好きな【力の代償】を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:26

    寿命が減る味覚がなくなる人でなくなる
    力には様々な副作用があるけど何が好き?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:03

    筋肉痛…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:13

    忘れられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:07

    ジェネレーターが焼け付いたりぶっ飛びかけたり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:02

    蘇生魔法を使われるたびに頭がハゲる
    使う側じゃなくて使われた側への代償だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:23

    ハゲる
    本人が気にしてない武人タイプだったらそんなだけど気にしているのにウィッグとか使わない適当さがかなり好み

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:35

    力と引き換えに心を失う闇堕ち好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:45

    力が強すぎて暴走するの大好き!
    仲間や一般人を傷つけたり殺したりしてしまってトラウマになるのもいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:25

    >>8

    暴走系でもバリエーションがあるわけだけど、どういうタイプが好き?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:06

    >>9

    意識はそのままで肉体の制御が効かないやつが好き

    攻撃する感触とか感じてもらいたいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:15

    全力の一撃でその後力を全て失うやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:18

    激痛かな
    気合いとかではどうにも出来ないレベルの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:34

    色がわからなくなる
    力を使うごとに赤青緑紫黄橙茶とか何色かの色のうち一色ずつ白黒にしか見えなくなる
    最終的に世界がモノクロにしか見えなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:33

    脳にダメージ残る系いいよね
    記憶だとか五感とかの複合になっちゃうけど

    単体だと忘却系いいよね
    忘れたくないとかの叫びがそそる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:17

    身体が化物になっていく

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:35

    カロリー消費
    デブキャラがカロリー消費して身体が軽くなることでさらに強くなるとか熱い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:01

    日常なら問題ないけど戦闘中だと致命的になるようなデメリットが好きかな

    「突然眠くなる」とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:07

    ゴンさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:17

    その人の魅力が代償になる展開で人格がなくなるのは衝撃だった
    過去と別人になって人望も記憶もない 容貌の変化は代償には無いのに心なしか容姿も違って見える
    代償になる位魅力的な人格だったのに何のために強くなったのか自分ではわかっていないモンスターとあんまり変わらない力があるだけの怪物になり果てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:30

    徐々に記憶を失う
    最後は戦う理由まで忘れても最後に残った憎しみだけでなお戦い続けるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:10

    守りたかったもののことを忘れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:46

    代償はなんでもいいけど取り返しはつかないでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:42:32

    言動が厨二臭くくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:48:56

    単純だけど速度が上がる代わりに撃たれ弱くなるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:57:52

    「結城友奈は勇者である」の代償は良かったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:38

    身体の部分が少しずつ削れていく
    手の爪やら髪の毛やらから始まって『余裕余裕』って考えていたら、歯が抜けていき視力が徐々に狭まり終いには皮膚まで剥がれていく…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:59

    人権や各種権利
    サイボーグ化で、法で認められた程度を超えてサイボーグ化する代わりに国の管理化に入るってのが好き

    マルドゥック、シュピーゲル、ガンスリは3大聖典だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:40

    本人じゃなくて自分と繋がりのあるモノが失われていく系
    最終的には何もかも代償で奪われて自分と後悔だけが残る

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:44

    才能を失う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:49

    >>20

    記憶系は寿命と違ってわかりやすくリスク描写できるしストーリーも劇的にできて便利だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:45

    明らかに見てわかるくらいの体へのダメージが好きかな
    「生きてるのが不思議」くらいボロボロだとなおよし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:17:06

    人格を乗っ取られる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:24:41

    リミッターを外すと同時に理性が薄くなり、殺しを愉しみはじめるやつ
    具体例はNARUTOの中忍試験編の死の森で呪印を刻まれた時のサスケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:56

    制御しきれないパワーで身近な人を怪我させちゃって次の使用を怯える展開好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:33:15

    使った後しばらく謎のハイテンションになる、周りに引かれたり謎の行動力でとんでもないことして落ち着いた後に落ち込む

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:34:16

    まどマギの願いの裏腹の結末になっちゃう系

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:17

    理性を失う系が好きかな
    物事の予測やトラブル予防の判断力を失って
    葛藤や悩みを失い、悟性のままに鬼になりはてるのが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:41

    魔物に嫌われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:49:06

    それまで舐めプ気味だった敵がギリギリまで追い詰められてヤケクソの大暴れって大好き
    そいつのことが好きにもなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:15

    自分にとって大切な人から順番に1人ずつ自分のことを忘れてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:08

    人間らしくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:09

    体のどこかに異常が出る

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:28

    反動で身体能力が低下する

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:23

    >>3

    ゼロノス思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:10

    アルジャーノンに花束を を思い出した

    知能を得たことでかつて自分が嘲笑されていたことを理解出来るようになってしまった
    さらに元の状態に戻ることまで理解してしまう
    知能さえ得なければ味わうことのなかった恐怖や絶望が代償っぽいなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:40

    一度使うと今後同じ相手には必殺技が効かなくなる系のやつ
    具体例上げると黒バスの黒子が使ってた
    ミスディレクション・オーバーフロー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:50

    力の代償だとムシウタのが好き
    命より大事な夢を食われていく+虫が強くなっていく
    夢を忘れてしまっても虫が制御できない程成長してしまっても死ぬことになるけど夢を食わせた分だけ虫が成長してるから戦力としてはメリットもある
    エネルギー源が夢だから新しい夢を持ったり忘れてしまった夢を思い出したら延命できるのもいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:42:12

    対価として身体に被害が被る条件付け的な代償もいいが、力を持ってしまったが故に研究者なり敵なりが集まりだして今まで通りの平穏を望めなくなるような自然発生的な代償も好きだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:46:34

    シンプルに寿命

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:51

    >>51

    自分もこれ

    RAVEのニーベルが絶望のジェロ戦で使ったラストエイジスって魔法が理想的な形

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:37

    自分が取り込んでる悪いやつの力を借りるから、使うたびにどんどん心身が侵食されていくの好き
    そんで悪いやつと和解したからデメリット踏み倒せるとかじゃなくて、ちゃんと実力に見合わないパワーのツケは払わされるのがいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:54

    >>25

    早々に記憶を無くして気絶したために身体的には記憶喪失と下半身付随程度で済んだわっしーと全身動かなくなるまで戦ったために寝たきりになった園子とか、結構心にくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:20:38

    性的欲求が一時的に増大

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています