スレ絵ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:34

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:03

    対空砲の使い道どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:16

    >>3

    今起きている戦争ではドローンがアホほど飛んでいることもあって対空砲の再評価が進んでいるんだよね 自衛隊が退役させたやつも保管しておけとか言われているのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:47

    ゲパルトが墓から蘇る!したので必要なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:44

    このKED35mmってのは結構鬼畜だな
    水平に撃てば歩兵も薙ぎ払えるしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:24

    値段が高いせいで配備数が少なすぎてしまうんだから話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:34

    ワシの最推し自衛隊車両なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:44

    こいつが日本で使われないことを祈りますね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:13

    水平射撃開始(バババババ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:42

    >>10

    89式にドローンを放てっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:40

    もしかしてこいつにレーザー兵器つけたらいいんじゃないんスか? 素人の違憲ってやつっす

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:08

    結局これは何だったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:48

    >>12

    合憲ですね(ピー

    今のサイズで威力が欲しいなら厳しいと思われるが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:24

    >>2

    雷神様やん 元気しとん?

    はーっドリルブラストドリルブラストドリルブラスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:35

    >>13

    えっもしかしてフェイズドアレイレーダーなタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:23

    >>17

    そんなもん載せたら単価がもっとあがっちゃうんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:33

    >>17

    さあね…

    ただこの黒い箱は横部に廃熱口らしき部位があるから何らかの機器が搭載されているのは確かだ

    数年前Twitterで見かけてからそれらしき契約も目撃情報も無いからずーっと気になってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:43

    >>18

    どうせ調達終わってるし何なら車体部の元車両は運用終了してるからマイ・ペンライ!

    今後使い続けるのはともかくテストヘッドにはちょうど良さげな車両なのは間違いないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:38

    >>19

    装備実験隊が高射学校のAW借りてレーダー辺りのなんかを実験したけどポシャったタイプじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:27

    共通戦術装輪車と倉庫で廃棄待ちしてる元空自VADSを合体させたM163モドキはアリなのか教えてくれよ
    中SAMや短SAMと連接してレーダー情報を得られればかなりいい線いけそうだけどどうなのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:57

    とりあえず後継が欲しいそれがスレ絵です
    共通戦術装輪車の自走対空機関砲型どこへ!!まさかZ務省空間送りってわけじゃないでしょう・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:16

    >>22

    しゃあけど威力が足りんわっ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:38:30

    >>6

    KEDじゃなくてKDEだったのん

    そしてもっというならKDAだったのん

    (KDEは89式装甲戦闘車に実装)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:58:58

    >>11

    はうっ89式は装甲戦闘車だったっ失礼しましたっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:26

    ちなみにエリコンの最新型はリボルバーカノンで短縮しつつ高初速、高レートらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:45:22

    >>23

    (財務省のコメント)

    ニヤリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:48:23

    ドローン対策のコスパで評価されたということは対空レーザー車が出たらお払い箱になりそうと思いつつ
    出力やバッテリーや大気減衰を考えるとまだまだ先の話だろという葛藤に駆られる…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:49:26

    >>29

    とにかく後継はほしいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:46

    >>14

    むふふ目と口みたいでかわいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:23

    >>13

    もしかしてこの砲塔に91式携SAMを付けたやつを10式ベースの車体に乗っけたらいいんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:53

    >>10

    ウワアアアアミンチニサレルタスケテクレーッ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:29

    >>31

    タコみたいでかわいいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:01

    >>28

    殺す・・・(ワシ書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:33

    万歳しているみたいやおのぉ
    ですねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています