カッコいい宇沢概念 その3(SS続き)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:37
  • 2レイス先生24/08/28(水) 22:32:45

    前スレ主です(こちらのスレは、不具合で立てられなかった際に立てて頂きました。感謝)


    カッコいい宇沢レイサの想像や概念を集めて、SSが出来上がったスレです

    また、スレ内でできた「レイサ・スター」についてのスレです


    初代スレ(こちらも別の方がスレ主)

    カッコいい宇沢概念|あにまん掲示板戦闘が長引いたり傷が深くなって来たりすると体力の無駄を省く為に口数が少なくなる集中状態になって攻撃の精度が上がってくる宇沢bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:52

    スレ建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:55

    たておつ
    ひとまず10まで

  • 5レイス先生24/08/28(水) 22:38:11

    >>2

    ちなみに、『レイサ・スター』とは

    (スレ初見さんへの説明)


    『カッコいい宇沢概念』スレ内にて形成されていき、SSによって出来上がった架空の宇沢レイサ。いわゆる、平行世界の宇沢レイサ。

    数多の平行世界を渡り歩いてきており、いずれの世界も滅びを食い止めることができなかった、所謂バッドエンド世界線となっている。

    彼女のいた世界もまた滅んでおり、その際は彼女のみが、神秘によって別の平行世界へと移動してしまった。移動した先で彼女は、かつて親しかった人々を救おうともがいては失敗し、その度に世界を移動し、神秘と身体を使い古していった。

    そうして辿り着いた最後の世界線で、彼女はその世界の人々によって救われることとなる。

    現在は、彼らと共に失った青春の日々を謳歌しつつ、来るべき戦いの日に備えている。



    ちなみに現在は小話SS内で執事のような姿でスタイリッシュ戦闘してるぞ(?)


    (詳しくは初代スレと前スレのSSを見てね)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:56

    初代スレの1です
    ふと思いついた概念がこんな伸びるなんてビックリですよ
    皆さん盛り上げてくださってありがとうございます

  • 8レイス先生24/08/28(水) 22:42:26

    >>7

    初代スレ主!お世話になってます、SSの人です


    良い概念をありがとです、おかげで楽しませて頂いてます…!

  • 9レイス先生24/08/28(水) 22:51:57

    それじゃ、小話SSの続きを書いていこうかな
    ここから、みんなが上げてくれたネタも回収していきたいですね

  • 10レイス先生24/08/28(水) 22:54:47

    >>9

    「トリニティ自警『団』!?たった3人でか!?」

    「正確には、まだ他にもいるんですけどね!」

    「まぁ、始まりは結成しようと思ってできたものではありませんし…」

    「でも、せっかくなので名乗っておきましょうか。それと──後ろにご注意を」

  • 11レイス先生24/08/28(水) 23:01:52

    >>10

    「…?あっ!?」


    残されたヘルメット団が振り返ると、後ろからは正義実現委員会のイチカと、彼女の後輩たちがやってきていた。

    「騒ぎを聞きつけて来てみれば、なんかもう終わりかけっすね…あとはこっちが引き受けるっすよ〜」

    「正義実現委員会まで来ちまったのか!?」


    「あとは、大人しくする方が賢明だと思いますが・・・」

    そうスズミが言った瞬間。

  • 12レイス先生24/08/28(水) 23:04:44

    >>11

    戦車の主砲が──ゆっくりと動き始めた。それは、特定のだれかを狙ったものというよりは、彼らの進行方向の先一体を狙ったような、当ての無いものだった。

    「クソッ、こうなりゃヤケだ──道を開けろォ!」

    「ッ!強行突破する気ですよ!?懲りないですね…!」


    そうして構えられた主砲から、巨大な砲弾が続けざまに発射される。

    その砲弾に誰かが当たることは無かったが──別のところに、ダメージは入っていた。

    突如、橋が揺れ始める。ピキピキとヒビが入り始め、足場が不安定になっていく。


    「な…これは!?」

    「この橋、さては相当経年劣化していたんじゃありませんか!?」

    「まずいっすよ、一旦退避を…」


    とイチカが言ったところで──

    橋は、崩れ落ち始めた。

  • 13レイス先生24/08/28(水) 23:07:09

    >>12

    「うおおおわあああああぁぁぁ!?」

    混乱を引き起こした、戦車を含むヘルメット団は、真っ先に橋と一緒に落ちていった。


    「一先ず橋の先端へ!急いで!」

    だが、そうして走った先でも──誘発的に引き起こされた、橋の瓦解が起きていた。

    そこには、戻れずに取り残された、正義実現委員会の後輩達が、3名ほど今にも落ちそうになっていた。


    「あれは…レイサ、スズミさん、お願いできますか!」

    「えぇ、任せてくださいッ!」

    「分かりました!」

    3人はそこで、各方向に素早く分かれた。

    そして、そのまま落ちるはずだった彼女達を、それぞれの方法で受け止めた。

  • 14レイス先生24/08/28(水) 23:08:36

    >>13

    レイサは手を引き、岸近くでしがみついていた子を、そこからしっかりと掴んで引き上げた。


    「大丈夫ですか、この手に捕まってください!」

    「あ、あなたは…?」

    「宇沢レイサ、トリニティのスーパースターです!これでもう、大丈夫ですよッ!」

  • 15レイス先生24/08/28(水) 23:09:47

    >>14

    取り残されて分断されたところにいた子は、スズミが即座に背中におぶり、閃光の如く離脱する。

    「ここはすぐに崩れます。しっかり捕まって!」

    「わ、分かりました…!」

  • 16レイス先生24/08/28(水) 23:11:03

    >>15

    落ちかけていた子の元へはレイスが跳び、両手で体を抱え込んでキャッチすると、そのまま川辺へと着地した。

    「失礼、お嬢さん。お怪我はありませんか?」

    「は、はい…!大丈夫です!」

    「それは何よりです。では、上へ行きましょうか」

  • 17レイス先生24/08/28(水) 23:15:14

    >>16

    3人が岸に到達したと同時に、橋は一部を残してガラガラと崩壊した。

    下に落ちていたヘルメット団のメンバーは、何とか破片にしがみついており、あとは委員会による回収を待つのみだった。


    「3人とも、ありがとっす...! すみません、後輩達を助けてもらって…」

    「いえ、こちらこそ間に合ってよかったです」

    救い出された3人は、すぐさまイチカに駆け寄って、怖かったと言わんばかりに泣き出してしまい、イチカによしよしと慰められていた。

    一部始終を見ていた他の正義実現委員会の子達は、羨望と憧れのような眼差しで、ザワザワと3人の自警団を見ていた。

  • 18レイス先生24/08/28(水) 23:16:08

    >>17

    「す、凄い身のこなし…! 誰なんだろう、あの人たち…」

    「確か、あの2人は、『トリニティのスーパースター』と『トリニティの走る閃光弾』って呼ばれたような…」

    「そ、そうなんだ…!あれ、でも片方は自称って聞いてるよ?」

    「そうなの?でも、実際凄かったし…本当かも」

    「じゃあ、あの人は…?なんか、凄い凛々しい感じ…星みたい」

    「星…じゃあ…トリニティの『エトワール』とか、かな?」

    「エトワール…!いいかも…」


    特に、目を惹きやすい姿をしていたレイスの元に、多くの子達が囲い始めた。

    当人のレイスはといえば、泣いていた子を励ますように、目線を合わせながら話しているところだった。

  • 19レイス先生24/08/28(水) 23:17:30

    >>18

    「なんだか、騒がしいですね」

    「い、いきなりこう、好意的に注目を浴びるのは、若干緊張しますね…」

    「そういうところは繊細だからね、あんた」

    「はは、そうですね──

    ゑ!? きてたんですか、杏山カズサァ!?」

    少し離れたところからレイスを見ていた2人の元に、放課後スイーツ部の面々がやって来ていた。

  • 20レイス先生24/08/28(水) 23:18:26

    >>19

    「やっ、レイサ。一部始終、見てたわよ」

    「うん、カッコよかった。なんか、いいチームワークに見えてたよ」

    「そうでしたか?あの場面では、特に示し合わせたりはしていませんでしたが…」

    「阿吽の呼吸というやつじゃないかね~」

    「成る程…!私たちもついに、その領域に到達しましたか!」

    「そこらへんにしといて。あんま褒めると、こいつ調子乗るから…」

  • 21レイス先生24/08/28(水) 23:19:18

    >>20

    「それにしても、もう1人の私は人気ですね…あの事態の後にも関わらず、もうあの子達にエレガントに接してますよ」

    レイスを見てみれば、泣いていた子にはハンカチを差し出し、他の子達からの質問にも一つ一つ丁寧に答えている。

    その一連の動作は、誰に対しても礼儀正しい、紳士淑女のそれに近かった。


    「うーん…何と言うか、あそこまで一貫した振る舞いだともはやプロね…」

  • 22レイス先生24/08/28(水) 23:19:43

    >>21

    「良いですね…私もいつかあんな風にカッコよくなれば!」

  • 23レイス先生24/08/28(水) 23:20:40

    >>22

    「──いや、あんたはそのままでいいから…」


    と、カズサはやれやれと言った感じで宥める。

    それを見て、そこにいた3人がカズサの方を振り向いた。

  • 24レイス先生24/08/28(水) 23:21:10

    >>23

    「え?そうなんですか?」

  • 25レイス先生24/08/28(水) 23:23:59

    >>24

    「へぇ…つまり、今ここにいるレイサを、あんたも気に入ってるってことかしら?」

  • 26レイス先生24/08/28(水) 23:24:53

    >>25

    「やはり、愛か…」

  • 27レイス先生24/08/28(水) 23:25:33

    >>26

    「そこ!余計なこと言わない!」

  • 28レイス先生24/08/28(水) 23:26:26

    >>27

    「ふふ…でも、充実してそうでよかった。そうでしょ、カズサちゃん?」


    「まぁ…そりゃそう、だけど…なんかあいつがあんなにも人気だと・・・少し複雑というか・・・」

  • 29レイス先生24/08/28(水) 23:27:01

    >>28

    「あの…レイスさん、でしょうか?」

    「えぇ、どうしましたか?」

    「あの…前に私、あなたが黒い耳の女性の方に、何か紙の包みを渡してるのを見たのですが…」

    「あぁ…あれは挑戦状です」

    「挑戦状?」

    「私から彼女への、一種の申し出みたいなものです。ある意味、ファンレターにも近いかもですね」

    「そ、そうなんですか…あ、あの」

    「はい?」

  • 30レイス先生24/08/28(水) 23:27:50

    >>29

    「わ、私も…その挑戦状、貰ってみたいです!」


    「!?」

    「はい!?」

    「え!?」

    「いや挑戦状ってそういうもんじゃないけど!?」

  • 31レイス先生24/08/28(水) 23:28:14

    >>30

    「ふむ…一種の招待状──或いは、手紙と受けとったとか」

  • 32レイス先生24/08/28(水) 23:28:39

    >>31

    「んなわけあるか!?どうしてそうなった!?」

  • 33レイス先生24/08/28(水) 23:30:22

    >>32

    「…!わ、私も…なんか気になる!」「そ、そうかも…」

    と言った感じで、何故か彼女の『挑戦状』をもらいたいと、集まった子達がレイスにおねだりを始めた。

    「そうですか…?」

    それを聞いて、きょとんとするレイスだったが──目を閉じ、顔を振る。


    そして、ウインクするように片目だけ開け、杏山カズサのに視線を向ける。ぎょっとしたカズサを見ながら、人差し指を口先に当てた。


    「残念ですが、これはあげられません。失礼ながら──」

  • 34レイス先生24/08/28(水) 23:30:54

    >>33

    「これを渡す相手はただ1人、彼女と決めているもので」


    「ーーーーッ!?」

  • 35レイス先生24/08/28(水) 23:31:37

    >>34

    そして、視線の先を見た、正義実現委員会の彼女達は何かを察したのか、顔を赤面させながらきゃあきゃあと騒ぎ始めた。

    それを宥めつつも、イチカは「甘酸っぱいっすね〜」と見守っていた。


    そして当人達はと言うと──

  • 36レイス先生24/08/28(水) 23:32:14

    >>35

    「あらあら〜…カズサ、ご指名入ったわよ!」

  • 37レイス先生24/08/28(水) 23:32:34

    >>36

    「うわぁ…なんか凄い…」

  • 38レイス先生24/08/28(水) 23:32:53

    >>37

    「一度決めた相手は離さない。繋がれたパピコは最初から最後まで2セット…」

  • 39レイス先生24/08/28(水) 23:33:42

    >>38

    「あ、私もいますからね、杏山カズサ!挑戦状いりますか!?」

  • 40レイス先生24/08/28(水) 23:34:25

    >>39

    「いるかこのバカ2名がァァァァ!!!」

  • 41レイス先生24/08/28(水) 23:35:57

    >>40

    そうして赤面してその場を脱兎のごとく逃げ出したカズサと、彼女を追って走り出した面々を見ながら。


    トリニティの新たな異名──『トリニティのエトワール』こと宇沢レイスは、一人微笑むのだった。


    「──この先も、よろしくお願いしますね。杏山カズサ」

  • 42レイス先生24/08/28(水) 23:37:15

    >>41

    以上!

    上手く書けたかは分からん!

    一先ずお疲れさんでした!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:31:14

    >>40

    でもしばらく渡されないとそれはそれでモヤっちゃう黒猫ちゃん

    かわいいね♡

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:15

    面白かったです お疲れ様

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:15

    素晴らしい.....

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:03

    面白かった! こんなありきたりな賞賛で申し訳ないが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:20:40

    ただ一人と聞いて嬉しく思ってしまったカズサさんとても良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:31

    保守ピタル

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:02:39

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:25:31

    確認ですけど、2スレ目で言及されていた「五つ星のブローチ」ってどんな形の星が5つ並んだデザインなんでしょうか?

  • 51レイス先生24/08/31(土) 07:50:24

    >>50

    イメージだと五芒星(ペンタグラム)ですね

    それをさらに、五芒星ができるように配置した感じを、書いてる際は想像してました


    今は、1つの星から4つの星で弧を作る扇形のような、「八分儀」を想像させる配置でもいいかな?とか今は思ってます

    (作中の彼女のイメージ元は南極星(ポラリス・アウストラリス)で、はちぶんぎ座σ星という暗めの星)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:04:02

    >>51

    >1つの星から4つの星で弧を作る扇形のような、「八分儀」を想像させる配置

     こんな感じですか?(下手ですみません)

  • 53レイス先生24/08/31(土) 08:19:23

    >>52

    こんな感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:17

    >>53

    なるほど!

  • 55レイス先生24/08/31(土) 14:09:24

    これでSSは大方描き上げたので、本編と後日談それぞれに、後日校正してpixivに上げようかな?とか考えております…
    スレタイトルは流石に使えないので、『レイサ・スター放浪記』とか題そうかなと。
    そんなわけで、よろしゅうお願いします。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:11

    >>55

    pixivで探しますね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:49:54

    >>55

    OK!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:37

    落してやれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:44

    レイサ*スター(AI生成品)
    あんまし執事服っぽくはない。

    レイスは恐怖に反転したけど、
    反転せず神秘のまま走り抜けたレイサも見てみたい気はする。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:10

    >>59

    >反転せず神秘のまま走り抜けたレイサも見てみたい気はする。

     (追加で書いても)ええんやで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:55:17

    ところで、「レイサ*スター」と「レイサ・スター」、どっちを正式な表記とするのですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:55

    レイサ*スターでいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:30:41

    ほしゅ

  • 64レイス先生24/09/02(月) 16:24:47

    「レイサ*スター」ですかね
    作中で書いてた時は・だったんですけど、調べ直したらシロコ*テラーの方も*だったと先日知ったので…
    あれ*だったんかぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:43:59

    >>64

    僕も当初はpixivでの半角表記(「シロコ*テラー」等)が正式なものだと思い込んでいました。


    ……あと、宇沢レイサの得物の名前が〔シューティング☆スター〕なら、レイサ*テラー/レイサ*スターの得物の名前は〔インプレグナブル★コメット〕と表記してはどうでしょうか?

  • 66レイス先生24/09/02(月) 23:53:47

    >>65

    良いですねぇ

    対比的描写は好物ですわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:23

    ショタっ子がその友達が怖い人とかに虐められてる時に勇気出して立ち向かおうとしてるところに颯爽と現れて

    「貴方は勇敢ですね。きっと未来では素敵な男性になっていることでしょう」

    「貴方のその勇気が、私をこの場に呼び寄せました」


    「しかしながら、今この場はどうかその勇気をこの私にお預けください」

    って言って救出劇を披露してショタっ子の初恋を奪うレイスですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:27:14

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:43:19

    >>67

    憧れ混じりの初恋.....

    カズサにだけ挑戦状とか渡してるのを見て脳が破壊されそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:54

    レイスに稽古つけてもらうレイサとかも見れそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:58:49

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:43

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:48

    このレスは削除されています

  • 74レイス先生24/09/04(水) 23:12:56

    >>55

    お待たせしました、投稿の方完了いたしましたので、ご報告をば。

    『レイサ*スター放浪記』でお探し頂ければ、見つかると思われますので、是非是非。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:36:58

    >>74

    URLを貼らないのには何か事情が?

  • 76レイス先生24/09/05(木) 12:24:26
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:34
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:19:52

    >>78

    やっぱ何度見てもキャッシュバックの発想が天才だわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:29

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:03

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:31

     pixiv版を一通り読んできました。

     筋書きは言うに及ばず、著作権侵害対策の代替表現も上手く噛み合っていてベリーグッド。


     ただし改善点もいくつかありました。

     まず並行世界の宇沢レイサの名前ですが、表記を「レイサ*スター」と決めたはずなのに、本文だと「レイサ・スター」から変わっていません。得物の名前はちゃんと変えてあったのに口惜しいです。

     それからタグについてですが、「杏山カズサ 栗村アイリ 柚鳥ナツ 伊原木ヨシミ」の代わりに「放課後スイーツ部」と入れた方が3つ分節約できて「レイサ*スター 先生(ブルーアーカイブ) 大人のカード」などを追加できるようになります。

     あと些末な点ですが、並行世界の杏山カズサからのラストメッセージ及び柚鳥ナツ&伊原木ヨシミのやり取りの隙間(画像参照)が狭すぎます。10行分くらい余白を取った方がいいでしょう。


     ――小言の比重が大きくなってしまいましたが、貴殿の次回作(>>59>>60?)も心待ちにしております。

  • 85レイス先生24/09/07(土) 12:58:30

    >>84

    ご指摘感謝いたします。こういった形の改善点を書いて頂けるのは、個人的に大分ありがたいです…

    一応、pixiv版は一部修正が可能だったはずなので、早速手を付けておきますね。

    いやぁ…校正って難しいですね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:04

    >>84

    スゲェ、有識者だ......

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:09

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:26

    >>84

    「杏山カズサ/栗村アイリ/柚鳥ナツ/伊原木ヨシミ」としたほうがいいと思う

    「放課後スイーツ部」だと個人名で検索した人にヒットしないから

  • 89>>8424/09/08(日) 23:01:28

    >>85

     確認しました。どういたしまして。


    >>86

     有識者だなんて恐れ多い。僕はただpixivをそこそこ長く使って、時折タグ整理に勤しんでいるだけの男です。


    >>88

     その手もあった! ありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:15:15

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:57

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:13:56

    ☆ ★

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:54

    よきかな~

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:11

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:24:05

    ☆☆☆

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:26:36

    ★★★

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:26

    ところでレイサ*テラーの仮称『アウストラリス』って、メタ的には「Polaris Australis」(=「南極星」)が由来で、作中設定としては南の空から降ってきた事が由来でしょうか?

  • 98レイス先生24/09/11(水) 23:35:19

    >>97

    大体そんな感じだった気がします。南の空から降ってきたというのは、言われてみれば確かにそうですね。(確か、真昼の時太陽は南側だったかな?)


    ただ、リアルタイム入力だった時に考えてた、ちょっとした意趣が別にあって。


    最初の頃につけた、彼女の別名の『ポラリス』=”北極星””は、元々は『人々を導き照らす星』=『スーパースター』という解釈から付けた思い付きだったのですが、書いてく内にふと思ったことがあって。


    ”北極星””の逆に、恐らく”南極星””もまたあるはずと。

    それで書きながら調べていたら、仰る通り「Polaris Australis」に行きついたんですね。


    そして、人々が見上げ、道標の元にする北極星とは逆に、南極星にはあまりスポットライトが当たらない。あまりにも、光が弱い星かつ、日本からは基本的には見えない立ち位置です。

    ですが、それでも確かに、その星はどこかの誰かにとっての光であるわけで。


    それは、彼らを救うために、黒く暗いヘイローを持ちながら、人々の見えないところで奔走するようになっていたレイサ*スターとして見ても、非常に近しい存在であったんじゃないかな、と思ったわけです。

    彼女もまた、救っていた世界の、どこかの誰かにとっての光であったわけですしね。

  • 99レイス先生24/09/11(水) 23:48:00

    >>59

    >>60

    そういえば、こちらも見てみたいとおっしゃってくれたSSなのですが…残念ながら、構想的に浮かび上がりそうになく、現状は書けそうになさそうです…ごめんなさいね…


    理由を話すならば、ぶっちゃけると「僕が書かずとも、彼らは自分たちで乗り越えてしまえるだろう」っていう感じで…w


    結構、僕がSSやシナリオを書くモチベの中に、「概念として生まれ、苦難の中にあるこの子たちもまた、幸せになってほしいけど、その道行がないのなら僕がなるべく支えてあげたい」みたいなところがあって、逆に言うと彼らで幸せにたどり着ける場合、「介入しない方が幸せなのかも」みたいな感覚になってしまうのよね。

    蛇足になりかねないんじゃないかなって。


    で、反転しない場合──多分、レイサは普通にずっとメンタルを保ったまま最後まで行けるわけで。その場合、多分何も起きない──強いて言えば、宇沢レイサが二人に分身する!ぐらいの感じのギャグになるわけで。


    「「杏 山 カ ズ サ ァ ! ! !」」

    「あぁぁうるせぇ!!!同時に喋んな!!!」


    ・・・とまぁ、自分的にはこうなっちゃうわけです。これはこれで面白いけど、展開が浮かばなくなっちゃうのよね、この場合。


    なんでカズサには悪いけど──その世界はそれなりに上手くやっていけそうなんで、僕が介入して荒らすのもちょっとなって。彼らは彼らなりにやっていけるんじゃないかな、と思う。

    そんなところから、ちょっと書けそうにないかな。なんか一般的な書けない理由とは違うかもしれないけどね…


    とはいえ、そこまで見たいと言ってくれたこと自体はとても嬉しかったです。ありがとうございます…

    そこに関しては何かしら、別のSSや違う形で返せたら、って感じで勘弁してもらえないですかね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:47:39

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:59

    >>98

    素晴らしい…(語彙力消失)


    >>99

    解ります、その気持ち…

    ……実は「半分以上残ったまま落ちたらもったいねーなー」とぐずってたタイミングでちょうどネタ出しされたから咄嗟に>>60を発したんですよね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:04:02

    >>99

    超うるせぇ時空は確かに広がりはなさそうなきもしますね......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています