久々に復帰しようと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:31

    このゲーム容量14GBもあるの!?!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:22

    パソコンでやることを勧められる理由

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:13

    まぁ最近のソシャゲの欠点よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:38

    最新スマホでやることを勧められる理由
    いうて最近のスマホゲームなんかこんくらいの容量のやつ多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:39

    ぶっちゃけ最近の3Dゲーは全部そんなもん
    むしろ少なめ(ただし掛け持ちは厳しい)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:15

    え?育成とか色々してると20GBいくよ

  • 7124/08/28(水) 23:00:31

    未だiPhoneX使ってるけど買い換えるか...20万...

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:24

    ただでさえ声有りプレイアブル(予定含む)キャラや学園関係者の3Dが100人以上あるしライブもあるからね
    リセマラ機能があるのはこういうところも考えてのことかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:17

    >>7

    Xは流石に古い……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:56

    これは持論だけどね
    256は無いとこの先も考えると厳しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:09

    そりゃソシャゲ市場も限界になるわなってなる容量問題

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:49

    参考:モンハンnowは3GB以下
    ズームとかパンとか多用する以上ずっと高精細の使わんといかんからな。
    128GBだがほかにこの手のゲームやってないからどうにかなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:35

    3Dが派手なのもあるけど圧縮の難しい音声関係のデータがめちゃくちゃに多いからなウマ娘
    ボイスデータが別DLになってるゲームが多いのも仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:50

    歌がなければだいぶ軽くなるぞ
    3D方面は恐ろしく最適化してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:48

    甘いよ
    快適に遊ぼうと思ったらそこに20GB上乗せだ
    自分が飽き性であんまり課金するタイプじゃなくてつくづく良かったと思う 最近のソシャゲは重い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:42

    フロッピー何枚分だ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:36

    クソ重いからもうスマホからは消えたわ


    っぱPCの大画面よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:03

    Xだとどのみちバッテリーが怪しくなるから買い替えは妥当としても
    そうでなけりゃタブレットかPCの一つでも買った方が諸々楽なレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:00

    >>16

    ウマ娘が37.7GB、フロッピーが今主流の1.4MBで計算したらざっくり二万七千枚ですね

    フロッピーの厚さが約3.4mmなので縦に重ねたら91.8mになるそうです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:01

    今のウマ娘タブレットだとどのぐらいのスペックほしいんかね
    G99じゃさすがに厳しそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:06

    容量がデカ過ぎてスマホじゃ無理になって容量でかいやつに買い替えるまでPCでやろうとしてたけど戻さんほうがいいかこれ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:09
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:49

    >>22

    いやあ推奨端末はわかるけどマトモに引っかかりとかないレベルだとどのぐらいなのかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:12

    中華とか気にならんならXiaomiのPad6
    iPadで安く済ませたいなら無印iPadの現行が安牌とは言われるわな

    とりあえず俺はmini5で通常設定なら特段問題は無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:17

    最新の一括DLだと33~34GBくらいか
    らいねんには36GBいってそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:45

    lenovo tab p11 pro 2nd使ってたけど最近イマイチな気がして売ったわ
    結局別用途も考えてiPad proに変更

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:07

    推奨端末に伝書鳩がない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:38

    真面目に最近アプリゲーってPCでやるものでしょって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:44

    >>28

    もう「空き時間で気軽にできる」じゃなくなってるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:44

    MVの出来とかモーションへの拘りは物凄いんだけど
    如何せん普及してる媒体がね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています