2歳リーディング

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:09

    1. エピファネイア

    2. サートゥルナーリア

    3. モーリス

    4. キズナ

    5. アドマイヤマーズ

    6. キタサンブラック

    7. ドゥラメンテ

    8. バゴ

    9. ナダル

    10. タワーオブロンドン


    https://poginfo.ddo.jp/pogs/leading/newGene


    エピ&サトル兄弟で1,2位なの凄い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:05

    ザリオの時代か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:35

    >>2

    リオンディーズも19位と、割と健闘してるし凄い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:40

    例年通り新種牡馬も順位高めだなセールまでにちゃんと間に合った子が割と順当に勝ってる印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:57

    サトルマーズナダル
    新種牡馬3頭いるのすごいやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:45

    >>5

    初年度ブースと込みだから来年もこうなるとは限らないけど、常連にはなりそうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:00

    年末の2歳G1で簡単に引っくり返るから参考程度だな
    クラシック狙うなら焦って2歳G1使わないほうがいいまであるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:16

    色々不安視されてたサトルがそれなりの滑り出ししたのは割と安心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:07

    まあ最終的に上位に居座れるのなら早熟性がある証拠じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:13

    >>7

    逆に言えば、大物が一頭いるかどうかで決まる年末よりも今ぐらいが2歳リーディングを見るのには適切かもしれん

    種牡馬にとって重要なのは2歳時の勝ち上がり率だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:56

    ぼちぼち秋の重賞が始まるから、いつメンはそこで一気に来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:00

    >>7

    エピ産駒の傾向見るに、サトル産駒とかも無理して2歳GI取らない方が良いタイプだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:15

    今年の春クラシック馬4頭のうち2歳G1に出たのはステレンボッシュだけだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:05

    タワーオブロンドンとかいうようやりすぎとる種牡馬

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:51

    サトル晩成ぎみかもって言われてたのに今の時期これって事はこれから凄いんちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:35

    >>10

    じゃあ年末に勝ち上がり率見ればいいんじゃないですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:23

    >>10

    10月いっぱいくらいまでは見てもいいんじゃない?

    本命を秋にデビューさせる厩舎も多いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:43

    今年のエピファ2歳世代って繁殖の質どんなもんだったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:48

    キタサンは今が一番谷間の世代だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:37

    >>5

    タワーオブロンドンが仲間に入れてほしそうな目で…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:16

    >>19

    来年もよくないって聞いた記憶があるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:52

    >>19

    種付け料的には底だけど数は回復しとるよ、1番谷間は今の3歳世代

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:57

    >>19

    種付け料300万で最低だったけど去年の400万世代よりも頭数は多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:53:01

    >>19

    今年の2歳からやや復調とは言われてた

    去年なんかキタサン産駒だからなんか代表馬いるだろう…って感じで挙がってた感あったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:32

    >>20

    すまんグレーターロンドンとごっちゃになってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:35

    30位以内で先週より順位が上がってるのは

    +5 サートゥルナーリア 7位→2位
    +24 バゴ 32位→8位
    +3 ロードカナロア 15位→12位
    +6 オルフェーヴル 21位→15位
    +8 ウインブライト 25位→17位
    +1 ヘニーヒューズ 23位→22位
    +6 アルアイン 29位→23位
    +1 レイデオロ 30位→29位

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:42

    >>18

    種付料1000万世代だね

    質的にもこれまでの世代よりも重賞馬の母が増えてくる世代

    量的にも登録数150頭と申し分ないし、来年デビューはメンツこそ派手だけど、今年デビュー世代の方が一番良いと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:32

    今年もスワーヴ大暴れってことは無さそうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:37:05

    >>28

    ご祝儀で質が比較的良かった初年度は良くて少し落ち着いた2年目は今の期待値だとイマイチみたいになってる

    1500万世代を~って言いたいところだが急な値上げ過ぎて今年は静観してる牧場が多そうなのがなんとも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:42

    2年目は1年目よりも若干質も落ちて数も落ちてるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:42:15

    >>26

    バゴはともかくオルフェ、ブライトアルアインがググッと上がるのは意外

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:58:32

    バゴはちょうどクロノの活躍を見てつけた世代あたりか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:03:46

    >>32

    せやね

    今の世代はクロノの有馬記念(2020)を見たあと、もしくはシーマクラシックを見たあとに種付されてる

    宝塚も見てるから、かなり質と配合は考えられていると思う

    なんなら、ステラヴェローチェの朝日杯2着も見たあとで付けてるから、結構期待感を持って付けられている世代だとも思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:42

    >>31

    この時期は2歳戦1個勝利するだけで最上位以外の順位はぐっと上がるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:15:39

    >>24

    三歳はなぁ

    クリスマスパレードとウインマクシマムがこけたのが痛い

    ダートにサトノエピック出てきてくれたのが救い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:32

    キタサンは産駒数増えてると言っても今の2歳世代の登録数70頭だからな
    3歳世代は54頭しかいないし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:19:35

    気が早すぎるけど、来年デビューのバゴ産駒も期待できるのいるといいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:19:37

    >>35

    クリスマスパレードはキタサン牝馬の宿命になりかけてる飼い食いの悪さがな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:35:20

    エピはアベレージも上がってきてるのか
    産駒の脚部の繊細さも改善されたらもう完全無欠やん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:50:51

    >>38

    レイデオロ牝馬と違って元々大柄に生まれてくるから馬体重というパッと見の数字上には現れてないのがかえってタチ悪い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:11:31

    エピはもちろん今年デビューが全盛期だがここからは額的にも数はともかく質はある程度担保されるはず
    で現役産駒が頑張れば来年の種付け需要も更に上がるし割と最後までトップ争い居続けるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:00:25

    >>27

    普通に来年デビュー組の方が質良くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:02:24

    >>42

    量が150→119頭に減った世代でもあるから、今年デビューの方が活躍しやすいと思う

    エピファネイアって輸入牝馬と相性があんまり良くないから、質が良い牝馬に含まれている輸入された海外重賞で活躍した牝馬の割合が増えるだろう来年はあんまり期待できないかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:02

    輸入牝馬と相性悪いん?
    ダービー馬だした以外なに付けてるのか知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:32

    バゴ貫禄の23歳
    1. エピファネイア(14歳)
    2. サートゥルナーリア(8歳)
    3. モーリス(13歳)
    4. キズナ(14歳)
    5. アドマイヤマーズ(8歳)
    6. キタサンブラック(12歳)
    7. ドゥラメンテ(12歳)
    8. バゴ(23歳)
    9. ナダル(7歳)
    10. タワーオブロンドン(9歳)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:41

    >>44

    エピファネイア産駒の賞金上位100頭の内

    輸入牝馬との間の子供は約20頭しかいない

    リーディング上位の種牡馬だとこれだけ少ないのはロードカナロアやルーラーシップぐらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:20

    >>34

    今年は6月からあちこちで父オルフェの名前見て感覚がバグるわ

    しかも勝ち上がり良いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:50:00

    クラシック候補達は最近デビュー遅いからなぁ
    来月再来月でどのくらい変動するやら

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:50:52

    >>47

    それって逆に言うと内国産牝馬に積極的につけられるってことだからわりと主流血統全込みorクロスが前提になるんやな

    デサイルには古馬も頑張ってSS系クロス無し後継になってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:38

    例年通りなら10,11月の東京で素質馬大量参戦だしな
    相変わらず強いエピファキズナモーリスにサトル&マーズの新種牡馬組がどれだけ食らいつくか楽しみだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:58

    >>47

    そもそも輸入牝馬が今まで少なかったんちゃうか

    デサイル出したしこれからじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:27

    エピファは血統的に内国産牝馬多くなるのは当然よ。輸入牝馬増えるのはこれから。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:17

    >>35

    クリスマスパレードは秋華賞トライアル出れる予定なだけまだマシ

    ウインマクシマムは陣営の大切さをこれでもかと思い知らされた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:59

    エピファネイアはサンデー系牝馬の受け皿だからこれまで輸入牝馬は数がついてなかっただけかと
    ルーラーもカナロアもそうだし
    逆にサンデー孫はサンデー系牝馬につけにくいから輸入牝馬が多くなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:45

    >>38

    放牧中だからだけど、今は31kg増えてるから何とか維持して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:06

    >>39

    エピは二歳戦のアベレージは元々高かった筈

    直近三年2→2→3位とかじゃなかったっけか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:50

    >>13

    後は世代戦はNHKマイルのジャンタルか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:49

    まあ来年もクロノとか豪勢ではあるが、アロンズロッドしかり名牝のだいたい走らん傾向にある初仔処理係してた時期だし、そこまで期待はしてない

    今年活躍してダービー馬が出た分数年後のほうが個人的には楽しみかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:41:25

    >>48

    ウマホで軽く調べたところ3年目と初年度に続き3番目にいいペースで馬券に絡んでる年っぽい

    久々に当たり混ざってる年かもな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:18

    >>48

    この世代からラララの復活を見て付けた世代

    来年デビューからマルシュロレーヌのBCディスタフを見届けてから付けた世代

    その次の年がウシュバフィーバーの年

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:41

    去年ブイブイ言わせてたスワーヴリチャードはどこに行ったんだろう
    勝ち上がり率がブリモル以下

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:50

    この間まではエピファやべえええ!ってなってたけどこれ真にヤバイのはザリオなのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:00

    エピファはいつも2歳戦荒らしてるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:03

    >>57

    毎度毎度2歳リーディングで悔しい思いし続けてたからな


    特にディープとドゥラに捲られたときとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています