台風の影響

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:18

    スーパーやコンビニの商品が補充されてなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:17

    そら工場もトラックも人が動かすもんだしこういう状況じゃねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:33

    そもそも台風が動き遅くて予定狂いまくってるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:28

    >>1

    売りさばききったんやぞ

    九州の方ならそもそも今日入荷分入ってないとかもあるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:46

    九州で観光してて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:35

    台風の影響か知らんけどお惣菜パンコーナーがずっとスカスカで悲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:38

    直撃予定で草…
    お盆前にレトルトのご飯とか買っておいて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:43

    明日から山場だなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:50

    明日明後日閉まる店多そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:16

    雨風の音がめちゃくちゃ強くて怖いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:19

    明後日には970hpaまで弱まるからよゆーよゆー




    ん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:06

    あまりに足が遅くて逆に影響がないなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:03

    遅れに遅れて日曜関東直撃か…って思ってたら月曜になりそうで草
    いや草じゃねえ太平洋に逸れてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:08

    陰謀論者が遂に台風の進路は操られてるとか言いだしてて草も生えん
    自然舐めんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:41

    学生の身としては台風のお陰で休校になったから助かるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:16

    まぁ、この規模の台風が来るとか流通ストップするし
    売り切ったら通過するまでどうしようもないわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:17

    >>14

    冗談抜きで台風の進路を操れる組織機構や権力者が本当に居たら余裕で天下取れるよな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:01

    時間かけて蹂躙していくからな
    短時間の雨風なら耐えられてもそれが一日二日と続けばどうなることやら

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:57

    台風過ぎた後はちょっと涼しくなるからそれだけは嬉しい
    道路を水没させるのは許さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:54

    >>14

    地震もだけど普通に無理だし仮にできたとして莫大なコストをかけてまでこんなことやる意味とは…?ってなるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:10

    九州いる間に熱帯低気圧になりそうな感じだな
    台風来ないと琵琶湖の水が臭いままで二府二県の水道が死活問題なんだが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:31

    先週は火曜くらいに直撃する予報だったから週末に色々対策考えながら戦々恐々としてたのにまだ九州にすら上陸してねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:59:13

    今朝は道路に土砂が流れてきてたな
    去年通行不可で帰宅できなくなったからほんと困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:29:29

    余りにも遅すぎて関東来る頃には低気圧になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:30:37

    はよ消えてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:37:12

    土日の予定キャンセルしたのに月曜になってる!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:45:39

    近畿辺りまでは暴風域を伴ってて東海も要警戒くらいだったのに、今確認したら佐賀辺りでほぼほぼちょっと強めの大雨くんくらいになるらしくて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:47:08

    >>24

    しれっと暴風警戒域が九州だけになってるけどどうなんかね

    どのみち九州民は気をつけような



  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:39:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:13:54

    もう九州はダメです
    竜巻が酷い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:26:45

    愛知に日曜の午前にこの勢いのまま来てほしいんだが
    学校行きたくねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:29:38

    >>31

    勘弁してくれ

    土日休みに招集されるんだこっちは

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:36:44

    >>1

    最初にどこのコンビニか教えて

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:57:40

    台風くん来るの遅いから備蓄品食べちゃったよ!もお〜
    いや困る 店に品物なくなるだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:53:40

    市立図書館で借りた本の返却期限が30日なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:50

    水木に来る予想だったから月火に職場で土嚢積まさせられたのに今の予想だと積んだ意味なくて無駄に疲れただけだ…

  • 376ではなく9でした…24/08/29(木) 06:58:54

    実家(鹿児島)に来た台風がコチラにまでくる予報なのだが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:15:30

    >>20

    その莫大な予算でここまで減災できてんだよ

    なんだかんだいって世界一の災害予測システムにケチつけるなら災害の情報一切入れずに過ごしてみろよ

    防災関係者がどんなに啓蒙してもあの惨状だった東日本大震災をもう忘れたんか

    もっと古いのをいえば、雲仙普賢岳の火砕流では危ないって早々に引き上げたから日本の学者の犠牲者はいないんだぞ


    災害予測が言ったもん勝ちの星占いと同じ程度と思ってるなら知識なさすぎだ

    日本の災害予測レベルでも無駄だのいう奴は人工地震だの人工台風だのいってる奴らと変わらんわ

    激甚災害なんて予測できないから激甚災害なんだろうが

    足使って延々災害調査のデータ作ったり、今も災害対応におわれてる人たちがいるんだ

    予算を削るっていうのは真っ先にこの人たちがいなくなってことなんだぞ

    二番目じゃダメなんですか?といってること同じだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:20:52

    >>35

    条件が合えば貸し出し期間の延長もできるぞ

    既に1回延長してたりしていたらその時はまあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:23:09

    >>39

    図書館が取りに来て手間賃請求されたり

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:24:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:29:05
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:42

    スーパー店員だけど本当ギリギリに駆け込みで買いに来る
    お気楽な人達なんなんって不思議で仕方ない
    台風来るって数日前に解るのに何年生きてるんだよと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:34:13

    >>38

    スレを読まない悲しき存在……

    人を愚弄する前にしっかりと文を読むんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:36:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:03

    できる技術があるなら台風の進路操作するよりも打ち消す方が民衆の心掴めそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:41:39

    https://tenki.jp/lite/forecaster/a_aoyama/2024/08/29/30327.html


    >台風10号は、自転車並みの速度からさらに動きが遅くなり、30日(金)にかけて九州に上陸するおそれがあります。


    >31日(土)以降は予報円が大きく、四国や近畿付近で迷走する可能性があります。


    遅くなったんですか?迷走する可能性は草

    いや草枯れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:44:36

    予報円ブレッブレすぎて笑える

  • 49kkk24/08/29(木) 07:46:35

    台風のせいで推しのライブ中止になったんやが。どうしてくれるんやああああああ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:12

    Uターンしようかこのまま上って旅を続けるか
    九州でゆっくり考えているね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:14
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:20

    >>38

    こんな恥ずかしいレスをしても消さない心意気だけは評価できる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:54:26

    7〜9月の台風って日本大好きだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:54:43

    正しい情報を見分けられない人間がこんなにいるのか…(ドン引き)やっぱ教養って大事やな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:54:45

    >>50

    迷いながら暴れてる…メンタルちびっこ台風?(威力大)

    サクッと上に行くか諦めるかどっちなんだい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:39

    高気圧(親)は何やってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:12

    ママチャリやめてツーリングバイクか電動自転車に乗り換えようよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:29

    鹿児島がほぼ全域暴風域だ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:42

    9/1から台風の予想進路内の新天地に異動となる人が気の毒すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:53

    北九州は仕事あるのおかしいよ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:57:12

    直撃が土曜になりそうで鬱
    膝が悪いから整体行きたかったのに……

  • 62kkk24/08/29(木) 07:57:47

    初期に言ってたことと全然ちゃうやん。ふざけてんのか。予定狂いまくっててゴミなんやが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:24

    週明けの東京はどうなるか
    通勤できるならいいけど帰れなくなるとかはやめてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:43

    そろそろ水道水貯めとくかな東海

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:47

    予報見たら今日の晩には950hPaまで弱体化するんだな
    ……弱体化して950!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:18

    九州だけどこんな風も雨もヤバイのに仕事行かないといけないとか嫌になっちゃうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:24

    見るたびに遅くなってないかこの台風

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:46

    もう疲れちゃってェ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:09

    風がひたすら強い
    でも後1日はこれって本当に家持つんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:08

    >>67

    今日明日はずっと九州に居座る感じだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:59

    熊本市、直撃に近い予測のはずなんだが速度が遅いせいかなかなか避難指示が出ないみたい

  • 72kkk24/08/29(木) 08:04:48

    >>70

    九州のとこずっとぐるぐるしててガチでカワイソス

    早く反ってどっか行けって話

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:42

    結局関西どころか四国も暴風域に入らない感じになってきたな
    九州に恨みでもあるのかこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:54

    あちこちでモノが売り切れてたな…
    こっちは夜には来るらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:28
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:31

    >>73

    食べ物美味しいし温泉多いしいいよね

    でも帰って…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:46

    >>11

    今930台らしいけどここから強まるんか!?

    近畿住まいだけどAmazonの配達予定日ずらしておこう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:58

    >>38 ←これあまりにも恥ずかしいし、これにいねが押されてる事実にも絶望する

    いいね自演であってくれい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:25

    2000m降る所もあるらしいから何が起きても不思議じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:31

    また進路予測変わってるじゃねぇか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:02

    Xで宮崎と検索すると凄惨すぎて絶句する
    しかも本上陸は明日〜明後日らしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:08

    割と真面目に家屋倒壊と飛来物による被害が怖い
    地味に木が倒れても被害受ける位置だから困る

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:16

    ここまでスピード遅くなってるのはなんでなん?
    というか台風のスピードって何で決まるん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:10

    >>83

    とてもわかる

    うちは賃貸で雨戸がついてないから窓に何かが飛んできたら一発アウトだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:32:08

    やっと鹿児島に上陸したぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:27

    24時間テレビとかどうなるんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:34:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:35:50

    Windyっていう各国の気象観測データを元にした

    アニメーション表示のハリケーントラッカー(チェコ開発)視覚的に分かりやすいかも

    台風にも対応してます

    https://www.windy.com/ja/-%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/hurricanes/lan?850h,34.508,136.311,6,i:pressure

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:10

    >>87

    このタイミングでランナーがやす子なの色々思う所がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:27
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:37:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:43

    >>89

    こんな感じに表示される

    アプリは別にDLしなくても大丈夫

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:08

    自転車並みの速度じゃねえんだよ。
    今の時代、外国人でも自転車だけで日本横断なんてしねえんだ。
    車に電車、新幹線、飛行機、トドメにジェット機と移動には事欠かない。
    そんなご時世に自転車とかいつの時代の存在じゃ、おのれは

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:33

    >>77

    台風は数字低い方が強いよ

    とはいえ来る以上警戒はした方がいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:50

    >>38

    こうやって情報って間違って拡散されちゃうんだなって怖くなる

    自分もちゃんと確認したり気を付けよう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:45:22

    >>79

    逆だよ

    いいね押して目立たせることで恥の上塗りをしてるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:46:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:47:31

    >>98

    そのレスがどこに安価つけてるのか見たらわかるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:49:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:06

    ウスノロ…(憤怒)

    いい加減にしろよ台風お前

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:50
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:33

    本当にいい加減にしろよ…
    なんでいきなり急角度になって新潟全土に直撃するコースになってんだよ…
    只でさえ海に隣接している県なんだ。海風に増水で殺す気か
    新潟から、というか日本から本当に離れてくれ………

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:38

    >>102

    昨日は静岡が大変だったらしいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:43

    ギリギリ台風くんを押し上げてくれてた高気圧さんがグッバイサヨナラするので迷走するかもとか言っててもはや笑えて来た

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:54:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:27

    >>103

    そのデカい予報円のどこに行くか分からんという事だから直撃するかどうかはまだ分からないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:47

    台風遅れたせいで今週のうちの店の物流便に影響が…
    お客様への商品配達いくつか遅れてしまうの確定だ
    申し訳ないが謝るしかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:53

    1日の面倒な行事つぶれるか期待してたら遅くてこっちまで到達しねえでやんの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:17

    2日に新幹線で京都に移動する予定だったのにどんどん影響長引く予測になっててまずいなと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:10:39

    渇水で困ってるっていう米農家さんのツイをお盆ごろ見かけたけど、今雨降って解決になったんだろうか…。
    降りすぎても大変だろうし、門外漢がごちゃごちゃいっても迷惑だから見守りしかできないけど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:04

    >>101

    高気圧くんが妨害してるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:54

    なんかこう
    待ち合わせで「ごめんちょっと遅れる」「ちょっとってどのくらい?」「30分くらい?」
    を繰り返されて動くに動けない状態ってこんな感じだよねって台風の予測の変遷見ながら思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:42

    来るのかい!?来ないのかい!?どっちなんだーい!?

    来た!!

    パワーーー!!(憤怒)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:02

    盛り上がってるスレだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:08

    弱まってきたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:35

    >>116

    これで「弱まって来た」というのがオカシイのでは………?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:58

    土日の関東はスーパーの混雑凄そう
    みんな買いだめするだろうから日曜の夕方くらいから売り場スカスカそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:50

    宮崎だけど昨日の雨が凄まじすぎて今日は小降りだなってなるレベルで感覚が麻痺してきた
    風はずっと強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:55:46

    昨日はすごかったけど静かになってきたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:01:17

    >>117

    上陸前に比べれば弱まってるから間違いではない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:11:40

    九州は台風慣れしてるから慢心が怖いな
    鹿児島のばーちゃん家は昨日から停電しててTVつかないから情報ないと。3世代グループLINEで情報流してるが心配だ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:40

    宮崎にいるけど静かになってきた
    このまま通り過ぎてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:45

    >>31

    よっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!休校になった‐‐‐‐‐‐‐‐‐!!!!ぎゃははははははっはははっはははははは


    テスト対策のプリントもついでに一週間遅くなったオワタしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:36

    >>122

    九州民は今くらいの台風ならしょっちゅう直撃してるからね…

    だからこそ昨日の竜巻や停電で思いのほか被害デカくなるやつだな?って急に不安になってきてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:35

    市内に避難指示出たけどいつも通りうちから遠い山が近いエリアだけで無問題なんだけど速報とかで○○市ってだけ出るからビビるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:12

    いつまでも台風が引き延ばされ続けていつになれば警戒を解けるのかと既にちょっとめんどくさく思いつつある
    気をつけるけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:32

    病院が緊急で休みになった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:11

    昨日はコンビニは補充さえていて物資も豊富だった
    今日明日は郵便局宅配配達休み公共交通機関運休商業施設も役所窓口も休み映画館も本日休み
    仕事も今日明日休みになったからのんびりあにまんしてる
    停電にならないといいけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:05

    技能教習初日の俺と同じスピード感
    助手席の教官はこんな気持ちだったのかなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:48

    近年は台風の中無理して営業する会社が減ったからいい傾向だよね
    人が来ないのに店開けてる意味もないし開けてるとアホ客がきちゃうからほんと勘弁しろって感じだった
    イオンは災害時の避難先として指定されてるから営業しないとなはずだけどそれ以外は休みでいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:49

    今の天気がいつもの台風みたいな感じだから夜が怖いな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:22

    何週間か前にスレ立ててた離島ニキ大丈夫かなって思った

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:49:01
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:54:31

    ほんとにお願いします熱帯低気圧に変わってください
    1、2日とUSJ行くんですONE PIECEも良い席とれたんです😭😭

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:32

    >>135

    どこから来るのか知らんが大阪はたぶん大したことないと思う

    問題はそっちからの交通機関が麻痺するかどうかだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:03

    >>135

    リア充か?爆ぜろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:07:46

    昨夜は935hPaだったのが今は975hPaになってるし明日には1000hPaくらいまで落ちてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:33

    よく分からんけど東京って土日直撃じゃなくなったん?
    助かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:20

    肩こり頭痛めまい腰痛でつらい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:21
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:32

    この後瀬戸内の海上通ったらまたエネルギー充填するん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:18

    それにしても鈍足である

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:35:44

    >>135

    運のない人だ…

    お知らせチェックし続けな

    x.comx.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:57

    ウェザーニュースとか見るとずいぶん静かになったな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:21

    >>141

    雲の補給ができなくなるからなぁ……

    とはいえ紀伊水道で補給する可能性もあるから油断しないようにな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:12:12

    >>141

    脚が遅い分消耗も激しいのかな

    このまま消えて欲しいところだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:29:30

    海外予報

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1389240?page=2

    まあ日本のと大体同じかなあ

    と思ったらUターンなどというハジけた予想もされている

    長居せず消えてくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:37

    何か昨日が一番風が強くて怖かったな
    今はただの大雨って感じだ
    ゲリラのほうが降り方的には怖い

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:45

    昔はヘクトパスカルじゃなくてミリバールを使ってたらしいけど
    ミリバールとヘクトパスカルって何が違うんだろ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:23

    >>150

    世界共通の単位に揃えるために変えたとのこと、ちなみに数値自体は変わんないらしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:11:12

    >>151

    ほえー

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:13:48

    >>151

    1.3%の差があるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:33:25

    なんか史上最強とか伊勢湾台風並みとか大げさに騒ぎすぎじゃない?と思う
    警戒しすぎで丁度良いという意見も分かるが狼少年効果で将来本当にヤバい災害を伝える時に油断が生じる結果になるんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:09

    実際上陸前でも135は盛りすぎではって意見はちらほら見かけた
    最悪の予想を公表してるんだろうけど麻痺しそうで難しいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:17

    >>154

    あー確かにな。

    でも最近南海トラフとかのこともあるし危機感はガチで持つべきやと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:03

    1日2日に大阪に居る予定なんだけど殆ど影響出なさそう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:45

    >>157

    え、大アリじゃね?今九州で迷走中だし、そっち方面にゆっくりきてるからギリきつめ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:16

    >>153

    えっ、Google先生だと1hPa = 1mbで変わらないってあるんですけど、Google先生嘘ついてんすか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:58

    台風来るのは仕方ないとしても速度遅すぎじゃね
    はよ行けや

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:49:08

    >>158

    もっといえば31に新幹線で向かうからそれが止まらないか心配😟

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:49:39

    次は九州再々上陸ってことなんかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:45

    >>154

    でもそれで本当に被害出た事もあったし危機感煽り何もなかったら良かったねし合える世界の方が結果的に色んな人が守れると思う

    今回のも死人自体は出てるし

    何か台風より遠い所の被害も目立つけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:53

    >>153

    1.3%は1気圧と1バールの差やろ

    1 atm(気圧) = 1.01325 bar=1013.25mbar=1013.25hPa

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:47

    豊後水道とか紀伊水道の上でウロウロし出すとまた強くなりそう
    豊後はかなり細いから分からんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:18

    >>154

    ヤバい→ヤバくなかったら笑い事で終わるがヤバかった時にきちんと備えてるので被害が抑えられるかもしれない

    ヤバくない→安心して気が抜けてるから万一があると被害がデカくなる

    こんな印象

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:09:19

    >>157

    近鉄が動いてれば名古屋までは何とかなる(地元民)

    JR西は多分止まる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:19

    >>154

    最大級とか専門家とか現地映像とか使わず淡々と警戒を促せないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:46

    愛知の民だが、静岡の民と三重の民は今日の日中の豪雨大丈夫だったか?
    今夜から明日にかけて線状降水帯もっとパワフルになるらしいけど、
    これで台風本番は明日はまだです、土日ですってのが信じられない雨量だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:52

    被害の全容は台風が去って水が引かないと分からんぞ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:31

    >>170

    まあ土砂崩れとかは今よりこの後にあるかもしれないからなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:19

    明日突然消滅しねえかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:36

    台風本体はかなり崩れてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:31

    危機感煽りすぎと言う人もいるが
    あれだけ待たされて準備万端に思えても
    既に土砂崩れで死者が出てるのが悔しい

    台風を死傷者なしでやり過ごすのは無理なのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:04

    赤色が消えてる(tenki.jp)
    峠を越えたって感じやね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:22

    >>171

    それもだけど、1階部分の浸水は病人や老人には致命傷になる可能性がある

    消防団とか自治体が活発でない地域は台風来てる最中の安否確認は難しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:11

    関東はまだギリセーだけど、静岡あたりが被害まぁまぁえぐめ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:10

    台風本体は思ったより早く消えそうだが
    大陸と太平洋の両側から高気圧に挟み込まれてるんで、雨雲はしばらく消えそうにないな
    風はやや弱まって凄まじい雨雲の塊が日本を縦断する形になるかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:55

    仕事なのに土砂降りキツすぎ

  • 180スレ主24/08/29(木) 22:02:37

    出掛けられねーーーーー

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:32

    >>180

    名前他のスレと同じにしちった。このスレの主じゃないです。すんません

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:46

    まだ熊本も超えてないってマジか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:37

    もう頭が痛い

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:13

    熊本住みだけど今は恐ろしいくらいに静か
    雨も風もない
    昨晩はノイズキャンセリングイヤホンがないと寝られないくらいうるさかったんだけどな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:53

    >>184

    え、雨降ってる?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:54

    どこもかしくも中止になってる中で行こうと思ってるフェスがまだ発表されない

    愛知だけど不安だな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:02

    中心気圧って高くなると台風弱まってるってことなんだな
    初めて知った

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:38

    >>187

    そら台風って低気圧の一種やからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:52:41

    このまま九州で温帯低気圧にクラスチェンジするんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:00

    頭が鉛のように重たくズキン……ズキン……って痛むけどこれが台風低気圧病?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:26:36

    >>154

    台風好きのyoutuberが鹿児島桜島フェリー辺りで台風の実況中継してたけど

    かなりヤバい感じだったから予報は嘘言ってないと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:38

    雨やべ〜〜雨音めっちゃうるさい
    なんか風も強いし
    おちおち寝てらんないや

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:43:10

    >>187

    水が高い所から低い所に流れるように低気圧(気圧の傾きが急)なほど風が速く流れ込む→ハリケーン発生!と思えばいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:45:16

    台風のまま関東に辿り着くのか熱帯低気圧化してウザいだけになるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:33:56

    暴風域は消えたし今日九州を抜けるまで台風でいられるかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:36:52

    近所の牛を飼ってる所が火事になって牛が…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:38:17

    なお既に小田急が止まった模様

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:51:23

    今日甲子園で試合あるのマジでビビってんだけど
    正気かNPB

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:03:54

    今氾濫情報のアラームで起きた
    人生で初めて

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:05:15

    今日甲子園ならまだ大丈夫じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています