別にアンチじゃないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:53

    なんか山猿って呼びたくなってしまう
    失礼すぎるからよくないと思いつつなんか山猿って呼ぶのがしっくりきてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:11

    価値観アグネスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:35

    心のなかにアグネスがいるのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:57

    心の中にアグネスを飼う人生は楽しいかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:57

    山要素不明

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:05

    なんか暴言としてストレートかつ言いがかりすぎて逆にツボにはまってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:24

    なんか人間としておかしい動きしてたしアレは山猿呼び分かるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:42

    いやでもちょっとわかる…
    なんか意味合いは伝わるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:44

    プラントに山があるのか定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:50

    >>7

    普通のお猿さんは分身できないよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:26

    >>10

    だが山育ちの猿なら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:26

    >>9

    地球出身のシンにはお似合い…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:35

    実際現代人は誰しも心のなかにアグネスを飼ってるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:03

    >>11

    どっちかというと海育ち?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:09

    特典小説から察するにアグネスは単純に「田舎者」って意味で使ってるんだと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:46

    >>10

    山猿が強いのは宇宙世紀でもそうだからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:12

    無意識に地上出身を見下しているのでは?
    プラントには山は存在しないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:19

    多分「こいつ考えていないのか!?」のせいだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:36

    >>15

    プラントの常識やマナーがなってない田舎者=山猿な感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:07

    プラントって猿いるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:26

    オーブ育ちだし海猿って感じするけどな…ドラマの名前になるからダメか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:50

    でもシンって趣味読書だし色白だし、山猿っていうよりどっちかっていうと美少女寄りじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:04

    山っぽいとこで家族が死んだから山猿なのかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:18

    >>22

    海猿とか言われたら笑いの方が先に来そうだからな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:32

    >>23

    それはちょっと突飛すぎてわからん

    シコスレでも行ってこい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:26

    ルナマリアが「大きなお世話!」って返したからそこは否定してくれないんだってじわじわきた記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:48

    TVシリーズと海猿って同じくらいの時期だっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:07

    >>27

    そもそも意味わからんからスルーした可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:15

    >>1がプラント在住説

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:27

    プラント生まれ猿見たことないとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:19

    >>28

    種シリーズと同じ時期だった

    運命と同時期に映画化

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:57

    >>27

    好きなの!?あんな山猿!?→大きなお世話!

    でルナに即通じるんかーいって思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:16

    プラントに動物園あるんだろうか・・・
    というかあの世界で絶滅せず生きてるんだろうか動物としての猿
    ゴリラはとても繊細な動物なんだぞ・・・

    それはそれとしてプラント育ちのコーディが
    地球育ちの人間をナチュラルコーディ問わず猿のレッテルを貼るのはありそうだなとおもいました

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:23

    口に出して言うと山猿って言いやすいけど
    どうしても先に犬とか今日のワンコが頭に浮かぶタイプの活躍の仕方だったイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:54

    >>34

    そういえば動物見たことないような

    トリィとか砂漠の虎とかバクゥとかくらいしか出てこない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:24

    インパルスだって猿になったからな(違う)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:55

    >>33

    だって散々言ってたろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:06

    (選民意識の高いプラントからすれば)田舎者かつ振る舞いが子どもっぽい=山猿的な

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:18

    運命見返してたんだけどキラとラクスやカガリの顔があまり差がないのに対してシンって少年っぽく描かれてるんだなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:20

    シン、礼儀作法は確かに苦手っぽいからなぁ
    アグネスがいいとこの出なのもあってシンの事礼儀のなってない田舎者くらいには思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:50

    田舎者で礼儀のなってない者を山猿と呼んで侮蔑するらしいから間違っても見た目が猿っぽいとか木登りが得意で俊敏な野生児みたいな意味じゃないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:21:02

    マンドリルは勇者を撲殺できるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:11:09

    >>10

    石猿(孫悟空)ならできます

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:33:50

    個人的には猿というより犬なんだよな
    だからアグネスの発言には首を傾げた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:57:48

    特に凝った蔑称をつけるほどの興味もなかったってことでは
    気に食わないけどこいつ大物になるわね!だったら何か別の呼び名になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています