くう…しゅう… はうっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:45

    まあ政府がなんとかしてくれるからええやろ

    観てきたんだァ
    今の時代に観る意義を感じましたね…マジでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:58

    >>2

    静かに死んでいく映画だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:25

    すんごい!マイナー語録⭐︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:44

    プレボが届かないんだァ
    何故か教えてもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:25

    あれ?板を貼れば毒が防げるはずなのに防げてない
    た、体調が悪くなってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:50

    このコマ見て気になってるけどどこで見れるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:05

    この二人のガキッ!も恐らく荼毘に付してるのには悲哀を…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:07

    子供のころワシがこれの本を読んで思ったことが
    「ふぅん この作品が訴えかけたいことは核に対する無知は怖いからきちんと身につけようってことか」
    だったんだよね クソガキじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:08

    >>6

    政府への依存…糞

    知識の欠如…糞


    善良なだけではいられないことを伝えたかったと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:41

    >>10

    怒らないでくださいね

    核は怖いものって知れただけでこの本の作者は大満足だと思いますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:55

    嫌だ 絶対に観たことを後悔するし死にたい気持ちになるのが目に見えてるから観たくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:58

    いいや世界経済が何とかしてくれることになっている
    シェルターも作ったしなっ(ドアを部屋に立てかけながら)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:59

    >>10

    それも間違いじゃないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:20

    >>10

    間違っちゃいないんだよね 啓蒙が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:48

    >>11

    >>12

    ウム…たぶんあの時代の欧米人なんて核への知識はクソゴミだと思うんだよね

    作者は日系人だから思うところがあったと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:00

    新宿の映画館でこの映画を見た時に券売機に忘れた九千円を届けてくれた人に金貨を進呈するっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:56

    >>5

    しっ本当のことを言うと異常嫌悪者に聞かれるっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:08

    なんか疲れちゃったなあ
    歯茎から血も出るなあ
    もう年だからかなあ
    なんか眠くなっちゃったなあ…
    ……
    ………

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:49
  • 23124/08/28(水) 23:44:01

    >>13

    はだしのゲンとかを読んだことがあったから、描写自体はネットで言われるほど苦しくはなかったんだァ


    でもゆっくり恐怖はやってくるし、帰りの電車でも暗い気持ちになったんだなァ


    しゃあけど、こんな世の中だからこそ観ておくべきとは思ったわ!

    DVD等とは違って劇場で集中して観る価値があったんだァ、観られるうちに観に行け…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:40

    小学生なりたての俺を打ちのめした絵本やん
    トラウマですよ…2度と開きたくない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:44

    目に見えない粒子がDNAの螺旋をズタズタに引き裂いて殺して来るなんてアタシャ聞いてないよっ!

  • 26124/08/28(水) 23:45:00

    >>18

    そもそもスタート時点が負け確なんだよね

    しゃあけど地下室に籠るなり、早めに郊外に出るなりしてたらワンチャンあったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:43

    >>25

    この一文だけで本国の人は精神やられるんじゃねーかと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:34

    放射線の発生原理を踏まえると普通に指示通り2日籠るだけでもそれなりに効果があった可能性があるんだよね
    哀しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:34

    >>25

    免疫や再生機能「全然わからない 俺達は雰囲気で体を動かしている」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:42

    イギリスの片田舎でこれって事は
    ユーラシア大陸モブは歌を歌う余裕するなく死ぬって事やん

  • 33124/08/28(水) 23:50:25

    >>31

    えっ

    あのへんのは冷戦下のイギリスでの事実なんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:53:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:48

    このレスは削除されています

  • 36124/08/28(水) 23:56:18

    >>8

    なんじゃあこのコマは

    映画にはなかったっスね


    ちょっとマイナー映画を取り扱ってる映画館で観れるのん

    ワシは梅田で観たんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:59:10

    >>36

    えっ映画じゃこのシーン無いんですか あざーす

    とりあえず本の方探すのん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:33

    >>34

    待てよ

    α線なら紙一枚、β線なら薄い金属で防げるからこんな大したことなさそうなやり方でもちゃんと被曝量低減には役立つんだぜ


    爆風や熱線の影響を受けない範囲であれば放射性降下物が最大の敵だから基本的に理にかなってるんだよね

    すごくない?


    まあこんなこと考えなきゃならん状況が不味いんだがなブヘヘヘヘ

  • 39124/08/29(木) 00:04:39

    >>34

    あざーす

    なんか広島のときはコンクリに隠れるかどうかで被害が違ったとか聞くし、やっておいて損はなかったのかもしれないね

    しゃあけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:47

    「政府=神 適切な対処を教えてくれるんや」って言ってた夫が真っ先にシェルターから出たのは何故か教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:51

    漫画版を持ってるんだけど主人公が
    「水道から水が出ないから雨粒を貯めるヤンケ」
    「なんか肉の焼ける臭いがするんだよね」
    って言うのを見てゾッとしたんだよね
    無知って怖いものなんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:29:26

    とっとと家を出て爆心地から反対の方向に歩き続けてればよかったのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:15
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:32:59

    >>43

    その場合放射性降下物と半減期が短い故に線量が強すぎを越えた強すぎの放射能によって荼毘に附すと考えられる


    これらの問題点はしばらく閉ざされた屋内に籠ってるだけでちょっとはマシになるんだよね

    すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:39:00

    比較的情報に明るく貧乏でもない夫婦が誤った方策を取った結果死ぬのは麻薬ですね…はうっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:35

    核…糞

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:10

    ちなみに前日譚もあるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:20:25

    >>48

    えっ

    なんだあっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:31:04

    この夫婦普通にお互い想い合ういい夫婦なんだよね
    どう足掻いても無知で核には勝てない
    これは差別じゃない差異だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:16

    >>50

    時代がそれを許さなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:49

    >>4

    有名ですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています