従兄弟の結婚式より推しのライブを優先したんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:35

    そしたらオトンからボロクソに言われたんだよね オトンの家系の従兄弟だからね
    しゃあけどライブの方が結婚式よりも先に決まってたんです
    しゃあけど従兄弟と最後に会ったのは10年前なんです
    しゃあけど自分もどっちにするか2ヶ月迷ったんです

    マネモブはこんな時どっちを選ぶか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:24

    へーっ今時分身もできない奴がいるんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:47

    ライブ先からビデオ通話で式に参加…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:20

    そうか!君はちゃんと悩んで決断できたんだね!自分ならそれ以上に迷うからできないから尊敬するでっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:21

    >>2

    灘・真・神影流の道場に通えば四人霞教えてくれるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:24

    親父より多く包んでやればええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:30

    自分が後悔しなければ何でもええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:37

    ライブ、当然ライブ
    結婚式を行う当人からしたら一生に一度なのかもしれないけど
    その時のライブも自分にとっては一生に一度の経験だと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:17

    ううん従兄弟の結婚式は次あるかもしれないけど
    推しのライブは行けるのが今回が最後かもしれないから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:33

    >>10

    普通それ逆ですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:46

    ライブだから責められたのであって予定を濁しておけば大目に見られたんじゃないスか?
    どんな予定よりも結婚式を優先させるようなオトンなら退場ッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:36

    普通なら結婚式だと思われるが…
    快不快とかじゃなくて世間体的にも親戚の結婚式よりライブ優先した人ってのはよろしくないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:36

    まさかバカ正直にライブ行くから行かないなんて言ったわけじゃないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:43

    10年ぐらい会ってない従姉妹とか他人みたいなもんだろうし気持ちは分かるッス

  • 161モブ24/08/28(水) 23:02:27

    2ヶ月迷った結果「従兄弟の結婚式に出たい」よりも「オトンのご機嫌とりしなきゃ」の感情が上回ってきたから、そんな不純な考えで結婚式行って結局ライブ行けなかった思いも味わうぐらいなら、まだまだ互いに若いんだしいつか会いに行く約束取り付けてライブ行った方がマシだと思い至ったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:37

    ライブ会場で推しと婚約してその場で合同結婚式すればええやん...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:19

    ライブに行くことを親父くらいにしか伝えてないなら世間体なんて親父があいつ忙しいのんとでも言えばどうとでもなるんじゃないんスか?

  • 191モブ24/08/28(水) 23:04:47

    >>14

    ワシ「オトン…その日は予定が決まってるねん…」

    オトン「予定ッテ何ダ?」

    ワシ「予定は予定やん…」

    オトン「予定ッテ何ダ?」

    ワシ「はうっ…」

    オトン「行きたくないだけじゃないんかあーーーっ?」

    ワシ「お、推しのライブの日程と被ってるんや…」

    オトン「はあっ?舐めてんじゃねぇぞ!(ゴッゴッ」


    こんな流れだったんだよね どうすればよかったのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:03

    10年も会ってない従兄弟のために予定をキャンセルしてまで参加するなんて俺には理解不能
    交流のない親戚なんて他人ですよね忌憚無意ス

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:47

    >>19

    外せない仕事だとか適当に言えばよかったやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:25

    まぁ(親の小言聞くくらいは)ええやろ
    さすがに親からしたら言わないとな立場だから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:35

    まぁ、祝儀を渡せばええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:40

    友達と旅行に行くから無理なんだァ
    わかってもらおうかァ

    これでウム……ならば仕方ないを超えた仕方ないのだナァで同じ状況でも許された
    それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:12

    ウム…ワシも先に決まってたライブの方が大事に決まってるんだァ…
    ちなみにいつからライブ行く予定になってて結婚式はどれくらい前に言われたのか教えてくれよ
    まさか結婚式直前ってわけじゃないでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:16

    >>19

    推しのライブがどこで開催されるかわからないからアレだけど県外に就職して中々会えない友人から久しぶりに誘いがあったから 前々から計画していた辺り話せばいいんじゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:37

    ちゃんと悩んだことは好感が持てる
    良い年した大人の決断なんだから受け入れるのが筋だと思われるが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:55

    親の葬式より稲川淳二の怪談ナイト選んだ人の心ないって面と向かって言われたのが俺なんだよね
    しゃあけどチケット6600円もしたんです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:39

    >>28

    流石に親の葬儀優先しろよ舐めてんじゃねえぞゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:05

    >>28

    流石に実親の葬式には参加しろよえーーっ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:06

    >>28

    それ(葬式)はダメだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:08

    >>28

    関係がわからないからなんとも言えないが流石に親の葬式は優先しろよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:10

    >>28

    いくらなんでも論外っスね忌憚のない意見ってやつっス

    そんくらい言われても文句は言えねえぞ!

    たかだか6000円とか舐めたこと言うつもりは無いけど6000円より圧倒的に親の葬式のが大事だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:30

    >>28

    葬儀は流石にワシでも行くのん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:34

    祝儀を出してるなら別にいいと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:42

    親父の気持ちより従兄弟の気持ちの方が大事なんじゃ
    そして特に従兄弟は何も思ってなさそうなんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:52

    えっ会ってないとはいえいとこの結婚式行かずライブとかそんなこと許されるんすか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:10

    凄い数のツッコミが集まって来ている!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:39

    >>36

    世間体はともかくぶっちゃけ大して面識ない従兄弟ならふうんああそう…で終わりっスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:46

    >>28

    とにかく親の葬儀より他の用事を優先する親不孝は死んだ方がいいぞ!!

    しょうがないパターンはないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:47

    一度も会話した事も無いのにワシに結婚式の招待状を送るなと言ったんですよ ワシの兄貴の友人野郎

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:03

    >>28

    「人の心がない」というより「親をどうとも思っていない」という感覚

    そういう事なら筋は通る「血が繋がってるだけで特にどうでもいい奴」の衝撃

  • 431モブ24/08/28(水) 23:11:05

    >>21

    >>26

    しゃあけどオトンは同じ会社の上司で、一つ屋根の下暮らしているんや…

    ついでに嘘が大嫌いなフルコンタクト昭和人間なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:23

    >>37

    むしろなにが許されないのん…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:49

    >>29

    でもさ俺葬式の空気嫌いなんだよね

    死んだら終わりなのにその人の意思関係なく好き放題お経唱えたり服着せたり下品でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:15

    「おうっ 次結婚式挙げる時は参列するでっ」と従兄弟に伝えてれば多少はマシだったと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:29

    >>44

    世間からしたら親戚の冠婚葬祭よりライブ優先するのは社不なんだくやしか

    まっ最近の人はライブ優先するの多そうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:39

    >>39

    俺もそう思うんだよね

    よく会ってるならともかく姉妹兄弟親ならまだしも全然顔見せてない従妹でそこまで言われるのもおかしいやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:04

    >>46

    ボッコボコにされても文句は言えねえぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:05

    >>46

    従兄弟「次なんてねぇんだよーーーーっ蛆虫野郎っ!!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:06

    >>45

    好き嫌いはじゃなくて自分が進行とかしないといけないのを放棄してるのを愚弄されてるのだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:37

    >>45

    葬式は生きてる人の為にやるんスよ

    納得できなくても黙って参加するのが最低限の人としての社会性じゃないっスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:49

    >>46

    はっきり言ってお前らの夫婦生活上手く行かないから

    もう一回結婚式やるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:56

    >>46

    ◇この結婚ホヤホヤのカップルの破局を願う蛆虫は…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:16

    >>47

    死んだ親は火垂るの墓見て金かかるしあの世信じてないから葬式なんな開かず骨をドロップ缶に入れてくれって言ってたのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:17

    2回目3回目の結婚式があるからそっちに出ればいいと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:25

    >>28

    お前が次の怪談の元ネタになれって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:56

    >>45

    最後の終わりを弔う儀式なんだから当たり前やんけえーっ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:58

    >>58

    祟られてもおかしくないんだよね

    怖くない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:59

    >>56

    なんで自分の親の葬式も主導できてないのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:25

    >>58

    親の葬式にも出ずに来ている人がいるんです

    怖いなー怖いなーって

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:43

    >>2

    スレ主の正体見たり!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:43

    稲川淳二の怪談ナイト6600円が面白過ぎるんだよね
    ライブ系の中じゃ大して高くもないしそんなんを優先するのがアホ過ぎるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:55

    推しのライブを優先して親の葬式に出ない>>1

    あなたはクソだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:05

    1年会ってないのはまだしも5年以上会ってないのにお互い焦らない関係なんてもう他人なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:10

    待てよ6000円程度のために親の葬式欠席するマネモブとかいう鬼龍レベルのクソガキッ育てるような親に弔ってやる価値なんて無いんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:13

    >>66

    いやちょっと待てよバカ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:29

    >>66

    えっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:39

    >>66

    1が親の葬式に出ない蛆虫滑りした…

    俺も悲しいぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:46

    >>66

    28の罪を勝手に1に着せてんじゃねぇぞゴッゴッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:59

    >>66

    認識のすり替えや

  • 741モブ24/08/28(水) 23:18:22

    >>36

    ウム…正直届いた招待状にはオトンとオカンの名前しか書いてなかったし、「〇〇くんもご予定が合えば〜」と、従兄弟側もワシが来れないかもしれないと譲歩してたっぽいんだよね オトンは2年に一回ぐらい一人で会いに行ってたりしてたけどワシとは10年も会ってなかったからね

    まぁオトンは「社交辞令に決まっておろうがっ」とそこに関しては無視してたんやけどな 確かに社交辞令なのは分かる…しゃあけど…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:25

    このスレアホ過ぎておもしれーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:47

    >>28のせいでお言葉ですが本当に怖いのは人間ですよみたいな寒い発言にもウム…って頷きたくなるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:18

    >>65

    稲川淳二も知ったら驚いたと思うよ

    怪談よりホラーなやつが来たんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:34

    >>74

    祝儀に10万くらい包んでおけば許して貰えると思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:35

    不思議やな

    >>28が蛆虫すぎて>>1が真っ当を超えた真っ当な人間に見えるのはなんでや

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:31

    まぁ正直結婚式なら事情次第ではいいんじゃないスかね…仕事によっては微妙なラインなんだよね
    行かないなら行かないにしても電報くらい送るべきだとは思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:44

    ボクも嫁もプランナーから結婚式のあれこれ聞いてめんどくさいを超えためんどくさいって結論になったし両方の親も義務でやるもんでも無いって言ってくれたから夫婦の思惑が一致してるなら無理してやらなくてもいいと思う
    それがボクです

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:31

    1もびっくりしたと思うよ
    冠婚葬祭の婚に行けなくなる事を2ヶ月悩んで決めたのに親からシバかれた話をしたら親の葬式を6600円で捨てるド級のアホが現れたんだからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:24

    葬式の飯うまっうめーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:43

    10年も会ってないし従兄弟と血縁は少し遠いし直接招待状来たわけじゃないからライブ行ってもまぁ問題ないと思われるが…
    自分のしたい事ができなくて不満のある奴が祝福する場にいたら周りは嬉しくないと思うしな(ヌッ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:31

    >>83

    葬儀会場で料理人も居るプランに参列した時は酷かったのん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:33

    >>83

    高いお寿司とか喰えるしジュースとか飲み放題だったから子供の頃テンションが上がってしまった

    それが僕です

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:01

    あれっクズ知らないのか
    そいつの結婚式は一生に一度とは限らないけど葬式は一生に一度しかないんだぜ

  • 881モブ24/08/28(水) 23:30:12

    いや待ってくれ お葬式には毎回キチンと参列していてね…
    オカンの弟さんの嫁さんのオトンのお葬式とかいう正直他人を超えた他人の葬式にも参列したことがあるぐらい死者を弔う気持ちはあるんやで

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:14

    >>83

    事故とか病気じゃなくて寿命での葬式だとあんまり暗くないし何か割とワイワイやってる気がするんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:51

    ちなみに稲川淳二の怪談ナイトはまだやってるらしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:56

    祖母の初めての盆の親戚の集まりをすっぽかしてライブに行った蛆虫…それがボクです

    と書き込もうとしたら>>28が流石に凄すぎて驚いたんだ

    いくらワシでも葬式や法事には出てるしなんなら集まりの一ヶ月後くらいにタイミングを見計らってきちんと仏壇に手を合わせに行ったんだよね

  • 921モブ24/08/28(水) 23:38:11

    >>82

    世間体からしたらどうであれカスを超えたカスであることは事実だから同じような体験したことありそうなヤツが生息してそうなここでどう乗り切ったかとかの意見聞けるかなと思ったら稲川淳二がスーーーッと出てくるなんて聞いてないよっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:54

    むしろ寿命で逝去した時の葬式はいやあ、長かったのう 死ぬ死ぬ詐欺 ですねえみたいな会話でそんなしんみりした感じでもなかった気がするのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:37

    は…話が違うであります
    このスレは外せないイベントと自分の用事を天秤にかけ自分の用事を選んだ人間を慰めるスレだったはずであります
    こ、こんなの納得できないっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:49

    >>92

    「ワシら仲間やろ?」みたいな顔で化け物が肩組んできてるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:32

    >>94

    自分の用事ってのは親の葬儀の事か?ゲン!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:59

    変装出来るものを見つけろ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:53:16

    どっちの気持ちもわかるから上手くやれとしか言えないっスね
    結局はコミュニケーションの問題なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:34

    ぶっちゃけ10年も会ってないなら余程の恩でも無い限りほぼ他人じゃないスか
    数年に一度は会ってるワシでさえ従姉妹のお祝いとオタ活だったら後者を取ると思うし向こうも自分の都合とワシなら自分の都合を取ると思うのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:15

    >>91

    "祖母の初めての盆の親戚の集まりをすっぽかしてライブに行った"

    稲川淳二のインパクトに負けてるだけで従姉妹の結婚式断っただけの>>1にすり寄れないくらいに蛆虫ですよね🍞

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:59

    ちょっと>>26モブに対して言いすぎじゃないスか?

    親の葬式か稲川淳二の怪談選ぶかは個人の自由だと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:55

    稲川淳二…可哀想
    作り話の怖い話で人々を楽しませようとしたらモノホンの怖い話が目の前にいたんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:44

    少し大目に祝議をやれ…鬼龍の様に

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:48

    >>101

    しかし…親の葬式と6600円のチケット代は普通天秤にかけるものではないのです…

    まぁもしかしたら親がとんでもない蛆虫でドラマみたいな悲しい過去があるかも知れないんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:16:35

    大往生したジジババの葬式はなんだかんだでカラッとしていて爽やかなんだよね
    幼児とか小学生くらいの子供の葬式はダメです。両親が号泣してこっちまで悲しくなってくるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:21

    >>28

    推しのライブとかチンカスみたいな理由は愚弄できるからいいんだよ

    親の葬式より稲川淳二を選んだ事実が面白すぎるんだよね


    2024年度タフカテ最異常者を狙えるんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:45

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:18

    推し(稲川淳二)のライブ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:55:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:03:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:07:51

    実際結婚式の親族ってどこまで呼ぶべきでどこから呼ばなくて良いのか分からないのが俺なんだよね
    父方従姉妹が式挙げる時に伯父(オトン)だけ招待状来て確認したらオカンは他人だから呼ばないって言われてブチ切れてたんだあ。まぁ親しくない俺はともかく伯母呼ばないのは流石にあかんわくらいの認識だったんだよね。知ったところで俺は結婚できないからバランスは取れてんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:01

    俺なんて知らないうちに従兄弟が結婚してもう子供持ってるのをおばあちゃん経由で知らされる芸を見せてやるよ
    交流ないとそんなもんだよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:15:07

    元々冠婚葬祭が嫌いだから従姉妹の結婚式よりライブを優先したクズが俺なんだよね
    しゃあけど…さすがに葬式も行かないレベルのクズにはなれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:37:42

    >>106

    別に個人の自由なのに異常者扱いするなんておかしくないですか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:39:38

    祝儀は包んだんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:43:52

    >>78

    ご祝儀に偶数万円包んでんじゃねえよえーっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:54:11

    葬式に関しては相手が親だし喪主とかやらないんスか?とか含めて愚弄されてるのだと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:56:30

    稲川淳二の怪談ナイト…すげえ満席揃いだし
    ひょっとして親の葬式より優先度が高いレア度じゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:01:37

    >>118

    親の葬式は人生で2度くらいしかないんスけど稲川淳二の公演日程はそれより少ないんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:02:56

    >>117

    しかし…親戚の集まりが面倒なのは正直わかるのが俺…!

    まあ家族葬でもいいと思うんスよね

    まさか兄弟姉妹が喪主やってるのに協力しないってわけじゃないでしょ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:08:50

    はっきり言って最後に会ったのが10年前の従兄弟が自分の結婚式来ないよりも出席するために前から予定してたライブをキャンセルしたのを知ったらそっちの方が嫌スね
    まぁ親の葬式よりライブ優先したと聞いたらどんな関係性でも普通にドン引きするけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:20:43

    待てよ >>28の親が鬼龍レベルの糞親なのかも知れないぜ

    そこら辺の詳細を聞きたいからオラーッ出てこいやー>>28

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:20:47

    わ…ワシ長男なんスよ
    オトンかオカンが死んだら喪主しなきゃダメなんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:46:34

    >>123

    弟妹あるいは叔父叔母と相談しろ…鬼龍のように

    今日日そんなのに拘るのは古臭いとは思う反面…長男が執り行うのは今でもわりとよくあることっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:50:58

    >>123

    基本的にはやらなきゃダメっスね。ただ実務の全てを一人でやる必要はないから兄弟いるなら協力して親戚にも頼れ…鬼龍のように

    病院なら退院手続き→死亡診断書の流れはある程度促してくれるのん。葬儀社も提携してる場合があるから頭真っ白だったらお願いするといいっスよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:55:53

    結構仲良い実妹から結婚式のリード役お願いされたんだけど旦那がイケメンすぎて出席したくないのが…俺なんだ!
    なんか惨めな気持ちになるでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:05:11

    >>114

    まぁ個人の自由は認めるけど“ドン引きする類いの蛆虫”の誹りを受けることとは何の関係もあらへんからな


    そうか!君はそんなことも分からないから語録も使わないで噛み付くことでしか自尊心を満たせないんだね かわいそ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:18:06

    >>119

    待てよ稲川淳二今年77だからいつ見れなくなってもおかしくないんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:21:41

    もしかして親戚の葬儀の為に1年以上前から計画してたスペイン旅行をキャンセルしたワシはめちゃくちゃ真面目だったんじゃないっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:22:39

    >>128

    怒らないでくださいね

    親の顔はもう見れないじゃないですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:23:45

    >>130

    やっぱり見れない顔より見れる顔だよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:27:16

    そこまで親父の言いなりなのもよく分からないんだよね
    なんでてめえに予定全部教えてやらなきゃなんねえんだボケで終わりでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:28:17

    >>121

    これっスね…

    友達とか兄弟でも複雑な気持ちになると思うのん

    ワシ両家顔合わせの時に嫁のアネキが推しの舞台の千秋楽を蹴って来てくれたと聞いてめっちゃ悲しくなったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:29:49

    >>28がバケモン過ぎてスレ主の話が入ってこないのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:12

    >>134

    人面獣心のマネモブたちの話を聞こうとしたらとんでもない蛆虫が仲間ヅラしてきたからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:53

    稲川淳二のライブってそんなに面白いのん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:05:22

    >>28

    怪談と枕元に立つ親で2度おいしゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:24

    2024下半期の異常者ランキングの1位はのど飴ご飯だと思ってたのになぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:35

    価値観をアップデートできない>>1のオトンにぶ、無様な未来…

    反面教師にするべきっスね忌憚無

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:53

    あの…このスレ見て稲川淳二の怪談ナイト予約したんすよ
    面白いんスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:10:39

    >>140

    さぁね…少なくとも葬式より優先されるべきでは無いのは確かだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:00

    >>28

    詳しい話を聞かせてくれよ

    もしかしてとんでもない毒親とかネグレクト受けてたりして情も何もまったくなかったんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:03

    >>66

    お見事!悪魔合体だあっ

  • 1441モブ24/08/30(金) 08:17:39

    >>25

    どっちも11月に行われて、ライブは5月、結婚式は6月ぐらいに決まったっス


    >>115

    「金で解決するんかいっ この人殺し!」って言われてもいいから当初包む予定だった3万の倍且つ、割り切れない7万円包むことにした…それが僕です


    >>132

    "言いなり"というより"束縛"という感覚

    実家で共に生活する"インドア派息子"の知らない外出予定

    とにかくオトンは気持ち悪いぐらい子煩悩なのに自分の思い通りにならないとイライラするザ・昭和人間なんだ ミノタウロス…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています