クリムゾンドラゴンとタジャドルコンボってどっちが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:26

    ずっと前から気になってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:17

    クリムゾンだと思う、敗れたとはいえ初登場時のファルシオンといい勝負してたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:30

    そらもう鳥の意匠がある赤いフォームのヤツよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:11

    >>2

    クリムゾンって飛べたっけ?

    というか確かクリムゾン一回勝ってなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:45

    >>3

    バーニングファルコン…お前…😭

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:23

    タジャトルじゃねーの
    中間フォームとも微妙に言い切れないスレ画よりは正規の中間フォームの方が強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:26

    >>3

    いいや、ベルトに赤い変身アイテム3つ装填してる方が勝つと見たね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:46

    炎と炎だと強み活かせなくなるからタジャドル不利になるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:47

    タジャドルは同系統には不利って設定だったはずだからクリムゾンになるんじゃないか
    最終回並にノリまくってるならタジャドルにもチャンスはあるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:49

    ギガスキャンありかで変わってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:44

    タジャドルの強みってタジャスピナーでのギガスキャンくらいしかいい所ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:38

    マジもんの作接皆すぎて判断基準ゼロなんですけど!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:42

    やった事ないけどメダジャリバーがあるから
    守りつつ切るができそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:43

    炎が効きにくいとなるとタジャドルって殴る蹴るしかなくなるからな(必殺技も炎判定とすると)
    メダジャリバーありならまだわからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:03

    タジャドルは翼から飛ばすアレとかタジャスピナーの火球とかを上手く使えば飛んでる相手撃ち落としたり出来そうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:16

    スペック的にはクリムゾンだな
    ただ必殺技が100tとか200tとかあるからタジャドルにも分はあるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:43

    >>17

    オーズは必殺スペックがあるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:04

    作中でタジャドルは同属性には不利って明確に描写されたぐらいしか根拠ないから、これを100%信じるならクリムゾンでは。
    実際はわからんけどマジでこれしかないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:15

    >>18

    公式のやつから引っ張ると

    ■必殺技:プロミネンスドロップ(ライダーキック)破壊力:120t

    ■必殺技:マグナブレイズ(火の鳥滑空アタック)破壊力:100t

    ■必殺技:ロストブレイズ(タジャスピナーに恐竜メダル7枚を装填して放つ必殺技)破壊力:200t

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:57

    クリムゾンドラゴンとタジャドルコンボはクリムゾンセイバーやタジャドルコンボエタニティという強化形態も更にあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:10

    そもそも両方属性と能力ダブってるから泥試合になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:44

    >>23

    さっきから浮いてますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:19

    ロストブレイズとエレメンタルリードすれば必殺技相打ちいけるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:38

    >>11

    でもここの住民ほぼ全員ギーツに乗り換えてるから最近はそれでマウントとって気持ち良くなってるじゃんw

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:52

    >>20

    一時的とはいえ高いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:23

    >>26

    とても素早いハート、俺でないと見逃しちゃうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:38

    >>28

    おそろしく速いだにどとまちがえるなくそが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:50

    >>17

    派生フォーム最強みたいなポジションのスレ画にも勝ててないのか

    仮面ライダーのスペックインフレ思ったより進んでんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:20

    絵が三つ繋がってるやつの方が強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:29

    オエージと小説家が戦う理由が思い浮かばない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:38

    左腕に円形のものが付いてる方が勝つな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:09

    >>29

    俺の負けだ、殺せ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:16

    >>32

    春映画なんでしょ、知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:58

    >>34

    すみません 荒らしに安価つけて反応しちゃってる時点で最初から負けてるんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:04

    >>32

    800年前なんでしょ、その頃から火炎剣あったかは知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:42

    >>37

    最初に生まれた人工聖剣だしその頃からあってもおかしくはないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:46

    >>32

    そら突然やりあうんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:24

    ただ飛行速度的にはタジャドルが音速超えの設定だから追いつくの厳しそうではあるんだよな

    近距離戦のクリムゾンドラゴンが近付けずに遠距離攻撃のタジャドルが引き離せるとなるとだいぶ有利不利はでかそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:04

    >>40

    クリムゾンドラゴンがどれくらいまで速く飛べるかはわからないけれど、火炎操作と竜巻操作と伸縮自在の武具とかあるから近距離戦しかできないわけじゃないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:56:52

    販促的に中間形態と初期強化形態だったら中間形態の方が強い扱いになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:57:08

    スペック差とか変身者の技量差とかは知らんけどフォームの格で言えばタジャドルじゃねぇの
    クリムゾンは中間フォームに過ぎないがコンボは全部最終フォームと同格と言われるなかで特にタジャドルはプトティラとどっちが最終フォームか議論になるくらいだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:59:15

    弱いと言わんがその中の一コンボがぶっちぎって強いってタイプじゃないからな
    オーズの長所は引き出しの多さとか対応力でそれを同時使用できる数の暴力ガタキリバという無法

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:38

    >>43

    最終話以外あんまり活躍にめぐまれてなかったけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:49

    >>45

    うん…まぁラトラータの光るやつのがよっぽど活躍してた気はしてるが…

    それでも最終回の扱いとかも含めてメタ的な格はコンボの中では上だと思うんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:10

    ラトラーター先輩のフル装備はどんなコンボ(本編で登場したもの)よりも強いと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:11:49

    炎対炎は不利でヤミーに苦戦してたりそこまで格高いかと言われると...
    最終回は確かに良かったが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:58

    タジャドルの方が格が高いからクリムゾンと戦っても忖度されて勝たせて貰えそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:37

    こういうのはノリの良い方が勝つんだよ
    つまり最終回タジャドルなら勝つる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:37

    >>48

    当時複数メダル取り込んだカザリに唯一対抗できたり(シャウタがあるのにこれしか無いって言われる)、鳥ヤミーより格上のロストアンクとコンボの負荷ダメージが来るまで互角に戦ったことは割と触れないよね

    てかシャウタがあってもグリードとやり合う時は専らタジャドル使ってた印象。ロストアンクなんてシャウタの方が相性良いだろうに論外だったっぽいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:38

    >>51

    なんでシャウタ使わなかったか教えてやろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:50

    >>43

    番組中盤での強化だからセイバーで言うところのエレメンタルポジっぽいか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:46

    >>52

    え、劇中でなんか言ってたっけ?震災に関しちゃ件のアンクロスト戦後にシャウバが水ぶっかけたりしてるから関係ないだろうしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:19:33

    >>54

    水系統の能力は結構自粛傾向にあったんだよね…

    だからゴリゴリの水を扱うシャウタよりはシャチヘッドの水かけ効果が限界だと思ってる(これは個人の考えにすぎないが水かけも2回くらいしか使われておらず、グリード戦ともなると水能力を多く使用しないと迫力が生まれないと思うので)

    あとは飛んでる相手にはタジャドルの方がやりやすいからだと思う特に相手はグリード且つアンクだしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:08

    >>55

    鳥系相手ならタジャドルが不利でシャウタが有利なんじゃ無いのか?空中飛行もウナギウィップの拘束があるし


    まあこれ言ったら身もふたもないだろうが、タジャドルが鳥ヤミーに負けたのもシャウタがあるのにカザリやアンクロスト戦でタジャドルが選ばれたのも話の都合ではあるんだよね

    鳥ヤミー敗北はアンクがロストアンクを探す展開をやるのに必要だし、カザリ戦は鳥系メダルの力でロストアンクが出てくる展開にしたんだから。ただ前者だけでタジャドル弱いっていうなら後者(シャウタがあってもグリードに対抗するにはタジャドル)でタジャドルの方が格上って結論にならなきゃおかしいんだよ

    特に前者は意図的に相性不利にぶつけてるけど後者はそんなことないもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:01

    よく考えたらセイバー世界って基本同属性での戦い起こらないから相性も描写されないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています