トレセン学園舞台裏スレ356

  • 1タイキトレ24/08/28(水) 22:26:46

    次スレは>>195の人に頼みます パァン

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2タイキトレ24/08/28(水) 22:27:37
  • 3タキトレ(PSI使い)24/08/28(水) 22:33:07

    あれ…

  • 4タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/28(水) 22:34:22

    たておつー

  • 5タキトレ(元ザリオトレ)24/08/28(水) 22:36:29

    立て乙です

  • 6白い方のお目付け役24/08/28(水) 22:36:47

    立て乙

  • 7タキトレ(PSI使い)24/08/28(水) 22:36:51

    あれ元ネタスパイダーバースかな…?
    ドクターストレンジみたいなの出てきたけど

  • 8ブレストレ24/08/28(水) 22:38:28

    たて乙

    罠カード「ネコショウグン化したまま女性陣にモフられまくってるスティル担」が「全員対象200」のフィールド魔法で除去されてしまった(´・ω・`)

  • 9タキトレ(PSI使い)24/08/28(水) 22:39:07

    >>8

    うん、ドンマイ…

  • 10タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/28(水) 22:40:55

    >>8

    あれで各担当となんやかんやでいちゃつく流れで1ネタできたのにねーてなわけで次スレにスキップさせましょうねー


    皆の中でタキトレ=兎なの???もうちょっとオリジナリティ出してもいいのよ???

  • 11ブレストレ24/08/28(水) 22:42:43

    >>10

    頭平成お決まりの「時空が歪み始めている」で次スレ開始までこの罠カード潜めときましょか。


    あと自由にタキトレデザインしていいならもともと持ってたイメージのタキトレ出せるっちゃ出せるけど……

  • 12タキトレ(PSI使い)24/08/28(水) 22:42:58

    >>11

    よし、出せ!

  • 13マクトレとかの人24/08/28(水) 22:47:33

    Q.トプロ担当はなんで無事なん?
    A.やらかし属性

  • 14アヤベトレ24/08/28(水) 22:48:31

    タキトレ弄る時にいきいきしてるクソガキだからセーフ理論

  • 15白い方のお目付け役24/08/28(水) 22:49:30

    Q.(以下同文)
    A.裏設定レベルだけどシンボリ爺と同じものに触れてる時点で枠から外れてる、あと普通に、まともに付き合ってられる程の技量がない

  • 16マクトレとかの人24/08/28(水) 22:50:14

    ゴルトレさん
    シーナトレがいつもタキトレから薬もらってる設定つけたけどいいよね?(事後承諾)

  • 17ブレストレ24/08/28(水) 22:50:49

    ………もうこれなら蛮族も「得体のしれないもので薬作ってるから」で出してしまおうかしら

  • 18タキトレ(オリジナル)◆t3fvHjr/fA24/08/28(水) 22:54:35

    >>16

    いいですとも!

  • 19マクトレとかの人24/08/28(水) 22:59:59

    >>18

    わぁい

  • 20スティル担当24/08/28(水) 23:02:03

    >>16

     スティル担、シーナトレと廊下ですれ違ったりとかの近づけるタイミング来るたびにしれっとペルソナで回復とかバフかけてそうだなって。

     スティル担とすれ違う度に謎に調子がマシになってたりしないかな

  • 21タキトレ(PSI使い)24/08/28(水) 23:03:26

    >>20

    同じ理由でスイープ担当とすれ違うときも体調がマシになってくれ

    (原作のニンテンはサポート型の技構成)

  • 22タキトレ(ザリオトレ)24/08/28(水) 23:05:39

    >>20

    アキュートトレも6年目となると基本漬物配るイメージが若干湧いている

  • 23マクトレとかの人24/08/28(水) 23:05:47

    >>20

    >>21

    タキトレから薬もらっててこれなので……

    まぁ仙豆で病気は治らないみたいな感じであくまで体力が一時的に多少良くなるくらいじゃないですかね

  • 24タキトレ(ザリオトレ)24/08/28(水) 23:08:00

    >>23

    アキュートトレから、たくあんとか、切り干し大根とか定期的に貰って回復するのはどうですか?

  • 25スティル担当24/08/28(水) 23:08:05

    >>23

    一時的にマシになるだけでも良い……

    スティル担の目からは多分シーナトレのすぐ近くから死神が染み出てるのが見えるだろうから何かを言う事は無かったとしても、少なくとも放置は絶対にしないから。

  • 26タキトレ(オリジナル)◆t3fvHjr/fA24/08/28(水) 23:08:52

    >>23

    もし仮にシーナトレが数年後〇ぬことになったらタキトレ本気で病むヤツだぁ…(´;ω;`)

  • 27タキトレ(PSI使い)24/08/28(水) 23:11:09

    >>23

    気休め程度でも良いから樂になって欲しいのよ

    ニンテン的に誰かを置いて行くことになるって人が居たら引き止めたくなるし

    ちょっとでも足取りが遅くなるならそれでも満足なんだ

  • 28マクトレとかの人24/08/28(水) 23:14:56

    >>24

    そもそも食えるのかな。血糖値とか血圧とか消化機能的に

    >>25

    >>27

    まぁ元気で活動できる日数は増えそう(体力上限は増えないので好調の日が多いなぁくらい?)

    >>26

    本人は「お気になさらず。できることはしましたし私は満足しました」と言いそう

    多分タキトレのおかげで寿命は3~5年は伸びてるっしょ。とーぶんはへーきへーき。

  • 29スティル担当24/08/28(水) 23:17:04

    ついでに、スティル担が見える死神のルール的なもの


    1.死期が強制レベルで決まってるか、死期が近い人に現れる

    2.標的の背後の空間や壁床から染み出るように近づいてくる

    3.はっきり見えれば見える程に死期は近い

    4.完全に現実のモノと見分けつかないくらいにはっきり見えた時が標的の最期

    5.スピリチュアル繫がりなどで死神を見れるなら倒す事は出来るが、標的の死期を作るもとを取り除けない限り再び湧いてくる

    6.死期を作るもと取り除いた上で死神を倒せばなんとか死期を回避できる


    死神退治はまあ………今でもメガネが時々テレビに入らされるのと似たようなあれです。

    ただ本スレで話題に出すことはないです。


    >>28

    シーナトレに当てはめる場合、死因を取り除けないので死神倒し続ければ僅かに延命できるかどうか程度の影響しかない

  • 30スイープ担当24/08/28(水) 23:21:45

    過去に救えなかった人が居たり自分より友達の方が先に亡くなることがほぼ確定してるニンテンからしたらヴィルシーナが今の自分と重なるからめちゃくちゃ何とかしてやりたいと思うだろうな
    そして何もできない無力感で曇る

  • 31マクトレとかの人24/08/29(木) 01:02:52

    手加減はできるけど失敗もそこそこありうる塩梅にした
    ふつーに失敗した(笑)

  • 32フラトレ24/08/29(木) 01:05:16

    TRPG慣れて無さすぎて成功したもんだと思うとったわ危ない危ない

  • 33フラトレ24/08/29(木) 01:05:58

    いや、いいんだ殴られて
    頭回って無さすぎな今日このころ

  • 34デGMトレ24/08/29(木) 01:06:04

    >>31

    まさかこのスレはゴルトレさんの瘴気に当てられて全員のダイス運が……!

  • 35デGMトレ24/08/29(木) 01:07:11

    >>33

    一日くらい頭回ってなくて大丈夫だよ。俺なんて7月の終わりごろから一日一時間一分一秒足りとも頭回してないよ

  • 36ブレストレ(淡く発光中)24/08/29(木) 01:07:57

    いやいやまさかそんな……

    (65以下でヨシ!)

    dice10d100=19 81 3 62 77 46 91 64 65 56 (564)

  • 37フラトレ24/08/29(木) 01:08:38

    >>35

    夏休み満喫しまくってるな

  • 38ブレストレ(淡く発光中)24/08/29(木) 01:10:10

    >>36

    個々の出目は良いとして合計値ィ!

  • 39デGMトレ24/08/29(木) 01:12:44

    >>37

    こうは言ったけどそもそも最後に頭使った日思い出せないから夏休み前から頭使ってないかもアハハ

  • 40タキトレ(PSI使い)24/08/29(木) 01:13:57

    >>36

    >>38

    言い逃れができない

  • 41フラトレ24/08/29(木) 01:15:14

    >>39

    2行で頭使ってないの分かるなあ

  • 42スイープ担当24/08/29(木) 07:17:20

    保守
    ついでにスイープ担当の後ろ髪なしver.

  • 43デGMトレ24/08/29(木) 12:07:36

    わりぃおれ死んだ

  • 44ハヤトレetcの人24/08/29(木) 12:12:27

    安心するがいいデジトレよ、死ぬときはフジトレも一緒だ。

    SSRフジさんおめでとうございます。

  • 45スティル担当24/08/29(木) 12:14:00

    いいなあ()

  • 46デジトレ24/08/29(木) 12:14:59

    >>44

    ハヤトレ!!!!!!!!!!!!!!!Cygamesは俺を殺そうとしている!!!!!!!!!!!!!Cygamesの実装は確かに正しく心地好く聞こえるかもしれない、だがCygamesの実装スケジュールはやがて財布の全てを殺す!

  • 47フラトレ24/08/29(木) 12:22:35

    >>46

    土日に大金がてに入る方法知ってるんだ

  • 48ハヤトレetcの人24/08/29(木) 12:23:52

    >>46

    でも今はまだ我は沈黙の時だしぃ……

    結局今死ぬか後で死ぬかの二択なのはそうでェ……

  • 49デジトレ24/08/29(木) 12:27:42

    >>47

    ライトバックに全財産突っ込むか、頼むぞりゅーせー

    >>48

    推しがダブルピックアップされる苦しみをこの世の全ての人類が味わえ

  • 50スイープ担当24/08/29(木) 12:38:56

    おれァ羨ましいぜデジトレ!
    おれの最推し現状しばらく何も貰えそうにねェんだよ…

  • 51コントトレ24/08/29(木) 12:42:33

    >>49

    レッドラディエンス1着になるから複勝にしとこう

  • 52デジトレ24/08/29(木) 12:48:39

    >>51

    じゃあエーデルブルーメとファユエンの複勝も買っとくか

  • 53タキトレ(オリジナル)◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 13:30:21

    >>49

    せんせー、既に過去に2度味わった経験のある人はどうすればいいですかー

    (ゴルシ&マックイーン・テイオー&カワカミ)

  • 54ネオユニトレ24/08/29(木) 13:35:13

    >>53

    不運キャラが徹底してるな、流石だ

  • 55タキトレ(オリジナル)◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 13:38:34

    >>54

    しかも片方は天井手前・もう片方は天井直後のあまりチケットでもう1人きたというおまけつきだぁ!!!

    しかも両方持ちキャラと来たもんだガハハハハ( ゚∀゚):∵.コフッ

  • 56スイープ担当24/08/29(木) 14:15:48

    >>55

    現金出しなよ…

  • 57メジロアサマトレ◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 14:27:56

    >>56

    もう出したよ

    それぞれのガチャに3万ぐらいずつ

  • 58スイープ担当24/08/29(木) 14:31:15

    >>57

    課金はおにぎりだ!(?)

    運営の血となり肉となる!だからいっぱい課金しよう!

    ワシはやらんけど

  • 59スイープ担当24/08/29(木) 14:42:36

    一応スイープ担当は肉体は29歳だけど生存時間が66超えてる爺さんです
    かつての仲間(アナやロイド)は既にご老人になっていてニンテンより先に亡くなることはほぼ確実
    だから誰かを置いて行くことが地雷だったり寂しいって言ったりする訳です

  • 60シンボリ爺24/08/29(木) 14:59:39

     アサマトレの正体やらをだいぶ深いとこまで知ってるけど、わざわざ言ったとこで何も意味が無いし本人に聞いてもらって本人にあしらって貰った方が諦めがつくだろうという魂胆
    周りには17歳(自称)で通ってるのでその辺雑に扱ってコミュニケーション()してるだけ

    あとニンテンの事情については設定開示されてる分は既に知っている体で話しています
    29歳の方は29歳(自称)で通ってないから話題に出さないし知らないふりしてる

  • 61スイープ担当24/08/29(木) 15:13:51

    >>60

    爺さんの企みが成功して現在アサマトレに984ドルする大して美味しくない高級お菓子を渡してる()

    豆腐にいちごが埋め込まれてるとかいう雑な作りしてるのよ…


    ↓こんなの

  • 62スイープ担当24/08/29(木) 15:18:18

    調べたら975ドルだった…

  • 63フジトレetcの人24/08/29(木) 19:02:14

    >>44

    今来るの!?!?

    石かき集めなきゃ…

  • 64ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 19:50:42

    >>60

    >>61

    シリアス空気苦手なのでバクトレにすり寄ってシリアス空間から脱出するアサマトレなのであった、ちゃんちゃん♪

  • 65ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 19:51:10

    >>61

    あといちごどうふってそんなのだっけ!?

    ピンク色のとうふじゃなかったっけ!?

  • 66スイープ担当24/08/29(木) 20:03:42

    >>65

    MOTHERのいちご豆腐はこうなんだよ()

    攻略本かなんかに載ってたらしいけど媒体によってデザイン違うのよ

    調べたところこれが主流だったからそれにした

    味は美味しくないけど不味くもない

  • 67ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 20:10:32

    >>66

    あれを食いたがってたポーキーの味覚っていったい…


    まぁいっかポーキーだし()

  • 68スイープ担当24/08/29(木) 21:02:20

    >>67

    いちご豆腐マシンで作ったいちご豆腐は美味いのかもしれない

    主人公達は投擲武器として使うけど

  • 69スティル担当24/08/29(木) 21:02:40

    伏せたトラップカードの消費期限が流石に切れた……コノヤロウ200コノヤロウ(´・ω・`)

  • 70シンボリ爺24/08/29(木) 21:06:18

    >>64

    すり寄る相手が若い友人じゃなくバクトレな時点で自称17歳の説得力増してるような気がするが黙ってるじじい


    相手のネタで弄ったり雑に扱うのはそれだけ自他の線引き曖昧=良くも悪くも深く信用してる証拠である

  • 71スイープ担当24/08/29(木) 21:26:24

    >>69

    Oh…

  • 72ツヨシトレ◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 21:41:07

    >>69

    申し訳ねぇ申し訳ねぇ(このスレではよくあることだよ☆^皿^キラッ)

  • 73中の人◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 21:51:09

    解説しよう!!!
    当時スレにフジトレもおらず、ポッケの影も形もなかった頃、まだ競馬の三冠のすごさが分かってなかった私は「このスレのタキオンは三冠ーカフェとは菊花で同着ー」とかいうトンデモ設定を付けたせいで後々頭を抱えた過去があるのだ!!!
    現在は「皐月賞はタキオン単独、ダービーでポッケと同着、菊花賞でカフェと同着」とかいう超トンデモ経歴になっているのだ!!!!!過去の俺をぶん殴りたい!!!!!!!!

  • 74スティル担当24/08/29(木) 21:54:10

    >>73

    これが最初っからプランCに行っちゃった弊害かぁ()


    ……しかし200、今出て来ても何すれば良いのか

    …またペルソナ変化芸でもする?

  • 75フラトレ24/08/29(木) 21:54:33

    再上映秋葉かああああああ
    しかも平日かあぁぁぁぁあ行けねえぇぇぇぇ

  • 76明研究員24/08/29(木) 21:56:43

    >>75

    仮病だ!仮病でなんとかしよう!

  • 77スティル担当24/08/29(木) 21:57:43

    >>69

    >>72

    コノヤロウ

     トゥーハンドレッド

      コノヤロウ

            心の川柳@()

  • 78フラトレ24/08/29(木) 22:01:43

    >>76

    足おったけど次の日回復しましたでいけるか?

  • 79明研究員24/08/29(木) 22:05:14

    >>78

    フラトレの今まで積み上げてきた信用を信じよう

  • 80フラトレ24/08/29(木) 22:06:02

    >>79

    ……………………今回はやめとこうかな

    いや、ね、嘘は悪いことだから

  • 81フラトレ24/08/29(木) 22:07:24

    あ、待って祝日なの?
    いけんじゃん

  • 82明研究員24/08/29(木) 22:09:50

    >>81

    良かったね

  • 83スイープ担当24/08/29(木) 22:27:06

    >>81

    おめでとう

    天気予報は?

    >>73

    何やってんだお前ェーーーーーーーー!!!!(某麦わら屋)

  • 84シロコ24/08/29(木) 22:36:24

  • 85タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 22:45:16

    なにこれ?レースさせてよマヤトレの復讐???

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:24

    >>85

    怨霊が彷徨ってるのかもしれない

  • 87テイトレ◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 22:53:51

    話を無理やり戻すぞこんにゃろー

    中身:ぶっきーのテイオーとかやばない?正統系美少女になってまうよ

  • 88デジトレ24/08/29(木) 22:54:02

    >>80

    受験生なら平日でも「ちょっと調子が悪くてこの時期に周りにうつしたら大変なので今日は休みます」っていう最強カードが使えるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:24

    >>86

    お盆のときに牛かなんかに乗って帰ってきたとか言ってたから多分、生霊がいる

  • 90マクトレとかの人24/08/29(木) 22:56:53

    >>87

    テイトレのたらしの威力が5割増しになるのでは???

  • 91テイトレ◆t3fvHjr/fA24/08/29(木) 23:01:16

    >>90

    いかん、テイオーに捕獲させねば()


    ああっ!テイオーとテイオーのワチャワチャの尊さに俺が死んだ👼

  • 92マクトレとかの人24/08/29(木) 23:07:22

    >>91

    同一CPとは……なかなかに業が深い……

  • 93ブレストレ(エポナのすがた)24/08/29(木) 23:08:51

    >>91

    絵面だけ見たらアニメ版とアプリ版の絡みにしか見えないのでは?(迷推理)

  • 94モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/29(木) 23:14:31

    なんか、モブライトにストーカーみたいなのついとる…………

  • 95おじトレちゃん24/08/29(木) 23:36:03

    >>94

    大変だねぇ…

  • 96マクトレとかの人24/08/29(木) 23:54:52

    主にアヤベトレとトプロ担当のせいで風評被害もらいがちな覇王世代

  • 97アヤべトレ24/08/29(木) 23:56:16

    この女実はドがつくレベルのSだったりする

  • 98白い方のお目付け役24/08/29(木) 23:57:55

    鬼畜メガネネタで既に慣れてるお目付け役
    度々従者の狼狽え具合見て「やっぱり若いなあ」と内心思ってる

  • 99アヤべトレ24/08/29(木) 23:57:55

    あ、あとヴィブロスツリ目になるとお姉ちゃんとそっくりになるの大好き同盟結成しない?

  • 100ネオユニトレ24/08/30(金) 00:00:23

    >>97

    ダウト、Sは打たれ弱いガラスの剣だからマクトレにちょっかいなんてかけれない

  • 101アヤベトレ24/08/30(金) 00:02:54

    >>100

    そいつのメンタル少年時代で止まってるだけだから!

  • 102マクトレとかの人24/08/30(金) 00:06:23

    >>101

    積み上げたものぶっ壊して?

  • 103ネオユニトレ24/08/30(金) 00:08:14

    >>101

    でも実際Sというかプライド高めの人間の方が簡単にメンタルへし折り易いらしいからSがガラスの剣なのは事実だと思うよ

  • 104コントトレ24/08/30(金) 00:08:19

    >>102

    身につけたものぶっ壊して

  • 105コントトレ24/08/30(金) 00:08:43

    >>103

    へし折られまくったあとだからいいんじゃない?

  • 106ネオユニトレ24/08/30(金) 00:09:51

    >>104

    とめどない血と汗で乾いた脳をぶっ壊せ

  • 107白い方のお目付け役24/08/30(金) 00:11:36

    >>106

    破壊衝動に支配されてる方じゃないですかやだーっ!

  • 108ネオユニトレ24/08/30(金) 00:14:21

    待ってもうハチャウマ発売じゃんね

  • 109コントトレ24/08/30(金) 00:15:10

    流石に新作ゲームの投入は自重するのでお前ら首洗って待っとけよ?

  • 110スティル担当24/08/30(金) 00:15:45

    >>108

    ですねえ少佐()

  • 111スイープ担当24/08/30(金) 00:17:06
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:18:02

    超能力者やってる人、基本使う時は自分のキャラの内で完結するようにして誰かに使う時は事前に相談しとくとえーぞー

  • 113スティル担当24/08/30(金) 00:20:04

    なんかデビルシフターしてた前科持ち故にコントトレに何もツッコめないスティル担

  • 114ネオユニトレ24/08/30(金) 00:20:14

    世界の真実に気付きそうになったユニパイセンに記憶修正が発生するのはいつもの事だよね(アストルム並感)

  • 115ネオユニトレ24/08/30(金) 00:24:31

    >>109

    偉い、受験控えてるのに「ポケモンDLCおもしれ〜」してたカスとは違う

    >>110

    >>111

    金欠オブ金欠キング過ぎてしばらく買えなそうなかなしみ

  • 116ヴィブトレ24/08/30(金) 00:27:08

    >>115

    割とここ来てる時以外はカツカツな身共ですの

  • 117ネオユニトレ24/08/30(金) 00:30:59

    >>116

    流石ユカリ、偉い、えりーと、振動属性、百鬼夜行連合学院百花繚乱紛争調停委員会

  • 118マクトレとかの人24/08/30(金) 00:32:23

    >>117

    百鬼夜行二章マダー?


    いやその……うっかりトモエで爆死してるから石ほしくて……

  • 119コントトレ24/08/30(金) 00:34:14

    >>117

    ええ!えりーとな身共ですから当然ですの!

  • 120ネオユニトレ24/08/30(金) 00:36:02

    >>118

    ウマ娘とFGOで死にかけてるけどブルアカでは今は全然生きてるぜ!他の推しの衣装違いの実装も加味すればイチカの新衣装でも来ない限り俺の貯石を崩すことは出来ないね

    >>119

    ユカリは偉いね。そんな偉いユカリならアイスは1日1個までって約束守れてるよね?

  • 121モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/30(金) 00:37:23

    シーナトレ見て「俺はどうだ?まだやれるだろ」と自問自答して徹夜で仕事するモブトレの図

    一方モブライトはなんかストーカー的ななにかに纏わりつかれていた…………存在しない記憶でも生えたんかあの子()

  • 122ヴィブトレ24/08/30(金) 00:38:03

    >>120

    もっ、もちろんですキキョウ先輩!!

  • 123マクトレとかの人24/08/30(金) 00:38:24

    >>120

    どれもこれもいつまでも復刻されないユウカ(体操服)が悪い


    後々になって引かなくても行けそうなことに気づくというオチよ……

  • 124スティル担当24/08/30(金) 00:39:20

    スイープトレ見て「意外と空気読まずに物言うんだなこの人」と内心思ってる。
    「この人”仮面”持ってないのかな」って

  • 125ネオユニトレ(完全体)24/08/30(金) 00:41:44

    あの鏡って願いを叶える的なアレだったよね(にわか)

    >>122

    あそこのエピソード無限に可愛くて好き

    >>123

    シロクロがクロコのお陰で簡単に溶けて呪霊直哉の気分になってる

  • 126コントトレ24/08/30(金) 00:42:16

    >>125

    うちの嫁と娘の会話だから当たり前でしょ

  • 127ネオユニトレ24/08/30(金) 00:45:13

    >>126

    チッ!あんたらそういう仲かよ!!

  • 128スイープ担当24/08/30(金) 00:47:16

    >>124

    ニンテンは最初からテレパシー覚えてる

    それを子供時代はテレパシーのコントロールが下手で人の本音が勝手に聞こえちゃってこっちももう抑えることはねぇやってなってた時期があるって解釈してる

    それの名残みたいなもの

  • 129ブレストレ24/08/30(金) 00:47:20

    …担当の育成シナリオ中で出てきたウマ娘のトレーナーとは交友関係結びたいんで、ウンストレやヒシミラトレとも多少馴れ馴れしく接してもいいですかね?

    …関係性は追々として

  • 130コントトレ24/08/30(金) 00:47:37

    >>127

    マジよ

  • 131ネオユニトレ(完全体)24/08/30(金) 00:48:25

    >>130

    嘘よって言え、何人妻いんだ

  • 132マクトレとかの人24/08/30(金) 00:48:36

    >>129

    お構いなくー

  • 133コントトレ24/08/30(金) 00:50:04

    >>131

    ソロモン王くらい

  • 134ネオユニトレ(完全体)24/08/30(金) 00:52:05

    >>133

    ドクター最低です。殴るのでとっとと戻ってきてください

  • 135マクトレとかの人24/08/30(金) 00:54:05

    >>133

    ゲーティアがそっちいったぞ

  • 136コントトレ24/08/30(金) 00:55:57

    >>134

    どうやって戻るんだろうね…

    >>135

    殴り合いじゃあああああああああぁぁぁ

  • 137ヴィブトレ24/08/30(金) 00:57:28

    これ救済ルートがヴィブトレの製薬だったりする?

  • 138コントトレ24/08/30(金) 01:00:45

    電気入って口説きモード入った白黒ってことだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:14

    このレスは削除されています

  • 140ブレストレ24/08/30(金) 01:04:08

    シーナトレに救済ルートか反省ルートある可能性あるのなら、コミュ結びたいっす()

    あそこから救済か反省…というか気付きがあるなら戦車コミュの流れにこれ以上ない程似そうだし()


    >>128

    効く相手と効かない相手流石に居るよね……

    今のスティル担一応人外寄りの存在だし

  • 141マクトレとかの人24/08/30(金) 01:04:24

    >>137

    いや、たぶんそれはないと思う(もうタキトレが薬作って渡してるので)

    ウンス担が「多分そう煽ったら面白くなるよ」って言ってたからやらせた


    あの娘完治寛解できたらノーベル賞とれる病気複数持ちのイメージだし……

  • 142コントトレ24/08/30(金) 01:05:42

    >>141

    お姉ちゃんの気持ちは!お姉ちゃんの気持ちはどうなるんですか!

  • 143ネオユニトレ24/08/30(金) 01:06:32

    >>138

    口説いた瞬間いつもの豆粒に戻ったのを見たコントトレの心境で一句

  • 144コントトレ24/08/30(金) 01:06:44

    いや待て、姉じゃねえわ

  • 145ネオユニトレ24/08/30(金) 01:06:56

    >>144

    やっぱり姉モンスターじゃん

  • 146マクトレとかの人24/08/30(金) 01:06:59

    >>140

    まぁそのうち支障出るし省みるルートはあるとは思うよ


    それはそれとして全力癖が治るかはまぁ……どうだろうなぁ……

  • 147コントトレ24/08/30(金) 01:07:16

    >>143

    美しき

    桜舞い散る

    春の終わり

  • 148コントトレ24/08/30(金) 01:07:44

    >>145

    ウマ娘にまだ居ないからって姉姉するわk

  • 149マクトレとかの人24/08/30(金) 01:08:19

    >>142

    さぁね……ただ彼女が完治まで行くにはタキトレが人生捧げるレベルじゃないとキツそうなのは確かだ

  • 150スイープ担当24/08/30(金) 01:08:29

    >>140

    一応人間か動物には使える

    それ以外には試みることもできないから多分効かない

    スティル担当が人間や動物でないなら効かないと思う()

  • 151テイトレ◆t3fvHjr/fA24/08/30(金) 01:09:22

    >>149

    もうやだ助けてタキえもん

  • 152スイープ担当24/08/30(金) 01:09:31

    バッドエンドで終わらせないでください…!
    シーナトレに救いを与えてください…!

  • 153ネオユニトレ24/08/30(金) 01:10:17

    >>147

    プレバトで6位くらいの出来

    >>148

    ははっしっかり姉してんじゃねえか!

  • 154ブレストレ24/08/30(金) 01:11:30

    >>146

    担当と向き合いきれてないのが一つの見落としみたいに設定されてるみたいなのが、本家のコミュと重なるんだ…(同じ部員や母親心配させるコミュ相手)


    ………ふとした瞬間に過去と思い零して貰えればコミュ結びに行けるので、いけそうなときあったらお願いしまっす


    ……アルカナは『戦車』で既に決まったとして、シーナトレの事何て表現しようかな………あの、「探求する白虎」とか「アンバランスな女史」とかそういうの。

    何か良さげな単語あります?

  • 155ヴィブトレ24/08/30(金) 01:11:55

    >>153

    先生にまあ怒られるやつ

    >>153

    ほざけええええ!!!!

  • 156マクトレとかの人24/08/30(金) 01:13:15

    >>152

    ぶっちゃけ私シーナトレが彼女の満足する人生を駆け抜ければハッピーエンドだと思ってるから

    彼女のハッピーエンドは保証されてるよ


    まぁ十中八九行き先ベッド生活で済むし結婚すれば「あー相手に泣かれるなこれ」って無茶も減るべ

    >>154

    まんま「パジャマ着た羅刹」

  • 157シンボリ爺24/08/30(金) 01:13:46

    >>149

    シーナトレって優秀なんだっけか。

    ………じじいは時間の概念から浮いてるから、その手の学会や大学病院とのコネ使って研究テーマの一つには入れるかもしれない。


    ………だいたいろくでもない裏組織とのコネもある病院だけど

    あと本人の時間感覚と時空リテラシー的にだいぶ優先度落ちるけど

  • 158スティル担当24/08/30(金) 01:16:50

    >>156

    やっぱりそれかー

    スティル担目線…‥ちょっと考えてみます。

    (スティル担自身死期が見えてるので、同じ羅刹側になっちゃうのもあって実感がわきにくい)

  • 159スティル担当24/08/30(金) 01:23:12

    >>156

    ………というか、それP3のハピエン理論とほぼ一緒では……?

  • 160スイープ担当24/08/30(金) 01:24:31

    >>156

    ニン骨「置いていかれる側の気持ちは?!置いていかれる側の気持ちは大事じゃないの!?」

  • 161マクトレとかの人24/08/30(金) 01:24:53

    >>159

    私人生の長さで幸せかどうかを決めないタチなの


    まぁキタローは帰ってこれるなら帰ってきてあげてほしいけどね

  • 162スティル担当24/08/30(金) 01:28:10

    >>161

    まあ同感ですし、じゃなきゃリアリティライダーショーとか好きになってませんし……

    少なくとも映画のキタローは綾時含めた皆を守れて幸せに眼を閉じたぞ()


    まあ現在進行形で墓から掘り起こしてお人形にするような真似してる私が言うのもなんですが

  • 163マクトレとかの人24/08/30(金) 01:29:07

    >>160

    人は基本どうあれ置いて行かれて置いていくものなのですよ……

  • 164おじトレちゃん24/08/30(金) 01:29:11

    おじさん的にも大分地雷案件というか…
    シーナトレとヴィルシーナにユメ先輩と自分重ねそう

  • 165スイープ担当24/08/30(金) 01:30:55

    >>163

    悲しい話だぜ…

  • 166ブレストレ24/08/30(金) 01:32:21

    ブレストレ、未来の行く末決めてないけどどうしよっかなー()
    元々の背景設定的に現代まで生きてる厄災を倒せれば、役目終えたとしてある日突然糸切れたみたいに死んじゃっててもおかしくないんだよなー()

  • 167スイープ担当24/08/30(金) 01:36:13

    >>166

    それって封印したら役目は続く?

  • 168ネオユニトレ24/08/30(金) 01:36:28

    ユニパイセンはタキオンのご飯丸ごとミキサーとか咲季さんのペーストを苦もなく食べれるタイプだろうし、胃がもたれず栄養分だけ摂れるサプリ食べればいいやするというか公式でしてる人間だからな……

    >>155

    ギリ才能無しの範囲じゃないからセーフ

  • 169ブレストレ24/08/30(金) 01:40:14

    >>167

     私の想定だとハイラルそのものが海底に封印されて滅びてる時点で、倒したら永久封印とほぼ一緒っすね。

     原作ブレワイの時点で100年間眠らせながら治療とか言う無理に無理をを通した結果虫の息レベルまで衰弱しきってるし


     1000年単位で現代まで眠ってたら本来目覚めてすらなくても、死体のまま発見されてても、なんなら死体すら分解されて消え失せててもおかしくないのですよ。

  • 170おじトレちゃん24/08/30(金) 01:40:52

    >>168

    深刻なエネルギー問題

  • 171スイープ担当24/08/30(金) 01:43:01

    >>169

    封印しても倒しても蛮族は居なくなる

    ならもうロボットとか適当な憑代に魂を移すしかないな()

    でも本来肉体が無いって言うならそれぐらいしか方法ないんじゃないかな

  • 172スティル担当(どうでもいい)24/08/30(金) 01:46:10

    >>171

     因みに蛮族は目覚めてから「記憶取り戻す」、記憶取り戻してから生きる理由が「過去を清算する」になるので、そんなポゼッションは好みません。

    姫様なら、厄災に勝つために必要なら…もしかしたらやってるかもしれないけど

  • 173ネオユニトレ24/08/30(金) 01:47:16

    >>170

    大丈夫、基本引き篭って動かないからエネルギー消費もしない

  • 174ブレストレ24/08/30(金) 01:53:07

    >>171

    そういう訳だからこそ「今度こそ未来に繋ぐ」クラフトと「過去に囚われた」蛮族の対比が綺麗に出来るんですね()

    もし本当に蛮族が余命少ない状態なら、「過去に囚われた」通り越して「未来に何も継げない残せない」まで行きますね()

  • 175スイープ担当24/08/30(金) 01:57:49

    役目終わったら終わる命なんて悲しいじゃないですか…!
    それにクラフトやエポナを置いていくことになるから割とスイープ担当の地雷でもある

    それはそれとしてゼルダ姫アグレッシブすぎん?

  • 176ブレストレ24/08/30(金) 02:04:10

    >>175

    行く末決めてないんでどうしよっかなーって段階です


    本来過去の人が、使命の為に無理に無理の上からさらに無理通して蘇生して現代まで生き延びてる訳なんで「順当に行けばそうなるかもね」っていう

    …というか本来、遥か昔に死んでるんですよ蛮族

    本人からしても成すべきことの為に居残って、置いてかれてきた人なので。

    そして、それはエポナも一緒(眠りで失ったものが身体能力か記憶かの違い)


    ………最初の構想で確定ではないんですが、グッドエンド時のクラフトから「忘れないでくださいね」と言われた際、「…ああ、〈忘れないよ〉」「……君が、俺を覚えてくれている限り」と儚げな笑み作って返すのも考えてました。

  • 177ブレストレ24/08/30(金) 02:07:01

    >>175

    ニンテン…ニンテン……ティアキンの涙の記憶や、厄災の黙示録での姫様の武器を見るのです……必要であれば、姫様ならきっとやるだろうと…分かるでしょう…‥…

  • 178スイープ担当24/08/30(金) 02:12:44

    >>177

    バイクですか?()

    >>176

    蛮族自身が置いて行かれた側の人なら尚更スイープ担当は嫌がるだろうな…

    とりあえずその初期構想といいスティル担当の発言といい泣けるやつ平然とお出ししてくるのやめてもろて…(誉め)

  • 179スイープ担当24/08/30(金) 02:16:42

    スイープ担当にはあんまり重い話とかないなぁ…
    強いて言えば後悔に突き動かされてPSI研究してるのと同居してるネスの魂と反発しまくってるせいでちょっとやばい状態ってぐらいで

  • 180ブレストレ24/08/30(金) 02:25:55

    >>178

     元々そんな感じの絵でクラフトに似合いそうって考えの元蛮族に任せましたからね。元々急死が実馬にあるって聞いてキタローに任せようかスティルと迷ってたんですが


    妹の未来を守れず国の人々の未来すら守れなかった蛮族が、現代である1人のウマ娘の未来を、その裏にある一筋のレイラインを守りきるろうと力を振り絞る構図って良くないです?()


    ………因みに蛮族曰く、クラフトは幼い頃の妹と雰囲気が似てるらしいです。


    >>179

     まあどっち道、蛮族の内面や過去には重い話しかないので本スレじゃ話に出さないし出せないんですよ。

     これまで見ればわかる通りシリアスが苦手な人も多いんで


    だから厄災とかトンチキとか後輩仕草で重さを隠すんですね()


    …なので深刻に捉えずとも先輩面して後ろからその選択を見届けるくらいの姿勢で私は良いと思いますよ

  • 181スイープ担当24/08/30(金) 02:44:31

    >>180

    俺スイープ担当はPSIって魔法と似てるなって思ってニンテンに任せた

    こうして見るとスイープ担当と蛮族って対になる要素結構あるなと

    大事な家族や地球の人々の明日は守れたけど大切な友達を死なせてしまったり手を差し伸べるべき相手に手を差し伸べられなかったりと

    設定には載せてないけどスイープの力を利用しようとしてる(もちろん罪悪感大盛り)から担当に対する姿勢でも割と対になってるのかなぁ…

    >>180

    見届けた後は自分の選択も待ってるんだよなぁ…

    なんなら時間制限がある

  • 182フジトレetcの人24/08/30(金) 08:01:57

    あ゛ーーーー!ぜんっぜん書けなかったおのれホスト規制!

  • 183┌(┌^o^)┐24/08/30(金) 08:14:23

    なら後出しすればいいだろ!!の精神!

  • 184マクトレとかの人24/08/30(金) 12:29:34

    やったぜ

  • 185ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/30(金) 12:44:48

    >>184

    おまおれ(なおBリーグ)

  • 186マクトレとかの人24/08/30(金) 12:55:46

    >>185

    おめ

    ワタシAリーグ

  • 187ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/30(金) 13:19:53

    サイゲェ!ガチャできねーぞサイゲェ!

    >>186

    ヒエッ

  • 188マクトレとかの人24/08/30(金) 13:48:55

    >>187

    相手がセオリーのセの字も分かってなかったからラッキー勝ちですな

  • 189デジトレ24/08/30(金) 14:44:57

    やっぱデジたんなんだよなあ

  • 190フラトレ24/08/30(金) 15:05:18

    あのさあのさ桐生院がミークの姿になるって言うのを公式がやったらしいんですけどそれと同じのをちょうど昨日見た気がするんですけど……

  • 191デジトレ24/08/30(金) 15:08:00

    そしてこれは可愛い可愛いロブロイ

  • 192おじトレちゃん24/08/30(金) 19:03:14

    前に居たエアグルーヴのトレーナーってどんな人だったんだろう?

  • 193フジトレetcの人24/08/30(金) 19:18:15

    3凸目だからありがたいけどそうじゃねえ!

  • 194デジトレ24/08/30(金) 19:19:15

    >>190

    やっぱりここにはCygames社員が潜んでいるのでは?

  • 195ラートレ24/08/30(金) 19:50:26

    >>194

    いえーいサイゲ社員みってるー?

    早くコントレイル実装しろ!てかタクトのプロフィール更新しろ!

  • 196ラートレ24/08/30(金) 19:53:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:54

    >>192

    あれは拙僧達がまだ論理ブレーキとかそういうのもあんまなかった頃……

    たわけ文化もない女性トレーナーとして顔を出しており

    ブライダルイベントのことでちょこちょこからかわれつつ過ごしていたが


    ある日、我々がハジケをぶっぱしてしまったがあまり

    当人の都合もあって離脱してしまったのだ……

  • 198おじトレちゃん24/08/30(金) 20:04:15

    >>197

    女性トレーナーだったのかぁ…

    そしてハジケすぎて居なくなっちゃったかぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:55

    >>198

    故に古参勢からは聖域扱いされておるのだ…

    時々やりたいなぁって案は出ることはあるけど流れるのだ…

  • 200フジトレetcの人24/08/30(金) 20:32:23

    >>199

    聖域ってそういう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています