先生の心を手に入れるにはPart33

  • 1◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 22:44:53
  • 2◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 22:47:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:27

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:22

    立て乙どす

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:30

    たておつ

  • 6◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 22:50:31

    では引き続きやっていきますね

    三女ちゃんの好きなもの二つ安価

    >>10まで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:49

    姉妹

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:14

    金銭と地位

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:25

    食事

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:29

    大火力投射能力

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:31

    功夫

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:36

    姉妹との生活

  • 13◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 22:52:46

    dice1d5=4 (4)

    dice1d5=1 (1)

    1.姉妹

    2.金銭と地位

    3.食事

    4.大火力投射能力

    5.功夫

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:40

    仲いいなこの3姉妹、好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:41

    姉妹と正面火力に全てを賭ける

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:56

    大火力投射能力って要するに大火力大好き❤ってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:56

    姉妹仲良し!
    で、大火力投射能力って何でしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:54

    そりゃ弾幕よ、火力よ、パワーよ
    料理も火力全開なんかな…?

  • 19◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 22:55:30

    本当に仲の良い姉妹ですね

    サン様もにっこりしてそう

    では次嫌いなもの二つ安価

    >>24まで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:55

    無銭飲食

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:56

    古い臭い山海経と玄龍門

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:06

    姉妹仲を壊すもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:21

    卑怯者

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:38

    違法薬物

  • 25◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 22:58:09

    dice1d5=2 (2)

    dice1d5=1 (1)

    1. 無銭飲食

    2. 古臭い山海経と玄龍門

    3. 姉妹仲を壊すもの

    4. 卑怯者

    5. 違法薬物

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:35

    多分玄武商会の事はあまり嫌って無い感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:11

    無銭飲食者は砲撃する!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:32

    長女と三女は山海経・玄龍門アンチガチ勢だな
    次女は梅花園所属だからかそうでもなさげだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:06

    でも姉妹には丹精込めて料理するんだ、家族愛はプライスレス

  • 30◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:03:13

    長女・三女「山海経嫌い!!」

    では次得意なこと二つ安価

    >>35まで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:39

    八極拳

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:02

    激辛料理

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:04

    天罰丸(重武装ヘリ)の操縦

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:07

    功夫と大火力を融合させた新しい武術

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:43

    青龍刀

  • 36◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:06:17

    dice1d5=2 (2)

    dice1d5=3 (3)

    1. 八極拳

    2. 激辛料理

    3. 天罰丸(重武装ヘリ)の操縦

    4. 功夫と大火力を融合させた新しい武術

    5. 青龍刀

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:45

    だ、大火力の正体…!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:20

    これぐらいごっついヘリ乗ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:24

    天罰丸ってなんだ
    惑星封鎖機構SG 大型武装ヘリみたいなもんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:19

    >>38

    >>39

    無、無人ヘリ・・・!?

    これもマモの製作物か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:37

    ロボは普通だけど武装ヘリの運転は得意なのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:35

    チュートリアルボス決まったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:24

    玄武商会だから仕入れられたのかこのごついヘリ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:39

    ホシノに叩き落とされちゃう

  • 45◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:11:07

    EXスキルは大型ヘリ召喚ですねこれは…

    では次容姿安価二つ

    >>50まで

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:40

    金髪を後ろで結んでてて赤いメッシュ入れてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:41

    ポニーテール

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:42

    金髪ポニーテール

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:43

    おさげに黄色リボン

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:03

    泣きほくろ

  • 51◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:13:59

    dice1d5=2 (2)

    dice1d5=1 (1)

    1. 金髪を後ろで結んでてて赤いメッシュ入れてる

    2. ポニーテール

    3. 金髪ポニーテール

    4. おさげに黄色リボン

    5. 泣きほくろ

  • 52◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:14:39

    では次一人称と喋り方安価

    >>57まで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:07

    一人称は私で真面目な丁寧口調

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:55

    一人称・あたし
    喋り方は明るい砕けた感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:07

    一人称:あたい
    怒るととても怖い 

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:07

    一人称 あたし
    物腰柔らかだけど、苛烈な面も見れる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:29

    一人称は私
    意外にもですます口調

  • 58◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:23:58

    dice1d5=4 (4)

    1. 一人称は私で真面目な丁寧口調

    2. 一人称・あたし 喋り方は明るい砕けた感じ

    3. 一人称:あたい 怒るととても怖い

    4. 一人称 あたし 物腰柔らかだけど、苛烈な面も見れる

    5. 一人称は私 意外にもですます口調

  • 59◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:24:18

    ヴァーディクターズでサンとアザル以外で仲良い子は?

    dice1d9=4 (4)

    1.ベル

    2.マモ

    3.アタン

    4.ゼル

    5.アスモ

    6.ラスカ

    7.ランコ

    8.イレニア

    9.トオル

  • 60◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:25:17

    さすがに姉妹揃ってランコはなかったようですね

    ゼルと仲良い理由安価

    >>63まで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:53

    2丁持ちの戦闘スタイルを教えてもらっている

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:54

    美味しいご飯をとても評価してくれるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:12

    現場組なので組む機会が多いし気も会う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:18

    生き方がかっこいい

  • 65◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:27:17

    dice1d4=2 (2)

    1. 2丁持ちの戦闘スタイルを教えてもらっている

    2. 美味しいご飯をとても評価してくれるから

    3. 現場組なので組む機会が多いし気も会う

    4. 生き方がかっこいい

  • 66◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:28:24

    では遅くなってきましたし最後になぜ三女ちゃんは玄武商会に入ったのか

    安価>>71まで

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:31

    玄武商会に誘われた(純好意)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:47

    消去法(既に姉2人が別々に所属してることを聞いて)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:11

    料理の腕を磨く為

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:16

    ルミに誘われた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:39

    玄龍門で揉めて追い出された後にルミに拾われた

  • 72◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:32:36

    dice1d5=2 (2)

    1. 玄武商会に誘われた(純好意)

    2. 消去法(既に姉2人が別々に所属してることを聞いて)

    3. 料理の腕を磨く為

    4. ルミに誘われた

    5. 玄龍門で揉めて追い出された後にルミに拾われた

  • 73◆AwaOFoiwGA24/08/28(水) 23:33:59

    それでは本日も遅くまでお付き合いありがとうございました
    皆様のご協力もあり無事三姉妹のキャラ設定作れました
    三女ちゃんの名前案あればそちらもよろしくお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:36

    お疲れ様でした
    いやぁ、姉妹愛は強敵でしたね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:04

    乙でしたー
    扇動の長女
    知性の次女
    武力の三女
    で綺麗に別れましたねー

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:04

    おつ

    ツノエ
    コノエ
    とくるなら…
    リエだな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:15

    立て乙ー さーて身長どうするかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:53:07

    カノエ or ヒノエで迷ったけど…火力投射が好きならヒノエかなぁ~
    "火の得"とも"灯の餌"とも"火の重"と読むこともできるぞぉ~
    日の恵とも読めるって?…サン様バンザイ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:11

    お疲れさまでした!

    長女165センチの並乳 
    次女141センチの巨乳
    三女166センチの貧乳

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:47:29

    この三姉妹、黄巾党みたいな党を作って反乱してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:57:09

    >>80

    そうだね名字から分かる通りモチーフになっちゃったよ

    ダイスって怖いね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:59

    実は中国神話系なら蚩尤から取ってシュウかなとか考えてたんだ

    なんか見覚えある反乱しようとしてる…
    なんか見覚えある形の三姉妹になってる……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:31

    蒼天已死 黄天當立 歳在甲子 天下大吉!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:31

    「ブルー」アーカイブで「蒼天」已死とはなかなかロックだな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:09:18

    今回は『あの概念』をSSにしてみました。

    黒鳥マモのレポート 「龍泉ラスカ」のケース

    『(カチッ)あー音声は入っているかな?…よし、良いだろう。すまないな、身体改造という行為をする以上、被験者の受ける前の状況をこうやって記録で残しておかなければならないのだ』
    『…ああ、構わない』
    『それで、初めて出会った時に私が身体改造をできるかと聞いてきたが、どういった理由があって聞いてきたのだ?』
    『…お前はかつてミレニアムで『万能』と呼ばれていた存在だと聞いた。三大学園の中で科学技術の総本山とも言えるミレニアムサイエンススクール。その中で称号を頂くのにどれだけの労力がいるのか…想像に難くない。そのお前がヴァーディクターズに入ってきた…『万能』と呼ばれる者ならば私の身体の強化ができるのではないかと思ったからだ』
    『ふむ。では何故、身体改造を希望する?君もヴァーディクターズの中での実力は上位の方だろう?』
    『…足りないからだ…』
    『足りない?』
    『まだ…まだ私には力が足りてない!あの日、アビドスを去ってから私は力をつけてきたが、全然足りない!ここに入って、何人かと手合わせをしてきたが、ほとんど勝てていない!ゲヘナの『悪魔』にも!シスターフッドの仲裁役にも!大人になった諜報部隊長にも!元SRTの輜重部門長にも!そして…ヴァルキューレの『鉄槌』にも…』
    『(アタンやベルには一応、勝てたのかな?)成程、今の自分に限界を感じているから、私に身体改造をしてほしいという訳だ』
    『そうだ。できるか?』
    『勿論できるさ。ただ、どこまで強くなりたいと思っているのか聞かせてほしいな』
    『…現アビドス高校三年生、小鳥遊ホシノと戦えるくらいには、なりたい…』
    『ほーう…これはこれは…随分と難しいオーダーをしてくれる』
    『…できるか?』
    『できなくはない。だが、かのキヴォトス最高峰の神秘を相手にする程の改造となると、リスクは非常に高くなる』
    『……そのリスクとは?』
    『シ〇ッカー並みの改造人間になるか、人の心を捨てた強化人間になるか、はたまた本当の人外になるか…それくらいまでしなければ小鳥遊ホシノには勝てないだろうな』
    『それは…困るな。せめて日常生活に支障が無い程度でお願いしたい(化け物になってホシノに会うと絶対に警戒されるだろうからな…)』
    『ふうむ…そう言われると他に手立てが…いや待てよ?』

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:02

    >>85

    『小鳥遊ホシノに勝つ方法が一つだけある。だがこれは龍泉ラスカ、君の命を使う方法になるが、いいか?』

    『構わない。どうせ私は既に死んでいるも同然なのだ…だから、小鳥遊ホシノに勝つ事ができるなら…私の命など…』

    『(即答とはね。本当に命を捨てているな…もしや)いいだろう。ではその方法を伝えよう。かつてアリウス分校でとある爆弾が用いられた』

    『爆弾?』

    『その名も『ヘイロー破壊爆弾』…実にシンプルでわかりやすい効果の物だろう?』

    『…まさか!』

    『そう!キヴォトス人を確実に〇せる脅威の爆弾さ!私はこの爆弾をとある筋(イレニア)から貰い、私の手で解析し複製し改造し、面白い物を作り上げる事が出来たのさ!』

    『…だが、いくらホシノでも爆弾を目の前に出せば必ず警戒するだろう。爆破範囲に巻き込む事すらできない…いや待て…お前は私の命を使うと言ったな…まさかお前!』

    『ああそうだ。君の身体に『私特製のヘイロー破壊爆弾』を埋め込み、小鳥遊ホシノ諸共自爆する!そうすれば、君の望みは全て叶うのではないかな?』

    『…ああ、そうだな。私の真の望みは『小鳥遊ホシノと心中し、アビドス高校への終止符を打つ事』だから…確かに望み通りである』

    『(やはり〇ぬ事を前提に『組織』に入ったという訳か)ならば、この提案…受けるかい?』

    『勿論だ』

    『わかった。そしてこの『私特製のヘイロー破壊爆弾』だが、簡単に爆破しないように強固で頑丈な設計にしてある。銃弾や爆弾を食らっても誘爆は絶対にしない』

    『そうしてもらわないと困る。腹に火薬を抱えて撃ってくださいと言っているようなものだからな』

    『そして、肝心の起爆方法だが…特定のワードをしゃべる事で爆破するようになっている』

    『特定のワード?』

    『つまり、君自身が設定するのさ!そう!君の言葉一つで体内で爆弾がドカンとなる!勿論他者の声に反応することは無いので安心してくれ!自分の声だけにしか反応しない!どんな言葉を使ってもいい!ただし、日常で使うような言葉を入れるのはやめておいた方が良いな』

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:42

    >>86

    『成程…』

    『どうだい?何か思いついたかい?』

    『……………ああ、思いついたよ。ホシノが絶対に驚く最高の言葉が…』

    『聞かせて貰えないかい?』

    『……『愛してるよ、ホシノちゃん』…さ』

    『…フフフ…ハハハ!成程!いきなり愛の告白か!それはあの小鳥遊ホシノでも驚くだろうな!なーに私は同性愛には理解を示している方だ!いいだろう!その言葉で爆弾の準備をしよう!』

    『…ありがとう(これで…最期に私のホシノへの思いを伝えられる…これでいいんだ)』

    『小鳥遊ホシノへの対策はその辺りにしておこう。無論、彼女に近づくために肉体強度や瞬発力などの身体改造も施しておく』

    『助かる』

    『具体的には…(ここから専門用語だらけの解説なので割愛)となる』

    『…ああわかった。しかし、何故お前はそんな簡単にこのような提案ができるのだ?普通なら命を捨てるような提案なんてできないだろう』

    『…先ほどの会話で君が自分の命を捨てている事がわかったからな。私は『望まぬ生』よりは『望みの死』の方が上等だと思っている。こんな人でなしでもない限り、罪悪感で最初から断るか適当にやったふりだけして誤魔化すかの二択で終わると思うぞ。つまり、君は『良い技術者』に依頼をしたわけだ…実によい判断だ』

    『フッ…本当に…人でなしだな』

    『ああ。とっくに知ってるさ…さて、会話の記録もここまでにしよう。すぐにオペの準備をしなければな』

    『……わかった』(プツッ!






    「………………………ラスカちゃん……」(ギリィィィィ!


    長文失礼しました。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:07

    大作SSだあああ!!!???

    今まで出てきたラスカとマモの概念詰め合わせ!
    調理の仕方も上手くて文章がスルスルよめちゃう!素晴らしいぜブラザー!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:15

    SS感謝

    これはあれだな
    空中要塞の隠し部屋に『試作強化型AL-1S』が配置されててそいつを倒すと手に入るやつだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:43

    ちょい今更ながらゼルの渾名が【ゲヘナの『悪魔』】なのいいよね
    戦闘力も趣味も生きざまもゲヘナそのものなゼルにピッタリの渾名で

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:56

    SS乙です 技術者・研究者として終始真面目なマモが印象的でした

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:49:14

    黄張三姉妹に『人の夢!』『人の望み!』『人の業!』って言わせてみたいけどコノエそういうこと言わなさそうなってなってる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:01

    >>92

    姉と妹にお願いされたらあっさり陥落するだろあの子

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:59

    >>93

    そうかな…そうかも…

  • 95◆AwaOFoiwGA24/08/29(木) 22:35:15

    遅れましたが三女ちゃん完成しました
    武闘派のポニーテールなのでイケメン寄りに仕上げました
    扇動教祖・賢く可愛い妖術ロリ・武闘派火力大好きと三姉妹それぞれ違うキャラ性が確立できて良かったです

  • 96◆AwaOFoiwGA24/08/29(木) 22:36:49

    戦いは火力だよ!ツノエ姉さん!コノエ姉さん!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:43

    賢く(自称)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:40

    火力こそ正義!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:26

    >>95

    制作乙です

    身長は三つ子で一人だけ(しかも次女)ロリって個性になるからありな気がしてきた

    名前案はリエとヒノエの二つ出てますね三女ちゃん

    少し早いかもですが私はヒノエに1票で

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:45

    ヒノエに一票
    体形はこのままでいいかも
    長女と三女で入れ替えトリック自体は出来るしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:37

    ヒノエに1票
    三女は詰め物したら確かに入れ替えできるな()

  • 102◆AwaOFoiwGA24/08/29(木) 22:45:42

    名前案はリエとヒノエの二つですね
    ご協力ありがとうございます
    もう投票してくれてる方もいますので他のスレの皆様も良いと思った方に投票よろしくお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:04

    ヒノエに一票で
    名前のバランスもいいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:26

    個人的にヒノエがしっくり来るからヒノエに一票で

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:30

    ヒノエに1票です。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:24

    ヒノエに一票

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:37

    なんならコノエちゃんは幻術の応用で姉妹に化けられそうだしな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:53

    3文字でつり合いが良いのでヒノエちゃんに一票

  • 109◆AwaOFoiwGA24/08/29(木) 22:55:47

    それでは三女ちゃんの名前は「黄張ヒノエ」に決定ということで
    皆様ご協力ありがとうございました

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:07

    あと決めてないのって、決め台詞とかかな?

  • 111◆AwaOFoiwGA24/08/29(木) 23:09:09

    「「「我ら黄張三姉妹!」」」

    「「「蒼天すでに死す!黄天まさに立つべし!歳は甲子に在りて!天下大吉!」」」

    >>110

    遅くなりましたので決め台詞はまた別の日ということで

    それでは本日もお付き合いありがとうございました

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:16

    お疲れさまでした!
    …三つ子ちゃんは背景の色を変えるとパッと見分かりやすくなるかもですね

  • 113◆AwaOFoiwGA24/08/29(木) 23:23:30

    >>112

    確かにそうですね

    それではコノエとヒノエの背景変更しますね

  • 114◆AwaOFoiwGA24/08/29(木) 23:23:52

    背景変更コノエ

  • 1158524/08/29(木) 23:28:28

    SSの感想、ありがとうございます。
    MGSシリーズのブリーフィングカセットテープのイメージで書いてました。
    ラスカ体内ヘイロー破壊爆弾自爆概念…いいな…(人心無)
    最後にこれを聞いていたのは…誰でしょうね?(すっとぼけ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:07:35

    >>115

    ラスカをちゃんづけするようなのが誰かいたかなあ(すっとぼけ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:35

    >>115

    一体どこのおじさんなんスかねぇ…

    このブリーフィングテープを見つけて初めて黒鳥マモの関与を知るだろうな(ラスカイベント「夢を追いかけて」)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:49:40

    コノエちゃん姉と妹が若干凛々しい感じの声だからふだんは頑張って落ち着いてる感じの声でしゃべってるけど家だと「ふぇぇぇ〜疲れた〜〜」ぐらいポワポワしてくれてると嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:17:47

    黄巾の乱(仮称)はどのくらいの規模なんだろう
    なんとなくモチーフ元ほど大規模ではなさそうな気もするけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:27

    >>119

    玄武商会、玄竜門の両方にスパイやシンパがいる状態。しかもキサキ、ルミが全く気づいていない。

    ツノエの扇動力とヒノエの圧倒的火力、コノエの妖術幻術が裏切るとなると規模はかなり大きいはず。

    外からもヴァーディクターズが攻撃してくるとなると、これ、詰んでね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:37

    案外山海経がチュートリアルないし最初の舞台の可能性

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:30:39

    >>121

    外から攻めてきたヴァーディクターズに加えて扇動された暴徒も居て勢力大きそうだし幹部も三人組だし、むしろある程度戦力が揃ってから突入する序盤から中盤に移る山場辺りなイメージあるな

    山場としてここから難易度が一気に上がるなら「ここまでがチュートリアルでこれを越えたら本番」だと言ってもいいかもしれんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:30

    >>121>>122

    あー…そういう見方もあるのか…黄巾の乱も三国志の始まりみたいな感じだから、先生達とヴァーディクターズの物語には最適という訳か

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:12

    黄巾の乱始まったらその辺でカイがニヤニヤしてるしカグヤはキレてるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:02

    三姉妹の手引きで侵入して来たヴァーディクターズ兵士達と量産型AL-1Sとマモ製ロボット軍団に制圧される山海経
    圧倒的戦力差で列強に分割された中国みたいだぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:26

    なお他学校との交流がなく閉鎖的なため制圧されてもシャーレ以外どこも助けてくれない模様
    赤冬?そこヴァーディクターズの本拠地があるんですよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:00

    ヴァーディクターズの主だった敵勢力ってカイザー・ゲマトリア・ゲヘナ・ミレニアム(シャーレ)になるのかね
    トリニティはサン様の影響力強そうだしヴァルキューレ・連邦生徒会・アリウスは決起後すぐに掌握できそうだしな
    ミレニアムはガッチガチに対策してそうだし先生が一時潜伏するなら百鬼がよさそうね(ここにもスパイやシンパいるけど)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:28

    正直、どこへ行っても先生の身に危険が及ぶんだよねぇ。
    まあミレニアムはヒマリ、リオ、ヴェリタスのおかげでスパイやシンパはほとんどいないそうだけど…
    なおヒマリ達でも気づけないヴァーディクターズ諜報機関長がいるという罠…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:06

    イベントで山海経の詰み具合が補強されてるのがアレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:30

    ミレニアムとゲヘナは状況次第ではヴァーディクターズと戦争状態になるだろうしなぁ
    内患(アザル・万魔殿スパイ)がいるのも大変危険
    それにサンを中心とした中央集権体制をキヴォトスに作り上げるなら各自治区はそのまま残すにはデカすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:00

    ゲヘナはヒナ達が居るから多少手こずるかもだけど最終的にジリ貧になるだろうしそのうち落ちそう
    やっぱレジスタンスの拠点はミレニアムだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:43

    アリトゥーの中のケイツー(略称)を封印してるとはいえミレニアム内に点在する廃墟の無名の司祭のオーパーツ群を操ったりできないのかなぁって妄想はした
    まぁ出来たらケイツー封印できてないってことになるしなぁ…って妄想を終わらせたけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:52

    中盤の締めのイベントとして先生の引き渡しを求めるヴァーディクターズと拒否するミレニアム+落ち延びて来た各学校の生徒達で大決戦やりそう
    サン*テラーお披露目イベントにもなりそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:42

    ゲヘナは数は多いけど纏まりのない烏合の衆だから各個撃破で終わりそうだしやっぱりミレニアムがヴァーディクターズ最大の敵勢力だよな
    幹部集結からの総攻撃は見応えあるだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:48

    >>133

    物語の重み的にも実際の強さ的にもサン・テラーは安易に出すべきではないと思うな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:23

    流石にサン*テラーは強すぎるし、インパクトあるから最終決戦まで温存じゃないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:54

    ミレニアムで何が見たいかって言うと逃げ伸びてきた生徒の連合軍もそうだけどエンジニア部とかミレニアムの総力を挙げた防御陣地とかタレットの山とか…そういうSFとかでありそうな光景が見たいんだよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:12

    アスモ・アザル・ラスカ・黄張三姉妹はミレニアム決戦で敗れて脱落かな
    アタンは最終決戦前に今までのおふざけ半分じゃない真の下剋上をサンに挑んで脱落しそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:23

    >>138

    ラスカは心中失敗するけどマモに回収されて最終決戦で改造人間になって出てくるやつじゃない?

    改造ラスカ「おはようございました」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:24

    ありがたいことに√の人が色々書いてるけど
    それとは別の決戦パターンは複数あってもいいからね。
    概念の幅が広がるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:50

    >>139

    ラスカが完全な改造人間になったら、おじさんマジギレするゾ!

    ホシノ「お前ら、命を何だと思ってるんだ!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:18

    ミレニアム大決戦ルートはヴァーディクターズがキヴォトス相手に快勝〜心象しまくって
    ミレニアム以外のデカい自治区がほぼ陥落してると発生しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:03

    >>141

    マモ「もちろん、とても大切なものだ。だから最後の最後まで活かし切るんだよ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:35

    >>143

    寧ろギリギリ殺しこそしてないけど思いっきりサン様が選民かましてるルートじゃね?

    今までの概念よりも大分攻撃性がつよいルートだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:49

    >>143

    そこまで負け続けてからの決戦だと幹部達のトゥルーに行けなさそうだしミレニアム決戦経由ルートだと最終的にビターエンド止まりかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:00

    謎の人物が例のテープを見るためには
    ①ラスカが死亡している
    ②謎の人物が死亡していない
    ことが必要だと思われる

    つまり「後輩を大事にしてあげてね」と言い残して目の前で親友が爆破した後にその爆破の出所を知るわけだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:24

    >>138

    それ最終的にサン様庇って致命傷負ってまとめとかにある「色々あったなぁ」につながるやつでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:27

    >>139

    このルートに入るにはラスカの「夢を追いかけて」に入る前にマモの「兵器に感情など…」ルートに入らないと出てこないキャラっぽそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:51:12

    この世界(ゲーム)のハイランダー鉄道学園ファストトラベル機能説

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:35

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話 VSヴァルキューレ警備局 アンビル隊

    アンビル隊A「(ピッ!)警備局長!“先生”が率いる部隊と接敵しました!場所は〇〇です!」
    トオル『よし、お前達。いつも通りに敵をその場で抑えていろ。すぐに現場に向かう』
    アンビル隊A「ハッ!」(ピッ!
    アンビル隊A「我らアンビル隊の役目は警備局長が到着するまでの時間稼ぎ!」
    アンビル隊B「警備局長の『鉄槌』が下されるまで“先生”を足止めするのだ!」
    アンビル隊C「押されては引き、引かれたら押すの繰り返しよ!」
    アンビル隊全員「「「「「かかれ!」」」」」

    ユウカ「あれはヴァルキューレ!?」
    フブキ「げぇ…しかもあれはアンビル隊じゃん…」
    キリノ「先生!急いでこの場から逃げましょう!」
    “え、どうして!?”
    フブキ「アンビル隊はヴァルキューレ警備局の精鋭部隊の一つなんだ。一番得意なのが足止め戦闘で、報告を受けて警備局長と挟み撃ちにして敵を倒すのを主軸にしているんだよね」
    キリノ「つまり手早く倒すか、逃げなければあの警備局長がここにやってくるわけです!」
    ユウカ「えっと警備局長って…?」
    ノア「確かヴァルキューレ最強で『鉄槌』と呼ばれているそうですよ。そしてアンビルの意味は『金床』…言い得て妙ですね」
    ユウカ「まずいじゃない!?せ、先生!」
    “ああ、ここは…”

    選択してください!
    “撤退だ!”
    “撃破だ!”

    みたいな敵も出てきたりして…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:46:56

    ラスカがヘイロー破壊爆弾を自らに仕込む覚悟を決めた頃、ヴァーディクターズとは無関係などこかの誰かが爆弾の分析に成功していて無力化方法まで確立されてたらいいですよね
    文字通り最後の切り札が無意味に終わる事がラスカの全く知らないところで確定している

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:51

    (体内の爆弾を音声認識で爆発させる技術はヘイロー破壊爆弾関係ないんじゃねぇかな……)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:31

    (今まで作った√崩すのは流石に不味くないか?)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:20

    三人娘の設定がまとめられたら装備の名前とかも考えなきゃなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:22

    突然ですが、ヴァーディクターズの皆が制服以外の別衣装になったら何になると思いますか?
    マモキャンとかイレニア水着とか良さそう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:10

    シチュエーションは謎だけどチーパオサン様は絶対似合う
    身長があって胸が大盛りな人との相性の良さはトモエやマリナが証明してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:15

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:37

    >>157

    それこそ黄張三姉妹とこに行ったときに着たとか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:50

    アスモにバニースーツ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:42

    ゼルにウタハパイセンみたいな応援服

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:53

    >>161

    めっっっちゃ似合いそう!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:13

    ラスカ(スク水)
    あの頃から時間は止まったままのよう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:44:37

    >>163

    ラスカって高身長で割とスタイルも良さめだよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:10:34

    なんかゼルってヴァーディクターズに入ったばかりの子達に自然と先輩ムーブしてそうだし、顔かっこいいししかもヒナ風紀委員長と殴り合ってるっていう武勇伝もあるからめちゃくちゃ尊敬されてそう

    なんならゼルの独立部隊自体そういうゼルファンが集まった結果だったりして

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:32

    一匹狼なことで有名な【ゲヘナの「悪魔」】が自分たちの組織に入ってきてどうなることやらと思ったら
    滅茶苦茶面倒見が良い上にあっという間に(元々仲は悪くないけど)幹部たちの緩衝材になるんだからそりゃモブちゃんたちはメロメロよ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:52

    モモイの武器はユニーク・アイディアで
    ミドリの武器はフレッシュ・インスピレーション

    双子でそれとなく対になってる感じだし
    三つ子の武器の名前もそんな感じが良さげか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:14




    をベースになんとなくわけられそう、それぞれ天公将軍とか地公将軍とか人公将軍とか名乗ってたし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:47

    >>168と同じく三姉妹のモチーフであろう、張角、張宝、張梁の三人はそれぞれ天公将軍、地公将軍、人公将軍と名乗っていたから、天・地・人が入った武器名がいいと思います。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:10

    黒鳥マモの殴り書き


    『かつて私がエンジニア部にいた頃、とあるロボットアニメを見る機会があった。その中に自らが創作物の住人だと気づいてしまい発狂した人物が登場した。生まれた世界そのものが物語で、自らが物語の設定の中で役割を命じられた演者だと言われれば納得する者はほぼいないだろう。私も当初は一笑に付していたが、AL-1SMK-Ⅱの存在を見てからは不思議とその考えも多少理解できるようになっていた。最初は新たな兵器、しかもあのAL-1Sの登場に心躍り、解析して改造するのを楽しみにしていた。だが、少し考えてゲーム開発部に存在するオリジナルのAL-1S、連邦生徒会長が隠して所有していたAL-1SMK-Ⅱ、まるで我々に都合よく『後付けされた』かのような話に我々ヴァーディクターズは巻き込まれているのでは…と錯覚させられてしまっている。いやヴァーディクターズという存在そのものが後付けで、我らのボス、『天降サン』という存在も当初の物語とは違う存在だったのでは。いやそれすらも後付けで、この『キヴォトス』という世界そのものがとある物語の『箱庭』なのだとしたら…いや、これ以上は『悪い大人達』に考えを委ねるとしようか。これ以上、論理的とは言えぬ思考を繰り返すのは精神上よろしくない。私は私、兵器は兵器…今はAL-1SMK-Ⅱの存在を認め、私のやりたい事をやる事にしよう…『第四の壁』を越えた先など、見てはいけないのだからな』


    マモなら第四の壁に到達しそうと考えました。


  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:39

    >>170

    自分に都合よくキィツー的な存在を完全封印できた時にマモは思いついちゃったのかな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:38

    >>145

    そうか、別にヴァーディクターズ編からスタートするわけじゃないからそこまでの選択肢によってはサン様の決起タイミングや規模をある程度ずらす事も出来るかもしれないし

    今まで語られてきたルートより曇らせてキヴォトスに絶望させることもできるわけか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:59:22

    決起タイミングによっては目の前でラスカが爆散した経験から誰も巻き込まないようにホシノが1人突っ走る地獄のような対策委員会3章が繰り広げられるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:32:54

    根幹ルートは今までスレ住民で膨らませたり√の人が書いてくださった話だけど
    そこから派生してそもそも前提条件が異なったりした√もあるよねって話か

    だいたい某砂漠の砂糖と同じノリで考えればよさげか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:24:50

    スレ主様、お忙しいのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:26:15

    実は学生さんだった可能性(今日の日付を見ながら)
    まあ程々に保守しながら待つべ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:53

    >>168

    >>169

    それ踏まえて中国っぽくするとなると安直だけど四文字熟語からかなぁ…

    となると「天下太平」(黄巾党のスローガン「天下大吉」に近い感じに)「驚天動地」(幻術でワッ!と驚かす的なイメージ?)「一人当千」(千人力の大火力!みたいなイメージ?)みたいな感じかしら?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:49

    >>177

    おお……良いセンスだぁ……

    強いて言うなら「一人当千」よりも一騎当千を文字って「一黄当千」の方が良いかも?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:06

    >>178

    うーん、それだと一番肝心な「人」の文字が消えちゃうのが難点かなぁ

  • 18017824/09/01(日) 23:58:16

    あ、確かに 良い感じの名付けって難しいですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:21

    ヴァーディクターズの理念的に言うと天下太平より「替天行道」(天に代わって道を行う)のほうが良いかも
    こっちは水滸伝になっちゃいはするけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:32

    ヒノエの武器ってARの二丁銃だから、人が入った四字熟語をもう一つ用意するのも面白いかもしれませんね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:49

    >>182

    ちょっと四字熟語辞典で探してきたけど【敬天愛人】とかどうだろう?

    意味は割とそのまんまで、「天を敬い人を愛すること」だとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:15:37

    サン様のメンヘラ分を思い出すために最初の方のスレに飛んだんだよ
    サン様がただのクソメンヘラからお労しい弱者の英雄になったの除いて七罪勢のキャラがほとんど変わってなくてびびった

    あとあの空中要塞単なる移動手段と権威の象徴じゃなくて自治区一つを焦土にできる火力も備えてたのね(パート3より)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:05:10

    まぁ制裁のためにキヴォトスごと吹き飛ばしたら本末転倒だから自治区一つ吹き飛ばすぐらいの火力がちょうどいいのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:15:46

    "生け贄"が必要なのです
    連邦生徒会の権威は一度は地に落ちました
    それを復活させキヴォトスにはびこる犯罪への抑止力を見せつけるには七囚人を始めとした犯罪者達を処理しただけではもはや足りません
    「自由と混沌」という校風の名の下に破壊と混乱をキヴォトスに撒き散らし続ける悪魔の集団──ゲヘナ学園
    我がヴァーティクターズがゲヘナを屠ることによりキヴォトスの秩序は保たれる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:27

    やれやれ矯正局改め「再教育センター」の収容人数も日増しに増えていく一方だ

    というかゲヘナの生徒多すぎだろ…

    トリニティの肩を持つわけではないがね…やはりゲヘナの大半の生徒はサン様の創り上げる新世界には不要な存在だと実感したよ

    排除されてしかるべき存在だ

    おー怖い怖い

    そんじゃま私達も再教育センター送りになんてならないように仕事しましょうかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:43

    サンの作る世界(ディストピア)に一般的ゲヘナ生徒の居場所なんてないわな
    収容所パンパンになるに決まってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:30

    温泉開発部とかも早期に放り込まれてるんだろうなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:44

    別ゲーのキャラで悪いけどけどサンちゃんとコハルってマルフーシャとスネジンカみたいだと思った
    ゲームではサンちゃんとコハルの攻撃はお互いにダメージ無いのかと思ってたけど逆に特効入りまくる可能性も出てきたかも……サンちゃんがコハルを倒したらどうなるかは言わなくても分かるけどコハルがサンちゃん倒したらトゥルーと同じにエンド迎えるかもと想像した

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:52

    一度リストに乗った対象は必ず排除する…新生ヴァルキューレに例外はない

    陸八魔アル…貴様こそが火種だ!

    貴様がこの状況を引き起こしたのだ!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:57

    >>191

    サン様サン様〜

    アビドスのラーメン屋爆破したのこいつら↑です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:46

    >>190

    狂った独裁者(姉)を討った正義の体現者下江コハル

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:43

    そろそろ次スレかな?

  • 195◆AwaOFoiwGA24/09/02(月) 20:04:31
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:49

    立て乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:06

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:57

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:46

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:05

    埋めるウラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています