猿がいる森

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:43

    めちゃくちゃ酷評されてるけど
    そ…そんなに酷いのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:34

    金出してみた人は可哀想だと思うのん
    サブスクで見る分には言われてるほどじゃないっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:40

    そもそもツッコミどころがいっぱいかつチープで安直な“それ”の正体に雑な弱点とそれらに反してやたら多い被害者数が猿のいる森を支える…ある意味最強だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:45

    あの男は令和に宇宙戦争のオチをやるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:56

    真面目に作ったらB級映画になりましたってのがこれなんだよね
    真面目にB級映画を作ろうとしてもこれにはならないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:21

    >猿がいる森



    なんじゃあ

    このただの森は

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:40

    1800円の価値は無いけどサブスクで安く見る分にはゲラゲラ笑いながら見れるB級映画…それが”それ”がいる森です
    ○○を食べに○○類アレルギーの○○○が襲ってくるんだ!あまりに正統派で一周回って新しいデザインで仰天の捕食シーンを見せてくれるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:49

    どうして「未知の存在への恐怖」なんて根源的な部分をテーマにしておきながらチープな内容になるの…?
    どうして…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:15

    >>8

    未知への恐怖ってことは…コズミック・ホラーやん…

    ムフフ、宇宙人を出そうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:03

    同じ時期に実は〇〇じゃなかったネタが被ってたNOPEがあった上にそっちはちゃんと面白かったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:05

    >>6

    凶暴化した猿の群れが過疎の町を襲撃する

    ミカン農家の青年は家族を守り猿地獄から逃れられるのか


    森の中にならいてもおかしくない猿の意外な身体能力と凶暴性には好感が持てる。

    群れで大人に群がって歯や爪でズタズタにしたり知恵をつけて包丁や鉈はては警察のニューナンブで撃ってきたりとかホラー映画としてはこっちの方が迫力あって面白そうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:22

    割と堂々と襲いに来てて笑っちゃうよね パパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:33

    ちなみにスレ画にそれ(猿)がいるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:15:57

    一時期Xで謎のブームが起きたよく分からなき者…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:43:40

    開始20分くらいで銀色のあれが出てきてうっすらそれの正体が察せられる展開は麻薬ですね
    そ、それの正体ってまさか…がなんの捻りもなく正解でびっくりしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:25

    🐵

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:37:06

    それの正体がただのエイリアンってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:14

    お言葉ですが愚弄の精神を持てばまあまあ笑える作品ですよ
    相葉雅紀がニ槍流になるシーンは麻薬ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:58

    >>18

    ある種サメ映画的な映画なんだよね

    真面目に見るとあれだけど最初から割り切ってみればそこそこ面白いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:09

    オカンオトンそして俺だ"それ"がなにか確かめに行くぞ
    そして俺は開始20分くらいで帰りたくなった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:10:47

    割と嫌いじゃないけど面白くはないし主役を相葉じゃなくて息子にして子供たち中心にした夏のジュブナイル作品にした方がチープさも相まって面白かったんじゃないかと思う、それが僕です。
    個人的には同時期にやってたカラダ探しの方が金返せってなったんだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:26

    全体のチープさの割に子供がガンガン死んだり殺意と映像のバランスが取れてないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:54

    低予算クロックアップみたいな高速移動できる身体の癖にメスブタ教師1人が抑えるドアをなかなか破れないのは笑っちゃったんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:40

    >>11

    ま、まさか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:49

    >>11

    うむ…実際国内外問わず猿が人里に降りて食い物持った住民襲ったり群れで観光客のエサやりに味をしめたりしてるんだぁ


    猿は人を襲う狂暴性、策を練る知性、立体的に動ける敏捷性、徒党を組む社交性を含む完全栄養ヴィランアニマルだぁ


    人間と対比させることで人間は醜い!展開も出来るしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:27:38

    予告の段階から相葉の迫真の二度見で笑っちゃって映画でも同じとこで笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:45:33

    正体はしってたけど"それ"の船がいきなりデーンと置かれてる様子には笑ったんだよね
    もうちょっと映し方とかないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:57:20

    それの正体を宇宙人にするのはいいけど最後までほのめかす程度でよかったと思ってんだ
    転校してきたガキッが皆と仲を深めるシーンや家族と仲直りする方におもきを置けって感じスね子供を中心にした人間ドラマに正体不明の理不尽が襲い掛かるある意味最恐だガキッを逃がす為に荼毘に付した最初に仲良くなったガキッも居るしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:54

    一人実況モブがいたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:09

    >>18

    でもその槍そうそうにポイ捨てしてなかったスか?

    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:15:11

    嫌味キャラだった教頭先生だかが終盤子供たちを避難させた後別行動しだした瞬間にやられて自分だけ逃げようとしたのか嫌味ではあったけど子供思いなのは本物で囮になろうとしたのか分からなかった覚えがあるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:24

    恒星間航行技術がある癖に全裸でうろつくし動物の癖に植物性細菌に侵されるし一回それ食らって退散したのになんの対策も取らない文明人のクズなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています