そんな…!ロドスはただの製薬会社なんです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:56

    ただちょっと前身がカズデルを二分した派閥でトップがコータスでありながら魔王を継承した14歳の少女でサルカズの王庭や他国の王族が複数名所属し巨獣の代理人たちが集まり各国の要人たちが頻繁に出入りしてるだけで普通の製薬会社なんです!
    戦力もこの通り小都市を一つ占領できる程度しか持ってないし
    ヴィクトリアでの動乱にも深くかかわってますけど
    ロドスは決して危険な国際武装組織などではなく、ごく普通の製薬会社なんです!信じてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:54

    やっぱロドスって悪の組織なのでは…?(一般人視点並感)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:58

    ロドスの何があれって勢力的にはちょいと軍動かせば滅ぼせるけど政治的にめちゃくちゃ厄介なもの抱えてるから下手に手を出せないとこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:44

    どうして製薬会社なのに貿易してるのが金塊なんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:28

    >>3

    ドクターの政治力が色々おかしい

    なんでエーベンホルツの問題どうにかしてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:46

    全部の国からちょっとずつやんごとない立場の人を招いてどの国にも偏ることなく火薬庫にしてる
    核抑止みたいだあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:22

    >>5

    そのあとお呼び出し食らったから多少はね?

    いやとりあえずセーフにしてるのやべーわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:08

    ケルシーの幅広すぎるコネ
    ドクターやケルシーの政治能力
    厄ネタ多すぎて迂闊に攻撃できない(というよりする必要があまりない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:19

    上層部に舵取り上手い人が複数名居るからこそできる暴挙を平然とやってくるの本当に組織として強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:41

    個人的に一番ドクターの立ち回り力を感じるのは、やっぱニアーライトだわ

    あのカジミエーシュにまんまと馴染んで見せるの怖すぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:24

    >>10

    二週間ちょっとで大国のカジミエーシュのトップ企業複数に尊敬されてる…

    さし向けられた暗殺者を☎一つで退散させてる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:55

    汁おじのチャートに乗っかったといえ
    風雪の立ち回りが本当に異常

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:15

    あんま目立ってないけど翠玉の夢で
    事件の概要聞いてミュルジスいるといえ即クリステンにアポ取って速戦即決するの怖すぎるよドクター

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:33

    魔王
    サルカズ王庭関係者
    ラテラーノの聖徒
    イベリアの審問官
    元龍門近衛局隊長
    ヴィクトリアの王族
    ダブリンリーダーの妹
    ライン生命の主任
    カジミエーシュの騎士競技チャンピオン
    シラクーザの裁判官とマフィア
    イェラグのトップ二人
    巨獣の代理人
    炎国の官僚
    うーん…政治的にツーアウトってところか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:21

    >>12

    しかも当初は観光目的だったから完全に即興なんだよね

    それでイェラグのゴタゴタを軟着陸させる神対応を…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:53

    全包囲に爆弾抱えてるからセーフ理論

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:19

    なおレユニオンムーブメントとかいう無敵の人たち

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:16

    >>14

    カジミエーシュの場合は名門家のご子息複数名のほうが政治的威力が大きいと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:12

    >>14

    俺の知ってる野球と違うルールらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:00

    前身組織からしてカズデルとズブズブなのにラテラーノともズブズブのズブになってるのはどんな魔法やねん
    現教皇が融和派だからお目溢ししてるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:29:41

    >>15

    その後のイベントでも即興対応したけど流石にその時は色々言いたかったくらいにはちょっとと思ってたっぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:50:44

    まずドクターを起こしに行きましょうとかいうチャートがあまりにも納得できる政治的綱渡りとドクターの怪物性……
    それなりかそれ以上に戦力持ってるはずなんだけど国は大体それ以上の暴力を持ってるから、戦闘の比率がそれなりに高い序盤のレユニオン鎮圧系が例外も例外だったんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:28:33

    >>19

    ドクター「だが相手もアウトな行為はしているからね。またこっちの番だよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:31:00

    >>11

    普通は壁の角から顔出して覗き見るのは尊敬ではなく恐怖なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:39:52

    >>14

    なんならレユニオンのリーダーもいた

    タルちゃんドラコだから1人でツーアウトしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:31

    >>22

    一企業が持てる戦力を国家が上回れないわけないだろというそれはそう案件

    突出した怪物がいてもそれに次ぐくらいの軍勢で磨り潰しに来る……


    だから内ゲバで予め潰す必要があったんですね(サルカズチャート)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:31

    今いる歳の代理人のうち5/11もロドスにいるからほぼ巨獣の半身飼ってる
    他に巨獣いたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:29

    イェラはそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:46

    ドクター目覚める前はかなり危ない状況だったんだっけ?ロドス

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:29

    >>14

    それに加えて

    リターニアの宮廷儀礼官

    極東の八大家族出身の武士

    エーギルの執政官

    サルゴンのパーディシャーの娘

    ミノスの元十二英雄殿の祭司

    マイレンダー基金のエージェント

    もいるぞ!もうゲームセットだろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:09

    >>27

    復活してないけどスルトも一応巨獣が中にいるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:08

    ちょっと前に保全駐在を解放したぺーぺーDr.じゃけど、解放シナリオでロドスの傭兵業務の旨のシーン見て、「何で製薬企業名乗っている連中が傭兵業務してるの?」って思っちゃったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:00:56

    前もこんなスレあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:31

    ロードス
    ロドス
    ロードス

    ロードス
    ロドス
    ロードス

    ロドス製薬〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:51:54

    >>34

    大分懐かしいCMネタだな

    SMAPコラボかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:38

    >>28

    イェラは端末っぽいからセーフ、イェラグ内ワープしてるあたり本体はイェラグに居そうな感じだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:20

    >>29

    ドクターとテレジアをほぼ同時に失ってバベル崩壊した感じだし…

    状況証拠的に間違いなく怪しいくせに口も聞けない状態だったからドクターへの疑念も吹き上がるってもんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:26

    >>15

    ドクターの神対応が無かった場合って、銀心湖鉄道でシルバーアッシュが使ってた御三家の人脈とか資産とか巫女の信仰を全部捨ててでも少なくともヴィクトリアとか諸々に対応出来る環境にしないと他国から狙われるってギリギリの状態で今後数年頑張らないといけなかっただろうから、

    あの瞬間で対立を全部治めてシルバーアッシュが捨てざるを得なかったイェラグが持ってたリソースを全部有効活用出来るようにして数年分の遅延を解決したってなると「盟友…♡」ってなるのも納得しかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:56:13

    >>29

    テレジアが暗殺されただけでも終わりなのに、ドクターは容疑者な上意識不明の重体で石棺行き

    旧バベルを去った人間も少なくないし、アーミヤは未熟も未熟で古参メンバーも戦争は出来るけど医療や技術、外交方面には疎い


    ぶっちゃけよく製薬会社として設立できたなってレベルよ、ケルシーがチートなのとクロージャと拉致ってきたワルファリンがクソ頑張らなきゃ色々と無理だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています