【創約最新刊ネタバレ】もうすぐ新刊出るし

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:27

    上条さんの葬儀がどうなるか考えようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:58

    仏教でいいんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:58

    インデックスを泣かせて、神裂が悔しそうな顔をして、ステイルが憎まれ口をたたく

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:01

    とりあえず通夜ってレベルじゃないくらい空気が死んでるのは確定

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:56

    >>2

    ほう、仏教勢力が幻想殺しを狙って参戦すると

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:37

    これは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:19

    聖人の遺骸として形式的に腐らせず永久保存しようぜ!
    幻想殺しも今は人体に宿ってないはずだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:51

    なんか凄い大会場でやるとかじゃなくて小さい場所で少数の参列者が空いた順に来るとかになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:04

    こんな地獄そのものの空気の裏で上条さんマジの地獄を冒険しとるんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:47

    >>7

    そもそもとしてあの学園都市だから完璧な防腐処理はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:12

    魔神連中も来るのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:20

    会場で自分のせいだと凄い落ち込んでるアレイスターと見守る脳幹、天丼とか言っちゃいけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:48

    新約2巻を考えるに多分葬式カットされる説がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:07

    >>12

    これでアンナと一緒に戻ってきたら草を超えて笹

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:40

    オルソラは誰も見ていないところでクソほど泣いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:17

    上里とかも心底悔しそうな表情浮かべてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:54

    イギリス清教→聖人の遺骸化
    エジプト勢→ミイラ化
    学園都市→ヒーロー防腐処理
    仏教勢力→仏として処理(遺骨を親族の元へ)

    上条さんの遺体はどうなってしまうんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:18

    死亡報告を受けた時の人々の反応が見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:51

    永久遺体の組織が放っておくと思わん
    実在した伝説級の人物の死の衝撃を永い時間をかけて和らげる為の組織
    先代幻想殺しの素体とキングスフォードが管理されていた
    上条さんが今いるのもキングスフォード

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:42

    次の組織は蘇った永久遺体達とかだったりするのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:17

    >>20

    創約のグレムリン枠が偽物だったから次は本物と相対する感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:42

    復活したと思ったら『上条』だった読者の願望につけ込んだ騙しをやる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:38

    >>19

    マジのCRCが出てきてそいつが善人だったら胸アツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:36

    >>23

    存在しないと断言されてるからそれは無いと思うけどその伝説の元となった聖者はいるのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:46:39

    そういえば、アレイスターは仏教の影響も受けていたな……
    大乗仏教か、上座部仏教か、どっちかは知らんけどそれっぽいのが出てくるってのは普通にありえそう

    日本仏教は逆になさそうなのが判断を迷わせる(学園都市のお膝元で弱体化してそうだし、僧正で出番が終わったとも読めるし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:52:22

    巻頭のカラー絵はまだかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:44:22

    >>19

    あの組織なんなんだろうな


    それほどの人物の死という衝撃を受けてもあてられてないのか

    あてられたからこそこんな組織を続けているのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:31

    >>26

    つい最近までKADOKAWAが潰れてたのに加えてこの超遅い台風のこと考えると発売日通りに発売されるかどうかも確定とは言えない説がある

    つまりその分絵も遅れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:38:55

    >>22

    肉体はもう完全崩壊してるから生き返ったとして上条さんには新ボディ与えないとまずいよな…

    それを上条さんと言っていいのか分からんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:47:12

    戦場を知ってる組は納得と怒りが来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:10

    >>30

    アニェーゼとかは納得が来てそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:21

    多分葬式が終わっても、動かずにずっと祈り続けるインデックスとそれに付き合うオティヌスはいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:42

    冷たい死体にキスをするみさきちはいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:54

    オルソラは全部終わった後で一人泣いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:30:14

    ステイル当りはインデックスを悲しませたと割と真剣にぶち切れてそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています