ガンダムラジエル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:20

    スレ画は機動戦士ガンダム00の外伝作品、機動戦士ガンダム00Pに出てくる主役機の一機 ガンダムラジエル

    以前ネットで目撃し一目惚れしたガンダムでガンダムシリーズに触れるきっかけになったのだけれど
    00放送時の電撃ホビーマガジンに付録キットが付いただけで中々立体化されない機体
    何かでワンチャン、HG化されたりしないかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:39

    アストレアとプルトーネはHG化してるが中々と揃わないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:23

    俺もラジエルの立体化は欲しいけどあるにしてもプレバンだろうなって思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:08

    一般でオプションセットと一緒に販売してくれ
    コイツを作ってみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:05

    >>4

    個人的には第1形態が好きだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:00

    サダルスード アブルホール ラジエル GNセファー アルテミー

    現行HGでまだ出てない00外伝のマイスター機はこんなとこ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:16

    プレバン担当者の采配は読めんがやるならシリーズまとめてだしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:50

    >>6

    意外と多いような気もするけど

    癖が強い機体も多いしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:01

    >>6

    含めていいならガルムガンダムもだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:47

    >>9

    そっかガルムもいるんだった。なんかモヤモヤすると思ったらそれだ


    ガ系のランナーからいけなくもない…か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:01

    >>10

    ベースになったプルトーネもHGで出てるし一部流用はいけるかもね

    プルトーネ買えなかったから確かなことは言えないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:58

    そういえばアストレアも最初はエクシア改造用パーツが電撃ホビーだかの付録で出されたんだったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:23

    なんか綺麗なデザインで良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:49

    >>11

    これ流用できる部分あるかなぁ?

    ほとんど完全新規じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:02

    実質ライバルキャラの乗機で物語のターニングポイントに主役が乗ってた機体で強化形態も複数あるのに何故か人気が他より低く立体化もされない不思議な機体
    ひとえにアストレアが人気すぎるせい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:45

    アルテミーはGNアーチャーの流用ですぐ出るやろと思ったら全然出ない……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:41

    両肩に大型のGN粒子の推進器があるのが00ガンダムの設計のベースになったみたいな設定があったような記憶
    なお現在ではアストレア2という機体が生えてきてそのポジションを奪われそうな予感

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:05

    アストレアⅡはダブルドライブ試験機って設定だから差別化できる…はず

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:27

    パイロットのグラーベもいいキャラしていて好きだったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:23

    懐かしい
    アストレア改造キットの後にこいつもキット化付録になったんだが
    FG RX-78ぐらいのモナカで可動させるのにデュナメスからの移植が必要だった

    んでこの頃でも模型誌で水性カラー塗装を開拓させたい人もいたんだが
    アクリルにラッカー系リターダー混ぜるほど理解が進んでいなくて
    色すら乗らないマジのトラウマキットだったわ
    セファーは他に付けるには丁度良いボリュームなんだけどね

    しかしHG化するよりもGNセファーがメタルビルドになるのが早いとはな
    あれは良いこじつけだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:48

    アストレアⅡはどちらかというと設計的にも00の初期ロット仕様みたいな感じだろうしそこの雛形になってるのがエクシア+ラジエルなのは多分変わらないと思われる..多分
    GNアームズがメタビルで色々展開した余波で相方のGNセファー共々なんかでピックアップされる可能性は無いとも言い切れない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:40

    GNゼファーいつの間にかメタルビルドで出たの?!って思って調べたらGNアームズのギミックに組み込まれてたんだ…納得だけど知らなくてビックリしたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:36

    アブルホールはこれ自作するならタミヤや青島からパーツ持ってきた方がいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:53:28

    そういや区分的にはエクシアたちと同じ第三世代機なんだっけ?
    デュナミスっぽい雰囲気だよなと何となく感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:20

    gジェネでやたら開発ツリーの奥の方にいるやつ
    プルトーネとかgnアームズ系から開発できても良かったのでは?
    あと他の形態も使ってみたかった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:52

    >>25

    ゲームに出てたんだ、知らんかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:23:25

    00外伝からのキット化ってSEEDの外伝とか他の非映像化作品とかと比べても00Vで出てきた本編でも出た機体の武装バリエーションとかペーパープランな機体群たちが知名度と商品化枠・外部出演を埋めてってしまうのが少々かわいそうな所ではある(リデコで出しやすいのもあるとはいえ)

    まずアヴァランチ(ダッシュ)・00セブンソード(/G)・ザンライザー・クアンタフルセイバーの壁があり、場合によっては他マイスターズの武装パターンまであった上で残枠でアドヴァンスドジンクス・アストレア・アストレアF辺りを回収して一区切りされるケースがもう長いこと続いている...

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:26

    当時の付録キットは真っ白で完全無稼働、稼働させるなら自分で改造してねっていう上級者向けのキットだったよな
    造形自体は良かったのだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:15:39

    >>26

    セファーラジエル第一形態のみだけど、Gジェネクロスレイズで使えるぞ!


    ただな…トランザムが使えないから火力がな


    あとイノベイド産コピー機のブラックセファーが居るけど、アニメも性能も本家と同じどころか、疑似太陽炉搭載だからアビリティが弱体化してるのにコストが倍増してる謎采配…なんでや!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:49:38

    GNセファーもGNアーマーに繋がりそうだったからメタルビルドで出るのは何となくわかる

    ただラジエルも中々良いデザインだからもっと注目されんかなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:41

    もともと主人公機のデザインコンペにいたんだよね
    確かスローネとかフラッグも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:38

    >>31

    へぇー、じゃあもしかしたらアニメにいたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:04:47

    ちょっとガンダムブレイカーに期待してたんだけどな…根拠ないのに
    DLCで出たり…はしないよな 付録でしかキットないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています