なんです?この台風

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:19

    曲がってばかり、ナメてるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:44

    それについてはちょっと同意

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:26

    日本列島をそのまま包むように動いてんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:45

    自然現象なのに曲線を描かずに比較的カクカクと曲ってるのは評価してあげて

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:01

    初めは近畿に向けて一直線だったしな…
    ライトオにとっちゃ余計腹立たしいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:28

    大自然に直線を求めるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:17

    ここ一週間テレビに出る台風情報を見ては「雑魚だなっ!!」と吐き捨てるライトオ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:02

    しかも遅い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:42

    発生当初は直線だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:57

    まっすぐ来てくれたら休みになったのに
    はーつっかえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:13
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:49

    何年か前に近畿か東海辺りから上陸して西に行った逆走台風あったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:15

    >>6

    気を抜いてるから曲線なんぞ描くんですよ

    つまり大自然が腑抜けていることに他ならない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:18

    >>13

    右にヨレまくる実馬を見せてやりてえ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:55

    偏西風が吹いてくれれば東に直進してくれるんだがなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:39:40

    勢力は強いんだけど曲がる上に遅いからまあ雑魚だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:41:04

    31に四国行く予定をことごとく潰したこいつを俺は絶対許さない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:51:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:00:28

    >>18

    大陸が開発した気象兵器の実験台にされてるんだよ

    地震が多いのも地震兵器のせいだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:26:01

    俺がハゲてるのもハゲ兵器のせいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:28:47

    >>18

    太平洋高気圧に押しのけられて西に移動して九州あたりに接近して、丁度日本の辺りに偏西風が吹いてるから日本列島目掛けて東に曲がってくる

    台風が渦巻いて発達するのは海と地球の自転のせいだし、発達も太平洋高気圧も偏西風も地球の自転によるものだから、台風無くしたいなら地球の自転止めるしかないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:32:36

    >>21

    災害面では見れば見るほど「何でこんな条件最悪なとこに大国ができてんだ?」ってなるのが日本

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:46:48

    真っ直ぐに伸びる鹿児島のヤッシー(ヤシの木)の美しい直線が台風に脅かされているらしい

    x.comx.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:51:05

    >>11

    日本列島を「奇襲」する形で接近・上陸

    こういう変化球な表現をウィキペディアで見かけると嬉しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:52:20

    パタスモンキーより好感度下がってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:13:16

    ひん曲がってる奴だが実力は確かだぞ
    …雨戸を貫通されるとは思わんかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:03

    >>26

    雨戸を雨粒が!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:52
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:48

    >>27

    いや、なんかの枝

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:00

    そもそも、というか私もこの10号のせいで知ったのだが、
    「台風は偏西風に引っ張ってもらわないとまともに移動することが難しい」
    そうなので、直線とか曲線とか早い遅いとかの以前の問題
    腑抜けも何も、こいつは最初から走る気が無いのである

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:52

    たまにUターンするやつもいるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:10:18

    日本海に寒冷渦があって藤原の効果が効きまくってると「関東に上陸して西進しつつ九州に南下する」とかいうバグすら起こすからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:11:10

    進路「だけ」見てりゃ面白いけど…
    フツーに勘弁して欲しいな、むしろもう日本来んな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:12:01

    フラフラしてるおかげでずっと前から予定してた観光無事にこなせたわ
    行くとこに行く日に直撃とか言われてキャンセルすべきかマジで絶望してたからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:24:02

    わざわざ海上で脚溜めてきてからフルチャージで差しにくるの殺意高いしそれでもクソ遅いからおそらく右回り×

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:11

    侮るなかれ。
    クネクネ曲がって移動速度こそ自転車並みだが、最大風速は50m/s、最大瞬間風速は70m/sが予測されてるんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:43

    >>30

    >>21

    台風の仕組みが、あまり分からなかったからとても助かった。ありがとう!!

    お前らも今週は出かけず、家に居てくれ。

    お願いだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:02:25

    近畿の方まで行くと大分弱くなるらしいが、九州とかそこらはヤバいだろうな、今回

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:03:05

    ズブすぎるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:18:49

    こういうことをネタにできる奴らの気が知れん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:48

    >>40

    実名の場所出して嘘の犯罪報告してたやつがおるカテゴリーですよ?

    いまさら

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:57

    >>11

    1976年の奴絶対九州に親殺されてるだろこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:41

    >>40

    この台風の中夜勤に行かなきゃならんのでネタにでもしないとやってられんのじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:45

    溜まってんだよ
    察しろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:34:42

    >>37

    30,31,1,2

    と普通に仕事だわ

    サービスエンジニア(客先の機械の修理)だからもうずっと外

    台風過ぎたら忙しくなるしほんとばかばか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:11

    >>22

    災害多すぎて人同士で争ってる場合じゃねえ!!

    でふわっとした一体感持ったのが大きそうと思ったり

    あと災害面(とあと海)で外国が寄りつかない

    やっぱ島国って最強よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:31:26

    しかも滅茶苦茶ノロッノロ動いてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:29

    >>47

    一番被害与えてくる奴じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:35

    >>40 じゃあお前は二度とネット通販使うなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています