若い子はiPhoneじゃないと仲間はずれにされるってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:51

    怖すぎだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:48

    仲間はずれにされたやつがたまたまAndroidだっただけだぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:02

    なんで仲間ハズレにされるの?
    iPhone同士でないとできないことでもあるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:05

    >>3

    AirDrop

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:36

    エアドロもそうだしiPhoneだけのアプリとかもあるしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:53

    どっちかというと因果が逆で、仲間外れにされてる奴がいじめるネタ探しされた結果としてAndroidに行き着くんだ
    iPhoneだった場合は別のネタを探されるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:04

    Google Pixel使ってるけど元から仲間に入ってないから無問題だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:22

    >>4

    親から買ってもらったモンを自虐でも馬鹿にするやつが人気者になれるわけないやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:30

    >>4

    それ立ち回り上手いのではなく下手に出てiPhoneユーザーに媚びてるだけやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:01

    自虐ネタが下手に出て媚びてるように見えるか笑いを取りにいってるかって本人のキャラとセンスに左右されるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:25

    男間ではそんなのなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:25

    Androidがラグいとか10年以上前の認識やろ
    おっさん世代の自虐

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:05

    いやゲームはAndroidラグくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:21

    学生なんてほとんどがスマホはキャリア分割だろ?
    それならiPhoneで良いじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:07

    >>14

    それAndroidのせいでなくお前が持ってるスマホのスペックが雑魚なだけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:48

    まあ自虐ネタ云々は置いといて、少数派なら少数派でアイデンティティにできるか仲間はずれのネタにされるかは本人の立ち回り次第ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:19

    仲間はずれにはされないけど
    え?なんでiPhoneじゃないの?とは聞かれるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:56

    >>4

    Androidだからラグが多いなんて事はないんだよなぁ

    Androidは種類が多くて価格がピンキリで低価格帯のは性能低いからラグ多いってだけ

    それをAndroidはi-phoneと違って性能低い!って勘違いしてる人が多いんだ


    親に買って貰ってるような子供は本体価格調べたりしないだろうからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:37

    >>17

    これiPhoneで書き込んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:41

    >>18

    そこでこう言う理由でAndroidにしたんだって答えられない奴は安定取ってiphoneにしといたほうがいいのかもな。今はキャリア分割や一円スマホなんかもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:12

    >>19

    i-phoneはおっさんすぎるw

    昔のdocomo系サービスはi-何とかだったよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:19

    iPhoneの方がケースとかフィルムが種類豊富なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:17

    クラスで唯一のガラケーで苦労した経験があるから気持ちはちょっとわかるかな
    他の人にそのつもりはなくても疎外感みたいなのは感じることがあったなぁ
    部活の連絡事項とかは基本的にラインでやってたからちょっと不便だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:52

    Androidって数年経つと価値なくなるけど
    iPhoneとかApple製品って4.5年前のモデルでも動けば金になるから新機種に買い替えた時に良い小遣いになるんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:04

    OPPOはアウトインカメラ同時撮影機能とかついてて羨ましいんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:10

    Androidだけどそんな事ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:56:42

    でもGooglePixelなら消しゴムマジックでそいつら消せるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:19:26

    ずっと前から言われてる事だし昔の若い世代がそうってだけで最近の子はそうでも無いのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:33:20

    >>25

    Googlepixelは買い替えるときにGoogleに送り付ければ普通に金になるのよね


    良くも悪くも使ってないから金にする方法を知らないだけじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:34:09

    Androidは面白いデザインの端末多いから魅力的なのになぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:39:26

    >>23

    店頭でしか探さないならそうだけどネット込みで見たら種類についてもそんなに差ないで


    日本がiPhone大国なだけで世界シェアで見ると普通にandroidのほうが優勢だから当たり前の話ではあるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:06:18

    一応いうけどandroidにもエアドロップ的なやつはあるしそんなiPhoneとは変わりないんだよな
    日本人は右へ倣えが好きだから周りがiPhone持ってたら自分もiPhone持つようになるんだ
    俺は陰キャだからずっとandroid

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:38:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:19

    >>34

    iPhoneとAndroidの間でエアドロできないから

    「今撮ったのみんなに送るー!」

    って時に一人だけ送れなかったりして「え?まじ?」みたいな空気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:09

    写真の共有ってグループラインでするもんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:25:42

    >>37

    必ずしもそこに居る全員が同じグループラインにいるとは限らないし

    逆にそこに居ないヤツには届けたくない場合もあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:11:44

    実際自分が学生だった頃そんなことでハブられるなんてことなかったけどな
    なんならスマホの機種なんて話題にしたことほとんどない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:06:19

    >>39

    よほどスマホに興味なければ自分の使ってる機種すらロクにわかってない人多いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:13:15

    仕事で各世代の触ったことあるけど性能はiPhoneはどれでも同じよーなもんだけどAndoroidはピンキリ
    格安Andoroidはゴミだけど最高品質のはiPhoneより遥か格上
    ただ一般人はそんなんじゃなくてネームバリューで選ぶだろうし機種間で互換性のあるアプリも知らないだろうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:50

    >>41

    だからこそよく分からない人にはiPhoneが良いんだよね

    MacとかもそうだけどAppleのはとりあえず買って開けたら大体必要なモノ全部入ってて

    Apple製品同士なら1〜2ステップで接続したり共有したりできる


    それに対してAndroidは選択肢が大量にある代わりに用途に合わせて自分で選んでカスタマイズしなきゃいけないから

    興味の無い人にとってはマイナスにしかならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:57

    2011年くらいならともかく、2016の時点で十分にAndroidとIphoneの差はなくなったろうにね
    無知が未だに擦ってるのはアホらしいわ

    差別みたいなもんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:50

    そういう話は聞くけど実際それが原因でイジメられだという本人の話はついぞ聞かないやつや…難癖の一つとしてはあるのかもしれないけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:37

    この手のスレは毎回Androidユーザーの世界的に見れば俺達は多数派なのになんで仲間外れにされなきゃいけないんだってある種のルサンチマンが見れて面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:50

    >>42

    あーなるほど。興味がないからこそとりあえずiPhoneにするって人が多いのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:05

    値段、使いやすさ、デザインがかっこいい、どんな理由でもいいがそういう拘りを持たずみんなが使ってるからってだけでモノを選んでるやつは詐欺とか気を付けた方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:22:59

    iPhoneの羨ましいところは100円ショップでもカバーや画面フィルムが手に入るのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:09

    若い奴らの間でiPhoneじゃなくてAndroid選ぶってのは
    あにまんで句読点使うようなもんなんだよ

    まったく悪い事じゃないし外の世界じゃむしろそっちが多数派だけど
    そのクローズドなコミュニティの内部では変な目で見られる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:10

    我関せずでGalaxy使ってるやつもいるだろうし、逆にiPhone選ぶ人間がみんなAndroidだとダサいとか仲間はずれにされるとか消極的な理由でチョイスしてるわけでもないやろうし、結局どの時代も他人の顔色伺いすぎてるやつがイケてないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:33:37

    >>49

    あにまんで句読点使わない文化なんてあるの…?

    今初めて知ったんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:25

    >>51

    ちゃんと半年ROMってから書き込めよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:07

    携帯ショップ勤めだけど詳しくない人はiPhoneにしといてくれ
    海外の有名じゃないメーカーの安いAndroidとかこっちだって操作が分からないし互換性も分からないんだ
    操作も歴代でほとんど同じで規格が統一されている有り難みは詳しくない人ほどおすすめなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:39

    >>49

    なんで社会不適合者のルールに合わせないとあかんのや

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:37

    >>49

    いや気にしすぎだろそれは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:54

    >>55

    じゃあ社会不適合者のたまり場に来るなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:41

    >>56

    句読点の話?

    iPhoneの話?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:57

    iPnoneユーザーが情弱なのは昔からだし人生経験が少ない中高生は物の良し悪しが分からない情弱だからピッタリの組み合わせ
    彼らも色々経験積めば変な幻想から抜け出せるでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:02

    今はどうか知らないけどAndroidは大きさが固定されてなくてあまりケースがなかったりテープとかでつけなきゃいけないやつが多すぎてキツかったな
    余程のことがなければiPhone選ぶ気はする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:14

    Androidは良いのじゃないと操作が重いしカメラダサいし良いことない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:30

    >>61

    何年も前から5万以下でもそれなりのものが買えるのにその認識古すぎだろオッサン

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:29

    >>58

    どっちも

    ぶっちゃけ句読点もスマホの機種もあんまり気にしなくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:17

    キッズ携帯とらくらくホンはAndroidだろ
    Iphoneが別に優れてるとは思ったことがないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:42

    >>63

    大して気にする事じゃないって思うけど

    案外気にする奴が多いんだよ

    どっちも

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:18

    理由あってiPnone使ってたことあるけどあまりの使いにくさに何度地面に叩きつけてやろうと思ったことか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:49

    >>65

    なるほど

    気にする人は気にするんだね

    教えてくれてありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:17

    >>66

    iPhoneからAndroidに移った時に全く同じ事を思った

    そして最近AndroidからiPhoneに復帰した時にやはり同じ事を思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:11

    そもそも人の使ってるモノなんか気にしたことないな
    流石に危険なモノは指摘するが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:58

    >>62

    それなりじゃ今の時代ゲームもできんぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:03

    >>68

    結局使い慣れてない物は使いにくいってだけだよね

    AndroidもiPhoneも両方操作してるうちに慣れてくるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:18

    Android使ってる自分からするとまじで性能がピンキリ
    今使ってるスマホは買った当時は最新機種なんて言ってたのに起動遅いわアプリ切り替えるたびに再起動になるわでその前のスマホはそんなことなかった代わりに買っで1年でバッテリー膨らむのが起きたからAndroidの性能はまじでものによる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:51:20

    >>52

    おじさん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:37

    >>70

    スナドラ865くらいならゲーム快適にできるし5万以下で買えるぞ

    iPhoneもSE3があるから5万以下

    今のSOCはすげえ進化してるんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:45

    >>61

    Xiaomiのカメラはいいぞ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:47

    現役高校生だけどそんなこと一切ないぞ
    Androidのやつもエアドロに混ざれなかったら後々LINEとかで共有されるしそもそもAndroidとIOSの区別すら曖昧なやつも多いからみんなそこまでこだわりはない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:49

    >>75

    原神できるならいいな(通常設定ならだけど)

    >>76

    でけぇよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:11

    >>78

    原神は公式の推奨がAntutu40万くらいだから余裕だと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:04:01

    スマホゲーはiPhone基準で作られてるからiPhoneなら必ず動く

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:10:05

    機種の違いで仲間はずれにされるとか本当に聞いたことないぞ。それで外されるやつは多分他の原因がある。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:34

    仲間はずれは話盛りすぎだけどiPhoneというかアップル製品に変な誇り持ってる人はチラホラ見る
    実体験でairdrop共有できないせいで女に苦い顔されたことあるし、iPhoneユーザー内でairpodsだのairdropだの色々生態系が完成してるのもデカいと思う。あと店舗にケースがあんま並んでないから「Androidはオシャレしにくい」みたいなのも若い女の間では印象として持ってる人も居ると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:04

    Apple儲は昔からキモいので有名だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:45

    まぁできるアプリが違うんだから、iPhoneでしかできないアプリのグループからはandroid持ちは弾かれちゃうよね
    iPhoneだと艦これ出来ねーじゃねぇかゴッゴッゴ、されてた時代もあるから。マイペンライ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:44

    >>77

    たまにお前アンドロイドだっけみたいな流れになることはあるけどOS気にする機会とか滅多にないしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:23:21

    ってか世界ではAndroid多数派なのに日本でここまでiPhone流行ってるのはなぜなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:26:49

    >>86

    世界でAndroidが主流派なのは途上国や先進国でも下層の人間は

    iPhoneの値段に手が出ないから廉価品のAndroid使ってるだけ

    iPhoneにはそういうラインナップが無いから金持ちしか持ってないって話

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:22

    >>87

    日本は分割組んで2年1円で返却前提で使ってる人がほとんどだけど、海外にはそういうプランないのかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:49

    iPhoneは素晴らしいけど、未だにandroidはスクショできないとか言ってる人いてまあiPhoneの層ってそんなもんだよなと思ったことはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:57

    >>89

    iPhoneに行っちゃうと囲い込まれてよほどの事がないとそこから出ないからな

    俺は5年前ぐらいにどうしてもAndroidにしか必要な機能が無くて移行したけど

    その時にAndroidの事情とか最上位機種が何かとかすら知らなくてずいぶん色んな人にどれが良いかとか相談した

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:53

    >>86

    すでに言われてるが世界の多くの人はiPhoneなんて欲しくても買えない

    Androidのシェアは貧困国も含めた世界的な分布によるものなのに対して一社でここまで食い下がってるiPnoneが異常なのよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:58

    >>88

    多分2年使わせてちゃんと商品価値ある状態で返却されるのってそれこそ日本ぐらいなんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:01

    いじめられるとかハブられるのは言い過ぎだが
    特別な理由がなかったりあまり詳しくないなら周囲に合わせたほうがいい
    分からんことあっても聞けないし話題も共有できないし
    1人だけプラットフォームが違うと何かと不便

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:20

    アプリ作ってる側からすれば林檎はクソとしか言えない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:33

    >>94

    ほんとに現役高校生だとしてもあにまんやってる子は参考にならないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:06

    仲間外れは特に無かったぞ。iPhoneとAndroidで遊べるゲームなら仲間に入れるぞ。LINEのゲームはそういう意味では神だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:22

    学生だったときにAndroidのスマホだったが特にそういうのはなかったな
    ケーブルの貸し借りが出来ないくらいの問題だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:50

    >>98

    最近はiPhoneもタイプCだからその問題もなくなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています