ちなみに呪術世界だとまだ1年経ってないらしいよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:48

    1年経ってすらないのに東京壊滅したり色々起きすぎなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:23

    いいんだコナン世界とかもそうだから許される

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:25

    よく考えりゃヒロアカもだったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:22

    1000年もの時を渡って現代で復活したのに一年足らずで殺される宿儺可哀想なのん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:05

    >>4

    己の悪因悪果を呪え

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:27

    虎杖…すげえ
    1年足らずで呪いの王にゲロ吐かせてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:34

    >>4

    ウム…アホの小僧さえいなけりゃ良かったんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:19

    >>7

    宿儺 不幸は美味いやろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:35

    >>6

    素質は凄いとは言え物語前半だけでも全くのペーペーからほんの数ヶ月で特級呪物受肉体倒したり現役1級から1級と認められたりしてるんだよね

    伸び代デカ過ぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:10

    ワンピースも半年で偉大なる航路半周…
    BLEACHも大体半年で死神の力喪失を二回…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:19

    フッ 甘いよ
    ジョジョ5部なんて1週間以内の出来事だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:21

    >>9

    いや

    決戦がクリスマスだから8ヶ月は経過してる事になっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:13

    作中の時間で言えば釘崎の顔面パアンから復活ッまではそんなに時間経ってないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:24

    0も一年間の出来事だったことを考えると本編は色々起こりすぎを超えた起こりすぎなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:08

    >>12

    みんな欠損したり致命傷レベルの攻撃喰らいまくってるのに次のエピソードに入ったらケロッとしてるのタフ過ぎるやろがあーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:13

    >>11もしかして少年漫画で2代3代の時間やる方が珍しいんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:26

    小僧…すげぇ…半年で特級の戦いについていけるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:36

    ダイの大冒険・・・
    ジョジョの各章・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:54

    ラブコメや学園物は本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:56

    順平と虎杖の交流が1日にも満たないってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:29

    約1年間で特級術師3人が荼毘に付すって割ととんでもない事態スね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:51

    >>19

    一部は8年経ってるからマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:15

    >>21

    大切なのは時間じゃない…だろっ?ブラザー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:30

    >>19

    3ヶ月で大魔王倒すとかやっぱり怖いっスね勇者兼竜の騎士は

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:53

    >>22

    なんなら去年に夏油も死んでるから呪詛師含め特級が全滅してるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:59

    >>22

    代わりにクソ強呪霊共とかその他のクソ面倒な連中も相当数死んでるからマイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:14

    >>24お前は同中を主張してたから時間も過ごしてるはずなんスけどいいんスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:18

    >>13

    虎杖って呪術高専は途中編入だから話のスタートは5月か6月くらいじゃないスか?

    1話の時点で地元の高校には入学してるでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:19

    仕事しまくった乙骨すら呪術に触れて2年なんだ
    あの世界の人手はないものだと思っていい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:26

    >>22

    御三家の一つは完全壊滅

    残り二つもワンマン当主の死亡と黒幕に乗っ取られてボロボロというのもやばいっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:45

    >>22

    御三家の一角壊滅・・・

    五条も逝った

    加茂家も当主が乙骨に・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:50

    そういえば天元様って宿儺死んだらどうなるんスか?
    羂索は死んだから呪霊操術の管理からは外れたけど胎児みたいになってるしあそこから復活出来るのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:41

    >>33

    おそらく羂索の保険で宿儺の前に来た光がそれだと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:51

    >>28

    しゃあけど、ブラザーとは初めて拳を交えた頃からブラザーやわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:34

    学生が主人公だとまっなるわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:21

    >>6

    虎杖の術式刻まれるの遅いなぁ五条先生節穴なんかなぁとか思ってたら作中で1年経ってなかったんだよね

    五条先生節穴扱いしたマネモブはワシ含めて多そうっスね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:32

    少年漫画の定石だ
    バトル描写が長く日常描写が短いから現実世界だと10年連載してても作中だと1年も経ってなかったりする…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:42

    >>29

    パンダ達が登場したくらいの繁忙期どうこうの説明的に5~7月っスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:51

    >>38

    スラムダンクだと6年連載で4ヶ月しか経ってないんだよね

    すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:45

    スポーツ系は本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:03

    そう考えると10/31に仮死状態になった釘崎が12/24に起きるってそこまで無茶な話じゃないっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:04

    >>42

    ワシらは4年待ってたけど作中だと2ヶ月も経ってないんスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:08

    ワートリなんか2021年にはじまった閉鎖環境試験をまだ続けてるんだよね
    まさかたかが一週間の試験が2024年の8月になっても終わってないなんて読者の誰も想像もしてなかったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:06

    >>42

    あれって虎杖と入れ替え修行した乙骨が治したんすかね?

    虎杖と入れ替えたから乙骨も魂を認識できるようになったと思ってるんだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:28

    >>43

    >4年 


    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています