ポケマスを初めてみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:56

    何から手をつければ良いのかさっぱりで……
    教えてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:37

    こまったら
    「トウコのケツ」だ!!
    (ホントだぞ!攻略サイトだ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:52
    トウコのケツ Wiki*wikiwiki.jp

    名前がやばいこと以外は本当に有能なwikiだぞ俺

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:17

    始めたばかりなら育成ちょっと大変だけど伝説のポケモン編読んで配布バディーズを取るといいよ
    シンプルに頭数増やせるしホップとプラターヌ博士は有能なサポートだから添えるだけで攻略が楽になる
    あとはメインストーリー読んでガチャ解禁しとこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:40

    まずは本編シナリオ全部クリア

    伝説ポケモン編は全部とろう
    上にも書かれてるけどプラターヌ博士は有能だよ


    今配布されてるオーキド&ニドリーノもかなり優秀なのでそっちとるのを優先順位あげてもいいかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:14

    ふむなるほど
    今来てるor情報が出てるガチャで引くべきものはありますか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:50

    >>6

    アルコスの3人はめっちゃ強いのでリセマラ第一候補だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:45

    諸事情あってリセマラできないんですよね……
    頑張って当てるぞ……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:58

    >>8

    普段のガチャよりPU率低いし天井上がったけど頑張ってな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:25

    まだちゃんと詳細出てないけどアルコスの3組の中だったらダイゴが息長く使えると思う
    同じサポートでも物理ダイゴ、特殊プラターヌの使い分けできると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:40

    期間限定の配布バディーズはとりあえず報酬は5凸だけはしよう。
    (リリーエもステージクリアして、ポイント貯めれば自動的に凸が進むはずだ)
    オーキドの方はステージ選択の下に青い「きずぐすり」マークから報酬でチケット600枚で1凸だ。ここは頑張って

    頑張れるなら
    アルティメットバディーズひいても良さげ
    (まだシロナさんしかでてないので全員みて性能をみてから決めるのもあり)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:11

    推しのトレーナーさんはいるかい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:23

    ・メインストーリー各種で石集め
    ・伝説編で最低限プラターヌとホップは貰う
    ・チャンピオンバトルのチュートリアルをやってマジコスマサラトリオの選択チケットを貰う
    ・イベント周回でオーキド博士とアニバリーリエを貰う

    序盤はこんな感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:09

    >>3

    このサイト実際お世話になってるけど本当に名前が酷くて他の人に勧めるの躊躇っちゃうんだよなぁw

    名前がヒドイこと以外は情報共有サイトとしてかなり優秀なんだよね、名前が本当にひどいコト以外は

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:10

    リセマラ無理ならアルコスは万単位課金しないと徒労で終わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:45

    初心者で課金に躊躇がないならストーリーパックでけっこうダイヤ貰える(メインストーリー進める前提)
    アルコス実装祝のお得ダイヤも超コスパいいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:55

    初心者ならつよつよアタッカーシロナさんを手に入れて全てを破壊していくのがストレスフリーで楽だと思う
    サポートは長く使えて腐りにくいけどそれだけじゃ進めにくいし配布のホップと博士も優秀だから余裕があればってとこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:42:36

    いずれサロンが解放されるから毎日お気に入りの誰かと交流しておこう メイ、チェレン、フウロ、カルム、アセロラ辺りは序盤でガチャ引かなくても攻略できる
    高レベルの解放に使うアイテムが手に入るし、いずれ配布バディーズももらえる
    探索に出すのも忘れずに

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:48:41

    アルコスダイゴと今回配布のリーリエ組ませれば突破できないステージは殆どないと思う
    高難易度やチャレンジ系で色んなタイプのキャラが必要になるのでできればシロナも欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:58:27

    >>3

    名前だけでなくサムネもヤバいだろ


    とりあえずある程度ストーリー進めてから伝説ポケモン編で配布伝説を貰うところまで進めよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:00:58

    🌱の兄ちゃんたち初心者の疑問をggrksで片付ける効率を最大レベルにするために自発的に情報まとめてくれる傾向にあるんだ
    別ゲーでも無茶苦茶頼ってたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:06

    ポケマス以外にやってた別ゲー(終了済)が企業含め日本語のwikiほぼ全滅で海外wiki頼りだったからトウケツwikiが名前の割にめっちゃ充実しててビビったな…
    何も知らずにチャンバトを攻略しようとして検索してたどり着いたから余計に

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:49:30

    >>11

    ちょっと先の話になるが、この凸というのがポケマスの強さおいては重要部分の1つだ


    無償で配布されるのは限定されていてな。こういう機会は見逃してはならないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:01:52

    概ね>>13の通りで、ホップやプラターヌ博士優先なうえで他配布キャラも確保オススメ

    二人が頭一つ抜けてるけど、サカキやゲーチスもアタッカーとしては強くて序盤お世話になる。復刻イベントで強化できるから復刻きたら忘れずにね

    あとメインストーリーの配布キャラもオススメの子いるよ、特に序盤は壁役に困りがちだからカスミとフウロが心強い。上のホップとプラターヌ博士も壁役だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:26:07

    ありがとうございます!!!
    当方めちゃくちゃ初心者なので、これまで出ていない情報があればどんどんください!!!
    とりあえず引くのはアルコスダイゴさんにしようと思います!!!
    当たれ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:30

    仮にアルコス引けなくても、星5率が12%だから序盤の大幅な戦力強化にはなると思う
    恒常キャラも強い子いるからね。例えばだけど自分は今回復刻のネオチャンホップ引くまで、ずっと格闘はサイトウ(恒常)のお世話になってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:08:13

    トウケツwikiの初心者指南を読んだら大体概要は掴めると思う
    毎日やった方がいいことだけでも先に読む事をおすすめする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:23:55

    周年日替わり交換はした?
    タダ同然でレアアイテムと交換できるから忘れずにね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:01

    同じく最近始めた勢
    とにかく戦力が足りない 格闘が特に

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:41

    >>2

    公式は『困った時はクルティさんに会いに行きましょう!』っていうけど、非公式は『トウコのケツを見ろ!』なんだよなぁ


  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:54:55

    >>29

    最初のうちは無理に弱点狙うより等倍でゴリ押しした方が良いと思う特にチャンバト

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:25

    チャンバトは初期実装の上限ポイント8,000でプレイヤー資産のインフレに沿って増築していった形だからマジで取れるところまででいい

    恒常ゴミじゃないゲームっつっても一部どうしようもないのはいるし2凸前提なのもいるし恒常引けるチケットの配布が割と頻繁だから天井まで石確保できないなら正直アルコスは勧めづらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:56

    いや普通にアルコスは無凸でも恒常キャラ比だと比較にならんくらいオーバースペック気味なのでこれから始めるor始めたばっかりであればリセマラしてでもアルコス1キャラは確保推奨されるレベルだと思うぞ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:58

    >>33

    もう紐づけちゃったかなんかだと思うけど1がリセマラ諸事情で無理って言ってたから

  • 353424/08/29(木) 10:11:35

    それなら副産物出ればまあいいやの気持ちで中途半端に今回のアルコス回して爆死するよりはどうせこの先別タイプ版も来るからそっちに備えて石貯める方がいいんじゃないかなって

    ちょっと言葉足りなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:27:38

    ストーリー全部クリアとガチャ期間終了までの石をかき集めればアルコス1天井はできるはず
    万一足りないなら120+490円のアルコスお得石も買えば確実

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:21:32

    なるほど……参考にさせていただきます!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:13

    >>26

    自レスに追記するけど、限定の一級アタッカー来たから、もう恒常いーらない!ってことにはならないしね(富豪で毎回限定引けるとかなら別)

    上のサイトウもサブアタッカーだし、恒常ライチも岩サブアタッカーしてる


    個人的には石かき集めてアルコス1天井して確保して戦力強化がオススメかな

    ただ推しのトレーナー実装or復刻待ちなら待つのもありだと思う。自分は推し来るまでほぼガチャ回さなかったし、やっぱ推しの有無はモチベに関わる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:23

    >>12


    サブマス推しです!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:52:09

    フェス限さんかぁ〜〜
    課金前提にはなるけど暫くしたら有償石限定の「選べるフェス限」ってのが来るので
    すぐ推しが欲しい!ってなら引くべきかも

    正直このゲームフェス限多くて復刻待ちの列が長いところあるので
    ここ逃したらかなり待つことになるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:35

    ガチャに関する選択肢としてはこんな感じで良いと思う

    単純に戦力が欲しい・資金に余裕がある (数万円単位) なら → アルコスのシロナさんガチャへGO
    推し引きを優先したい・資金に余裕が無い       なら → 有償ダイヤ3,000個をキープしつつ待機

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:21

    >>40


    いろいろ個人的に調べて薄々勘付いてたんですけど、やっぱりフェス限なんですね……!

    うーん……とりあえず石は貯める方向で、今後の情報とか見てどれを引くか決めようかなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:09

    課金おkならお得石買って選べるで推し貰うのもありなんじゃないかな?一回限りのはめっちゃ破格だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:56

    もう見ているとは思うが一応初心者おすすめのページを張っておくぞ俺

    初心者指南みたいなのほしくない? - トウコのケツ Wiki*wikiwiki.jp

    …ちなみにこのWikiにおける「俺」は一人称二人称三人称語尾と色々な意味があるけどまあ英語の「that」みたいなもんだと適当に思っておけばいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:15

    >>43

    スレ主の推しがサブマスらしいんだが、今回の選べる限定サーチの対象には居ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:18

    >>45

    サブマスはスピフィじゃないしこれから来るロール別フェス限サーチに居るんじゃないの?正月のには居たけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:10

    とりあえず課金OKなら今出てるアルコス石は全部買っとけ
    あんまりお金出さないなら120円と490円だけでも買い得なので買っとけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:50:19

    >>46

    限定とスペコスのサーチがあったからそっちに居ることを期待しつつ、無料100連で出ることを祈るのがいいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:03:27

    そうだった
    サブマスは執事服あったね

    あとポケマス公式YouTubeチャンネルにサブマス実装時のイベントや執事服来たときのイベントもあるはずなので
    気になるなら見ておくべきかと(9/30まで公開)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:29:30

    まだ選べるシーズンしかないからそっちにはいないけどスペコスもフェス限(通常衣装)も選べる対象の筈
    フェス限が地方別ではなく正月と同じロール別だけど正月のには入ってたからなんらかの大人の事情が発生してない限りほぼ間違いなく対象

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:01:38

    ポケセンでトレーナー達のお話聞くといいよ。中々これが面白い
    もしサブマス出たならお気に入りに登録すれば毎日サブマスがログイン挨拶してくれるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:48:15

    実は右下のポリゴンフォンをタッチして「フォトメーカー」を開き「ランダム閲覧」をタッチしたあと
    右の「フィルタ」でキャラ名を指定することによって推しが映ったフォトをたくさん見れたりする

    悲しいことに二人以上指名することはできないけどサブマスなら多分大体セットで写ってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:10:52

    >>51


    最高じゃないすか…ふぇへへ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:12

    よし、ドンドン性癖を拗らせていくんだ。 パシオはそのためにある。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:37

    すごい朗報です!!!
    30連でアルコスダイゴさん出ました!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:21

    ふくらはぎのとこ最高っすね……ふぇへへ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:15

    おめー  アルコスダイゴさん手に入ったなら序盤はもう無双よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:04

    モチベ上がりました!!!
    これからも頑張ります!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:19

    >>55

    おめでとう!

    もし継続的に課金してくつもりならデイリーパックのメダルがついてる方を買うと20日毎にダイゴさんを強く出来るのでオススメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています