父にコンプレックスある奈瀬ちゃんと違い北原って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:05

    自己評価低い癖に六平さんにコンプレックスないよね
    お互いに大分気楽に接してるしすれ違いもないし
    伝説のトレーナーの2世なのは変わらないのに
    あと中央来るまではあんま六平さんに会ってないしなんなら北原が笠松トレーナー時代は年単位で会ってなさそうだけど普通に話せてる
    一体奈瀬家と何が違うのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:45

    期待や重圧を受けて育ってないからでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:47

    一歩引いた立場で六平さんスゲーなーぐらいの距離感でいられたからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:13

    生育環境の違いな気する
    多分北原は小さい頃割と甘やかされて育ってそうだし
    自己評価は低いけど他人に対しては素直なんだと思う北原は

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:30

    親と親戚のオジサンを一緒にする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:54

    まあ地方からすると中央は雲上人って認識な人が多い世界だし
    格上過ぎるしオグリ移籍まで自分が同じ位置に立とうなんて思ってなかっただろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:27

    ろっぺーはちゃんとコミュニケーション取れる大人だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:50

    幼年期から親から距離を置かれてた(と感じる対応をされていた)からじゃないですかね、中学だか高校ぐらいには既に溝は出来てたし。北原の方は幼年期はろっぺーの風貌にギャン泣きしてたけど恐らくろっぺーが何とか距離を詰めてたと思われるし文乃ちゃんも怖がってたけどろっぺーから何とか距離を詰めたと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:57

    他の2世トレーナーの坊やスタブロの椿も父母にコンプレックスはなさそうだし奈瀬ちゃんが特別な気する

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:23

    よくよく考えると、北原的にはウマ娘の世界を教えてくれた恩人ってデカい人だし
    そもそもコンプレックスの対象になり得ないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:45

    普通はこんぐらいの距離感じゃねえかな…
    あっちがひどすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:35

    六平さんがくれた帽子大事に北原が長年被ってる時点で双方に深い絆があるのは見てとれるからな
    コンプレックスあったら身に付けないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:00

    六平の方も実子がいないっぽいからその分思いっきりかわいがって大人になってもろっぺーさん呼びっていう親しい距離感なんだろうなぁ、しゅき…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:32

    あの北原とかいう男
    なんでボクのフェアリーゴッドファーザー六平銀次郎の帽子を被ってるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:08

    そりゃコミュニケーション取れないけど偉大すぎる実の父親と
    仲の良い尊敬する親戚のおじさんじゃあコンプレックスになる理由がないと言いますか……
    作中見る限りでも北原は六平の甥って形で第三者から注目されることさえほぼない立ち位置だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:43

    >>14

    そういうの他所でやりなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:20

    六平さん自身も中央トレーナー内の殆どから好感持たれてる善人ってのもあるしね
    というか、割と全方位に交友がある六平さんが嫌ってる時点で奈瀬パパの性格父親という点差し引いても相当アレでは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:44

    むしろ一般的な叔父甥関係でも仲良すぎるだろ六平さんと北原は
    普段会わないのに心通じてる感有り過ぎだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:49

    実の父より仲良さそうだしな
    なんかあったんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:17

    >>19

    北原仕事やめて腐ってる時も六平さんには敬語使って素直に言うこと聞いてるからな

    相当尊敬するに足ること六平さんしたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:27

    二人ともウマ娘達から距離近く慕われて似た者同士だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:52

    少なくとも北原がグレてたときの回想で両親共にいたから父親を早くに亡くしてろっぺーさんが父親代わりって訳でもないんだよなぁ…
    でも北原母に「ウチの息子がグレちゃって…、銀ちゃんどうにかできない?」って相談されるレベルだから北原母とろっぺーさんも兄弟仲すごく良くてちょくちょく北原家とろっぺーさんで遊びに行ったりご飯食べたりしてたのかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:52

    子供の頃から一緒にレース観にいく位可愛がられてたから距離は近いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:23

    >>20

    その時に競バ場に連れてってウマ娘の世界に入れたからじゃない?

    口利きはしなくても地方トレーナーの試験対策のアドバイスや手続きとか教えてくれたろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:44

    父親適性高い六平さんが独身ぽくて父親適性低い奈瀬父が親やってるのままならんなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:13

    奈瀬の父親は父親適性が低いというよりどう考えてもただの不思議ちゃんなので
    奈瀬ちゃんが良くも悪くもバンブーみたいな完全であっけらかんとした性格だったらそこまで拗れなかった気はする
    奈瀬ちゃんもだいぶアレな娘な気はするんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:50

    >>26

    奈瀬ちゃんも神経質な所はあると思う

    あと根っこの部分で父に認められたい欲が強い

    仮に奈瀬ちゃんの立場に坊や北原なんなら椿がなったとして同じ感じにはならない気する

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:56

    というかパッパはその子に未熟な点があったら最後までキチンと面倒見る誠実さはあると思う バンブー見てると
    なまじ娘が優秀だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:32:51

    同じ意識する存在でも北原から見たら六平さんは中央で活躍する憧れの叔父さんの範疇で済むけど奈瀬から見た親父はどうしても敏腕トレーナーの娘としての肩書きもある分負い目の混じった感情になっちゃうだろうからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:11

    >>28

    文乃ちゃんは優秀だから大丈夫って思ってて、言葉とコミュニケーションの絶対的な不足

    …カルストンライトオ呼んできたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:46:30

    JCで負けた時もフォローしようとする位父親としての想いはあるから
    天然ですれ違ってるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています