【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part121

  • 1???24/08/28(水) 22:06:39
  • 2如月三級フィクサー美鈴24/08/28(水) 22:07:09

  • 3???24/08/28(水) 22:07:17

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 4???24/08/28(水) 22:07:31
  • 55級フィクサー ホジュン24/08/28(水) 22:10:47

    立て乙です

  • 6南部セブン協会5課 レイナ24/08/28(水) 22:18:05

    立て乙です

  • 7ハナ協会3課「ナーゲル」24/08/28(水) 22:30:54

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 8シャムロックの少女【HE】24/08/28(水) 22:40:01

    『‥さてと‥そこを退いて!!ドイテクレナイナラ‥』

    〖玉蹴りシマショッ!〗〖傲慢、打撃〗〖使用部位胴体〗

    〖最大値18*最小値14*コイン枚数4*コイン威力2〗

    〖対象に腐ったクローバーがある場合威力1+〗

    〖Ⅰ~Ⅲ的中時、対象へ破裂5を付与〗

    〖Ⅳ的中時、対象へ破裂回数10を付与する〗

    10+dice4d2=1 2 1 1 (5) 10+dice4d2=1 2 1 1 (5)


    〖捕マエてミて!!〗〖怠惰、回避〗〖使用部位胴体〗

    〖最大値18*最小値4*コイン枚数1*コイン威力16〗

    〖回避成功時、自身の体力をⅠ%回復〗

    3+dice1d16=2 (2)


    『ケリツブシテアゲルッ!!』

  • 9茸剣のフィクサー24/08/28(水) 22:48:30

    こっちまで襲わないでくんねぇかなぁ!?

    【キレながら剣をねじれに振り下ろす】

    【スキル1 切り裂く 暴食 斬撃


    基本威力4 ダイス回数2 ダイス威力3 最大威力10


    的中時 自身に『酵素』威力1、『酵素』回数3を付与

    4+dice2d3=3 2 (5)

    酵素:威力1、回数0】

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:17

    縦乚

  • 11茸剣のフィクサー24/08/28(水) 22:58:01

    >>8

    >>9

    d30pc4iegw.67bt@…………

    d@'jduew@!

    [email protected]\uk!

    【意味がわからない怒声を吐きながらミニとカールに対して

    頭部を模っていたページを一部外側に出して燃える紙飛行機として相手に突撃させる】

    「うるさい!」 属性:憤怒 打撃

    基本威力3 ダイス威力3 ダイス回数1 最大威力6

    (i)的中時:次ターン、相手に脆弱を1付与

    【………が、紙飛行機はミニには蹴り飛ばされて融解、カールには切り飛ばされて意味をなさなくなった

    残体力:571-122=459】

  • 12シャムロックの少女【HE】24/08/28(水) 23:47:28

    >>11

    『‥‥ンッショ‥ドロドロドロドロ‥腐ってきちゃタネ だけど大丈夫‥そこからクローバーが咲きワタルカラ‥!!』

    〖蹴りあげた部分が瞬時に腐り落ち、真っ黒な何かへと変色する〗


    『‥‥‥玉ケリッひさびさにやるからっ!!』

  • 13茸剣のフィクサー24/08/28(水) 23:52:27

    >>12

    なんだそれ!?

    【真っ黒な何かを見て口を開ける】

  • 14狼少女24/08/29(木) 00:42:49

    ………さて、私も動きますか
    【糸を編んでトンネルを作り、進行ルートを決める】

  • 15シャムロックの少女【HE】24/08/29(木) 13:06:27

    >>14

    『ナニソレッ?切り取りセン?ミニもついて来テイイ?ッ』

  • 16狼少女24/08/29(木) 13:24:33

    >>15

    ええ、どうぞ!!

    【先にトンネルに飛び込む】

    >>11

    【トンネルから加速した状態で飛び出し、三度突きを放つ】

    【三段突き】

    【攻撃:貫通、罪悪:嫉妬】

  • 17バロット工房24/08/29(木) 13:32:18

    『‥‥‥‥‥やっと認可が降りたか‥ふぅ‥難産だったな』
    〖鋭く光る、まるで化け物の爪をそのまま武器にしたような肉々しい武器をぶら下げる〗

    『どうだ?使い心地は‥まぁ暴れやすいからなかなか大変だったが‥』

  • 18ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 14:05:18

    >>16

    …………!!

    【飛んでくるガルムに気づいたが迎撃するには遅く

    そのまま三度の突きを喰らってしまった】

    4x@Zqe………!

    【攻撃に怒り、ガルムに向かって横から手で薙ぎ払おうとする】

  • 19シャムロックの少女【HE】24/08/29(木) 14:39:10

    >>18

    『怪物サーン!!こっちむぅいて!!』  

    〖玉蹴りシマショッ!〗〖傲慢、打撃〗〖使用部位胴体〗

    〖最大値18*最小値14*コイン枚数4*コイン威力2〗

    〖対象に腐ったクローバーがある場合威力1+〗

    〖Ⅰ~Ⅲ的中時、対象へ破裂5を付与〗

    〖Ⅳ的中時、対象へ破裂回数10を付与する〗

    10+dice4d2=2 1 1 2 (6)


    〖ガルムを守るように飛び出し、手に向かって強烈な足蹴りを食らわせる〗

  • 20ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 14:58:51

    >>19

    【シャムロックの少女に蹴られた方の手が吹き飛ばされ、床に引きずった痕を残しながら黒い傷が表出する】

  • 21チラシ24/08/29(木) 15:06:43

    『■■■■回!工房サマーフェス!!』
    都市各地の工房が集まり、様々な武器が立ち並ぶ季節が今年もやって来ました!!

    武器を見たり買ったりするのはもちろん!武器を売ったり打ったりするのもok!!なんと今回は■■工房の工房体験や実際に武器の製造仮定が見れるイベントも執り行われています!!

    お子様もご老人もおねぇさんも!是非ともこの夏をこのサマーフェスで叩き上げていってください!!

    集合場所は9区の巣内にて●●日から●■日まで一週間開催!!

    チケット応募フォームはこちらか‥‥

  • 22工房長:アリス24/08/29(木) 15:13:13

    >>21

    ………たまには出店してみるか。ちょうど武器もあることだしな

    【アンティークのトランクケースに武器を幾つか詰め込んで集合場所へ向かう】

  • 23アルカ工房職員24/08/29(木) 15:33:04

    >>21

    久しぶりに行くか。他の所が出店するか確認はしとかないとな

    【いつも通りの服装に着替え、いくつかの武器をトランクにしまい電話をかけながら集合場所を目指す】

  • 24ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 15:38:03

    【手を蹴り弾いたシャムロックの少女に対してねじれが憤り、未知のプロセスで蹴り飛ばされていない方の手を操る】

    【操られた手は地面に人差し指と中指を立て、そのまま立てた指を足のように動かしてシャムロックの少女に迫り

    そのままシャムロックの少女の頭上に移動して上から叩き潰そうとする………が】

    あっぶねぇ!?
    【寸前でカールが大剣で手と鍔迫り合いを行い、そのまま弾いたことで

    弾かれた手はあらぬ方向へと吹き飛ばされた】

  • 25バロット工房24/08/29(木) 16:46:49

    >>21

    『‥‥よし行くか‥』「ええっ!!?まじで‥?他の人に見劣りしたりしないかな‥」『持ってくのは親父が作った武器達だ 回りには見劣りしねぇさ』

  • 26シャムロックの少女【HE】24/08/29(木) 16:48:20

    >>24

    『‥ワッ!ビックリ!!‥‥助けてくれてあり画とっしゃる』

  • 27三角工房用心棒24/08/29(木) 17:12:15

    >>25

    こんちわー、私にとっていい話と悪い話があるんだけど、どっちから聞きたい?

  • 28バロット工房24/08/29(木) 17:35:13

    >>27

    『んっ?三角んとこの雇われか‥どうした?』

  • 29三角工房用心棒24/08/29(木) 17:48:33

    >>28

    んじゃまずはいいことから。ボスから副工房長に任命されちゃいました!(総従業員数2人)


    悪い話は…

    >>21

    これに出す作品を選びきれないってこと。何処か欠陥があるやつばかりだしさ…


    ボスを頼ろうにも「君はそれなりに良い経験をしてきたんだし、最近作ってた作品もいい感じだから全部任せる」といって外郭に一狩り行っちゃったし…

  • 30茸剣のフィクサー24/08/29(木) 17:54:14

    >>26

    余所見すんなし

    …………来るぞ!

  • 31バロット工房24/08/29(木) 17:56:37

    >>29

    『‥‥なるほど お前の昇進とかはあんまり重要じゃないから聞き流すとして‥』


    『そうだな んじゃ適当に質の良いものを10本くらいもっていくくらいでいいんじゃねぇか?』

    「このイベント小さな工房だとたったの一本しか武器は売れなくて枕を濡らすことになることも多いからね あんまり在庫を抱えて挑むものじゃない」

  • 32ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 17:57:25

    [email protected]をd@'jr.uo…………dyw@!
    【手を攻撃されたことにより頭部のページがすり減っていることにイラついたねじれは

    カールらに対し、燃え盛る紙飛行機を突撃させる】

  • 33シャムロックの少女【HE】24/08/29(木) 17:59:35

    >>30

    >>32

    『‥‥ウンッ!!』

    〖次々飛んでくる紙飛行機を競り落とし、ドロドロに腐らせる〗

    〖玉蹴りシマショッ!〗〖傲慢、打撃〗〖使用部位胴体〗

    〖最大値18*最小値14*コイン枚数4*コイン威力2〗

    〖対象に腐ったクローバーがある場合威力1+〗

    〖Ⅰ~Ⅲ的中時、対象へ破裂5を付与〗

    〖Ⅳ的中時、対象へ破裂回数10を付与する〗

    10+dice4d2=1 1 2 1 (5)

  • 34三角工房副工房長24/08/29(木) 17:59:46

    >>31

    なるほどなるほど…たしかに、何処か勝手に1番スゴイ物だけを出すイメージでいました。

    ありがどうございます!お礼はまたいつかしますね!

  • 35バロット工房24/08/29(木) 18:08:15

    >>34

    『おう!さっさと準備しとけよ?初日が一番人が来るからな』


    「うまくいけば売名で有名になったりするかもしれないしね」

  • 36アルカ工房職員24/08/29(木) 18:22:47

    場所はここら辺か
    適当に物を置くとして三級以上商品の入り口はこの辺りにして、こっちは展示メインで他の武器とか置いて展示ごとに売ってる場所の表記もしないとなぁ

  • 37ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 18:27:00

    >>33

    dzbe………!

    dyd@'5!

    【紙飛行機を落とされ、無駄にページをすり減らしたことに腹を立て、

    カールやミニを纏めて薙ぎ払おうとする】

  • 38狼少女24/08/29(木) 18:30:26

    >>32

    ………ここ、ですね

    【耳や糸で流れを読み、刀を振るう】

    【桜風】

    【攻撃:斬撃 罪悪:憤怒】

  • 39アリス工房所属フィクサー24/08/29(木) 18:31:11

    >>35

    あ、うちの工房も参加するらしいぞ、連絡来た

  • 40ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 18:40:45

    >>38

    【ガルムに意識を逸らされ、カールとミニに向かっていた手があらぬ方向へ飛んでいく】

  • 41ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 18:57:48

    nisja9uxhnne……!
    【攻撃が届かないことに痺れを切らしたのか一度手を引き戻し

    道に引きずった痕を残しながら手で横からミニやカール、ガルムを押し潰そうとする】

  • 42シャムロックの少女【HE】24/08/29(木) 19:04:08

    >>41

    『‥ねぇガルムちゃん しゃるっ‥鬼ごっこハ好キ?』

    〖ぎゅっと二人の手を握り、鮮やかに踊るように回り始める〗


    『‥‥つーかまーえたっ!サァッ!捕まえてみて!!』


    〖捕マエてミて!!〗〖怠惰、回避〗〖使用部位胴体〗

    〖最大値18*最小値4*コイン枚数1*コイン威力16〗

    〖回避成功時、自身の体力をⅠ%回復〗

    3+dice1d16=7 (7)

    〖少女はあなた達の手を握りながら、コッチコッチと引っ張り華麗に避けていく〗

  • 43ねじれ「列氏186.4度」24/08/29(木) 19:11:17

    【道との摩擦で火花を散らしながら手が押し潰そうと迫る………が】

    >>42

    【押しつぶす直前でミニによって3人とも軌道から外れ


    両手がぶつかり合い、その衝撃が操っていたねじれ本体にも伝わりねじれは怯んだ】

    e733333333!

  • 44〖工房サマーフェス〗24/08/29(木) 19:15:49

    『ザワザワザワザワザワ‥』
    〖町中に広がり夕暮れに響く大量の武器や工房フィクサーがぞろぞろと集まっている。次々と小さな店が立てられ、空には素晴らしく雲ひとつもない空が広がっている〗

    『ほら!さっさと武器を詰め込め!!』『今回は素晴らしい品質ですからねぇ!きっと売れますよ!』『お前邪魔なんだよ!!何で俺の近くで立てるんだ!』『仕方ねぇだろ!指定席たけぇんだから!わざわざあんたの近くで店たてたくねぇってんだ!』

    〖そんなにぎわう中、たんたんと準備が行われている‥〗

  • 45工房長:アリス24/08/29(木) 19:25:04

    >>44

    ふむ、騒がしいが……たまにはありか

    【継ぎ接ぎの獣に乗り、猫を乗せたゴスロリ少女が三席分の指定席を取って店を開いている】

  • 46バロット工房24/08/29(木) 19:34:39

    >>45

    『人が多くなると治安も総じて悪くなるもんだ』

    「まぁまぁ‥ここはきちんとトレスの人たちが見守ってるから‥」


    〖アリス工房の向かい側に、様々な獣の毛皮と万全に丁寧に手入れされた工房武器がぶら下げられたバロット工房の店が開かれている〗

  • 47三角工房副工房長24/08/29(木) 19:36:42

    >>44

    えっと…これはそっちで、あれはこっちで、それはあっちで…試し切りコーナーはこれとこれとこれと…あ、これは使い捨てだから別のコーナーに………このマーク、つけたままで良かったのかな?薬指を目の敵にしてる人がこなきゃいいけど…


    (何人かの日雇いバイトに指示を出している…副工房長として、初めての仕事なのでかなりてんやわんやしている…)

  • 48シャムロックの少女【HE】24/08/29(木) 19:39:03

    >>43

    『‥ふふっ!!次はミニがおにね!!』

    〖ぐるぐると飛び上がり、ねじれの頭に向かって蹴りを入れる〗

    〖玉蹴りシマショッ!〗〖傲慢、打撃〗〖使用部位胴体〗

    〖最大値18*最小値14*コイン枚数4*コイン威力2〗

    〖対象に腐ったクローバーがある場合威力1+〗

    〖Ⅰ~Ⅲ的中時、対象へ破裂5を付与〗

    〖Ⅳ的中時、対象へ破裂回数10を付与する〗

    10+dice4d2=1 1 2 2 (6) 10+dice4d2=1 2 2 1 (6)

  • 49〖工房サマーフェス〗24/08/29(木) 19:50:46

    〖工房サマーフェスが始まるのは深夜の0時から、それまでに店を立てて、看板もちのフィクサーをやとったり隣の人と喧嘩したり老人の工房長の怒鳴り声がひびく〗

    〖準備が終わったら回りの探索してみるといいかもしれない〗

  • 50工房員:ジャバウォック24/08/29(木) 19:52:43

    >>46

    【顎を撫でつつ獣の毛皮を見ている】

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:34

    このレスは削除されています

  • 52アルカ工房職員24/08/29(木) 20:11:03

    >>44

    ある程度準備は終わったな

    適当に見て回るか、盗人対策お願いね

  • 53狼少女24/08/29(木) 20:32:16

    >>43

    【ねじれの体を糸で固定しつつ、突くべき一点をポイントする】

    ふぅ…………

    【突きに特化した構えを取り、深呼吸する】

    ………………

    【精神を研ぎ澄ませ…………】

    ─────今

    【目が狼のようになり、突きを放つ】


    【黄昏の牙】

    【攻撃:貫通 罪悪:憤怒】

  • 54バロット工房24/08/29(木) 21:36:22

    >>50

    『‥‥お前なにやってる?そりゃうちのもんだ さわるのはいいが一言くらいよこせ』

  • 55工房員:ジャバウォック24/08/29(木) 21:43:35

    >>54

    『ガァウ!!』

    【そもそも人の言葉が喋れなさそうだ】

    『ガウガウガウガウガヴ』

    【身振り手振りてどんな品かの解説を求める】

  • 56バロット工房24/08/29(木) 22:41:47

    >>55

    『‥これがあれか ねじれ?みたいなやつか‥うん』


    『あーなんだ?やったのは俺じゃねぇよ‥そんなわざわざ獣狩ってまでこんな薄気味悪い店は作られねぇ‥』


    『こう見えてもきちんと直したんだぜ?‥‥しかしだ‥』


    『不満があるならこれで色々と書いてみてくれ かけるかわからねぇけど‥』

    〖そういいながら看板とペンを渡す〗

  • 57工房員:ジャバウォック24/08/29(木) 22:45:22

    >>56

    【看板にペンで書き込む】

    『このさくひんは、どんなものかの、しょうさいを』

  • 58バロット工房24/08/29(木) 22:52:59

    >>57

    『‥んっ‥すまんな文句だと思っちまって‥そうだよな‥獣も獣食べるもんな‥』


    『これは‥外郭の知恵ある鹿ってゆう獣の皮だ 寒いところにいて近づいてきた人間の体温を急上昇させて沸騰死させるらしい』


    『この毛皮は一見ただの毛皮だが‥燃えにくくそして熱を溜め込み安い性質がある まぁそんな貴重なもんを店のテントに使ってるんだがな‥』

  • 59工房員:ジャバウォック24/08/29(木) 22:54:43

    >>58

    【あぁ~……と納得した素振りをして、継ぎ接ぎの自分の皮の一部分を見ている】

    『ぶきだと、どのようなさくひんがありますか?』

  • 60バロット工房24/08/29(木) 23:03:14

    >>59

    『そうだな‥今回だと相手に刃を見せ続けると一定期間対象の目線が合わなくなる刀「マイ迷い」』


    『んで大量の鶏の喉で作られていて、これで叩けば相手の鼓膜を破損させられるハンマー『目覚めの大槌』


    『あとは‥つけるとしばらく鼻が良くなる『土茸探し』だな これは使い捨てだが結構いいぞ?豚の鼻から作られてるから外見最悪だが‥』

  • 61工房員:ジャバウォック24/08/29(木) 23:27:53

    >>60

    『土茸探し、のねだんはいくらですか? あと、さくひんとのぶつぶつこうかんはできますか?』

  • 62バロット工房24/08/29(木) 23:31:59

    >>61

    『それは一万眼(円で1,090 円)でかなりのリーズナブル価格だ』


    『物々交換‥ンー物によるだろうな どんなものがある?品変えといこう‥売り物がなくなるのはちょっと惜しいが‥』

  • 63アルカ工房職員24/08/29(木) 23:35:09

    そろそろ戻るか
    警備ありがとうねぇー給金は後で渡すから警備は続行で頼むよ。水分とかも買ってきたから後で飲んでね。
    あの門辺りは特に警戒しないとなぁ

  • 64〖工房サマーフェス〗24/08/29(木) 23:59:33

    『てめぇら‥わざとだよな?糞ピンク野郎ども!!』
    「あはは何をいってるんですかぁ?もしかして美味しいお肉ばっかり食べてるせいで頭まで脂肪まみれになっちゃったんですかぁ?真っ黒腹黒野郎共さんっ」
    〖真っ黒に光を吸収している店と、見ていると心までピンクに染まりそうなほどピンクな店がバチバチと睨みあっている〗

    『お前らのせいで客が奪われちゃ困るんだよ糞ボケ野郎!!』
    「あらぁ?そこは私たちから客を奪うくらいの気迫でいかないと工房なんてやっていけませんよー?わかってますぅ?」

  • 65アルカ工房職員24/08/30(金) 00:02:51

    >>64

    やってるなぁ、流石に周りに被害が出そうなら止めないとなぁ

    【目では見ているが自分の店の客をさばく】

  • 66工房員:ジャバウォック24/08/30(金) 00:04:57

    >>62

    【鉤爪と一体化した毛皮を出す】

    『これは「りせい」をたもったままけものになれるというもので、「つめ」にはくうかんをきりさくこうかが、「だえき」は、さんで、うちのこうぼうの、たいていのものをとかしてました。けってんは、「りせい」とはべつにもとになったけものがあたまのなかにでてくるので、すごく、「うるさい」』

  • 67〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 00:11:36

    >>65

    『この糞ども!!てめぇらの薄気味悪りぃ桃色なんてこれで塗りつぶしてやりゃぁ!!』

    〖バシャァッ!!とピンク色の服を着た職員の一人に真っ黒なインクをかける〗


    「‥‥‥!!なにをやってるんですかこの黒きちぃ!!腹黒ってのは撤回します!!てめぇらは頭も体も真っ黒な糞ボケどもですよ!!おらぁ!!」

    〖そしてやり返すように黒い工房職員の店にピンクの塗料をぶちまけ、大量の真っ黒な工房武器があり得ないピンクに染まる〗


    『てってめぇらぁぁあ!!!それは!!それはご法度だろうがぁぁぁぁぁ!ちょっと表出ろや糞ゲロピンクどもがよぉぉぉ!!』

    〖ばしゃっ!!ばしゃっ!!ばしゃっ!!とお互いがお互いの塗料をぶちまけ合い、色んな工房の店の商品に付着していく‥〗

  • 68デストロイアトリエ:工房員24/08/30(金) 00:13:45

    >>67

    喧嘩は他所でやれ

    【大砲を放つ】

  • 69バロット工房24/08/30(金) 00:15:13

    >>66

    『なるほどなぁ‥人間の神経とその動物の持ってた神経が連結するタイプか?内蔵の移植で知らねぇ人間の記憶が埋め込まれるみたいな感じに、まだその獣の記憶が皮にのこってんのかもな‥』


    『‥‥こりゃつええが団体戦向きじゃねぇ‥獣に飲み込まれちまえば仲間も敵も唾液で溶かすか切り刻んじまうだろうしな』


    『‥‥‥だからこそ面白いんだ こう言う品だ!よし!!飲んでやろうじゃねぇかその提案!!どの武器がほしいいってみてくれ!』

  • 70工房員:ジャバウォック24/08/30(金) 00:15:57

    >>69

    【土茸捜しを指差す】

  • 71アルカ工房職員24/08/30(金) 00:17:37

    >>67

    流石に止まろうか

    【水晶の剣を振り、水晶を周りに生やすことで隔離する】

  • 72バロット工房24/08/30(金) 00:22:38

    >>70

    『‥‥それでいいのか!?うーん‥んじゃ』


    〖ドスンッ!と大きな箱を渡す〗


    『一ダース分と交換な さすがにこんな面白そうなもんもらって俺らが渡すもんが一個は気が引けるからな‥』

    〖ポンポンとジャバウォックの頭‥らしき物を撫でると、大きな箱に紐をくくりつけ、リュックのようにした〗

  • 73工房員:ジャバウォック24/08/30(金) 00:23:29

    >>72

    【ペコリ、とお辞儀をするとまた別のところへ向かっていった………】

  • 74〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 00:27:21

    >>68>>71

    『きゃぁぁぁぁあっ!!?』『ヒィィィッ!!』

    〖凄まじい音量の大砲が空に響き渡り、一斉に他の観客が目と耳を塞ぎ叫ぶ〗


    『あぁ!?てめぇらの差し金か!?』「いやあんたの差し金ですよね?あんたのせいで楽しいサマーファスがだいなっ!!」

    〖ガシャンッ!!と水晶が突如成長し、二人がされ当たりが歓喜と畏怖と驚愕が混じった声がひびく〗

  • 75アルカ工房職員24/08/30(金) 00:29:58

    >>74

    お二人とも喧嘩はやめましょう

    ここで争った所で得られるものはないですし、周囲に被害を与えれば他の工房からやフィクサーからも嫌な目で見られますよ

  • 76バロット工房24/08/30(金) 00:31:04

    >>73

    『またなー!いいサマーファスをー!!』


    『‥‥にしてもあっちうるせぇなぁ‥なんかあったのか?』

    「工房同士の喧嘩だってさー まぁ工房長って頭固そうだしね 油と水みたいな関係なんでしょ」


    『どっちも刃を腐らせたり使い物にさせなくする要因だな かなずちとかなどこみたいな物だとよいんだが』

  • 77デストロイアトリエ:工房員24/08/30(金) 00:33:01

    >>74

    いいか?

    あんたら二人で争うのは百歩譲っていいとしよう、互いに互いで迷惑かけてるだけで、俺らには煩い以外は特に無いからな………

    だが周りにも迷惑かけるってのは違うだろうがよぉ~~~~~~っ!?

    ここがあんたら二人でやってるイベントなら俺は文句は言わねぇ。でも違うだろぉ~~~~っ!?

    だから、な。一旦、冷静になろうや

    【大量の大砲が仕込まれた義体の人物が、その大半を二人に向ける】

  • 78〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 00:39:31

    >>77

    『はっはぁ!!?やるつもりか!?この潜魚影工房と!!やるつもりなんだな!!?』

    「おやおや‥物騒じゃないですか?それはきちんと基準を満たしていますよね‥?エネルギー放射系‥火薬?それとも小さな弾丸?にしても‥‥武力で黙らせられるほど我々の一角獣アトリエは弱くはありませんよ!!」

    〖それぞれが様々な武器を取り出し、回りがざわむきはじめ、何人かの工房フィクサーが避難していく〗


    >>75

    〖そこへアルカ工房の一言が入り‥職員は全員そちらを向く〗

    『なんだお前‥?お前もやるっての‥』「‥‥‥アルカ工房‥っち‥」


    『‥‥本日は一時解散!全員武器をしまえ‥」

  • 79デストロイアトリエ:工房員24/08/30(金) 00:41:47

    >>78

    ………よし、ならいい

    >>75

    すまんな、アルカの。わざわざ止めてもらって

  • 80アルカ工房職員24/08/30(金) 00:45:34

    >>78

    争いが終わるならそれで問題ないですよ

    清掃員の方には話しかけておきますね

    >>79

    気にしないでください、ここは技術を高め合う祭典、争いの場じゃないから止めただけです。

    まぁ、何度も繰り返す様ならそれ相応の対応をされても仕方ないと理解しているでしょうし。

    私達も元の持ち場に戻りましょうお客様がかわいそうです。

    【流動金属を上手く扱い争っていた二つの工房以外についた塗料だけ剥がして元の持ち場に帰る】

  • 81〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 00:52:28

    >>79

    >>80

    『‥‥‥ッチ‥』「‥‥‥はぁ‥」

    〖潜魚影工房と一角獣アトリエが一生懸命お互いが汚しあった店と武器の塗料を剥がす〗


    〖二人には何があったのだろうか?聞いてみるのも良いかもしれない〗

  • 82アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 00:55:45

    >>81

    ……………何事?

    【適当に寄り道しつつも来たらこの状況】

  • 83〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 01:06:44

    >>82

    『‥こいつらはいっつも俺らを目の敵にしてき‥』

    「こいつらが独占するのが悪いんです!!なぜそれを販売もせず使用しようとするんですか!!源泉を!!」

  • 84アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 01:17:01

    >>83

    あー…………なるほど?

    ちなみに源泉って言うのは聞けたりするか?

  • 85〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 01:34:20

    >>84

    『‥それを言うんじゃね‥』

    〖潜魚影工房長が殴り飛ばそうとするが‥アルカ工房を見て手を納める〗


    「‥‥純粋な染料の源泉‥遺跡から我々が見つけた塗料の一種です‥!」


    「‥一緒に見つけたってのに‥この人は!!最も黒い塗料の源泉を独占して!!その塗料を売りもしないんです!!」


    『おっお前だって‥お前だって最もピンクな染料の源泉を独占してるくせに!!なにっ‥なにいってんだよ!』


    「わたしたちはそれをきちんと他の芸術家や工房に販売してます!!独占なんてしてません!!あんたらには売りませんけどね!!」

  • 86アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 01:37:30

    >>85

    いや自分で作れば良くないか?

  • 87〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 01:44:09

    >>86

    『作れねぇよ‥これが一番黒いし そもそもそんな簡単にポンポンできるようなもんじゃねぇ‥ぜってぇこの塗料は渡さねぇ‥!』

    「一緒に見つけたじゃないですか!何で独占するんですか!?その塗料があれば世界中の工房や芸術家が喜ぶ品物なんですよ!?」

  • 88アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 01:47:22

    >>87

    いやだったら作り方を探したらいいだろ

    あるものから作るだけじゃなく、無いものを作るのも工房の仕事だと聞いていたけども……

    【まぁそれはそうとどちらからも一品買えるか? と問う】

  • 89〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 02:20:11

    >>88

    『‥‥‥‥‥ッチ 今回はここまで‥また話し合おう」

    「じゃないですか墨汁糞が」『じゃねぇかドブピンク』

    〖二人はそのまま解散し、一緒に看板をぶら下げながら清掃を終わらせる‥〗


    〖潜魚影工房〗

    『影針』

    〖非常に細く‥しかし鋭く頑丈なレイピアだ 街灯もないような暗闇で使ってみろ それはまるで暗闇そのものが針になったように‥自然に溶け込むだろうさ〗


    〖一角獣アトリエ〗

    『甘砕き』

    〖大きく軽く‥しかし当たると重たく体を潰す‥そのようなハンマーです これは常に艶かしい甘い匂いを漂わせています‥そう頭がぐらぐらして‥視界が歪むくらいに‥このハンマーに踏み潰されたら、しばらくは嘔吐と目眩が止まらなくなりますよ〗

  • 90〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 02:26:11

    >>89

    〖どれも非常に派手で非常に極端な色をしているが、やはり一流と言えよう 非常に素晴らしくさわり心地も素晴らしい〗


    〖どうやらピンクの塗料は買えてしまうようだ 小さな塗料で20万眼(21,763円)とそこそこ高いが 君のような裕福な工房なら余裕で買えてしまうだろう〗

  • 91「依頼書」24/08/30(金) 11:31:11

    (風に吹かれて「依頼書」が舞う………)

  • 92アルカ工房職員24/08/30(金) 12:14:37

    あの門の先に行って問題を起こしてるのはいなさそうで良かった
    他の商品の一部補充しないとな

  • 93三角工房副工房長24/08/30(金) 14:26:30

    ラッシャッセー
    『ラッシャッセー』

    (今日は他の店を見る余裕ないかも…)

  • 94〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 14:34:52

    『ワァァァァァア!』
    〖ゲートが解放され、一斉に大量の客が中に入ってくる〗

    『うひひ 銃をゲットしたらチンピラに撃ってあそびますか!』『どんな武器があるんですかね‥?』『おかーさん!あれ!あれほしー!!』『フェス限定の武器をさがせ
     期間開いたらとてつもない価格でコレクターに売れるかも知れねぇからな』『ちょうど人を切るための鉈がなくなってたんだ!どんなもんがあるかなぁ?料理人の腕がなる』『あの最高なミュージシャンの楽器が売ってるんでしょ?!?あぁ早く叩き込みたいわ!』

  • 95工房長:アリス24/08/30(金) 14:37:48

    >>94

    ………一気にやかましくなってきたな

    【出店の中で他の工房員数名とティータイムをしている】

  • 96アルカ工房職員24/08/30(金) 14:39:33

    >>94

    問題客が出ないといいなぁ

  • 97〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 18:24:21

    〖イベントルール〗
    〖お客さんがやって来ます!貴方達の攻撃スキルをふってアピールしましょう! ロールプレイをするとボーナスがもらえます!〗

    〖威力が基本的なお客様の量となりますが、そこから何人が買ってくれるかはわかりません 二回目も攻撃スキルを使用してお客様にアピールしましょう(前のスキル威力を越えた場合越えた分は特に得点にはなりません)〗

    〖時々迷惑なお客様もやって来ますが‥そこはご愛敬 貴方達の工房が長く長く繁盛いた染ますように〗

    〖百足八丁 都市悪夢より〗

  • 98三角工房副工房長24/08/30(金) 19:20:31

    >>97

    えっと…集客ってこんなもんで良いんでしょうか…


    [スイングの軌跡] 怠惰 打撃

    基本威力4 ダイス威力+4 ダイス個数3

     4 + dice3d4=3 1 4 (8)

    Ⅰ[的中時]煙5を得る

    Ⅲ[的中時]煙4を付与

  • 99アルカ工房職員24/08/30(金) 19:29:21

    >>97

    はいはい、流動金属を買い求めの方はあちらへ

    門の中に入る方はアルカ工房からの紹介かウチのオーダーメイドを頼んだ人と連れ1人づつまでにしてね

    展示品の方はあちらになりまーす

    『水銀斬撃』

    最小値12 最大値27 基本威力7)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性斬撃/嫉妬


    5+4+dice5d4=2 3 1 1 3 (10)

  • 100工房長:アリス24/08/30(金) 19:37:04

    >>97

    ………ラビット、頼んだ

    【ウサギが現れ、道案内を始める】

    【押し潰す時計ウサギの群れ】

    【罪悪:憤怒 攻撃:打撃】

    【dice1d1=1 (1) +1】

    [使用時]使用回数に応じて枚数、コイン威力、基本威力に+1 使用回数は戦闘中ならどのような状況でも引き継がれる

  • 101〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 19:48:37

    >>98

    『ワーワーワーワー』『ほほう?』『これはすごいなぁ!』

    〖12人の人間が店に集まった!!(厄介なお客様 無し)〗

    >>99

    『ワァァァァァア!!』『これが噂の!!』『これを使えたら‥!』

    〖流動金属に誘われ、19人もの人間が店に集まり顔を覗かせている(厄介なお客様 無し)〗

    >>100

    『見てみてウサギサーン!』『ほほ‥すみませんね‥うちの娘が‥』

    〖小さなウサギに誘われ、裕福そうな親子が並ぶ(厄介なお客様 ご令嬢)〗

  • 102工房員:ラビット24/08/30(金) 19:55:09

    >>101

    キュッ!!

    【その姿を見て、他の工房員を呼びに行く】

  • 103三角工房副工房長24/08/30(金) 20:02:05

    >>101

    これはかの木の葉工房との合作になりまして…

    それはいくつかのねじれから採取した素材を組み合わして…

    あれは外郭遠征の成果を纏めて一つに…

    使い捨ての……力を一点に……

    特殊な燃料で……自由に操ることが……

    あの翼の特異点を……特別な一品に……


    (接客…というより武具の解説を務めている。)


    [接客の欠陥]↓

    [スイングの軌跡] 怠惰 打撃

    基本威力4 ダイス威力+4 ダイス個数3

     4 + dice3d4=1 2 4 (7)

    Ⅰ[的中時]煙5を得る

    Ⅲ[的中時]煙4を付与

  • 104アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 20:14:43

    >>102

    【ラビットに連れ出される】

    はいはい、今回は何ご………

    >>101

    【察する】

    わぁ、責任重大

    【不慣れながらも解説をしていく】


    【逆転ホームラン】

    【罪悪:傲慢 攻撃:打撃】

    【dice1d30=12 (12) +5】

    [使用時]保護4を得る

    [半数的中時]コイン威力+15

  • 105〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 20:18:17

    >>103

    『なるほど!こりゃ買いだ!!』『へー!あの木の葉と?小さい工房だと思ったら案外やるじゃん!』『外郭の!?どっどんな怪物がいるの?ねぇねぇ!!』

    〖一人長話で帰っていったがほとんどの人間が武器を購入していく〗


    〖11人に売れた!!〗〖ロールボーナスとして15丁の武器が売れた〗

  • 106アルカ工房職員24/08/30(金) 20:19:48

    >>101

    あんまり期待しすぎないでね

    限定化した奴とか医療用のやつは多めに用意してるから安心して。

    劣化品だけど鋭さと耐久のいい水晶の剣はあっちにあるよ

    『荒れ育つ剣』

    最小値10 最大値25 基本威力5)(ダイス威力+4)(ダイス個数×5) 属性斬撃、打撃/傲慢

    5+4+dice5d4=4 1 3 1 1 (10)

  • 107〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 20:26:33

    >>104

    『‥‥‥?』

    〖ご令嬢は、説明を受けた しかし理解できなかった〗

    『ほほ!こりゃよさそうだ‥!どうだ?これを買ってみるのは‥』

    『可愛くないからイヤ!』

  • 108アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 20:32:39

    >>107

    となると………こちらの懐中時計はどうでしょうか?

    【ウサギのマークが蓋に刻まれた懐中時計を持ってくる】

    こちらはラビット……案内をしたウサギが作った1品で、開けるとこの様に……

    【マフラーをしたウサギが懐中時計からポンッ、と現れる】

    ウサギが出てくるというものです。もちろん普通の時計としても、T社での身分証にも使える、数量限定の品物です

    【こっそりと親に耳打ちする】

    ……余談ですが、出てくるウサギの蹴りは金属の板を曲げるほどなので、緊急時の自衛手段にもなります


    【逆転ホームラン】

    【罪悪:傲慢 攻撃:打撃】

    【dice1d30=27 (27) +5】

    [使用時]保護4を得る

    [半数的中時]コイン威力+15

  • 109〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 20:40:04

    >>106

    『フゥゥゥッ!!!』『‥‥強度も十分 劣化品と言えど凄まじい威力だ‥ふふ気に入った!』『kアンプルの代用品としてはこれ以上の品はねぇな!売り場がすくねぇのが難だが‥』

    〖19人全員が購入した!!ロールボーナスとして5個おまけで購入された〗

  • 110三角工房副工房長24/08/30(金) 20:49:30

    >>105

    まいど、ありがとうございましたー!



    (にしても、どうしてボスはこんなにたくさんの…それもかなり質の良い契約を結べるんですかね?そんなコネがあるなら、少しくらいは従業員を増やしてもいいじゃないですか…むしろ、その繋がりがあるから一人で生きてこれたんですかね?)

  • 111アルカ工房職員24/08/30(金) 20:55:01

    >>109

    ありがとうねー

    展示品に関してもそこそこあるから気に入ったのがあったらそこに行ってあげたらあると思うから見に行ってみてね

  • 112〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 22:12:33

    >>108

    『わぁっ!!これ!!これかっておとーさん!!』

    『ゲッ限定数量‥!!おまけにT社の時計のにもなるのか‥!!デザインも防御性も気に入った!!買わせてくれ!!他のも見せてくれると嬉しい!』


    〖小さなご令嬢 クリア〗

    〖ウサギ時計の売上+その他工房製品5品購入〗

    〖少しだけ知名度が上がった〗

  • 113アルカ工房職員24/08/30(金) 22:18:26

    次はそうだな

    【鳥の羽の様な見た目のペンを取り出す】

    特定の幻覚症状の患者や人物に対して羽に見える部分を見せると一時的ではあるけど正気に戻せるペンどうだ?

    『染み付く過去』

    最小値11 最大値22 基本威力8)(ダイス威力+5)(ダイス個数×3) 属性打撃/憂鬱

    8+4+dice3d5=4 4 3 (11)

  • 114アリス工房所属フィクサー24/08/30(金) 22:18:52

    >>112

    お買い上げありがとうございます

    本日から5年の間は保証期間となっておりますので、本店の方に来ていただければ基本無料で修理させていただきます!!

    …………状況によっては割引の上で手数料を頂くので、無料保証となる症状の確認を、お忘れなく!!

  • 115〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 22:23:27

    >>110>>111>>112

    『それでは』『ジャーネ!』

    〖小さな少女が出口に向かって帰ったとたん〗


    『ワーワー』『落ち着いてくださーい!順場を守っ!!』

    〖トレス協会の職員が人波に飲み込まれ、一瞬にして会場に人が溢れかえり始めた!!〗

  • 116工房員:バンダースナッチ24/08/30(金) 22:36:01

    >>115

    …………………

    【煙を出すなにかとしか言えないものが、案内を始める】


    【燻り狂う】

    【罪悪:傲慢 攻撃:無し】

    【dice3d6=5 4 2 (11) +6】

    [使用時]煙4、最終威力増加2を得る

    Ⅰ~Ⅲ[的中時]煙4を得る

    【煙生命体】

    [効果]煙の最大数を撤廃する

  • 117〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 22:48:57

    >>116

    『なんだなんだ?』『煙か面白そうだな‥蒸しも良いかもしれない』

    〖17人の人間が集まった!!(迷惑客一名)〗

  • 118アルカ工房職員24/08/30(金) 22:54:53

    >>115

    人が増えたなぁ

  • 119工房長「ゴットフリード」24/08/30(金) 22:55:46

    ふー…ヤレヤレ、みんな面白い道具があるもんだなぁ〜?

    まぁ俺の道具は役に立つようなことは、あんまりあっちゃいけないんだけどな…

  • 120ツキカゲ研究所24/08/30(金) 22:58:01

    >>115

    『来たぞ、技術の祭典!』

    「早速見て回ろうか!」

    “想像を超えるものが見たいけどここにそれはあるかな?”

    〘あんまり悪目立ちしないでくださいよ…協会主催なんでバレたら捕まりますから〙

    【一応変装はしてる】

  • 121工房員:バンダースナッチ24/08/30(金) 23:12:09

    >>117

    【煙を出して解説をしていく】

    【何でも収納出来る帽子】

    【二つを重ねたときに真価を発揮するペンダント】

    【自らの手で育て上げる卵型の装備】

    【何処か大人しく、かつ高潔さと気高さを感じるドレス】

    【掬ったものを不思議なものに変えるスプーン】

    【などなどを説明する】


    【大きく息を吸い込む】

    【罪悪:傲慢 攻撃:打撃】

    【dice4d6=5 5 6 4 (20) +6+1(煙、コインごとに)+3(最終威力)】

    [使用時]煙2、最終威力増加3を得る

    Ⅰ~Ⅳ[的中時]煙4を得る

    【煙生命体】

    [効果]煙の最大数を撤廃する

    【燻された身体】

    [効果]煙の効果を10ごとに適用する

  • 122アルカ工房職員24/08/30(金) 23:16:58

    >>120

    (なんかの研究所のかな?目を増やしておくか)


    次はそうだな

    戦闘よりも探索寄りのやつだけど

    【水色のコソコソのサイズのガラス瓶を取り出す】

    あらゆる水分を飲料水に変換してくれる商品だよ

    『洪水予報』

    最小値13 最大値33 基本威力8)(ダイス威力+5)(ダイス個数×5) 属性打撃/憂鬱

    8+4+dice5d5=4 4 1 4 2 (15)

  • 123工房長「ゴットフリード」24/08/30(金) 23:22:03

    さて、少しはアピールしないとなぁ…


    昔のダチに恥かかせちまう。

    (篭手をはめながら)

    さて先ずはこういうのとかどうかなァ…!?


    (ワイヤーレイン)(貫通)(怠惰)

    基本値7最低値11最大値27

    7+dice5d4=4 1 4 3 2 (14)

  • 124ツキカゲ研究所24/08/30(金) 23:30:39

    >>121

    『自らの手で育てる装備…どんなものになるかは使用者次第ということか。ロマンがあるな』

    >>122

    〘すごく便利そうな商品ですね。あれさえ持っていれば飲料水に困ることがほぼなくなりますし〙

  • 125工房長「ゴットフリード」24/08/30(金) 23:53:46

    >>123

    (矢じりがそこら辺に突き刺さり、地面を掘り進めて行く)

    (男は懐から出したカートリッジらしきものを「篭手」の中に入れ…)

    さてと、ここからが面白いぜぇ?


    (カートリッジを入れたら、何とそこら辺が溶解し、火が吹き出した…!!)

  • 126〖工房サマーフェス〗24/08/30(金) 23:55:10

    >>121

    『帽子‥なるほどこりゃおしゃれで便利だな!証拠物品を持って帰るのにぴったりだ!』『‥‥ペンダント‥‥おい、お前が片方持て いつも勝手にどこかいこうとするからな』『もしかして告白かぁ?嬉しいもんだねぇこんなおっさんに』『違う』 『‥‥‥来週は娘の命日か‥‥うん着させてろう‥こんな服も着させてやれなかったからな‥』〖各々が各々の武器や道具を取り 様々な思いと過去を持ちながらかえって行く‥〗


    『‥‥んじゃあたしはこれにしようかねぇ‥』

    〖最後の列に並んでいたおばあさんが、そのスプーンに触れようとしたその瞬間〗

  • 127工房員:バンダースナッチ24/08/30(金) 23:57:19

    >>126

    【身構える】

  • 128『コック専門料理店』★★24/08/30(金) 23:59:04

    >>126

    『‥どきな干物!!』

    〖おばあさんをおしのけ、★が2つついたコック帽と大量のチラシを抱えた高身長の男性が現れ、スプーンを奪い取る〗


    『‥‥おい店主!!さっさと会計をしろ!!飯が冷める!!新しいレシピの考案ができたってのに!!』

    〖何かにイライラしているように声を荒げ、非常に目付きが悪い〗

  • 129工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 00:00:36

    >>128

    なんだ?温めてやろうか?


    良いもんあるぞ?

  • 130〖工房サマーフェス〗24/08/31(土) 00:06:33

    >>123>>125

    『オー!スゲー!』『キャーキャー!』『炎か‥たまにはこう言う派手なのもいいかもしれねぇな?どう思う?』『私はカートリッジ 気になる』

    〖ぞろぞろと人間が集まり、商品を見ていく〗

    >>122

    『‥‥これってすごくねぇか!?』『よかった‥みんなでお金を出しあってここに来て!!これならみんなで水が飲める!』『遺跡探索にはうってつけだな‥おい早くしろ!売れきれちまうぞ!!』

    〖便利性からか、遺跡フィクサーや薄汚れたネズミ 海の香りをくっつけた奴らがぞろぞろ集まってくる〗

  • 131工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 00:07:48

    >>128

    …………………

    【煙を操り、事情を聞こうとする】

    【あとそのスプーンを料理に使ったら料理じゃない別のなにかになることも説明する】


    【大きく息を吸い込む】

    【罪悪:傲慢 攻撃:打撃】

    【dice4d6=6 2 1 4 (13) +6+3(煙、コインごと)+3(最終威力)】

    [使用時]煙2、最終威力増加3を得る

    Ⅰ~Ⅳ[的中時]煙4を得る

    【煙生命体】

    [効果]煙の最大数を撤廃する

    【燻された身体】

    [効果]煙の効果を10ごとに適用する

  • 132ツキカゲ研究所24/08/31(土) 00:07:53

    >>125

    「威力、オプション共にいいね!」

    “いや公共の場を破壊しちゃ駄目でしょ”

  • 133アルカ工房職員24/08/31(土) 00:09:22

    >>130

    押さないでね、かなりの量は持ってきてるから

    安心して買ってね

    『洪水予報』

    最小値13 最大値33 基本威力8)(ダイス威力+5)(ダイス個数×5) 属性打撃/憂鬱

    8+4+dice5d5=5 4 4 5 1 (19) 

  • 134『コック専門料理店』★★24/08/31(土) 00:10:49

    >>129

    『そうことじゃねぇよ!!いいか!料理の賞味期限は作ったあと冷めるまで!! 死んだやつはよみがえんねぇのと同じように!!冷めた料理を暖めても元の味には戻りやしねぇんだよ!!』

    「あいたたた‥腰が‥」

    〖イライラとしながら、料理について力説しスプーンが折れそうなくらいに握りしめる〗

    「あっあんた‥!どんな教育受けてきたんだい!!人は突き飛ばすもんじゃねぇ!!」

    〖おばあさんを支えながら、付き添いできていたおじいさんが現れ、コック専門料理店の店主の胸元を掴む〗

  • 135工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 00:12:36

    >>132

    安心しな、コレは自然現象にして……


    複数の特異点のちょっとした応用で何と〜

    (男はワイヤーを「篭手」に戻した…)


    (なんと地面は焦げてすらいなかった…掘り進められていた地面も元通りだ……)


    ジャーン…こんな事もできる〜



    >>130

    このカートリッジはなウチの製品にしか対応してねぇんだ……

    後コレは一応言っておくが中身は開けるなよさっきの奴らに見せた複数の特異点を使用してるから、素人が開けて〜ドカン!!なんて、困るからな?


    頼むぞ〜?

  • 136工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 00:15:00

    >>134

    ……それもそうだなぁ?


    おーい、店員さん〜コイツの会計速くできるか?

    U社の保存機やT社の加速装置とか持ってないようだからさ〜


    ばぁさん、まぁ〜すまんね。ちょっとばかしチクリとするけど良いかい?

  • 137三角工房副工房長+α24/08/31(土) 00:17:56

    忙し忙し…あ!そこのお二人さん、ちょっと手伝ってくれない?


    〚僕らは様子を見に来ただけなのですが…〛

    〝俺ちゃんはそんなに安くないぜ?〟


    常連さんでしょ?そこをなんとか…この繁忙状況を見てください!ちょっとオマケしますから…


    〝よし乗った!俺ちゃんのチョベリグな姿を観せちゃうもんねー〟

    〚貴方は目立ちたいだけでしょう。僕らの立場上、派手に暴れると何されるか分かったもんじゃないですよ?〛

    〝いーじゃんいーじゃん。俺ちゃんに宣伝は任せておけって!〟

    〚良いんでしょうか、不安だなぁ…〛


    マジありがとね!


    〝見せちゃうよ!俺ちゃんのスペシャルな宣伝を!〟

    〚絶妙に締まらないですね。〛


    [ネオンライト] 憂鬱 貫通

    基本威力9 ダイス威力+9 ダイス個数1

    [マッチ敗北時]沈潜3を付与

     9 + dice1d9=6 (6)

    Ⅰ[的中時]出血回数4を消費して沈潜5を付与

  • 138〖工房サマーフェス〗24/08/31(土) 00:26:15

    >>133

    『あっありがとうございます‥!ギリギリなんとか買えたぞ!』『よーし!きちんと買ったな!予備も買ったな!海へさっさともどるぞてめぇら!』『‥‥これでしばらくは遺跡探索ができるな!がはは!』『長く潜ってヤバイ存在にあったらどうするんですか!一週間で危なくなったらさっさと逃げますよ!』

    〖27人のお客様は誰一人欠けることなく購入できた!〗

    〖ロールボーナス+10 団体さんが買っていったみたいだ〗

  • 139『コック専門料理店』★★24/08/31(土) 00:29:58

    >>136

    『なんだ干物‥!てめぇ店先のサンプルにされたくなきゃぁその腕を離‥‥なんだお前 よく見たらここの店員でもねぇじゃねぇかよ!あとそんな貴重なもの!こんなへんぴな非人食家どものために持ってくるとお思いか!!?』

    「あいて‥あぁありがとねぇ‥」「あんちゃんありがとな‥店員さん‥おっお会計‥」

  • 140工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 00:35:28

    >>136

    ………………

    【煙を使い、「他所の店に口出しすんな帰れ」という文字を作る】

    >>139

    【再び事情を聞こうとする】

    〈判定は>>131にて〉

  • 141アルカ工房職員24/08/31(土) 00:37:01

    >>138

    はい、お買い求めありがとうねー

    人によっては合う武器もあるだろうからそっちも軽く見たいってね

  • 142工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 00:39:35

    >>139

    ヒントが欲しくてきたんだろ?

    んならよ、準備が不十分なのはないわ…その思いついた「きっかけ」をそのままにするものは必要だ……

    (言いながら気づいた顔をする…)

    あ、それとも出身によって変わるけどさ…「23区」の人間?ならある程度粗雑なのは仕方ないかもしれないなぁ?

  • 143工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 00:42:33

    >>140

    クククッ、そうはいかないんだなぁ〜?


    というのも俺のダチに誘われて〜少し手伝って欲しいってさ、特に今回のような「忙しい客」をどうにかしなきゃなんないんだとよ?


    面倒なこと言ってくれるぜぇ…

  • 144工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 00:44:21

    >>143

    「他のところ見てこい、ここは俺でも対処出来る」

    【大量の煙が出始める】

  • 145????24/08/31(土) 00:50:07

    >>144

    よう、ダチ公!!


    フリーになるってのは〜良いもんだなぁ?

  • 146工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 00:54:06

    >>145

    「誰だ、帰れ。話し掛けんな」

    【そろそろガチギレしそう】

  • 147「ジェレミ」24/08/31(土) 00:56:54

    >>146

    あ、お前には言ってないから。

    「ゴットフリード」〜ひっさしぶり~

    俺だよ!「ジェレミ」!!覚えてるだろ?


    んで、積もる話もあるからよ〜

    向こうで飯食いながら話そうぜ!!

  • 148工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 00:58:20

    >>147

    …………

    【漸く去っていったと、軽く息をついている】

  • 149〖工房サマーフェス〗24/08/31(土) 01:00:21

    >>131

    『‥‥ちっ!んじゃいらねぇよ!ほら干物どもさっさと持ってけ!!』

    〖スプーンを老夫婦に向かってなげつけ、カランカランとスプーンが転がる〗

    「ッ!このクソガ‥」「もっもういいのあなた‥すみませんね‥はいお駄賃」

    〖老夫婦はスプーンを回収し、おばあさんを支えながらかえって行く〗


    >>140

    『あぁせっかく!せっかくよぉっ!いい作品思いつてたってのに‥!クッソクッソ!!』


    『他の品を出せ!!早くしろ!!』

  • 150工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 01:02:03

    (動く準備をしながら)
    んで、なんだ話って…?

    今回のイベントに呼ばれた理由もそれが関係してるんだろ?
    全く七面倒なことを…こんなイベントお前に誘われなきゃ普通行かねぇぜ?

  • 151工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 01:18:28

    >>149

    ………………「でしたら、俺の自信作を」

    【バンダースナッチの刻印がなされた、身の丈程の煙管を持ってくる】

    「これは、放り込んだ品物を燃やすと芳ばしい匂いがする煙を出す煙管でして………試しに、こちらの材木を入れてみましょう」

    【その材木は薫製のチップにも使われるものだ】

    【それを煙管に入れ、煙を出し始めると芳ばしい匂いがたちまち広がる】

    「……この様に、匂いを広げることが出来るのです。勿論、このような材木や煙管用ではないものにも対応しており、納めて燃やしさえすればそれの匂いを広げましょう」

    「ご購入頂ければ、こちらの戦闘用の煙の原料もお付けしましょう」

    「ちなみに、これを元にした薫り付けの装置や、薫製器などもございますので、ご一考を」


    【バンダースナッチ】

    【罪悪:傲慢 攻撃:打撃】

    【広域】

    【煙30以上で使用可能】

    【dice5d7=5 4 2 1 2 (14) +5+5(煙、コインごと)+3(最終威力)】

    [使用時]煙5、最終威力増加3を付与

    Ⅰ~Ⅴ[的中時]煙数×1%ダメージを増加

  • 152〖工房サマーフェス〗24/08/31(土) 01:18:39

    >>137

    『ん?ライト?』『おかーさーん!ぴかぴかからー!』『キラキラしてるねぇ んじゃちょっとみていこっか!』『‥良いじゃない!あれこそ新しいコンサートへの道!』

    〖15名の客がサーチに向かって走り出した(迷惑な客1名)〗

  • 153三角工房副工房長+α24/08/31(土) 01:24:18

    >>152

    〝うーん、我ながら完璧なマーケティングだね〟

    〚貴方の武器ってここで売ってましたっけ?詐欺になるんじゃ…〛

    〝前作ったコラボ作品があるはずだよ。俺ちゃんと、君のもたしかあったよね?今度は君の番だよ〟

    〚はぁ…まぁ、なんだかんだいつもお世話にはなってますからね、たまにはこういう日があってもいいでしょう〛


    [調整された音色] 憤怒 打撃

    基本威力6 ダイス威力+6 ダイス個数2

    [使用時]このスキルの罪悪属性は相手の耐性の内、最も弱い属性に変化する

      6 + dice2d6=2 1 (3)

  • 154「ジェレミ」24/08/31(土) 01:24:28

    >>150

    あぁ、「植物園」ってあるだろ?

    俺等が制作に関わってたヤツ。

    アレさぁ知ってると思うがぶっ壊れたんだよねぇ…


    んで、アレの調査依頼を出そうと考えてるんだけど…案内人できるか?

  • 155工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 01:26:25

    >>154

    えぇ…やだよ…

    あそこ構造も面倒臭いし…


    制御機構が壊れてるとなると……下手に強い人が行くとよ、「アレ」が解き放たれる可能性もあるんだろ?


    よくもまぁ「翼」の連中もOKサイン出したよ……

  • 156『コック専門料理店』★★24/08/31(土) 07:20:24

    >>151

    『‥‥ほぉ‥なるほどなるほど‥お手軽匂いつけってわけか‥こりゃいいな‥買いだ‥』


    『‥‥買いだが‥だ 人は匂いだけじゃ腹はふくれねぇ‥食いもんが美味しくねぇと食べるきはなくなるだろぉ?』


    『‥‥メインディッシュが大事だ!!そう!そうしてメインディッシュを作るためにはなにがいる!?食材!スパイス!フライパン!そして‥調理器具さ!』


    『その調理器具の王様といりゃぁ‥包丁だ‥けけ』


    『‥最近いい肉(シェフ)が手に入った‥しかしうちん包丁だと究極の片鱗はどうやったて至れない‥そこでだ』


    『こんな包丁がほしい‥ひどく皮膚も満足に切り裂けない刃であるものの‥時にはスパンと骨をも立つことのできる刃を持ち‥鮮やかな赤色の断面を作り出す‥鉈ともハンマーともいい得られる‥そんな調理器具を』


    『そんな包丁はないか?あるならば定価の数十倍で買ってやる‥!』

  • 157工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 08:59:10

    >>156

    「と、なると。こちらの包丁などはどうでしょうか?」

    【獣の爪を削り出したような荒々しい包丁を持ってくる】

    「こちら、見てくれはあれですが外郭の獣の爪から削られた代物です。切れ味は………」

    【鉄板を持ってきて、何度も何度も叩きつけると切れ目をつけていき、最終的には分割した】

    「御覧の通りですが、少し角度や力を変えると………」

    【今度はするすると押しただけで切れていき、そのまま分割する】

    「このような、使い手の技術が試される代物です。耐久性はその分どの包丁と比べても格段に上がっております」

    【大きく息を吸い込む】

    【罪悪:傲慢 攻撃:打撃】

    【dice4d6=1 1 3 6 (11) +6+5(煙、コインごと)+3(最終威力)】

    [使用時]煙2、最終威力増加3を得る

    Ⅰ~Ⅳ[的中時]煙4を得る

    【煙生命体】

    [効果]煙の最大数を撤廃する

    【燻された身体】

    [効果]煙の効果を10ごとに適用する

  • 158茸剣のフィクサー24/08/31(土) 10:26:11

    >>43

    【怯んだ隙を突いてそのままねじれの胴体を薙ぎ払おうとする】

    【スキル2 薙ぎ払う 憂鬱 斬撃

    
基本威力4 ダイス回数3 ダイス威力6 最大威力22

    
的中時 自身に『酵素』威力1『酵素』回数7を付与

    酵素:威力1、回数1】

  • 159アルカ工房職員24/08/31(土) 10:27:42

    他の商品は何かあるかな?

    装備でも紹介しようかな

    【三つの色の線の入った日本甲冑を取り出す】

    これの効果は簡単に言えば筋力増強、自己再生、異常領域内での生存機能かな。

    まだまだ不完全な所はあるかもしれないけど他にはそこそこの収納機能のある籠手もセットにしようかな?

    『月落』

    最小値10 最大値30 基本威力5)(ダイス威力+5)(ダイス個数×5) 属性打撃/憂鬱

    5+4+dice5d5=2 2 3 4 5 (16)

  • 160ねじれ「列氏186.4度」24/08/31(土) 11:38:22

    >>48

    >>53

    >>158

    【ガルムとカールに腹部を切り裂かれてなお反撃しようとする………が


    その瞬間ミニの蹴りが頭部のページを全て吹き飛ばしたことにより


    ねじれは後ずさりした後そのまま倒れ込んだ】


    【ねじれ「列氏186.4度」 討伐完了】

  • 161狼少女24/08/31(土) 11:50:46

    >>160

    終わっ………たぁ………

    ごめん、少し寝るね……

  • 162茸剣のフィクサー24/08/31(土) 11:53:21

    >>161

    お疲れ、俺が回収しておく

    【ガルムを回収して抱える】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:48:32

    このレスは削除されています

  • 164????24/08/31(土) 12:49:07

    (手紙が都市にばらまかれる…)

  • 165茸剣のフィクサー24/08/31(土) 12:58:07

    >>164

    【手紙を拾って中身を読む】

  • 166????24/08/31(土) 13:07:57

    >>165

    「果し状」

    「私は『元チャールズ事務所所長』の『シャル』に決闘を申し込む…立会人は『隊長』、決闘場所はJ社のリングで待ってる。」


    「この紙はそこら中に撒いたから逃げるなよ?」

  • 167茸剣のフィクサー24/08/31(土) 13:09:50

    >>166

    【無言で手紙にサインを記した後どこかに電話をかける】

    もしもしアルカ工房?

    依頼した品はできてるか?

  • 168アルカ工房職員24/08/31(土) 13:16:53

    >>167

    うーん、あーはいはい

    完成してるよ、取りに来たかったら11区の工房で待ってるよ

  • 169茸剣のフィクサー24/08/31(土) 13:18:17

    >>168

    おけ、そっちにいくわ

    【電話を切る】

    ミニ!

  • 170シャムロックの少女【HE】24/08/31(土) 14:15:21

    >>169

    『ウヒーチカレタチカレタ‥』

    〖ねじれの上でねっころがっている〗

  • 171茸剣のフィクサー24/08/31(土) 14:19:35

    >>170

    お疲れ様

  • 172茸剣のフィクサー24/08/31(土) 14:27:28

    よっこいしょ
    【ガルムとミニを後部座席に乗せた後運転席に乗り込んでエンジンをかける】

  • 173『コック専門料理店』★★24/08/31(土) 14:39:28

    >>157

    『‥‥!!!これ!これこそだ!!!コック達の内蔵を裂き、コックの腕を叩きちぎり!!真っ赤なソースを作り出すのは!!』

    〖ドカンッ!!と大きなアタッシュケースを取り出す〗


    『あはは!!!究極の片鱗が!!つかめるビジョンが!!見えた!!!買いだ!買いだ!買いだ!買いだ!!』

  • 174シャムロックの少女【HE】24/08/31(土) 14:51:20

    >>172

    『‥‥スピィ‥』

    〖鼻ちょうちんを作りながら眠る〗

  • 175工房員:バンダースナッチ24/08/31(土) 14:52:35

    >>173

    「お買い上げ、ありがとうございます」

    「こちら、本日から五年の間は保証期間となっているので基本無料で修理させていただきます。ただし対象外となる症状もあるので、ご確認ください」

  • 176『笛吹ネズミ団』ケミー24/08/31(土) 15:00:47

    >>153

    『んじゃこれかい』『来た記念にこれを買おっか!』『これがいいー!』

    〖9人がそれぞれ別々の物を買っていたが〗

    『‥きたはいいものの‥お金がなかった!がはは!』『高過ぎよねぇ‥ちょっとパス』

    〖複数人はそのまま離れて行く‥そして〗


    『‥やぁぁっ!私ケミー!9区のミュージシャン!!ねぇ?ドの音ってどこを叩けば出るか知ってる?』

  • 177茸剣のフィクサー24/08/31(土) 15:04:02

    出発進行
    【ガルムとミニをチャイルドシートに座らせてから運転席に乗り、ギアを変えアクセルを踏んで円卓事務所に向かう】

  • 178「ジェレミ」24/08/31(土) 16:07:30

    >>155

    駄目かよ…たく、どっかの奴らがどうにかしてくれるといいんだけど………


    多分死んで死んで死にまくるんだろうなぁ…?

  • 179茸剣のフィクサー24/08/31(土) 16:45:08

    【紆余曲折あった道を進んで数時間後】
    モルガンは受け入れってくれっかなぁ……
    【円卓事務所の駐車場に車を一度駐車する】

  • 180三角工房副工房長+α24/08/31(土) 17:27:17

    >>176

    私、音楽系は特にトンチンカン。薬指関係は全部ボス任せだったし。

    〝俺ちゃんもパスで。専門は絵画だし、音楽系を上に頼まれる事も少ないし。〟

    〚つまり、僕ですか?僕は理論派なので、即興とかは苦手なのですが…〛


    頑張れ!

    〝ファイト!〟

    〚決定事項みたいですね。〛


    〚こんにちは。何を叩いてドの音を出したいのですか?〛

    (商品の予備の武器で即席楽器を組み立て、軽い演奏をした。)

  • 181『笛吹ネズミ団』ケミー24/08/31(土) 18:03:15

    >>180

    『‥‥ちがうちがう‥!どの部位が!どんな音を出すのか!!そうゆうクイズなのよ!!』

    〖迷惑客 夢見る音楽家〗


    『‥‥全くだから‥!!あなた音楽を一ミリもわかってない‥!ピアニスト前のつまらない音楽家達のようなことを言いやがって‥』

    〖ケミーは目をこわばらせ、指を噛み始めた〗

  • 182三角工房副工房長+α24/08/31(土) 18:13:13

    >>181

    (めんどくさ…って、気付けば二人とも奥に行っちゃってるし…)


    〚そうでしたか、申し訳ございません…〛 


    〚しかし、人間の音ですと…音は体型や年齢、性別によって細かく変化します。それでも、大多数の人にとっては…〛


    (試し切り人形の腰や左手などに武器をスイングする。)


    〚このあたりでしょうか。もっとも、音を構成する一番の要素は、使用する武器ですがね。〛

  • 183〖工房サマーフェス〗24/08/31(土) 19:16:23

    >>159

    『‥なるほど?』『工房なのに仕立て屋みたいなこともしてるのか?』『仕立て屋と工房を両立しているフィクサーもいるのさ にしても仕立て屋でも滅多に見ない高性能だ!』『!鎧!鎧ですって!!見に行きませんかせんぱーい!』『しかたねぇな‥ほらさっさと行くぞ!!そろそろ依頼の時間なんだからな!』『‥‥ぎごゃぎゃごゃgdmpmap‥!』

    〖25人もの人間がここに建ち並んだ!!(迷惑客1名)〗

  • 184アルカ工房職員24/08/31(土) 19:19:07

    >>183

    11区とは別の装備特化のアルカ工房だからそこだけは気を付けてね

    そこそこには用意はしてるけど在庫はそっちにあるからふだに書いてる場所に行ってくれればあるよ。

    『月落』

    最小値10 最大値30 基本威力5)(ダイス威力+5)(ダイス個数×5) 属性打撃/憂鬱

    5+4+dice5d5=3 3 1 5 2 (14) 

  • 185『笛吹ネズミ団』ケミー24/08/31(土) 19:22:46

    >>182

    『‥‥そう!それがあなたなりの答えなのね!!』

    〖今さっきまで不機嫌だった女の顔が明るくなり、バンッ!とテーブルを叩いた〗


    『フフッごめんなさい?私こう言うことに受け答えできないやつがとことん嫌いで‥少し意地悪な問題だしちゃった!そう!殴る人間の音色ってゆうのは様々な因果と素質によって大きくことなるの!!』


    『それってとてもすばらしいことだとおもわない!?』


    『‥‥ふぅごめんなさい‥熱くなっちゃって‥‥とりあえず注文してもいい?』

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:28

    このレスは削除されています

  • 187三角工房副工房長+α24/08/31(土) 19:29:23

    (ちらっと後ろをみる。いつの間にか武器カタログがおいてあることに気付いた。カタログの中には、「接客よろしく!」と書かれたメモと、千眼札が7枚入っていた)

    〚…大丈夫です。何をお求めに?〛

    (メモと金をポケットに入れ、カタログを客に見せる)

  • 188〖ねじれ‥‥?〗24/08/31(土) 19:40:03

    >>184

    『んじゃこれを!』『他のも買っていきましょ!』『‥‥なかなか質がいいじゃねぇか』『しかし値段がはるもんだなぁ』

    〖23人のお客様が商品を購入した‥が〗

    『おじいちゃん落ち着いて!!』『ムゥゥゥッ!!ガンッ!!ガンッ!!ガンッ!!ガンッ!!』

    〖台車の上に拘束器具に拘束された頭と両腕がとんかちのようになったねじれと、その台車を一生懸命追いかける少年が現れ〗


    『ボバンッ!!』

    〖店につっこみ〗

  • 189アルカ工房職員24/08/31(土) 19:42:27

    >>188

    なんだ一体?

    【流動金属でぶつかった場所とは別に商品などを運び別の場所に会計場所をつくる】

    大丈夫かーい

  • 190茸剣のフィクサー24/08/31(土) 19:43:48
  • 191『笛吹ネズミ団』ケミー24/08/31(土) 19:58:10

    >>187

    『‥‥そうだね‥それじゃぁ』

    『人をぐちゃぐちゃに叩いても音が劣化しないそんな黄金比の小さなハンマー』


    『そして長らく悲鳴をあげさせられることのできる切り刻むためのナイフ‥』


    『そして演奏し終わった後のかたずけが簡単になるアイテムをちょうだい?』

  • 192三角工房副工房長+α24/08/31(土) 20:12:02

    >>191

    〚条件に見合う物は…〛


    (倉庫から巻き貝の刻印がある金槌、刀身の黒い小刀、掃除屋が持つタンクのようなもののを運び出す。)


    〚左から順に、傷付いても脱皮して元通りになるハンマー、傷を開く事に特化した小刀、肉体を崩して圧縮するタンクになります。最後のものは、使用する時に他の武器と接続してください。〛

  • 193工房長「ゴットフリード」24/08/31(土) 20:52:47

    >>178

    まぁ、そう考えるのが妥当な所だろう、俺は戦いはあればあるほど嬉しいんだがな?


    んだって、そうなればよ遺された奴らが性能の良い自分の武器を探して復讐に行く時に俺の武器を売り込めば商品価値も名誉も上がるからなぁ…!

  • 194『笛吹ネズミ団』ケミー24/08/31(土) 21:36:01

    >>192

    『なるほどね‥こりゃ素晴らしい‥』

    『んじゃ購入~!!ありがとねぇ!売買~』

    〖そういいながらお駄賃を払いどっか行った〗

    〖12品売れた!!〗

  • 195三角工房副工房長+α24/08/31(土) 21:49:59

    >>194

    〚毎度ありー!〛

    〝良くできたね。偉いぞ!俺ちゃん感動で涙が止まらないよ…〟




    いやー二人とも手伝いありがとね〜

    ある程度安定軌道に乗ったから、ここからは自分一人…+バイトだけで大丈夫だよ!楽しんできてね!

    〝はーい!ナウなヤングにバカ受けの感じなもん見つけちゃうよ〜ん〟

    〚そちらこそ頑張って下さいね…あれ?もともとは様子見るだけだったのに、なんで手伝いをさせられて…ま、いっか。〛

  • 196〖工房サマーフェス〗24/08/31(土) 22:05:50

    >>189

    〖ついに武器や道具の品が切れ、客足もゆっくりとなる〗

    『‥ガンッ!!ガンッ!!ガンッ!!ガンッ!!』

    〖一体のねじれがアルカ工房のテーブルにしがみつき、何度も何度も地面にハンマーを叩きつけていた〗


    〖店しまいがてら少し参加してみるのもいいかもしれない〗

  • 197アルカ工房職員24/08/31(土) 22:09:46

    >>196

    はー、まぁ商品は無くなったし展示室と特殊室は監視もあるからいいか。

    対価は貰っておくよ

    【ハンマーの一部を軽く削り回収する】

    適当に回るかな、話しかけなくても色々面白い物はあるだろ

    【店の机に完売と看板を立て監視に任せ店を周りに行く】

  • 198『錆びしトンカチの老人』24/08/31(土) 23:08:49

    >>197

    『あっそっそんなことをしたら‥!!』

    〖カチッ!と なにかタイマーの切れるような音が響く〗


    『‥‥‥!ガンッ!!!!バギッ!!!!gmjqdjpapgjtjg.!!!』

    〖自身の体を削られた影響か、自身に取り付けられた拘束器具を粉々に破壊し〗


    『‥‥‥!!!!ガンッ!!ガンッ!!ガンッ!!』

    〖ぐるぐると体を回しながら辺り一体を破壊し始めてしまった〗

  • 199アルカ工房職員24/08/31(土) 23:12:46

    >>198

    あん?制御しきれない類か、なら

    【全身を流動金属で拘束したあと】

    少し眠りな、警備員でも呼ぶから

    【軽く手袋を取り体に触り、顔以外全てを緑の宝石で包み込んだ】

    下手に動くと侵食されて死ぬから動くなよ

  • 200『錆びしトンカチの老人』24/08/31(土) 23:21:21

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています