軽々しく賛否両論という言葉を使わない方がいいっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:43

    「カブト」は賛否両論だが
    「カブトのシナリオ」を賛否両論というのは欺瞞だろっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:20

    シナリオも神代まわりは面白いしちゃんと話として成立してるからそこは評価できると思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:23

    マネモブお前知らないのか
    賛否両論なんてのは否が9割でも言えるんだ

    カブトはシナリオ褒めてるマネモブ見たの1割もないっスけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:35

    ファンとアンチ両方とも「ストーリー…糞 デザイン…神」なんだから賛否両論という表現自体は適切ではないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:04

    えっそうなんですか
    でもね俺ぶっ叩かれてるもんだからそんなにどうしようもない脚本なのかと思って見始めたけど前半の加賀美辺りの話とか重くて悲しくなっちゃったりしたのん
    吃驚したのは雑巾で料理作った所位ですかねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:41

    ニコニコMugenwikiを見てカブトのシナリオが映像面より若干評価が低いって書いてあってあっけにとられたのが俺なんだァ…
    お言葉ですが若干で済みませんよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:50

    カブトのシナリオも序盤は割と評価されてないスか?
    放送開始当時も「おおっめちゃくちゃ面白いライダーが始まっていく!」って言われてたらしいしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:53:09

    >>5

    回を追うごとにチンカス化するから相対的に前半はまともになりますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:26

    正直カブト愚弄はネットに犯されすぎだと思ってんだ
    なんだかんだ単発回は面白いし、シナリオもメインはアレだけどサブライダーまわりはきっちり書ききってるんだよね
    少なくとも自分はリアタイで楽しめた伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:44

    話はおもしれーよとねーなんなのこの展開が合わさるから賛否両論でいいと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:52

    よく考えると設定滑りと伏線投げ捨てが多すぎるけど映像が綺麗だからガキッの時に見る分にはかっこいーよおもしれーよなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:43

    >>9

    ぼっちゃま周りはともかく地獄兄弟やダブトは大概だったと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:14

    ワームと人間の関係について登場人物がそれぞれ結論だして終えたのは好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:15

    >>9

    なんかタフカテでも「カブトはもちろんめちゃくちゃ糞 ファンもそこは認めてて擁護してる奴なんか1人も見た事ねーよ」てのが前提となってるやつがいてめちゃくちゃ嫌な気持ちになったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:51

    もしかして令和で放送したらゼロワン並に荒れるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:59

    >>12

    ダークカブトは天道とのメイン軸だったからどうしても良くなかったのは同意するッス

    でも地獄兄弟はいいキャラだったし最後も好きだからあんまり愚弄したくないっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:40

    >>15

    ぶっちゃけ荒れ具合なら当時は響鬼の方が酷かったッスね

    カブトは何だかんだシナリオは変で強引だけど要所要所は面白いから荒れようがないんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:07

    確かに地獄兄弟の最後は好きな反面だから結局なんで急に闇落ちしてんだよえーっ!が拭いきれてないと言ってるんですよ本山先生
    最終的になんかええやんになるけどところどころなぜ…?展開が多分に含まれているんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:13

    >>9

    擁護する側にすら愚弄されるメインシナリオ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:39

    劇場版とテレビ本編の繋がりはですねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:11

    ぶっちゃけ神代の最後の回が実質的な最終回で後は後日談だと思ってる
    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:42

    マジでぼっちゃまラスボスでよかったんじゃないっスか?
    あの締まらない終わり方と雑なダブト退場で誰が得するんスか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:33

    >>19

    ハイパー回りは養護のしようがないんだよね酷くない?

    パーフェクトはもう慣れたからどうでもいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:41

    >>20

    無いんですよ

    えっ過去の自分にベルト渡して本編じゃないんですか

    じゃあこの映画は一体…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:07:27

    >>22

    というか実質ラスボスなんだよね

    人類と争ってたワームはあそこで滅ぼしたから正直あとは戦後処理なんだよね

    ネイティブまわりはまぁ失敗だったッスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:57

    終わりよければ全てよしの真逆なんだよねカブト

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:00:05

    お言葉ですが最終章が迷走してただけで他は基本面白かったですよ
    まっその最終章が瞑想を超えた迷走過ぎたからバランスは取れてないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています