これが幽玄の”地属性攻撃”

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:12

    地属性キャラが使うから地属性攻撃を超えた地属性攻撃やろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:18

    …光の巨人が使う光属性攻撃ですね(🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:48

    ウルトラマンガイアすげえ…地属性だけど地属性技何一つ持ってないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:17

    >>3

    おいおい変身後の着地があるでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:08

    光るポニーテール…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:19

    >>4

    じならし…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:26

    >>3

    ガイアの投げ技はですねえ…

    ちょっと待ってください宮沢さん! まさか投げ技は地面に相手を叩き付けるから地属性攻撃だなんてそんなこじつけじみたことを言うつもりじゃないでしょうね

    …着ぐるみの構造上受け身を取れない上に着ぐるみの重量も乗るからめっちゃくちゃ痛いんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:34

    >>5

    紹介しようウルトラマンガイアの技”フォトンエッジ”だ

    頭から鞭みたいにグニャグニャしなるビームをぶっ放すシリーズでも類を見ない技だぞ

    勿論無茶苦茶高威力 後半までこれ以上の技が無いんだから話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:01

    >>8

    フォトン(光子)って名前付いてるんスけど…地属性なんスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:19

    SVで放つフォトンエッジが好きなのは俺なんだよね
    レア感あるでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:06

    >>4

    ガイアの着地…神 重量感と外連味たっぷりなんや

    嘘か真かガイアという大地の化身の登場に地球が潮を吹いてるようなものという科学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:19

    地属性は隕石を落とせよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:47

    >>9

    ああ

    使うガイアが大地の化身でエネルギーも(多分)地属性だから多分地属性判定だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:12

    (ガキッのワシのコメント)ださっだせーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:13

    >>9

    いいや光属性ということになっている

    ビーム吸収技がぶっ刺さるんだ ピンチが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:20

    地属性…すげぇ
    地や土由来の技を使わなければメチャクチャカッコいいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:03

    >>12

    隕石 破滅招来体

    それは  駄目 だろ(ガッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:47

    >>16

    ウム…地属性は火や水や風や光を使って戦えばカッコいいんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:11

    殆どうろ覚えだけどかなり肉弾戦しまくってた印象あるんだよね
    あとそこらの人間と同じ大きさで戦ってた気がするけど最早覚えてないんだ所詮ガキッの思い出なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:48

    >>19

    ウム…ガイアのアクションは重厚さを意識したものになってるからパンチやキックのみならずド派手な投げ技も沢山出てくるんだなァ…


    ちなみに人間サイズ(所謂等身大戦闘)もあるらしいよ もう一人のウルトラマンとの戦いで披露したんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:19

    地出身なだけの光属性ヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:51

    >>14

    おいガキ今ガイアの技のポーズがカッコ悪いって言ったか

    ほいだらクァンタムストリーム(ワイドショット型だけど構えがちょっと違う)とかフォトンストリーム(合掌のポーズから片手を下にずらしてぶっ放す最強光線)の真似をしてもらおうかあーん?



    アグルの方がスタイリッシュでイケてる? ククク…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:19

    俺なんてフォトンクラッシャーでスレ画と相殺する芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:40

    >>21

    やめろマネモブ 正論はやめてくれ やめろッ ぼうッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:21

    >>23

    あざーっす(ヌ~ッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:05

    >>14

    同じくガキッの頃アホほどフォトンエッジを真似してたワシを愚弄するのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:53

    正直>>1の画像では全てが語れないと思われるが…

    溜めに入るまでのポーズとしなった光が飛ぶという物理を超越した描写食らった怪獣が細かい光に引き裂かれて粉々になるまでを見てから判断してもらおうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:08

    >>25

    藤宮「(我夢に光を託して)消える」

    我夢「大事なものなんていくらでもあるヤンケシバクヤンケ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:59

    確かにポーズはダサイが…相手に直撃したあとに出てくる切れ込みのエフェクトはキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:56

    クアンタムストリーム…聞いています
    名前もポーズも格好いいのに撃破率低いと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:48

    地属性技とはこうっ
    しゃあっ シャイニング・ブレードッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:39

    >>30

    L字型光線なのにメイン必殺技の座をフォトンエッジに奪われていると…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:33:16

    >>28

    バキバキッ

    我が名はガイアV2



    あッすぐスプリームになったっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:31

    >>10

    とどめは大体SVになるせいか意外とV2でも使用回数少ないんだァ

    使ったのサタンビゾー×2とシンリョクとカイザードビシくらいじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:26

    >>34

    それがさらにSVのフォトンエッジだともうゾグ戦くらいしかないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:56

    >>31

    名前が完全に光属性なんスけどいいんスか…これ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:55

    ウルトラマンの地属性攻撃とはこうっ

    GIF(Animated) / 4.44MB / 11060ms

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:39

    ウルトラマンなんて基本属性が光やんけシバクヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:32

    >>37

    ちゃんと属性攻撃しててカッコいいぜぇルーブよ

    まあギンガを水属性と言い張ったりティガを風属性と言い張ったりルーブ状態だとイサミが手すきになったり玩具関連は所々猿なんやけどなブヘへ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:19

    >>7

    ミーモスのスーツアクターは構造上受け身がとれないから全身打撲になったってネタじゃなかったんですか

    しかも監督は演技と勘違いしていたってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:03:59

    認めない岩投げつけたりまとってただぶん殴ったりするだけの攻撃を地属性とは認めないタダの物理殴打属性ヤンケ
    あれ?この理屈だと水圧で押しつぶす類の水属性攻撃も水属性の意味なくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:04:28

    ガイアだ ガイアの姿が変わるんだぞうっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:06:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:06:53

    "地球"の"チカラ"生きぬく"チカラ"!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:16:07

    >>34

    ガイアV2のフォトンエッジには致命的な弱点がある

    SVにならずともアグルの技が使えるので競合する選択肢が増えたことや

    長時間照射できるから案外ゴリ押しが効くクァンタムストリーム

    空中でも撃てるフォトンクラッシャー

    隙の少ない単発式でなおかつ連射できるから痒い所に手が届くリキデイター

    そして俺だ ルールは何でもいいフォトンエッジの出番縮小だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:16:40
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:25

    Lovin' You Lovin' Me

    神を超えた神曲…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:25:21

    >>42

    >>46

    生命はですねえ…進化するんですよ

    昨日までのデータなどアテになるわけなかろうがっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:33:33

    間違いじゃない=君が信じてたこと

    僕らはずっと同じものを探してたんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:57:44

    >>49

    なのに別な軌道の惑星みたいなんだよね 二人引き裂かれてない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:36:46

    >>50

    この空と命があふれる大地を分け合いたいですね…本気(マジ)でね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:51

    (ミーモスのコメント)
    やめろ やめてくれガイア
    やめろッ

    ぼうっ(投げ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:14:10

    アグル復活は麻薬ですね
    もうはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:09

    「おーい!」(最終回書き文字)

    これ以上にないほど綺麗に完結するだよね すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:50

    フォトンストリームには致命的な弱点がある
    地に足がついていないと撃てないことや

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:07

    >>54

    しかもガイアの光を受け取った場所で地球の皆に呼び掛けてEDテーマのカーニバルだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:02

    >>52

    あ…アイツ九回も投げおった!

    ククク 新たなる戦い~ヴァージョンアップ・ファイト!~

    藤宮がいなくなったことを痛感させる序盤

    クリシスの脅威が迫りくるハラハラドキドキの中盤

    そして大河原を始めとしてXIGの皆がガイアへの信頼を現す終盤

    V2の能力の紹介やSVの強さカッコよさを印象付けるウルトラマン登場後のバトル

    を含む完全イチオシ回だァ…


    贖罪のためにボロボロになっていく藤宮がアグルとしてカムバックする>>53のアグル復活もウマいで!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:14

    >>55

    その説には致命的な弱点がある 最初にぶっ放したのは地球じゃなくて>>25のお口の中だったことや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:56

    >>1

    このモーションと見た目とと名前で地属性斬撃技なんだよね、凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています