オブジェクト指向は麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:42

    いくら考えても訳わからなくなって…ここのところ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:25

    ふんっ貧相な頭だな
    何がわからないのか言ってみろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:46

    オブジェクト指向=クソ
    世界は関数だけになるべきなんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:36

    >>3

    あわわお前は関数原理主義者

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:55

    この説明のオブジェクトだと構造体でも問題ないっスね
    やっぱり同じ定義を持って関数でクラスごとの操作の切り分けできるとか
    ポリモフィズムあたりを意識していきたいっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:23

    オブジェクト指向はですねぇ
    ただ何を共通化して何を共通化しないかを設計するためのアプローチなんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:45

    ウム…関数だけにした方がコードが見やすいんだァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:29

    >>8

    あー関数の連鎖が長すぎて何書いてるのか分かんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:37

    要は中身は別に作って代入する方が管理やメンテナンスしやすいみたいな理解でいいのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:43

    なんとなく管理・保守をやりやすくするための考え方の1つくらいにしか考えてないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:48

    オブジェクト指向 過去のバズワードだと聞いています
    色んなものがオブジェクト指向を名乗り過ぎてもはやメチャクチャだと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:30

    >>10

    はい 合ってますよ!

    ハードコーディングしてる変数のtrueの意味が案件ごとに違う弊社はクソボケチンチンジャワティーやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:30

    どいつもこいつも俺俺オブジェクト指向を名乗りすぎてて収集つかないんだよね 怖くない?
    所詮ソフトウェアなんて変更が容易であり機能の検証が簡単でパフォーマンスが良いなら何でも良いですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:31

    何ができるかの設計図がインターフェースとかクラスで
    それが実際に形になったのがオブジェクトっスね

    インターフェースが決まってるので、オブジェクトが何とか実際の処理を知らなくてもクラスに応じた処理をさせることができるのん

    Javaのサーブレットフィルターとかのコード読んでみると楽しいっすよ
    あれはなんかフィルターしてぇなぁ
    フィルタークラスAとBとCから作られたオブジェクトを登録すれば処理しといてやるよ(ヌッ
    とかできるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:43

    オブジェクト指向はですねぇ…
    対話型インターフェースはですねぇ…

    要するに、プログラムが分からない俺にも分かりやすくしてくれればお前らもういらない、なのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:03

    c++とc#ばっか触ってるからオブジェクト指向無い言語はどうやって管理してるのか不思議に思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:44

    >>17

    0と1のSwitch・・・

    ◇電気信号…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:12

    鯛焼きと鯛焼きの金型の例えが一番ピンときたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:15

    クラスはですねぇ…
    データとそのデータに関する機能(メソッド)でまとめられるものなんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:21

    >>20

    オブジェクトはてすねぇ

    ある単位で分けられたデータを個別に処理するための仕組みなんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:47

    ううん?どういうことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:43

    >>22

    例えば指というクラスがあってやねぇ…

    指は状態(曲げているか伸びているか)とか長さとかのデータがあってやねぇ…

    伸ばす、曲げるという機能があってやねぇ…

    指は複数あるから親指とか人差し指とかのオブジェクトをつくればそれぞれで曲げ伸ばしが出来てうまいで!

    オブジェクトで別れてなければ親指を曲げるのに全部の指が曲がるんだよね怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:26

    ンゴーッ馬鹿だな一つのファイルで管理すれば効率的なのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:52

    商品クラスは名前と金額と税区分ってフィールドと税計算って関数があって
    牛乳オブジェクトは200*8%
    鉛筆オブジェクトは100*10%を計算して返してくれるとかそんな感じなのん

    この場合、商品に税率持たせるか、税率クラスを分けるか見たいな話になってくので
    やりたいことに合わせて処理とパラメータを分けたり色々考えるんスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:15

    >>24

    そして可読性と変更容易性は絶命した

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:23

    >>24

    1000行以下で終わるような小さいプログラムなら真実なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:26:14

    名前付けは麻薬です
    作ってるウチにコロコロ変わっていって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:55

    >>24

    アホほど長いファイルは醜い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:00

    あーっ何言ってるかわかんねーよ
    数学に例えて教えてクレヨン

    関数がただの写像だとしたらクラスは写像といくつかの定義域を纏めた圏ってことスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:26

    >>28

    コロコロ変えてたら名前つける意味ねえだろうが えーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:58:11

    言語の進化とは大袈裟に言えば一度に考える量を減らすという事
    たとえばこれらのキューやスタックというデータ構造を見なさい
    あえて動作と入出力を制限した方が表現すべきデータに合致し使いやすくなることがある
    それをオブジェクト指向で作ったならその中身がどう実装されてるか考えずとも「ポップ」「プッシュ」というインターフェースだけを知っていれば使えるんだ
    ちなみにオブジェクト指向言語はオブジェクト指向で作るための機能が揃っているから作りやすいというだけでC言語だろうがオブジェクト指向することはできるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:56

    >>31

    いやっ聞いて欲しいんだクラスを書いてる内になんかしっくり来なくなってね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:09:05

    >>33

    この無能が

    統一性がないせいで引き継ぎ人が困惑してるじゃねえか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:10:28

    >>19

    メソッドの例えが効いてるからリモコンとリモコンの設計書の例えにピンときたのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:24

    分かりやすい本とかないのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:10:32
    オブジェクト指向でなぜつくるのか 第3版 知っておきたいOOP、設計、アジャイル開発の基礎知識
    Amazon.co.jpamzn.asia
      👈️ スッ
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:07

    >>37

    あざーす(ガシッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:32

    >>37

    まあ400ページ弱あるんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています