ああ、母さんちょっと相談いい? parte 11

  • 1メキシコから来た先生24/08/28(水) 22:53:40

    メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ


    アビドス3章クライマックスです


    水着アツコ「ずっと」
    バスガイドツバキ「スタンバって~zz」
    ドレスアル「るんだけどー!!」
    カズサ「マーオ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:44

    ごめんみんな!もうちょい我慢してくれ!

  • 3地「ゲーム終了しましたよね?」24/08/28(水) 23:10:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:17
    ワードとか色々まとめここまで出てきた単語やらまとめ

    《土地》

    メキシコ

    →キヴォトスの治安を表すときに用いる。治安が悪い、終わってるという意味。

    そして先生の留学先、そのあとそこで働いてたらなんかキヴォトスにつれてかれた。


    広島

    先生ダディによる抗争の表現。


    茨城

    先生の地元。


    川崎

    日本なのにメキシコ並に治安が魔境


    横浜

    マフィアの巣窟


    カンクン

    メキシコにあるリゾート地。治安はいいらしい


    《単語やらなにやら》

    歩く秩序破壊マシーン

    ダディの渾名。刑事の癖にドンパチ賑やかにやったからか付けられた。


    お困りのようだね?

    ニーチャンが出てくるときに言うお約束台詞。 


    救護氣志團

    ニーチャンが救護騎士団を誤って氣志團と書いたから。その場合、部員全員リーゼントになるがそれでいいのか


    ゲマトリア

    先生曰く、忙しいときに仕事増やしてくる無職達。

    ・黒服→ホシノをストーカーする陰湿な無職

    ゴルゴンダ→違法コピーを作成しては先生の仕事中に変なトラブル(ペロロジラ)をつくる無職

    ・マエストロ→忙しいときに廃遊園地でへんな人形を動かしてかまってちゃんアピールする無職

    ・ベアトリーチェ→自分をよく見せるためにいい歳こいて生徒会長…
    ur0.jp

    先生と愉快な家族達+α | Writening先生 ・シャーレの先生。普段は私や優しい言葉遣いだが実家での一人称は俺、あと変な訛りがでるし割りと口が悪い。 妹曰く、度しがたいくらいお人好しだし責任で暴走気味で兄に懐いてる。 あと何故かメキシコ…writening.net

    一家の関わった物語 | Writening※☆はオマケで他のメンバーも登場。 母ちゃん ・対策委員会編 ・227号温泉郷の運営記録 ・新春狂想曲 第68番 ・アビドスリゾート復旧対策委員会 ・甘い秘密と銃撃戦 妹 ・時計じかけの花のパヴァーヌ編 ・船…writening.net

    キヴォトスの人々+α | Writening砂狼シロコ ん、ヒロイン。 見た目は静かそうなのに行動が斜め上だったりアウトローだったりするアビドスのプリティクール銀行強盗。 先生が好き。 先生の好みがクール系としり喜ぶが、ワカモに一目惚れされた…writening.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:02

    >>3

    残念なお知らせだが地下生活者、この話もうちょい続くんだわ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:37

    イベストのみんな!!!!!今はそれどころじゃないんだ!!!!!!!!!!

  • 8メキシコから来た先生24/08/28(水) 23:13:53
    ああ、母さんちょっと相談いい?|あにまん掲示板母「元気にやってるけ?あんた無理しがちだから心配よ~」先生「借金ってどうやって返せばいいかね?9億くらいなんだけど」母「あんた騙されたんか?!」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 2|あにまん掲示板ニーサン「お困りのようだね」先生「ニーチャン」ニーチャン「とりあえず情報を紙に出そう。補習授業部のメンバーから。」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまう先生スレ時…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? part 3|あにまん掲示板まとめは誰かやってbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? part 4|あにまん掲示板前回同様、まとめは誰かやっといてくだちぃbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 5|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生がストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまったりなんなら終わった後の振り返りをしたりする先生スレbbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 6|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレなん…bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 7|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ最終章が終わります。bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 8|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ現在、百花繚乱bbs.animanch.com
    ああ、母さんちょっと相談いい? parte 9|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレユメぱいせん「ずっとスタン…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:51

    >>3

    何言ってんだ?ゲームのスタッフロールにもちょっとしたお楽しみ要素ってのがあるだろ?

  • 10地「小生の勝…なんだ!?」24/08/28(水) 23:18:21

    先生の視界に写った世界

    ■■■「……あれ?な、なんでユメ…え?!あれ?これは…え?」

    ユメ「…あ、あー…気にしないでください。これは~…夢です。先生は少し疲れて気絶してるだけで…今見てるのも夢です。泡沫の夢、泡のようにすぐに消えてしまう僅かな。…先生は悩む必要も謝る必要もありません!(さっきまで私も泣いてたけど…)」

    ■■■「でも…俺は、神様でもないし全員を救えるのか分からないよ…。綺麗事もみんな助けたいも、俺の我儘で…無くしたくないから…子供の我儘みたいなもので。周りの大人みたいにスマートでもないし、猫被ってもすぐばれてこんなだし」
    ユメ「…それでいいと思います。平凡で子供っぽくて、我儘を通すために頑張っても。私も同じですから。私も我儘で生徒会長になったみたいなものですから…それに、平凡でも積み重ねればきっと!うまく行きます!!それに、これから助けに行くんですよね?ホシノちゃんを」

    ■■■「…うん!」
    ユメ「…助けましょう!」
    ■■■先生「助けましょう…え?!君は!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:00

    >>10

    そうだよここは現世だよ先生!!!!!さっさとアビドスのみんな(もちろんユメも)と一緒にホシノを助けんだよ!!!!!!!!!!

  • 12先生「みーつけたー」24/08/28(水) 23:22:36

    地下生活者「…なっー?!■■■先生!!どうやってここを!」

    ■■■「……」

    地下生活者「今さら何を!このゲームは小生の勝ちで終了したはずだ!今さら負け犬が」

    ■■■先生「dice1d3=3 (3)

    1まだ負けてないよ

    2…ズルしまくったくせによく言うよ

    3(無視)プラナ、シロコをよんで!そしてシロコを止めて!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:48

    Uberタコスのお届けじゃーー!!!!!!!!!!

  • 14メキシコから来た先生24/08/28(水) 23:24:13

    シロコテラー「しっしっ!」
    色彩「…失礼しました。」
    シロコテラー「あんなのに頼っちゃダメ」
    色彩「あ、あんなの…」
    シロコ「…なんかごめんね」
    色彩「…ノシ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:06

    色彩くん……可哀想に…ただ呼ばれたから来ただけなのに……


    これも全部陸八魔アルとか言うやつが悪いんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:25

    >>14

    お前らもう友達でしょ

  • 17メキシコから来た先生24/08/28(水) 23:30:45

    ■■■先生「これで恐怖に匹敵する恐怖が現れたことなるけど…」

    地下生活者「チートだ!!こんなのチートだ!これではエンディングにたどりつけない!!!」

    ■■■先生「……」

    dice1d3=3 (3)

    1お亡くなりになった大人のハードディスクを取り出す

    2お亡くなりになったシャーレのハードディスクを取り出す

    3お亡くなりになったハードディスクを取り出す


    プラナ「…急に静かになりましたね」

    ■■■先生「なんでだろうね」

    地下生活者「…ううっ…うう…」ピクピク…


    ■■■先生「シロコ、いきなりごめん。」

    シロコテラー「大丈夫。」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:04

    >>17

    ハードディスクて何見せたんだ先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:18

    不幸にも爆発に巻き込まれしまった可哀想なハードディスク君……
    この怒りはかなり怖いぞ……

  • 20メキシコから来た先生24/08/28(水) 23:37:50

    >>18

    ■■■先生「…やっぱ角でやっておけばよかったかな。」


    シロコテラー「…ああなったらヘイローを破壊するしかない。」

    ノノミ「そんな…でも色彩に触れたわけではないんですよね!?」

    シロコテラー「それでもああなったら無理。死人が生き返るようなもの…あれ?あの形は初めて見た…不完全な感じがする」

    アヤネ「!!手帳っ!」

    ノノミ「ユメ生徒会長の!…てことは、手帳を入れないとダメなのでしょうか」


    ホシノテラー「ユメ先輩……手帳……ヨースターショップで…1500円…」


    セリカ「地味に高いわね…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:39
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:57

    >>21

    これ普通に趣味悪くてすき


    百ワニと同じ臭いを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:06

    その情緒で宣伝すな!

  • 24メキシコから来た先生24/08/28(水) 23:46:02

    母ちゃん「元気になったり落ち込んだり大変ねえ」
    ■■■先生「母ちゃん…」
    母ちゃん「ホシノちゃん、随分とやさぐれとるねえ。」
    ■■■先生「やさぐれてるんか、これ?でも…やることは決まっとる。…最後はやっぱり愛!!」
    母ちゃん「流石私の息子」
    セリカ「あ、愛!?」
    シロコ「ん、親愛のほうだよ。…そこで動揺するなんて流石ホシノ先輩の自称今の女」
    セリカ「そんなこと言った覚えないわよ!」
    ノノミ「さあいきますよ!セリカちゃん!」
    アヤネ「真面目にやってください!!」
    シロコテラー「これは対策委員会にしかできない…」
    母ちゃん「そっちのシロコちゃんも!!あと…」
    ユメ「(頷く)」

  • 25メキシコから来た先生24/08/29(木) 00:01:18

    『ユメ先輩の最後の言葉を知ることができない…それが私の罰』
    ノノミ「違います。ホシノ先輩は、ユメ先輩に本当の気持ちを伝えられなかったことを後悔してるんですよね?…急に会えなくなるなんて誰だって思いもしませんから…」


    『事故だと分かっても納得できない、私が死んだらよかったのかな?』
    シロコ「そうしたら私は生きていなかった。ホシノ先輩がマフラーをくれなかったから死んでたのは私だった。…ユメ先輩が教えてくれたんだよね、こういうこと。だったらお礼しないと」


    『私がもっと話をしてたら…』
    アヤネ「ホシノ先輩!…2人の事情に口を挟むようですが、そうやって自分を責めることはユメ先輩も望んでないはずです」


    『……』
    セリカ「上手く言えないけど…ホシノ先輩!しっかりしてよ、元に戻ったらラーメン食べよ!あと、アヤネちゃんとアイドルもやるから!」
    『セリカちゃんはかわいいね~』
    セリカ「私だけなんかちがくない!」

    シロコテラー「過去は過去、今を未来を笑顔で生きることを考えよ」





    ■■■先生「………」↓

  • 26メキシコから来た先生24/08/29(木) 00:06:22

    『ユメ先輩はどんな言葉を残したんだろう』
    『私のことを恨んでるのかな…怖かったし辛かったよね…』

    ■■■先生「じゃあさ、ホシノはユメがそんな風にホシノのことを責めたことある?」
    ホシノ「……」
    ■■■先生「直接聞いてみようよ!」
    ホシノ「そんなことできないよ…死は」
    ■■■先生「メキシコにはね、死者の日があるんだ。死者が家族や友人のところへ戻ってきて会話や食事をする日。…俺の世界では死は遠いようで身近にあるんだ。だから、信じてみようよ、そうすれば声は聞こえるはずだから…はい!ユメ先輩の番!」

    ホシノ「へ?」

  • 27メキシコから来た先生24/08/29(木) 00:32:13

    ホシノ「…手帳。な、なんで?!今まで見つからなかったのに…」


    〈手帳には梔子ユメの筆跡だった。書いてあったものは、とてもありふれた言葉の数々だった。〉

    元気にしている?
    いい先輩になれた?
    うへうへ言ってる?

    あの時と変わらない会話にでてきた言葉達


    ユメ「…ホシノちゃん」
    ホシノ「ユメせん、ぱい?」

  • 28メキシコから来た先生24/08/29(木) 00:42:08

    ユメ「ちゃんと先輩やってたんだね!上で神様と一緒にホシノちゃんのことみてたんだよ。…3年生になっても身長は変わらないけど立派な先輩やってたんだね」

    ホシノ「一言余計で…よけいです!…う、うわああ!!うっ、ううっ…!!!」

    ユメ「ホシノちゃん…」

    ホシノ「全然ダメです。…トラブル起こしたり、迷惑かけてばかりで…頼ることもできなくて……それにずっと先輩のことばっかでみんなのこともちゃんと見れてなくて…そもそも、私は先輩に何もできてなくて……感謝の言葉も謝罪もできなくて…あの日だって私のせいで先輩は」

    ユメ「絶対に違う。…それに私はホシノちゃんのせいだなんて1度も思ったことないよ。…それに私もごめんね。ひとりぼっちにさせて、ずっと苦しい思いをさせてごめんね…」

  • 29メキシコから来た先生24/08/29(木) 00:55:44

    ホシノ「…」
    ユメ「…」
    ホシノ「…私、先輩に似てきちゃったんですかね?」
    ユメ「そうかもね…泣き虫なとこも」
    ホシノ「…いや、それは違います!これは…仕方ないじゃないですか。2年ぶりですよ…でも、よかった。変な言い方ですけど、元気そうで」
    ユメ「迷惑かけちゃってるけどね。…神様にもお気楽ガールって言われてるし」
    ホシノ「お気楽ガール…否定できませんね」
    ユメ「あと…神様が私のために用意してくれた茄子とキュウリを炒め物にしちゃったり」
    ホシノ「…変わらないですね。抜けてるところも」
    ユメ「ひぃん…久しぶりにホシノちゃんの毒舌だぁ~…フフフッ。ホシノちゃん」
    ホシノ「なんですか?」
    ユメ「自分を責めないでね。いい先輩なんだから。…あと、これからやらなきゃならないことあるんだよね?」
    ホシノ「…はい。」
    ユメ「後輩を守ってあげないとね!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:09:15

    さらっと神様のそんざいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:37:50

    実際なんでわざわざアビドスという不毛の地に進学してくれたかわからねえんだ1年コンビは
    唯一わかってんのはアヤネもセリカもめちゃくちゃ良い子だって事だけだ
    そら可愛いよホシノ視点

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:58

    >>30

    まあ言っても問題ないでしょ

  • 33メキシコから来た先生24/08/29(木) 23:44:51

    ホシノ「みんなただいま!」


    アビドス対策委員会・生徒会「おかえりなさい!!」

    先生「おかえり!」

    ヒナ「…やっと正気に戻ったのね」

    ホシノ「へへへ~…あの、ごめんねヒナちゃん。」

    ヒナ「再開の挨拶は後。それより、あれをどうする?」

    ホシノ「…何あれ、dice1d4=1 (1)

    1…ああ、先行登場したやつ!

    2もしかして、レジエレキの新種?

    3…いや本当になんなのあれ?

    4アビドスってなんかいろんなものがいるね~…いや本当にどうなってるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:33

    メキシコの兄弟が神様ということはバレないだろう

  • 35地「勝てるわけないのに…」24/08/30(金) 01:03:06

    地下生活者「先生、あなたのチートには限界がありますね!あなたの指揮能力は6人まで!!どうやってもセトの憤怒には勝てませぬ。これが真のチート!!」


    ■■■先生「チートって……なんか最近、チートってズルって意味なのに誇らしげに言う人が増えたな」
    プラナ「時代ですよ。」
    アロナ「時代なんですかねプラナちゃん」
    プラナ「もしくはトレンド…まあ、そういうものは廃れて新しくなるものです。そして、コンテンツはこうして変化していきます。」
    アロナ「プラナちゃんが見つけた新しいプロセスです。私達がいることで発揮するオンリーワンの技術ですよ!」

    プラナ「これで演算処理も速くなり、強くなります。無敵です。その名も」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:06:43

    さぁ、制約解除決戦の時間だ

  • 37地「チート!!チートだ!!!」24/08/30(金) 01:22:28

    地下生活者「システムの改変だと!!」

    ■■■先生「…」

    地下生活者「認められていいのか!」


    ■■■先生「…これ以上、アビドスで誰も死なせないし、悲しい思いなんてさせない。」

    地下生活者「それがこの勝敗になんの関係があるというのだ!」


    ■■■先生「関係ない。…てか、勝敗なんてどうだっていい。俺はお前と違って大人だから、誰かが困ってたら手を伸ばして助ける事にしか興味ない。どんなときでも、仕事でてんてこまいでも、体調が悪くても、辛いときがあっても…大人ってのは子供を守るためならなんだってするし、寄り添って背負いきれない責任を一緒に背負って前に進めるように導く。」


    「子供が責任を負う世界なんてあってはならないからね」

    「子供が余計な責任を負う世界なんてあったらだめだから」


    ■■■先生「…(大人のカードを取り出す)」


    地下生活者「な、なんだそれは…!?大人のカードっ!!なんだそれは!?」


    先生「…dice1d5=2 (2)

    1ここまできてそれ?

    2見ての通りだけど。黒服もベアトリーチェも知ってるぞ

    3お前にはわからないだろ。(俺もよくわからない)

    4(無視)プラナ、アロナ。行こう

    5…お前、本当に大人なんだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:18:50

    一番いい具合に煽れるの引いたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:52:14

    >>37

    どうせ次にお前は(こんなのあるなら先に教えろよ!)と言うだろ?

    今 更 遅 せ ぇ よ バ ー カ ! ! ! ! !

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:40:20

    地下生活者「そんなものあるなら先に教えろよ!ルールは?コデックスは?そんなのにかなうはずないだろ!反則だ!ゲームでそんなのなしだろ!チートだ!!ノーカンだ!小生を騙すな卑怯もの!!」



    ■■■先生「この世界を勝敗でしか価値を決めれない青二才に先生は負ける気はない。…あと、dice1d4=3 (3)

    1これはゲームじゃないからノーカンもチートもないんだよ。


    2次は社会人になって法律やルールの勉強をしてから出直して…いや二度と現れないで


    3最近の子供達は忙しいんだよ。お前に構ってられるほど余裕なんかないから。


    4ゲームしたいなら、自己紹介からしたら?黒服やベアトリーチェ、マエストロ、ゴルゴンダだって出来るのにお前はできないの?。

  • 41黒服「…うちのがすみません」24/08/30(金) 11:57:45

    プラナ「もっとわかりやすくいいますと、子供部屋おじさんの我儘に構ってるほどみんな暇じゃないんです。」

    地下生活者「!!!」

    プラナ「さ、セトの憤怒を攻略しましょう」
    ■■■先生「最優先はそっちだもんね!」
    アロナ「き、今日の2人、少し怖いです…」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:40

    >>40

    もういっそ全部言っちゃえ

  • 43メキシコから来た先生24/08/30(金) 12:15:23

    オマケ


    先生「…編成をといいたいけど、どうしよう、絶妙に人員が足りないな」



    アヤネ「SPECIALの枠が私だけですね」

    母ちゃん「私は無理だよ。やれることは応援とご飯の支度だけやから。…まってセーラー服とヨーヨーとってこようか?」

    先生「遠いわ」


    ???「お困りのようですね」

    先生「…え?」

    コタマ「ミレニアム学え…あっ間違えたミレニアムサイエンススクールの音瀬コタマです。」

    先生「コタマ、セリナ…」

    シロコ「狐もいる…(威嚇)」

    セリカ「あ、イズナちゃんも」


    コタマ「今回シャーレの爆発が遠からずアレが原因ならば、私達も助太tー!!!」

    チヒロ「病院抜け出してなにしてんの。…ほら帰るわよ」


    コタマ「待ってください。私達爆破に巻き込まれた被害者なんですけれども」

    チヒロ「自業自得でしょ。反省なさい!」



    先生「…なんだったんだ。今の」


    結果、アヤネが二足のわらじ踏んで頑張ることで落ち着いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:55

    >>43

    サラッとユメ先輩おる

  • 45メキシコから来た先生24/08/30(金) 12:56:35

    セトの憤怒はカットします。
    実際にプレイしてください

    ホシノ「じゃあ帰ろっか…ユメ先輩…あれ幻だったのかな」
    ユメ「幻じゃないよー」(今さらですが母ちゃんと先生にしか見えてません)

    セリカ「…もう眠い。今さらだけどぶっ通しで動いてたのよね私達」
    ノノミ「…私も疲れて…きて…」
    アヤネ「ノノミ先輩!…あ、私も…」
    母ちゃん「弱ったねぇ…シロコちゃん!ちょっと…なにしてんのあれ?なんか自分同士で喧嘩してるけど」

    先生「ちびだの弱いだの言われたのが気にくわないんだと。…さて帰るべ。いつもの日常に」
    ホシノ「…それじゃあ帰ろっか。」

    とりあえず、これでアビドス編は終了です。
    が、オマケはあります

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:30

    先生も方言出てんじゃん
    お疲れ様

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:12:45

    あっこれ原作と違って借金返済の手段が消し飛ぶようす見れねえな……?

  • 48メキシコから来た先生24/08/30(金) 18:28:57

    母ちゃん「……今さらなんやけの、シェマタってなんなんやったのかな?」
    ヒナ「あの列車砲は、ゲヘナの生徒会長『雷帝』が作ったものよ。」
    セリカ「そういえばついてたわね。アビドスだけじゃなくゲヘナの校章が」
    ヒナ「何を思ってこんなものを作ったのか分からない。そもそも、これにはキヴォトスでは見たことのない技術が使われてる。ゲヘナから消えても雷帝の残した傷はまだどこかにある」
    先生「…その雷帝はあとどれだけ遺産を残してる?」
    ヒナ「マコトですらシェマタを見つけ出せなかった。…まだどこかにあるかもしれないわね。もしかしたら意外なところにあるかもしれないし、既に私達が見たことのあるなにかがそれかもしれない。」
    先生「歴史の浅いミレニアムにもあるかもしれないし、意外とトリニティにも…とか」
    ヒナ「…分からない。何はともあれ、カイザーの手に渡る前に解体できそうなのは幸運だったわ。」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:25

    ところでユメ先輩帰りの馬ある?
    間違えて先生母に夕飯の材料として渡してないよね?

  • 50メキシコから来た先生24/08/30(金) 18:51:16

    もうちっとだけ続くんじゃ



    アヤネ「それよりもこれは…」


    ノノミ「綺麗…まるで海みたいです」

    ヒナ「もしかして、何かしらの衝撃を与えることでプラズマを発生させる鉱石じゃないかしら。確か貴重で超がつくくらい高価なはずよ」



    ホシノ「…先輩の言う通りでした。本当にお宝があったんですね」

    ユメ「ね?お宝あったでしょ?…やっと見つけることができたね」


    ホシノ「…先輩も見てるかな。この景色」

  • 51メキシコから来た先生24/08/30(金) 19:05:00

    エピローグ


    セリカ「とはいっても、消滅したのはもったいなかっなぁ…」
    母ちゃん「仕方ない仕方ない。自然の法則なんやから。…それにああいうのが砂漠にあるってことはもっとお宝が眠ってるかもしれんよ?」
    ホシノ「…ありえるかも。」
    ノノミ「幻想的ですね~」
    アヤネ「そういえば、あっちのシロコ先輩は?」
    シロコ「急にいなくなったから分からない。…次は勝つ」




    場所:???

    シロコ*テラー「まだゲマトリアがいたんだ。全員倒したと思ってたけど」
    地下生活者「ひいいっ!!死神がどうしてここに!!!…どうやってここに…あ、あの者達はなんてものをこっちへよんだんだっ!!!」
    シロコ*テラー「ねえ、死の秘密を求めてるなら私が手伝うよ。自分で体感したほうが分かりやすいから」
    地下生活者「ひぃいいイー!!!ひぃ!!!」

    ???「おっと先客か。アヌビス、流石鼻がよく効くな」

    地下生活者「…なんだお前は!!?」

    ???「見てたぜ?お前の戦いを」

  • 52メキシコから来た先生24/08/30(金) 19:17:57

    シロコ*テラー「あなたは?」
    ???「神様さ。少しこいつに用事があってな」
    シロコ*テラー「譲ろっか」
    ???「いや、お前から先に行け。順番は守らないとな」

    シロコ*テラー「じゃあ…遠慮なく」
    地下生活者「ひいいっ!!い、嫌だっ!!やめてくれ!!それだけは!!」
    シロコ*テラー「殺しはしない。…今はね。だから二度と地上に戻ってこないで。そして忘れないで。」

    「アビドスにいる「死に神」の存在を」



    地下生活者「くるしい…くるしい…くるしい…」
    ???「あ?」
    地下生活者「くるしi!?」
    ???「次は俺だ。」
    地下生活者「も、もう小生に関わらないでくだ…さ…」
    ???「何言ってんだよ。ゲームが終わったらリザルト確認は忘れちゃダメだろ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:23

    殺れーっ!殺れっ殺れっ殺れーっ!!

  • 54メキシコから来た先生24/08/30(金) 19:25:28

    ???「ハッキリ言ってお前のゲーム、新しさはあった。普段見ないカードと長年見たがっていた層のカードをぶつけ合わせたのは面白かった。それとお前のお陰でキヴォトスについて俺なりに調べることができた。」
    地下生活者「…し、小生のゲームを認めてくれるのですか」

    ???「ああ。嫌いじゃない。」

    地下生活者「ヒ、ヒヒッ…地獄に仏とはまさに」

    ???「そしてつまらねえ茶番ばかりで総合評価退屈だった。」

    地下生活者「…え」

    ???「あとお前、なんで血を流してないんだよ。勝敗でものを語るやつにしては小綺麗すぎやしねえか?あ?」

    地下生活者「で、ですがこれは小生のキャンペーンで」

    ???「キャンペーン。…まあ確かに。実際にお前のゲームを楽しんでるオーディエンスは沢山いたからな。」



    「なあ?」

    地下生活者「…」

  • 55メキシコから来た先生24/08/30(金) 19:51:52

    ???「…まあとにかくどうあれ俺は平等だ。総合評価退屈だが、同時にお前は勝者であり戦士さ。誇れ」

    地下生活者「…勝者…小生が…やはり、小生が…い、いやうう…だが…あれは」

    ???「そんなに怖いか?死に神が」

    地下生活者「…ひっひいいっ!!…や、やだ…やだ…」
    ???「そんなお前にだ。勝者の報酬としてお前を俺は認めてやると同時にここじゃないどこかへつれてってあげようってわけだ。いくか?」

    地下生活者「そんな場所…あるのですか?」

    ???「ああ。さあ、こっちだ。ミクトランに特別に案内してやるよ」
    地下生活者「ミクトラン……!!!お、お前はまさか煙吐くっ!!」
    ???「…殺しはしない。ただ同じ研究者のよしみで連れてってやるだけだよ。死の神秘が溢れる世界へ。それとも勝者の権利として俺に喰われるか?名誉なことだぜ?神様に認めてもらえるんだ」

    地下生活者「や、やだ…いやだっ!!!くるな!!いやだ!!やめてくれ!!」


    「嫌だああああああーーーっ!!!」
    「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」

    この後、数時間ほど地下生活者は姿を完全に消した
    かと思えば帰ってくると、何かに怯え恐怖していた
    アヌビスのことをつぶやいたとおもえば今度は先生に震え恐怖をしていた。
    何を見たのか分からないが、死者の休息場であるミクトランは生者を受け付けなかったのか。
    彼は何を見たのか一生知ることはないのです。
    死という神秘は秘匿であるからこそ神秘であるのですから。


    ↓ミクトラン旅行から帰ってきたときの地下生活者の図

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:07

    そうだよこっちはボロボロになったり人死にかけてるからな。
    相応の対価は払ってもらわないとねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:46

    なんで死んでないんですか?(現場猫)

  • 58メキシコから来た先生24/08/30(金) 20:00:49

    シロコ*テラー「…」
    ???「…よおアヌビスのお嬢ちゃん」
    シロコ*テラー「あなたは一体」
    ???「まああれだ。神様の気まぐれってやつだ。…ホラ言うだろ?気に入らねえからぶん殴りてえっていうアレだよ」
    シロコ*テラー「ガキ大将…」
    ???「ハハハッ!それいわれちゃあおしまいよ。まあなんだ、よく戦った。褒めてやる」

    シロコ*テラー「私は関係ないよ。頑張ったのは対策委員会」
    ???「頑固め。…あっそうだ。戦士として奮闘した報酬としていいこと教えてやる」
    シロコ*テラー「なに?別にそういうのはいらないけど」

    ???「兄弟…いや、プレナパテスはあっちでも元気にしてる。頑張ったなって言ってたぜ?」

    シロコ*テラー「…!!待ってそれ」
    ???「以上だ。…今後も俺は見ているから戦士として戦い続けろ。じゃあな」

  • 59メキシコから来た先生24/08/30(金) 20:01:15

    >>57

    神様「血を流さないやつの心臓なんていらねえ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:15

    よく考えたらみんな表に姿現して部下をけしかけたり作品をけしかけたりあるいは自ら戦ったりしてるんだよな…
    地下生活者マジでお前……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:08

    >>54

    これこっち見てない?

  • 63メキシコから来た先生24/08/30(金) 20:09:36

    ファーマー「戻ってきたか」

    神様「ああ。…ところでお気楽ガールは」

    dice1d3=1 (1)


    1ファーマー「もうすぐ戻ってくる」


    2ユメ「呼びました?」

    神様「…元気なやつだな本当に」


    3ファーマー「お前の友達のお母さんに茄子渡して…麻婆茄子になった」

    神様「一年間キヴォトスの刑だ。小鳥遊ホシノが卒業するまで反省も込めてキヴォトスにいさせる…あのお気楽ガール…」(ピキピキ)



    てなわけでここでアビドス編は終了です。




    …いつもより多めに書いてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:13:30

    麻婆にしときゃ良かったのに(棒)
    ともあれ乙

  • 65メキシコから来た先生24/08/30(金) 20:15:00

    「0068 オペラより愛をこめて!」


    dice1d3=3 (3)

    1ダディ

    2妹

    3ニーチャン

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:15:53

    便利屋×ニーチャンか…

    とんでもない化学反応が起きそう……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:12

    ドレスサオリも出てくるから適任やな

  • 68メキシコから来た先生24/08/30(金) 20:17:29

    地下生活者のダメージ一覧
    ・アヤネのクリティカル
    ・アツコ姫の腹パン
    ・シャーレのHD
    ・プラナの毒舌
    ・シロコ*テラーの脅迫
    ・ミクトラン強制旅行

  • 69メキシコから来た先生24/08/30(金) 20:38:19

    屋台

    先生「はぁ……」
    ニーチャン「お困りのようだね」
    先生「…うん。」
    アル「うう…なんでこうなるのよ~!!」
    柴大将「お嬢ちゃん、元気だしなって」
    サオリ「隣いいだろうか…はぁ」

    ニーチャン「…どうやら」
    柴大将「みんなお困りって感じだなこりゃ」
    ニーチャン「まあ僕も実は」
    柴大将「あれまぁ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:41

    皆お困りのようだねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:52:53

    ニーチャンもニーチャンで登板率高いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:02:01

    >>71

    ニーチャンは動かしてて楽しいタイプの造形してるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:29:15

    >>71

    まぁ全てはダイスの思うがまま何だけどね

    多分気に入ってんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:33

    >>69

    ニーチャンの困り事か…小説関係かな?

  • 75メキシコから来た先生24/08/31(土) 19:43:26

    柴大将「お困り事か…まあ俺もちょっとあってなぁ」

    ニーチャン「あなたも」

    アル「大将もなの?大人でもあるのね」

    柴大将「大人になれば沢山出てくるよ…まあ、自治区の生徒会長さん達と比べたら小さいかもだけどな」

    アル「もったいぶらないでいいなさいよ~…この際打ち明け合いましょうよ」

    柴大将「実はな…dice1d4=2 (2)  。はいお兄ちゃんの番」

    1冷やし中華始めたのにぜんぜん売れなくてな

    2サモエド山のラーメン屋と勝負することになったんだが…勝てるかどうか…分からねえんだ

    3ラブレター貰ってよ…

    4…嫌な話聞いちゃったんだよ~黒ずくめのマフィアみたいな団体の話をさぁ


    ニーチャン「僕は、dice1d4=2 (2)

    1レッドウィンターからチェリノ君の本を書いてほしいと依頼されてね…

    2スランプにはいってね…久しぶりに

    3細麺と太麺議論でハルナ君と喧嘩してしまってね…

    4書いた小説である程度はぼかしたんだが……黒ずくめの男や武装した不良達に追い回されてしまってね。

  • 76メキシコから来た先生24/08/31(土) 19:53:37

    先生「サモエド山…ああ、細麺の」

    サオリ「1度いったことがある。…細麺と濃厚でありながらさっぱり感のある豚骨ラーメンの店だ。ここより少しばかり高いが味もよかった。そして、店主は私に箸の使い方を教えてくれた。何も言わずに」


    柴大将「…悪い人じゃないんだよな。うん、でも…ちょっと俺苦手なんだよなぁ~。あと太めの麺は苦手らしいからそれでちょいと面倒なことになったりしてはなぁ」

    アル「こだわりね、分かるわ。私も仕事にはこだわりをもってこなしてるもの。例えば」

    先生「そのドレスとか?レンタルの」

    アル「ち、ちょっと~!!それ言わないお約束でしょ!!」

    サオリ「それで貴方はスランプか…あんなに物語を作ってきた貴方にしては珍しいな」

    ニーチャン「そうなんだよ…青春記録シリーズ以外の物語も軌道はよくなったんだが……ある日突然、何も書けなくなってね。…それがdice1d15=15 (15) 日も続いてるんだ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:37

    >>76

    うわぁ、最大値……

  • 78メキシコから来た先生24/08/31(土) 20:28:33

    アル「うわぁ…」

    ニーチャン「そういう2人は?」


    サオリ「また騙されてタダ働きさせられた…返り討ちにはしたが肝心なバイト代を手に入れられなかった」

    アル「…いいところまではいったのよ。でも仕方ないじゃない」

    柴大将「あー…何となく分かった」

    アル「そういう先生は?」

    先生「…リンちゃんに期限切れてるって怒られた。年下に…仕方ないじゃないか…爆発してデータがお釈迦になったのに…期限伸ばしたにしても仕事増えるし…」


    柴大将「今日はみんな荒んでるな…。」

    アル「…何か心が踊るようなことないかしら。あの時みたいな」

    ニーチャン「…あの時?」

    アル「あのオペラ劇場でのことよ…うわっ、凄い目でこっち見てる!?」

    柴大将「…今日は少しサービスしてやるか。」

    ニーチャン「それは…dice1d4=2 (2)

    1スピリタス

    2ビール…

    3…瓶のコーラ?

    4日本酒…ですか


    柴大将「今日は特別だ。」

  • 79メキシコから来た先生24/08/31(土) 21:01:43

    アル「…私達はコーラ?」
    柴大将「そりゃあ未成年にお酒はダメだろ。」
    ニーチャン「それより、オペラ劇場でのこと聞かせてくれるかい?」
    サオリ「私からもだ。…あの日、便利屋68視点で何があったのか聞きたいんだ」
    アル「ええ~…そりゃあまあいいけど、でもね」
    ニーチャン「牛丼特盛を便利屋みんなに奢るよ」
    アル「…!!!わ、私はそんな安い女じゃない…わ…」
    ニーチャン「それも鳥豚牛三種を使った丼なら」
    アル「し、仕方ないわね…」
    先生「釣られちゃった」
    アル「先生も起きてるなら止めてなさいよ!」
    先生「まあいいじゃん。話してもなんの問題もないことだから。俺…じゃなくて私に怒られたくらいでそんな落ち込まなくていいじゃない」
    アル「だから嫌なのよー!!」
    ニーチャン「ハハハッ怒られちゃったんだ」
    サオリ「そうなのか」
    柴大将「そりゃあ言いたくないわな」
    アル「だからちが…いや違わないけど違うのよー!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:40

    >>79

    牛丼じゃなくて肉丼だね、、、それ

  • 81メキシコから来た先生24/09/01(日) 00:00:04

    アル「私は…いえ私達便利屋はオペラハウスである依頼をこなしていたの。そこに先生が現れたのよね。…偶然よね」
    先生「偶然だよ偶然。」
    アル「それで…みんなが依頼をこなせるように先生を誘導する予定だったのよ。」
    先生「デートみたいだったよね~」
    アル「デ、デデデートじゃないって!あ、あくまで経営顧問のサポートであって」
    ニーチャン「女たらしめ」

  • 82メキシコから来た先生24/09/01(日) 00:00:24
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:53:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:49:00

    いくらニーチャンでも直接戦ったら瞬殺されちまうよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:07:39

    先生(酔)「デートだよ~…」
    アル「もう酔ってるの!?」
    ニーチャン「相も変わらず弱い…では僕達で話を聞こう」
    アル「まあそのあと、先生に私達の仕事がばれちゃってね…一部機材を壊しちゃったからなおさら」
    柴大将「…ハルカちゃんか」
    アル「……」
    柴大将「頑張りすぎちまったんだろ?少しずつ改善させてけばいいさ。」
    アル「……大将ぅ」
    ニーチャン「んで、そこからは弟と一緒に行動することになったんだろ?でだけど、どんな依頼があったんだい?…誰かを始末しろとか始末屋みたいな仕事がきたのかな?」

    アル「…いくら終わったことでもベラベラ言っていいものではないし、そこはぼかさせて貰うわよ」
    ニーチャン「真面目な子だね」
    柴大将「だな」
    サオリ「どんな結末の依頼であれ口外しない。プロフェッショナルだな」
    ニーチャン「…これは困った。勝てない」

    ???「お困りのようね」

  • 86なぜなにアツコ姫24/09/01(日) 08:13:06

    ル~ルル~ルルル~♪
    ル~ルル~ルルル~♪ル~ルル~ルルル~♪ル~♪ル~♪ル~♪

    アツコ「おはようございます。『なぜなにアツコ姫』の時間よ。9月1日は十六夜ノノミさんの誕生日だけどちゃんとログインしたかしら?では今日はサっちゃんと戦った経験のある陸八魔アルさんが喋りたがらない依頼内容やアレコレについて話すわ」

    アル「なにこれ?!」
    サオリ「姫!!なにをして」

    アツコ「サッちゃん、撮影中だからあとでね(ウインク)」

    ミサキ「はい、本日のゲスト一丁」

    連絡員(アランチーノ・ファミリー)「…た、たすけて…」

  • 87なぜなにアツコ姫24/09/01(日) 08:19:24

    >>86

    ニーチャン「ほう…」

    アル「なんでお兄さんは慣れてるのよ!!」

    ヒヨリ「さーなんでてしょー…ヘヘヘ」

    サオリ「なにしてって…カンペかそれ」


    アツコ姫「では早速、あなたは何を便利屋68に依頼したの?」

    連絡員「…う、うちのボス。ドンアランチーノの誘拐だ… 」


    アル「しゃべっちゃったわよ…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:21:47

    そこでアルちゃんが肯定しちゃったら妄言の裏付けが取れちゃうでしょうがw

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:13:07

    ○子の部屋かな?

  • 90メキシコから来た先生24/09/01(日) 20:13:49

    アツコ姫「ふむふむ……ボスを正気に戻すために依頼したわけなのね」

    連絡員「……あ、あの」

    アツコ姫「うんうん…かなり危険な依頼だけどなんで受けたの?」

    連絡員「危険な依頼はハードボイルドじゃない?って凄く快く引き受けてくれた」

    柴大将「(かっこつけて)」
    ニーチャン「(嬉しかったんだね)」


    アツコ姫「そしてそのあとのアルさんがこれです。連合のトップだと知らなかったみたい」

    アル「なんでそんなとこまで知ってるのよー!!」
    アツコ姫「ふふふっ」

  • 91メキシコから来た先生24/09/01(日) 20:22:21

    ニーチャン「…そして退くに退けないし、名声を轟かせるチャンスと思い引き受けたってところかな?あ、あと依頼がきたのは広告に出してたからだよね?dice1d3=1 (1)

    1…なんていうかアル君はなんか真面目だよね~

    2アウトロー的にいいの?目立つ感じの広告って

    3広告みたけど、結構しっかりしてるよね。…前どっかでみた怪奇小説投稿してるHPよりもしっかりしてたなって思った

  • 92なぜなにアツコ姫24/09/01(日) 20:25:57

    アツコ姫「…では一旦CM入ります。もしかしたらそのまま番組終了かもしれませんがとりあえず、カメラは戻しますね」


    アル「…な、なんなのよ~」
    サオリ「私にも分からないが、いっそ素直になったらどうだ?余計なこと暴露されるかもしれないぞ」
    アル「うう…」

  • 93メキシコから来た先生24/09/01(日) 20:36:35

    アル「…今のって夢?」
    ニーチャン「夢でいいんじゃないかな?それよりどうなったんだい?依頼は」
    アル「私はあくまでもお金が目的で」

    ニーチャン「でも…依頼人の言った通りボスを止めるためはあながち間違いではなさそうな感じがするね。マフィアのトップなんてなにしでかすか分からないし、調子乗ると暴走するのはよくあること。…何にせよ君達の行動は、世間のためみんなのためになる…と思うんだけどその辺りはどうなんだい?」

    アル「……そ、そうね。カヨコも言ってたし~…先生もそういうことならって黙認してくれてたし……」
    サオリ「その人に隠し事はあまり向かないからやめておいた方がいい。水のようにどんな隙間にも入り込んでどんなものも探り出す」
    ニーチャン「とはいってもあくまでも想像だから当たり外れは多いよ。」
    アル「探偵の方が向いてるわよお兄さん」
    ニーチャン「よく言われる(…アル君はやはり)」
    柴大将「(根は優しい子だよ。ああ言ってるけど隠しきれてねえ)」
    アル「何なのよこっちみてその暖かい笑顔は~!!」

  • 94メキシコから来た先生24/09/01(日) 20:52:18

    柴大将「はいよ平日スペシャル盛」
    先生「どうも」
    ニーチャン「ありがとうございます」
    アル「ありがとう」
    サオリ「すまない」

    柴大将「…俺も喰っちゃうか。今日はあんまこなさそうだし」

    サオリ「聞いているとアレだな、先生はキヴォトスに慣れたとはいえよくマフィアの巣窟に残ろうとしたな」
    先生「元々別の仕事もあったしね。それに心配だったから」
    アル「…少しは信頼してもいいじゃない」
    ニーチャン「大人からしたら子供は守るべき対象だからね。理由はなくても心配なんだよ。諦めなさい」
    柴大将「そうだぜ。」

    ニーチャン「その後は、多分だけどアランチーノファミリーのボスの回りにいる人間、他勢力、怪しいのをそれぞれ捕らえて任務を確実に達成させようとした感じかな?」
    アル「!!!…なんで分かるの?」
    ニーチャン「そりゃあ、そういう小説も書いてるので」
    先生「とはいえ、その対象が大勢でしかも山のようにダイナマイトやら爆発物が出てくるなんてな」
    アル「おかしいわよねあれ!?なんであんな常識外れな人員と爆弾が出てくるのよ戦争する気なの!?…そもそも、オペラハウスは劇をみる場所であって、誰かに危害を加えるための場所じゃないのよ!!」

    一同「(なんでアウトロー目指してるんだろ…)」
    先生「(ハードボイルド=アウトローなんだよ、アルにとって)」

  • 95メキシコから来た先生24/09/01(日) 21:04:00

    >>94


    アル「…まあ結局、あんだけ走り回ってしらみ潰しで怪しいのを黙らせてたら結果、オペラハウスの客全てが怪しい人物だったのよね…」

    ニーチャン「さすがキヴォトス」

    先生「俺も予想外だったよ。」

    ニーチャン「で、そのあとなんやかんやでハルカ君のトリガーがひかれてアンウェルカムスクールしたかな?」

    アル「…なんでわかるのよぉ~…」

    先生「(それで伝わるんだ)」

    アル「そしてアランチーノは切り札を出したわ」

    先生「dice1d2=1 (1)

    1ジョーカー

    2それがサオリ


    サオリ「…依頼されててな」

  • 96メキシコから来た先生24/09/01(日) 21:24:56

    先生「ドレスのサオリがでてきたときはビックリしたなぁ」
    サオリ「あ、あくまでも護衛中浮かないようにするためであって…いや気に入って入るが………」
    ニーチャン「なにかあった?」

    サオリ「…今さらだが、ベアトリーチェみたいな格好だなと思ってな」

  • 97メキシコから来た先生24/09/01(日) 21:40:03

    ニーチャン「ああ、白いドレス…」
    サオリ「…情けない話、私はおしゃれと言うのをベアトリーチェからしか得ていない。だからなのか…白いこのドレスは迷いなく選ぶことができた……」
    先生「でもさぁ、ベアトリーチェとは全然違うと思うよ?」
    サオリ「何故そう思う?」
    先生「…ベアトリーチェってさ?俺が知る限りだと、ずっとなんでか後ろ向きだったじゃん。」
    サオリ「そういえば…」
    先生「ずっと後ろ向いて何かから目を背けてるヤツと違ってサオリはちゃんと前を向いてる。」

  • 98メキシコから来た先生24/09/01(日) 21:54:55

    先生「同じでも全然違う。だから気にする必要はない」
    サオリ「そうか…考えすぎか」
    先生「そうそう。てか、白いドレスなんて誰だって着るし憧れるもんだから、アレに似てるとか考えすぎだと思うよ」

    柴大将「なんかわからねえが落ち着いたか?…で、どうなったんだい?サオリちゃんが登場したあと」

    先生「サオリのプロフェッショナルさにアルが惚れてた」
    柴大将「ロマンチストだねぇ~」
    アル「…でもあれ、かっこよかったんだから仕方ないじゃない。イケボよしかも!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:02

    >>98

    マスク付きの立ち絵については黙っておこう、、、

  • 100メキシコから来た先生24/09/01(日) 22:03:25

    >>99

    >>98

    サオリ「…ではこの立ち絵は」

    先生「ベアトリーチェに前を向いてる立ち絵は?」

    サオリ「ない」

    先生「なら気にする必要はなおさらなし。似てるけど全く違うんだから」

    ニーチャン「(若干ごり押しだけど、サオリ君とアレが同じなのは嫌だし…私はなにも言わない)」

  • 101メキシコから来た先生24/09/01(日) 22:16:35

    サオリ「そのあと、私は依頼人を駐車場へ送るため走ったのだが、便利屋はすぐ追い付いてな。なので、依頼人を袋詰めにして走ることにした…どうしたんだ先生のお兄さん」
    ニーチャン「ふ、袋詰め……ふふふっ!!ふふ…ふふふ…」

    先生「あ、兄ちゃんのツボに入ったみたい」

    サオリ「そして連れていったら何故か仲間だろう人物に銃口を向けられた」

    ニーチャン「う、うん…」

    サオリ「だが信じて貰えず、ボスを叩いて起こしたら取り囲まれた…私は騙されたんだ…そして捨てられて」

    ニーチャン「ーっ!!!!」
    先生「あ、兄ちゃんが死んだ」

  • 102メキシコから来た先生24/09/01(日) 22:25:26

    サオリ「そしたら、便利屋は私を助けてくれて」
    アル「状況が変わっただけよ。気にする必要はないわ」
    サオリ「流石、裏世界のトップに君臨する便利屋68だ」

    ニーチャン「……フフフッ…ぜ、絶対現場はしっちゃかめっちゃか…フフフッ…」

    柴大将「…なんかえらいことになってるが共闘ってのは燃えるな!」
    先生「まあこのあと実際に燃えたんだけどね」
    アル「本当にね…」

    ニーチャン「……これは…想像だけど、袋詰めされたアランチーノのフェイクを作ったのかな…それで袋詰めだから適当なごみ袋とかを使ってね……でもそのごみ袋にはさっきアル君が言ってたダイナマイトやら爆発物が入ってて……」

    アル「怖いけど大正解よ!そうよ~またいいとこまでいったのに爆発したのよ~~!!」
    サオリ「すまない…確認してから盾にするべきだった」
    ニーチャン「……便利屋68、最高だね…ーッ!!!」

  • 103メキシコから来た先生24/09/01(日) 22:40:52

    オマケ

    シミコ「先生、ご存じですか!青春記録シリーズの作者さんが新しい本を出したんです!」
    先生「え?どれどれ……ん?」
    シミコ「その名もハーフボイルドガールズ!物語はハードボイルドに憧れる少女と幼馴染み達が色んな事件を解決したりする子供向けの冒険譚なんですが、結構面白くてなんか小さい頃に呼んだ江戸川乱歩の少年探偵団みたいなワクワクがあってですね、楽しい気持ちになれるんですよ。先生もいかがですか?」
    先生「…スランプ抜けたか。」


    同時刻
    アル「これ私達じゃない!?」
    ムツキ「え~…あっこれアルちゃんじゃない?えーっと、根は優しい女の子だって」
    アル「ええええ!?」
    カヨコ「まあ、フィクションですって書いてあるし気にしない方がいいんじゃない…あ、これハルカかな?」
    ハルカ「え!?わ、私もいるんですか?」
    カヨコ「戦闘描写でよく出てきてる…あ、挿し絵可愛いしよかったね」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:38

    >>103

    なにそれメッチャ読みたい!

  • 105メキシコから来た先生24/09/01(日) 23:00:24

    「にぎにぎと ゆきゆきて」

    dice1d4=4 (4)

    1ダディ

    2妹

    3母ちゃん

    4メキシコの兄弟



    画像は全く関係ないノノミの誕生日を祝う先生の図

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:20

    このレスは削除されています

  • 108メキシコから来た先生24/09/01(日) 23:07:16

    >>105

    すみません。失礼しました。

    ダイスで決まりましたのでダイス通りで行きます

  • 109メキシコから来た先生24/09/01(日) 23:15:20

    メキシコの兄弟「…修学旅行なんてあったんだな。お前ら」
    先生「一応あったんだよ。」
    メキシコの兄弟「でもゲヘナって面倒じゃなかったか?俺の知る限りすぐ変なことしたり喧嘩吹っ掛けるヤツが多いイメージだぜ?」
    先生「…まあ色々あったかな」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:31:57

    百鬼夜行といえばメキシコの兄弟だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:42

    今にして思えばゲヘナが山海経に、赤冬が百鬼夜行に行ってたらお終いだったな……
    逆だったからこそ軟着陸できたというか……いや山海経は絶賛落下中だけど……

  • 112メキシコから来た先生24/09/02(月) 18:01:17

    メキシコの兄弟「ん~…よし決めた!今日は俺をもてなせ。少し大きな仕事があって疲れてんだ。百鬼夜行を案内してくれよ。どうせ暇なんだろ?非番で」
    先生「お前なぁ~…んじゃあ、この前の修学旅行のルート回ってみるか」
    メキシコの兄弟「そうこなくちゃな。」
    先生「で、大仕事ってなにしてたんだよ」
    メキシコの兄弟「んー?まあ客人をもてなしてたんだよ。でもその客が目茶苦茶暴れるでかいガキンチョでな~」
    先生「…へぇ。大変だなお前も」
    メキシコの兄弟「最後は大人しくなったけどな。」
    先生「騒ぎ疲れちゃったか」

    メキシコの兄弟「まあな。…ん?あれはいつかのお嬢ちゃんじゃねえか久しぶりだな」
    ウミカ「あっ!お久しぶりです先生にご友人さん」
    先生「久し振り。どうしたの今日は?」

    ↓騒ぎ疲れた子供

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:36

    >>101

    「騙されたのか……」じゃないが?????

    多分騙した相手も全く同じこと思ってるが???????

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:10

    このレスは削除されています

  • 115メキシコから来た先生24/09/02(月) 18:24:10

    ウミカ「今日はお休みなんです。お二人は?」

    メキシコの兄弟「男2人で青春を取り戻す旅行をしてるとこさ。」

    ウミカ「青春を取り戻すですか。なんかいいですね!青春取り戻し祭かぁ…」

    メキシコの兄弟「祭なのか?」 

    先生「ははは…」

    メキシコの兄弟「まあ男同士楽しめるとこまでたのしむさ。…ところで案内人とかそういうのはどこにいるんだ?」

    先生「俺がいるから大丈夫だって」

    メキシコの兄弟「そうかぁ?」

    ウミカ「そうですよ。先生のお陰で1日でとうにかゲヘナの皆さんの修学旅行案内スケジュール出来たようなものですから」

    メキシコの兄弟「ほぉ~…んまて?1日?」

    ウミカ「…急に修学旅行するって依頼が着たんですよ。」

    先生「dice1d3=2 (2)

    1ニヤめ…

    2もう慣れた

    3社会人になるとよくあるアレだよ

  • 116メキシコから来た先生24/09/02(月) 18:39:34

    メキシコの兄弟「…お前さ、子供のお願いに付き合うのはいいんだけどよ?無茶振りに振り回されるのもどうなんだよ」

    先生「いやでも」

    メキシコの兄弟「…お前もちゃんと休めよ?」

    ウミカ「で、では!この前の復習もかねて私に百鬼夜行案内させてもらってもいいですか?」

    メキシコの兄弟「…いいねぇ。んじゃ頼むぜ」
    先生「…いや、いいの?私は大丈夫だよ?」
    ウミカ「いえいえ、どうせ暇ですし。それに、以前の修学旅行から色々見直して私なりにプランを作り直してみたんです!添削もかねてお願いします!」
    先生「…そういうことなら」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:02

    ウミカ「百鬼夜行は商業、観光業に力をいれています。春夏秋冬、様々なイベントやお祭りでいつもお越しいただいてる皆様に最大限の喜びを伝えるため各部活が役割を果たしています」


    メキシコの兄弟「ほう……」


    先生「うんうん」


    ウミカ「そして、各部活が役割を果たして頑張っていますがかつては違いました。本来は独立した領域を持っていて、互いに争い合うことが耐えなかったのですがそれは昔の話。今はその葛藤が縫合された状態でバランスを保っています。」


    メキシコの兄弟「おお…そんなことが。それにしてもdice1d3=1 (1)

    1浅草みたいだなここ

    2お嬢ちゃん、いい声だな。ガイドとしてピカ一だ。

    3なんだ?全然悪くないどころかむしろいいじゃねえか分かりやすいし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:03

    >>115

    まぁキヴォトスに長いこといたらそりゃあね、、、

  • 119メキシコから来た先生24/09/02(月) 21:11:55

    メキシコの兄弟「人力車か…悪くなかったな。いいなアレ」
    ウミカ「どうでした?」
    先生「京都の修学旅行ぶりだったから楽しかったな」
    メキシコの兄弟「メキシコにはああいうのはないからな。楽しかったぜ。…ところでゲヘナ生徒がきたときはどうだったんだ?失敗してたか?」
    ウミカ「フィーナのフォローでどうにかなりました。あと、ゲヘナ学園の夜桜キララさんと旗見エリカさんに」
    メキシコの兄弟「よかったな。…で?次の予定は?」
    ウミカ「え?つ、次は…え、えーっと」
    メキシコの兄弟「聞かれると焦るのはまだまだだな。」
    先生「精神攻撃するな。…まあでも聞かれたらさらっと答えられないとダメだよね…俺も苦手だけどさ」
    ウミカ「…やることは分かってるのにいざ聞かれると頭がフリーズしちゃうんですよね」

    メキシコの兄弟「そこは経験値稼いでどうにかしねえとな」
    先生「予定とか時間通り行かなかったときとか」
    ウミカ「…アドリブでいかなきゃいけないとことかありますよね~」
    メキシコの兄弟「それも経験値稼がねえとな。子供のうちはたくさん失敗してなんぼだ。それが子供の戦いだ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:48

    メキシコの兄弟「…展望台か。まるで清水寺だ」

    先生「お前、メキシコ人の癖に日本に詳しいな」


    メキシコの兄弟「あの巨大な桜は御神木か?」

    ウミカ「はい。あの神木こそ百鬼夜行の象徴です。そして、数日前に終わりましたが神木祭が行われました!」


    メキシコの兄弟「ほお~…そりゃ俺もみたかったな。ちょっと遅かったか。ところでさっきの青春取り戻し祭、少し前の死者の日もだけど、お嬢ちゃんはお祭りが好きなのかい?」


    ウミカ「はい!大好きです!!お祭りっていいと思いませんか?日常から離れてお祭りの成功と言うことにみんなが一丸となってがんばる。そしてみんなが笑って楽しんで新しい経験と思いのよらない経験のなかで思い出を残す。いいと思いませんか?」


    メキシコの兄弟「dice1d3=2 (2)

    1…兄弟、この嬢ちゃん俺には眩しすぎる気がするぜ

    2分かるぜ。祭とは神を崇め讃える行為でもある。俺的に考古学噛ってるみとしては嫌いになる理由がないね

    3確かに(…女版宮川○輔か?)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:31

    メキシコの兄弟「…でよ。」
    ウミカ「はい?」
    メキシコの兄弟「噂で聞いたんだけど、ゲヘナ生徒がここきたわけじゃん?爆破とかされなかったか?」
    ウミカ「…それはなかったですが…なんといいますか個性的でした」
    先生「…なんていうか、床が一部顔が映るくらい磨かれてるのにやたら興味持ったり、それをみて磨きまくって水平滑り台作ろうとかよくわからんこと言ってた。」
    メキシコの兄弟「小学生か」

  • 122メキシコから来た先生24/09/02(月) 21:45:21

    >>121

    メキシコの兄弟「…嬢ちゃん大変だったな」

    ウミカ「…い、いえそんなことは」

    先生「工房に温泉開発部が現れたりしたよね」

    ウミカ「アレは本当に心臓に悪かったです。…なんで工房を温泉にするんですか…?しかも陶磁器の職人さんはこれもまた新しい文化なのかって」

    メキシコの兄弟「………お前、俺よりも大変そうだな」

    先生「…そんなことないよ……慣れればどうってことは。それに根っからの悪人って訳じゃないし…」

    メキシコの兄弟「俺だったら先生なんて2日も持たねえわ…」

  • 123メキシコから来た先生24/09/02(月) 23:41:38

    ウミカ「…よし、今回は上手く行けてます!」

    メキシコの兄弟「うんうん…いいじゃねえか。説明も分かりやすいし。特に問題もねえし」

    ウミカ「まあ今日はお祭りがないのもありますね。本当はお見せしたかったのですが」

    メキシコの兄弟「じゃあそのときは頼むよ。…そういえば神木祭があったんだよな?ゲヘナのが来たときは。なにかトラブルあったんじゃないか?」

    ウミカ「ありました…」

    メキシコの兄弟「やっぱりゲヘナか」

    先生「いや魑魅一座。」

    メキシコの兄弟「…ああ、dice1d3=2 (2)

    1なんかさっきからちょくちょく見る狸耳のと天狗の仮面つけてるのか

    2あの百鬼夜行での火災で「こんなつもりじゃ~」っていいながら泣いて逃げてた

    3なんだそれ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:19

    朝保守ー

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:09

    そういえば登板比率って

    ↑(高)
    ニーチャン、メキシコの兄弟

    ダディ、カーチャン

    って感じかね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:09

    メキシコの兄弟の活躍期待

  • 127メキシコから来た先生24/09/04(水) 03:51:06

    >>123

    ウミカ「それです!!って、それよりもあの灯籠流しのときの火災、魑魅一座が関わってたんですか?!」

    メキシコの兄弟「というよりはうまく利用されただけだと思うぜ?」

    ウミカ「ん~…そうなんですか?」

    メキシコの兄弟「…何かあったか?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:51:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:30

    >>125

    多分そんな感じかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:31

    このレスは削除されています

  • 131メキシコから来た先生24/09/04(水) 23:19:13

    >>127

    メキシコの兄弟「…成程、神木祭にゲヘナの人間がいるのが気に入らないから妨害をしようと、夕方にあげる花火を昼間にあげて気分を爆下げにしてやろうってことか。dice1d3=2 (2)

    1可愛いかよ

    2…やろうとしたことは置いといて、余所者は関わってほしくない精神はなんというか山海経のやつらみたいなものを感じるな

    3…だとしても結果周囲に引火してビビるのは……なんだ?悪党向いてないな。

    4(見たかったな)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:48

    >>131

    確かに、最新イベの話にはなるが山海経でもそう言う話になってるからなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:30

    そう考えると、百鬼夜行も山海経も似た問題抱えてんだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:02

    成り立ちはトリニティと似てるけど派閥とか存在してなくて、伝統はあるけど山海経よりはかなり緩い
    ガチの怪異が実在してて近い将来物理的に燃えるのが確定してる事以外は優良自治区

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:24

    似て非なる学園ですね

  • 137メキシコから来た先生24/09/06(金) 00:02:12

    ウミカ「…否定するわけではありませんが、むしろ私はみんなに楽しんでほしいって知ってほしいと思いますね。」
    メキシコの兄弟「ほう。その心は?」
    ウミカ「だって、そうすれば色んな人達の楽しんでるところをみれますし、それが縁でまだ見ないお祭りのお誘いを受ける機会ができるかもしれませんよ?!」
    メキシコの兄弟「はははっ、本当にお祭りが好きなんだな嬢ちゃんは。」
    ウミカ「はい!…あっそういえば山海経で思い出しましたがお隣なのにお祭りとかそういう話って全然聞かないですね。お二人は山海経へはいったことありますか?」
    メキシコの兄弟「まあな。中華を食いに」
    先生「仕事で」
    ウミカ「…なにかお祭りの気配はありましたか?」
    メキシコの兄弟「あるぜ」
    ウミカ「…それは?」
    メキシコの兄弟「喧嘩祭」
    先生「んなもんキヴォトス歩けばどこでも開催してるわ」

  • 138メキシコから来た先生24/09/06(金) 00:16:22

    オマケ

    ウミカ「そういえば、キララさんやエリカさんには助けられてたな~。またお会いしたときはお礼を言わなきゃ」

    メキシコの兄弟「キララとエリカ?」
    先生「ゲヘナの良心。…マジでいい子達」
    メキシコの兄弟「へぇ。」
    先生「キララは距離感バグってるくらいコミュ力も友達作るのも上手い。んで、エリカは客観的に物事みれるしストッパーになってくれたり…マジでいい子達なんだよ」

    メキシコの兄弟「それはいいな。…でだ、エリカはいつ実装されるんだ?テスト版はでたんだよな?」
    先生「わからん…」

  • 139メキシコから来た先生24/09/06(金) 00:19:22

    >>138

    オマケ2


    キララ「ハロハロ~」←こっちは距離感がバグってるコミュ強


    妹「よろよろ~」←こっちは距離感をごり押して詰めるコミュ強。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:12:50

    >>138

    ゲヘナ編が出てくれることを祈るしか、、、今のところは

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:46

    >>139

    同じコミュ強でも、距離感がバグってるかゴリ押しして来るかでこうも違うのか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:34:02

    >>138

    キララ実装されたんだからエリカも実装してくれ…キラキラ部を揃えたいんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:56:13

    >>139

    この二人遭遇したら1分で意気投合するのでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:36

    残ってるイベントは
    「-ive aLIVE!」(バンドイベ)
    「Say-Bing!」(ヴァル夏)
    「Sheside outside」(アリ夏)
    「月華夢騒」(山海経編2章)
    って感じかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:11

    >>143

    それがもう仲良くなってるんだ…

    5スレ目を見てくるんだ。何なら経由してヒナとも仲良くなっているんだ……すごいよこの陽の化身達

  • 146メキシコから来た先生24/09/07(土) 10:34:00

    -ive aLIVE!


    dice1d4=4 (4)

    1ダディ

    2妹

    3母ちゃん

    4ニーチャン


    今回のイベントの印象(何もかもが違う)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:59

    やはりトリニティといえばニーチャンか…

  • 148メキシコから来た先生24/09/07(土) 13:14:21

    ニーチャン「お困りのようだね」

    先生「何食べてんの?」

    ニーチャン「セムラ。食べる?」


    アイリ「だ、大丈夫です。それより、お聞きしたいことがあって」


    ニーチャン「dice1d5=1 (1)

    1弟から聞いてる。バンドの事だね

    2…某和菓子メーカーの焼菓子の箱の入数が減ったことかな?

    3おすすめチョコミントが食べれる店の事かい?

    4まずはデュエットしてみない?シンセサイザーが2台ある。因みに自腹で買った奴

    5カレイは煮付け、ヒラメは刺身にすると美味しいよ

  • 149メキシコから来た先生24/09/07(土) 18:13:36

    ニーチャン「弟から話は聞いてるよ。バンドを始めたんだってね。楽しんでるかい?」
    アイリ「…正直にいうとまだ分からないです。それに言い出した私達よりもみんなのほうが上達がはやくて追い付くのが精一杯で」
    ニーチャン「分かる。…まあ僕の場合は音楽じゃなくて小説のほうだったけどね。楽しいって気づけるのはまだまだ時間がかかるかな。僕の場合、気づけたのは結構最近だしね。それより、キーボード担当しているんだよね?素人だけど、そういうのはある程度協力できるよ。」
    先生「兄ちゃん、昔ピアノやってたから特訓なら兄ちゃんこき使っていいよ」
    ニーチャン「こらっ…それよりも、キーボードの事よりも悩みが別にあるよね?聞かせてくれるかな?」
    アイリ「…それでは、あの!…音楽の向き合いかたについて、曲選びについて…先生やお兄さんの意見をもらいたいんです」
    ニーチャン「…成程~。」
    先生「あ~…」

  • 150メキシコから来た先生24/09/07(土) 18:18:11

    ニーチャン「…簡単でもあるけど、アイリ君みたいな子には難しい問題だね。君はdice1d3=2 (2)

    1どっかのファウストとは違ってちゃんと(普通の女の子)してるから

    2ちゃんとしている子だから

    3今学生としての人生を生きてるからね

  • 151メキシコから来た先生24/09/07(土) 18:45:18

    >>150

    アイリ「…それはどういう」

    ニーチャン「あるある…かな?アイリ君みたいな子ほどそういうことにすごい悩んで苦悩して道を見失うからね」

    アイリ「そ、そうなんですか?」

    ニーチャン「そうそう。…で~曲選びについてだけどさ、もしかしてみんなから受ける曲、審査にとおりやすい曲は何かとか答えを探してたりしない?」

    アイリ「…分かります?」

    ニーチャン「想像しなくても分かっちゃったかな?今回は。」

    アイリ「…」

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:33

    ⭐︎

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:38:02

    >>151

    まぁ、今回みたいな悩み事はわかりやすいからね。

    ニーチャンならお見通しか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:28

    青春してんなあ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:38:31

    このレスは削除されています

  • 156メキシコから来た先生24/09/08(日) 15:40:10

    先生「難しいんだよなぁ、こういうのって。…そうだ。なんでアイリはバンドを始めたいかって思ったきっかけから答えを出していこう!…というより、一応曲は提供してもらってるんだよな~…」
    ニーチャン「ああ…成程、相談のって貰ったけれどもどこか不安や恐怖が残ってる状態ってことか。」
    アイリ「…はい。すみません」
    ニーチャン「ううん。謝らなくても大丈夫。そういうのもよくあることだから。時間がたつと急に不安が襲い掛かってくる…でも、近くにいる人ほど相談しにくいってのはよくある話だから気にしなくていいよ。かくいう僕も弟もそういう経験はあるから」
    先生「そうそう。あるある…でだけどとりあえず考えてみよう」
    ニーチャン「それと最初に君を導いてくれた人が提供してくれた曲のこともも教えてほしい。あ、あと練習途中でもいいから録音あるなら聞かせてくれるかな?」
    アイリ「は、はい!…でもまだ未完成ですが」
    ニーチャン「それでもOK。そこは…勘と想像力と幼き頃ピアノ少年だった時の経験でカバーするから」
    先生「…兄ちゃんは普通じゃないから参考にしたらダメだよ。兄ちゃんみたいに色々こなせるのがおかしいんだから」
    ニーチャン「聞こえてるよー?」

  • 157メキシコから来た先生24/09/08(日) 17:30:36

    ニーチャン「…すごくいい。チョイスがいい。だけどこれは練習が必要だね。特にここ」

    アイリ「ここですか?」

    ニーチャン「そうそう。…倉庫にキーボードあったね?借りるよ」

    先生「おう。はい鍵」

    アイリ「すみません。夜遅くに」

    先生「いいのいいの。…兄ちゃんも好きでやってるから。ところで音楽かー、凄いね。俺は無理だったから」

    アイリ「…私もできるわけじゃありません。でも、何かを残したかったんです。スイーツ研究部のみんなと違って私は長所っていうものがないから…何なら音楽以外でもよかったのかもしれません」

    先生「音楽以外…dice1d3=2 (2)

    1兄ちゃんみたいに本でも作るとか?

    2スイーツレビューとか

    3……動画配信


    アイリ「はははっ、確かにそれもいいかもしれないですね」


    ニーチャン「だが音楽を選んだのは間違いじゃないよ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:57

    ニーチャン「音楽はコミュニケーションのひとつであり、言葉とは違う形で自分を主張し、時に新しい自分を生み出す切っ掛けでもあるんだ。」

    先生「そこに上手いも下手もない…だよね」

    ニーチャン「そう。大切なのは自分の心の叫びを外に出すこと。認められたい、見てもらいたい、楽しんでもらいたいって感情は大切だけども何よりも自分の我儘を外に出すことが大切なんだ。僕の場合は小説。君は?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:17

    >>158

    ニーチャン「例え最初は見向きされなくても、売れなくても…売れてなくても!!!!!」


    アイリ「あ、圧が…」


    先生「少し前まで売れない作家だったから…」


    ニーチャン「でもね、諦めず自分のかきたいもの、伝えたいことに真剣に向き合うこと必要なんだ。どんな失敗や挫折、劣等感があろうとね。理想や目標がどれだけ高くても、周りが自分を置いていっても、物語を始めたら最終回まで書ききらなければならない。今の君には打ちきりをしてくれる出版社の人間がいない。…大変だろうけど頑張ってほしい。結果はどうなろうとね」

  • 160メキシコから来た先生24/09/08(日) 17:57:59

    >>159

    ニーチャン「…とまあ、弟の立場をとって勝手に語ったけど深く自分を追い込まないでね。音楽は楽しいものだから。」

    アイリ「楽しいものですか…いつになったらそれは分かりますか?」

    先生「そりゃあ、みんなと一緒にいれば分かるんじゃない?dice1d4=2 (2)

    1大人とよりも同年代と一緒にいたらさ

    2いっそ話してみたり…それか我儘言ってカズサを困らせたりとか!

    3この悩みはアイリだけじゃない子供達みんなの共通する悩みだから。

    4俺達は青春を終わらせちゃったからねー兄ちゃん

  • 161メキシコから来た先生24/09/08(日) 18:08:04

    アイリ「…ここが難しくって」
    ニーチャン「ここはこう…そうそう。…スローでやろう、まずは指の位置、スピードは一旦無視してゆっくり全部間違わず押すことから」

    先生「俺より先生してない?」
    ニーチャン「音楽教えられるのかい?」
    先生「無理!俺の音楽のテストは毎度赤点だよ?」
    ニーチャン「そう言えばそうだったね」
    先生「……他のみんなはどうしてるかな」

    数日後
    先生「なにしてんのさ」
    ナツ「あと少しだったのに…」

  • 162メキシコから来た先生24/09/08(日) 19:34:29

    オマケ1

    カズサ「…」

    ヨシミ「…」

    アイリ「あ、あれ?」

    先生「おおぅ…」

    ナツ「私っぽい…え?」


    アイリ「…ち、違うの。ほ、本当は…あの先生!」

    先生「dice1d4=3 (3)

    1マッドマックスに憧れてたんだアイリ…

    2く、クラウザーさん!!!!

    3…おお、ロックンロール

    4…うん。アイリ、一旦出直そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:40

    >>161

    セムラ強奪未遂事件だ、、、

  • 164メキシコから来た先生24/09/08(日) 19:45:41

    >>161

    オマケ2


    ニーチャン「お困りのようだね…何してるんだい?」

    ヨシミ「正義実現委員会へ」

    カズサ「カチコミして」

    ナツ「セムラを手に入れようとしただけだよ。これもロックンロール…」

    先生「キヴォトスクオリティ」

    ニーチャン「…まあまあ、友達想いってことで」

    アイリ「なんでこんなことに…もしかして私のために?」

    カズサ「dice1d3=3 (3)

    1…あれ?これ誤解じゃないの!!


    2ところで何食べてるんです?

    ニーチャン「セムラ」

    ヨシミ「性格悪!!」

    ニーチャン「みんなの分もあるよ。さっき出版社の人から貰ったんだ」


    3…あの。えーっと…せ、先生、今日もオツカレサマデス

    ヨシミ「雑な誤魔化しかたするんじゃないわよ!」

  • 165メキシコから来た先生24/09/08(日) 20:05:21

    オマケ3

    ニーチャン「アイリ君は…本当に普通の女の子だね」
    先生「…というと」

    ニーチャン「これまで色んなキヴォトスの子供達に出会ってきたけど、いい意味で尖ってない本当の意味で普通に学生として生きていて普通に自分とは違う世界に憧れて、苦悩して、心の底にあるものを打ち明けることができる友達がいる。うん、キヴォトスで一番学生らしくてとても幸せな女の子って思ったかな」

    先生「幸せ…か。」

    ニーチャン「それに、スイーツ研究部は凄くいい。アレはスイーツを求めてとはいうがあれは『一緒にいるのが好きだから』って理由で集まってるように感じるんだ僕には。」
    先生「一緒にいるのが好き…か。それ、凄く幸せな奴だ」
    ニーチャン「ああ、あれこそ本来学園都市キヴォトスのあるべき姿なのかもね」

  • 166メキシコから来た先生24/09/08(日) 20:50:51

    ここからは振り返りとは別で本編の気になる部分を掘り下げたりする感じのショートSSをかいてみたいと思います。

  • 167メキシコから来た先生24/09/08(日) 21:26:53

    >>166

    本編に追い付きすぎたのでちょっと息抜きがてらで

    キヴォトスの気になるところについて振返をする感じのをやります。



    題:キヴォトスの子供と普通の子供の違いって何?



    妹「ようこそ茨木へ~」

    ユウカ「…本当に来てしまったわね」

    ノア「二次創作って便利ですよね」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:29

    >>166

    そろそろニーチャンの人気はどうなったかダイス2回目振っても良いんじゃない?前回のダイス判定で登場した回数が6回だけど、エビ、TTT、陽ひらく彼女たち、0068 、-ive aLIVE!で5回分になるけど、アビドスで謎のサポーター役は……含まれませんかね……?もしそうなら丁度6回になりますが


    ちなみに現在は外の世界が59、キヴォトスが50

  • 169メキシコから来た先生24/09/08(日) 21:35:30

    >>168

    謎のサポーターはニーチャンではないイイネ?


    外の世界:59+dice5d10=7 6 3 2 9 (27)

    キヴォトス:50+dice5d10=4 10 4 8 2 (28)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:41

    ドラマ化確定したー!?

  • 171メキシコから来た先生24/09/08(日) 21:53:46

    >>169

    編集さん「売れ行きはこんな感じだよ。今期の一位はdice1d6=2 (2) だね」


    1青春記録シリーズ『砂漠の世界の子供達と足跡』

    ニーチャン「母さんやアビドスの子達から聞いた話、カイザー営業マンの話から作ったよ」


    2ハーフボイルドガールズシリーズ

    『理不尽な殺、害予告』

    ニーチャン「なんか恨まれてるらしいからそれをネタにしたんだっけ」


    3ハーフボイルドガールズシリーズ

    『カルテットの活動記録帳』

    ニーチャン「便利屋いいよね…」


    4青春記録シリーズ

    『砂漠の世界の子供達』アニメ公開記念リメイク

    ニーチャン「アニメ化したから記念にリメイクしたんだよね…受けるのかな?」


    5黒猫にミントを添えて

    ニーチャン「アイリ君の等身大の悩みは…みんなにもある悩みだからこそ書いて残したかった」


    6青春記録シリーズ短編集

    ニーチャン「俗に言うキャラエピ集みたいなものだよ」

  • 172メキシコから来た先生24/09/08(日) 21:58:25

    >>171

    編集「そんで今期のランキング」

    ニーチャン「…」


    ダイスで高い数値順にランキング


    1位理不尽な殺、害予告 


    『砂漠の世界の子供達と足跡』dice1d100=19 (19)

    『カルテットの活動記録帳』dice1d100=66 (66)

    『砂漠の世界の子供達』アニメ公開記念リメイク

    dice1d100=6 (6)

    『黒猫にミントを添えて』dice1d100=24 (24)

    『青春記録シリーズ短編集』dice1d100=100 (100)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:15

    何で短編集で100取れてんだよォ!
    そんなにホシノ達の活躍不満だったか!?

  • 174メキシコから来た先生24/09/08(日) 22:02:16

    これまでだしてきた作品全体でランキングをつけた場合

    ダイスで高い数値順にランキングを決めるものとする


    『砂漠の世界の子供達』dice1d100=18 (18)

    『令和のエンキドゥ』dice1d100=39 (39)

    『天使と悪魔と堕天使』dice1d100=35 (35)

    『ホームレスラビット』dice1d100=62 (62)

    『Teacher、これは何ですか?』dice1d100=79 (79)

    『奇奇怪怪』dice1d100=71 (71)

    犯罪小説『食を求めて何が悪い』dice1d100=49 (49)

    恋愛小説『ミカエルお嬢様は今日も我儘』dice1d100=17 (17)


    『砂漠の世界の子供達と足跡』dice1d100=93 (93)

    ハーフボイルドガールズ『理不尽な殺、害予告』

    dice1d100=67 (67)

    ハーフボイルドガールズ『カルテットの活動記録帳』

    dice1d100=85 (85)

    『砂漠の世界の子供達』アニメ公開記念リメイク

    dice1d100=17 (17)

    『黒猫にミントを添えて』

    dice1d100=45 (45)

    『青春記録シリーズ短編集』

    dice1d100=22 (22)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:21

    さっきとは全部丸々ひっくり返って逆になってる……ダイス荒ぶってない?

  • 176メキシコから来た先生24/09/08(日) 22:04:55

    >>173

    不満が多い原因

    dice1d3=2 (2)

    1急展開すぎる

    2テラーってなに!?

    3地下生活者シナリオを再現しすぎて受けなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:34

    >>175

    それでもなお酷評であろうアニメ化記念のリメイク小説

  • 178メキシコから来た先生24/09/08(日) 22:07:59

    >>177

    ニーチャン「やっぱり原点こそ頂点なんだ…だからアニメ化記念でリメイクなんて余計なことするべきじゃなかったんだ…」

    先生「苦しんでるな…」

    ニーチャン「…原作者でも弄ったりしてはならない。見るのは視聴者なのだから…」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:38

    >>178

    あるあるだなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:37

    そりゃ未だにテラー化については詳しく解明……解明?されてないからなぁ……寧ろぷれいしていた先生方も頭抱えるだろコレ

  • 181メキシコから来た先生24/09/08(日) 22:23:16

    ニーチャン「ところでドラマ化するんだがね?」

    先生「うん」

    ニーチャン「…dice1d6=2 (2)

    1ドラマ化はドラマ化だけど…脚本家が893みたいな感じの人だった

    2…不安しかない

    3アニメ化だけでいいんじゃ…

    4認めないと言う気持ちと怖いもの見たさがせめぎあってる

    5魂がホシノ君な女優が見つからなくてひーこらしてるらしい

    6先生役が君の好きな特撮俳優だったぞ

    先生「サイン貰ってきてくれない?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:11

    >>181

    まぁ、安易なドラマ化は失敗の元だからなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:13:07

    >>181

    実写化はだいたい失敗するからねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:14:56

    再現性とか色々あるからなぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:25:06

    >>183

    成功例もあるにはあるが、今回は…ねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:18

    ⭐︎

  • 187メキシコから来た先生24/09/09(月) 23:03:34

    因みに青春記録シリーズ1話の感想アンケート結果一番多かったコメント

    dice1d8=7 (7)

    1面白かった

    2カオス

    3どいつもこいつもヤベー奴しかいねえ!

    4面白くなかった

    5無理に似せようとしすぎだろ

    6見た目は違うけど魂が本で読んだアイツらだった

    7このカオスさ見覚えあると思ったら脚本あの人じゃねーか

    8つらい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:53

    >>187

    誰が脚本担当したんだろう……

    あと、そろそろ次スレかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:37:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:07

    >>187

    6のコメしたヤツ誰だ、、、?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:15

    次スレ待機します

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:18:54

    主大丈夫かなぁ?もしかしてホスト規制くらった?

  • 193メキシコから来た先生24/09/11(水) 00:33:19

    明日スレ立てます
    最新忙しくて投稿できずすみません

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:34:49

    >>193

    ええんやで

  • 195メキシコから来た先生24/09/11(水) 00:37:04
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:47:57

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています