなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:23

    実際のところ学園編は無理があるからな
    あそこで過ごした時間と作り上げた人脈は意味があるけど
    列強上位の足跡が見えるレベルの奴が学生するところじゃない
    月導のマコトが学生やるぐらい無茶な話

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:59

    妻がいるルディに図々しく突っ込んでいく度胸はシルフィにはないだろうなぁ…
    ルディの家族を捜索しに行かなかった負い目を感じていたようだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:42:19

    >>36

    妻がいなくたって度胸も胸囲も無いんだから

    アリエル達がなんとかくっつけるでしょ

    何ならアリエルが頂くだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:18

    ヒトガミ「迷宮内に歯が変な色になってるネズミがいると思うんだけど、栄養満点だからロキシーに食べさせてあげてよ」
    ギース「おk」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:56

    >>38

    あいつら短命なのになんで繁殖してんだよ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:10:12

    >>38

    ネズミは食うな。お前たちは今、ヒトガミに騙された

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:00

    ロキシーと付き合った後にシルフィと付き合う場合、浮気する精神状態に追い込まないとダメだからね
    ロキシーの時はパウロの死がそれ

    ロキシーが留守の時にアイシャかゼニスの首でも放り投げるくらいしか無理な気がする
    パウロはゼニス救出した時に原作同様に死んでいるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:01

    妊娠しながらラパンに辿り着くロキシーって化物では?
    あの大陸で護衛してる女達はへっちゃらなんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:15

    曇らせ拗らせて猟奇に走ってしまった子は曇らせスレにお帰りください

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:49

    >>40

    まだ日記も書き始めてないのに何を起点に使ったんだい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:23:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:36

    >>37

    ルディを救うイベがないと無理じゃない?

    仮にシルフィがアタックしてもルディが断るだろうし

    あとアリエルが食おうとしたらシルフィは激怒しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:07

    まぁ、そもそもゼニス助けた後はアイシャたちを回収しにアスラ王国行って、そこからの動きでシルフィに会えるかが決まるからね
    まずは2年かけてゼニス救出→リーリャの家族のところに送ったアイシャたちの回収っていう行動の順番は変えるのは無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:11

    シャリーア自体はロキシーが教師をやりたいと言えば行くだろうし、再開自体は叶いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:09

    >>44

    ギースの死体とかじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:26

    >>44

    転移迷宮攻略のために作った地図とか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:35

    シルフィとナナホシが心配だ
    なんだかんだでヒトガミチャートが1番みんなを幸せにしてる気がしてならない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:22

    >>49

    謂れなき死の宣告がギースを襲う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:22

    >>51

    アスラ国王がぽっくり逝かなければアリエルの時間は稼げるんだけどね

    ルーデウスがいなければ研究も進まないので崩壊も先延ばし出来る

    ドライン病の発症を先延ばし出来るかだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:43

    原作通りならシルフィとナナホシの命のタイムリミットがルディ18歳
    15歳にロキシーと合流してベガリット行きで片道一年半
    本がないからゼニス救出に数年はかかるだろう
    うーん、どう考えても間に合わん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:44

    シルフィも戦死するだろうしロキシーも人神にやられるだろうし老デウスルート猛進してる。
    さて老デウスどの情報を持っていつに飛ぶでしょうか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:33:57

    我が輩は不死身の魔王、バーディガーディ!
    ロキシーに手紙を貰いベガリット大陸まで来た!
    家族を救おうとするその心意気やよし!
    協力は惜まぬぞ!
    だがその前に…ルーデウス・グレイラット!
    我が婚約者が気に入ったという貴様に一騎打ちを申し込む!
    理由は嫉妬だ!ガハハハ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:37:12

    六面世界では過去に飛べるぐらいだから、未来に行くなんて簡単
    ナナホシなんてスケアコートで似たようなことしてる
    このルートでヒトガミがロキシー殺したら、ルーデウスが直接ぶち殺しに行くの間違いないんで
    ヒトガミは何やっても未来が真っ暗だろうな
    ワンチャン大人しく老衰で死んで貰って後から動いた方が良いくらいのことはわかるだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:37:59

    >>56

    こういう明るいネタ持ってくる人好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:43:33

    >>56

    迷宮探索でこの上なく心強いな

    ヒトガミの使徒3人揃ったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:06:28

    >>59

    ルーデウスがぶっ飛ばしたから忘れがちだけど

    地味に硬いんだよなぁこの人

    迷宮の魔物で傷つけられる奴いるんかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:00:35

    パウロレベルの達人でも傷一つつけられない硬さしてるのが地味とは…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:01

    パウロは2本の剣が有るから・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:09

    本編のエリナリーゼと同様にロキシーも大学行けって言うだろうし、師匠に勧められたら断れないと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:46:17

    大学なんていつ行ってもいいし
    ロキシーはルーデウスが特別生どころか教員になるレベルだって理解してるから
    タイムライン的にどう考えてもゼニス救出が優先と考えるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:25:02

    >>39

    魔石鼠は魔石病に耐性がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:42

    攻略を諦めて、ルディとロキシーのために魔法大学があるシャリーアに移住したら、攻略本見つけてまたラパンに戻るみたいなルート辿りそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:14:06

    ただ、あのパーティーはルーデウスとロキシーが抜けると回復役いなくなるから壊滅的になるんだよな
    ゼニスいなかった頃の黒狼の牙ってどうなってたんだろうな

    しかし攻略の糸口が見えないダンジョンにいつまでも新婚を貼り付けるわけにもいかんしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:31

    >>4

    運命力さんがここまで張り切ってるなら、ロキシーと再会したその夜にベッドイン→神の匂いでED完治とかやりそうだし、その光景を見せられたらこんな事も言いたくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:28

    赤龍狩りで泥沼の二つ名を持つA級冒険者に全力でバブられて困惑するロキシー

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:54

    >>67

    いや、攻略の糸口見えないからゼニス諦めるわってなるのはルーデウスが許さないと思うぞ

    いても攻略できないなら、いなくてどうやって攻略するんだ?ってなるんだし、ルーデウスを攻略パーティーから外すってのはそういう意味にしかならない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:32

    攻略本無いと六層のランダム転移で全滅しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:55:55

    >>71

    パウロ喪失で撤退もしくは運命力弱いメンツ全滅で撤退かなあ

    その後行く当てがないから大学には行きそうだけどシルフィ再会に間に合うかどうか

    間に合って攻略本の存在教えてもらってもトラウマ化してて諦めちゃいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:46

    そもそも論として、明確な根拠なしで全滅見込みの迷宮攻略を継続出来るかって話でもある
    あんな無茶苦茶な迷宮にゼニスが本当に参加したのか?って普通に疑問を持つだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:04

    そういえば転移迷宮でのゼニス目撃情報ってギースと人神によるデマだっけ
    ロキシーが向かったのを知ったらそもそもデマを流すかどうかから変わってきそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:41:53

    >>74

    それとロキシーがキシリカから千里眼使ってもらってゼニスの生存とその場所を聞いてる

    ギースの情報が四年前でロキシーの情報が二年前

    この二年間転移迷宮でゼニスが生存してるってことからエリナリーゼと同じように迷宮に囚われてることが推測できる

    これが理由で皆ゼニスを助けようと頑張ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:09

    >>74

    迷宮都市ラバンにいるのはキシリカからの情報で判明している


    虱潰しに迷宮潰すか、ギースが助言貰うかじゃね

    ぶっちゃけヒトガミからしたらルーデウスとロキシー殺るのはもう決まったことだけど、ゼニスとかにはカスほどの興味もないからギースが乞えば教えてはくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています