味方最強キャラにも色々いるよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:34

    それこそラスボスみたいな例外中の例外を除けば作中最強レベルから、タイマンだと敵の大ボスに一歩と劣るレベルまで多種多様だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:36

    予想よりも遥かに強かったアーサー・A・エンジェル

    まぁ出生を考えたら当然と言えば当然だが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:49

    ラスボスも瞬殺できるけど興味ねえわで不参加なの許されてる
    こいつ地味にすごいキャラだよな
    普通許されないよそんな身勝手

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:54

    ぶっちゃけ作中の人類と敵のとのパワーバランスによるよね

    鬼殺隊最強でも痣なしで上弦と戦うのはちょっと厳しそうな力関係

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:47:17

    思惑はあれど普通に味方でいいよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:09:57

    不気味な規格外の強さからreで人間味を見せてきれいに退場した人

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:40:11

    圧倒的実力者でありながら塾長という立場上戦いに参戦することは少ない人
    地味に男塾がバトル路線になる前からとんでもない強さなのは描写されてたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:34:51

    >>5

    まあ世界の味方ではあるな

    ある意味一番死神としての役目を全うしてると言えるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:47

    才能と努力と憧れの結晶
    直接的な勝敗ではなく全滅しかねない状況で出てくるというバランス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:43:48

    一部ラスボスより強い長男。二部では魔王を覗いて最強格

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:55

    進撃の巨人の兵長も割と特殊なポジよな
    獣とか敵のボス格倒すこと自体はできてその場の局面はなんとかなるけど全体として与える影響力は小さいというか1人の限界が割とデカイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:10

    >>11

    世界が大きすぎたし残酷すぎてな…どれだけ強かろうが仲間は失ってしまうし結果は誰にも分からないことを強調してる気がする

    それでも兵長がもしいなかったら無理ゲー場面多すぎて割と序盤で人類詰んでただろうし兵長の功績はデカい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:04:00

    >>3

    るろ剣は取り扱っている題材が幕末だからそういう立場が許されているんだと思うわ

    少年漫画である以上対立するサイドに敵として憎みやすい属性が付与されているけど正義と悪というよりも思想同士のぶつかり合いなんでそんなもの勝手にやってろという人間もいるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:05

    >>11

    いくら強かろうが刀も弾薬もガスも有限だし圧倒的な数の差には無意味よね

    パワーバランスを壊せないから帰って強さを盛りに盛ってもよいという

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:07

    >>3

    元々飛天御剣流が「弱者を守る為の剣だけど特定の派閥に与してはならない」っていうのが前提でそれ破った剣心がある意味ラスボス側の始まりの一端みたいなところあるから

    剣心に自分の因果は自分で片付けろって言うのはある意味当然だからね その後ちゃんと剣心が守れない時に薫達守りに行って弱者を守る為に立ち上がったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:06

    活動範囲が狭いから別の場所だと出てこないタイプとか
    性質が特殊だからシンプルな運用しにくいタイプとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:42

    乗る車まで主人公より強い親父

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:47

    総合力は最強の親父。戦闘力は上の下位

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:56:55

    バトル漫画だとなんで出てこーへんねんってなるから生きて出しづらそうよねこういうポジ
    鬼滅みたいに死んだキャラを盛りに盛るのが一番やりやすそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:14:16

    頭脳と技術においては作中でも右に並ぶ者がいない大天才貼る

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:01

    >>19

    まあ使おうとすると出番がないかラスボスとかのかませ枠かになりやすい印象はあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:08

    >>4

    伍までかねぇ、単独撃破狙えるの

    半天狗は炭治郎か善逸おらんと本体見つけるのが厳しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:18:53

    >>11

    相手の能力を把握してて、接近できたら勝てるよ

    でもそんな状況で相手も戦わないよ

    って感じのバランスだよね、兵長

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:22:33

    >>20

    ただあの小隊だとケロロとドロロもそれぞれ別方向にヤバいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:10

    封神演義の申公豹

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:38:43

    >>25

    味方…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:55:42

    主人の父親
    普段は気さくな好々爺
    味方では最強クラス
    昔は苛烈な性格だったが奥さんとの出会いで軟化

    いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:17:56

    >>2

    最強感はあるけどどう考えてもサマエルより弱い気がするが…

    あとなんか良くわからん改造人間に致命傷負わされるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:37:51

    圧倒的に強いが悟空とベジータが使いたがらないのでピンチでも登場しない合体戦士

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:44

    >>23

    能力を把握できてない状況でもある程度の接近を許したら女型や獣みたいに基本兵長が圧倒する

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:27

    >>27

    最強格とは思ってなかったが(トラの方が強いし)好き

    かっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:44:39

    >>9

    これクレアの中のテレサなので本物より強いのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:17:29

    シリーズボスを倒してしまった現味方側の過去ボス

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:53

    もはや舞台装置な作中最強主人公

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:24:23

    >>11

    だからこそ最後まで生き残ったのがマジでグッとくる

    途中どっかで退場するかもと覚悟を決めながら読んでたけど毎回フラグへし折ってラストこらえてた涙が一筋流れたのは美しすぎる締めだった…これでようやく兵長も仲間達のもとに…いや生きてるんかーーーい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:38

    >>33

    オメガ編でもサタン倒したのジャスティスだし

    超神編では調和の神倒してないしでそろそろなんとかならへんかな

    もちろんスグルに見せ場はあったけれど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:39

    >>27

    あんま最強感ないんだよな

    大して活躍しないし、普通に白面以外の妖怪に苦戦するし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:58

    >>2

    最強味があるけど何か人外と厄ネタに挟まれて、目立ちきれない印象がある。いや強いんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:52:33

    味方で最強と言えば胎界主のソロモン
    最強なんだけど原典世界という異次元からバレないように干渉してるので
    色々制限があったり干渉しすぎると世界がぶっ壊れたり
    弱体化(存在級位の凋落)するので、なかなか助けるのも難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:39

    味方最強キャラにラスボス主人公は含みますか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:56

    >>8

    そもそも死神ってバランサーだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:47:26

    >>38

    サタン真っ二つにしたときはおおってなったんだけどね…

    そのあと改造人間に負けるしサタンぶった切れたのはベルゼブブとライトニングのおかげだったしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:02

    >>37

    うしおととらで味方最強っていったら「とら」かそのメタである「うしお」だと思うな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:31:18

    CV速水奨

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:24

    サイコキネシス、次元斬を初めとした超能力者や亜音速サイボーグ、フィジカルギフテッドや宇宙生命体との融合者という異能者のオンパレードの中で
    作中最強の一角を占めるのは一切の銃火器を用いない生身のサラリーマンというARMS
    まあ、忍者だからしょうがないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:43:29

    >>3

    多分縁の方は剣心の時と同じパフォーマンスで仮定するなら(本来無理だけど)瞬殺は多分無理よ

    純粋に飛天御剣流よりも速くて高いから

    筋力と耐久と経験に差がデカいから余裕を持って勝つことは出来るだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています