[閲覧注意?]ロボカテでスレ建てるまでもないことを書きこむ雑談スレ(3)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:06

    雑談、ひとりごと、質問、考察、ネタ、なんでもどうぞ

    SSやイラストなどもOKです

    CPネタなどもOKです

    ただしエログロや猥談などは禁止です

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:27

    スレ建てお疲れ様です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:13

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:46

    立て乙です
    スレ画が配膳ロボなのがなんか地味に好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:26

    配膳ロボちゃんはアイドルだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:52

    スレ画見てるとジュースこぼさないかちょっと心配になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:17

    ベラボットちゃんじゃないとちょっとがっかりするけど
    取り出しやすいのはこっちのスレ画タイプなのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:01

    保守するにゃー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:00

    ほしゅー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:36:05

    ロボ系で、キャラと世界設定を入れ替えるスレとかはどうだろうか
    たとえば、ガンダムウィングの世界にヒイロたちじゃなくてキラたちが存在したら、とかそんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:15:34

    気楽に楽しめるスレのアイデアもほしいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:37:44

    >>12

    ふたりで料理をしないと出られない部屋とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:38
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:34

    夏はもうすぐ終わりだけど、夏の怪談スレとかどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:51:30

    夏の怪談…セミファイナル?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:09:31

    蝉ファイナルは心臓に悪い…(たぶんそっちじゃない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:22

    セミ爆弾に驚くキャラ達?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:04
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:23:30

    セミの大合唱はたしかに恐ろしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:40

    シャープのロボホンって、あれも一応ロボットなんだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:39:08

    ズゴックマトリョーシカの秀逸なアイデアとトンチキぶりに笑ったけどヴァーチェ→ナドレ→ティエリアでもいけそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:21

    未完成のプラモが3個、FGOもやらないといけないしどら焼き屋の運営もしたい
    でもガンブレやめられねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:45:10

    >>23

    カイロがやってる、ドラえもんのどら焼きやさんのゲームのこと?

    面白そうだよね、あれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:52

    8月が終わる…
    9月は久しぶりに劇場で自由浴びられるからがんばろう
    欲を言えば新クールにロボットアニメがあると嬉しいんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:14

    >>14

    みてくれはインパクトがつよいけど結局は魚のパイなんだから、ちゃんと料理すれば美味しくなるはずなんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:41

    >>26

    そりゃそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:58

    >>11

    ガンダムウィングのキャラがシード世界にいても面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:55:21

    皆さん、台風は大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:13

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:58

    次のリアルロボットは、自動配送ロボかもしれない

    https://robot-delivery.org/works/596.html

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:40

    >>31

    人間乗せるよりはだいぶ難易度が低そうだもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:28

    スレタイが思いつかない…
    キャラの名前だけにして1に説明を入れるか、文章っぽく分かりやすくするか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:33

    >>33

    どんなスレなのかわからないけど


    ・閲注等の注意書きはしっかり

    ・後から検索しやすいタイトル(「ここだけ」しか書いて無いとか紛らわしいのは避ける)

    ・もし閲注等の人を選ぶ内容のスレならなるべくその内容がわかるタイトルかせめて1にそれなりの注意書きを書いて事故を防ぐ


    お願いします(切実)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:08

    >>31

    みてくれもなかなかかわいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:03:00

    >>32

    段階的にやったほうがいいだろうからね

    まずは配膳ロボ

    次は配送ロボ

    その次は自動配送トラックかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:22

    >>36

    人間が普通に乗れるロボ車両はいつになるのやら

    高齢者はどんどん増えているのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:56

    あからさまなファンタジー世界のガンダムって、まだやったことがないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:33

    やったぜ!退職願出したぜ!でアグネスの🎲スレ建ててアグネスも無事逃げられたのに、自分は逃げられなかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:13

    >>39

    ええ・・・代行使う人が増える理由がわかるね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:32

    最初に好きになったロボットについて語ろう
    わたしはドラミちゃんだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:48

    >>38

    ガンダムじゃない巨大人型兵器もののファンタジーならある

    ガンダムではないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:37

    >>41

    鉄腕アトム

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:48

    >>41

    イングラム

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:34:56

    >>41

    ウラン

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:04

    そろそろ、ガンダムで転生ものをしてもいいような気がしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:02

    >>46

    やり方次第では面白くできそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:50

    >>46

    パロディ的なものならもうあったような

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:16

    ガンダムで時代劇って、あったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:58

    >>49

    TRPGででかいからくり人形で戦うのはあったような気がするけど、ガンダムではどうだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:48

    >>49

    マンガでなんかあったような気がするんだけど・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:08

    >>49

    ガンダム武頼って漫画なら

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:11

    >>52

    おお、それだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:51

    主人公の性別を入れ替えるスレとかどうかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:56

    >>54

    主人公以外のキャラの性別は?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:42

    秋だし、食べ物にまつわるスレもよさそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:52

    >>56

    秋祭りとかもいいかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:02

    pixivにロボット作品のカップリング一覧という記事があってそういう括り方なんだ…と思ったし
    コメント欄でキリなくない?と突っ込まれていてちょっと笑った 本当にそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:13

    カップリングは楽しいから・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:23

    秋の焼肉パーティイベントとかもいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:22

    >>60

    焼肉やバーベキューでも、副菜としてなら大体どんな料理でもだせるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:13

    スペースノイドとかプラントのコーディネイターみたいな宇宙生まれが地球に降りたら気候や風土の違いを体感する話や妄想好き
    ザフトの軍人が地球で酷い花粉症になったり生牡蠣を大量に食べてあたっちゃうスレ読んでてんやわんやぶりに笑いつつそりゃプラントに花粉ねぇしなと思った
    オーブに来たばかりの頃にラクスが突然の雨に驚いたりアスランは慣れない暑さに苦労したかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:53

    >>38

    SDならあるんだけどね…

    リアル等身でもファンタジーガンダムを見てみたい気持ちと「でも発表されたら否よりの賛否両論になるんだろうなぁ…」という気持ち、2つの心がある〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:45

    擬人化ならぬ擬ハロ化スレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:05

    ここだけ脚本:(任意の脚本家) or 監督:(任意の監督)の新作ガンダムが放映されている世界

    …というネタを出してみる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:34

    アトムのあの前日譚は面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:45

    >>67

    そうだね、あれは面白い

    ちゃんと原作のオマージュになってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:21:11

    転生したらガンダムだった件

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:29:13

    野木亜紀子脚本のガンダムTVシリーズを観てみたい
    戦争物か仕事物になるかは分からないけどしがらみや制約の中でも立ち向かう人々の物語とガンダムが合体したらどうなるかがちょっと観たい
    女性主人公でもバディ物でも良いかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:02

    仕事ものも面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:49

    最初のガンダムの物語とか面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:07

    落ちちゃったスレにあげたかったSSがずっと脳内にあるけど書く気力がない(通販戦争に負けて心がへし折れてる)
    SSスレさんにいつかあげられたらいいなあ

    ロボットの戦闘シーン書けるわけねえんだがなガハハ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:52

    >>70

    へえ、面白そうだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:57:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:12:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:59

    >>62

    公園があるなら花粉そのものはありそうな気がするけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:15

    秋祭りスレとかどうかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:33

    >>78

    秋のイベント、いいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:11

    >>79

    バーベキューとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:33

    >>80

    芋煮も

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:07

    >>82

    失礼と思うなら書くな。もっと自信持て

    実際題材には何も問題ないと思うよ。スパロボにだって出てるし、ここの掲示板によくあるここだけって言葉をスレタイに入れてもいいし

    ただ書き込みに「いやいやそんなことないですよ。面白いと思います」って周りから言われたい感がにじみ出てるのが駄目だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:36:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:24:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:25:42

    某キャラ推し、フィギュアの話題出るたびに荒らすから毎度毎度実質的な隔離スレ立てられてるのを本気で恥じた方が良いと思うんだけど当人達は全く自覚ないんだろうなアレ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:16:35

    トイストーリースレってどうよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:33:04

    >>87

    面白そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:42

    >>69

    ウィングのガンダムは固有の人格があってもおかしくない感じだったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:25

    シンのかわいい画像集めてたスレが消えちゃった(アンチスレだったけど)
    残念……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:47:58

    >>90

    多分同じ人がまた立てたよ

    懲りないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:02

    >>87

    コレクターズアイテムのフィギュアはおもちゃ扱いになるのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:15

    ロボ世界から違うロボ世界に転生したらいろいろ戸惑いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:00

    長谷川裕一先生のブログ更新されてたけど26日に新作予告って書いてあるからやっぱりクロスボーンガンダム続編かね

    それにしてもやっぱりガンブレ4遊んでたな!楽しそうでなによりです

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:22

    >>94

    おお、それは楽しみだね

スレッドは9/15 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。