初ゲット…ども…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:54

    置き場所ねーのに5000円も溶かしてプライズフィギュア取ってんじゃねーよバカ?それ、褒め言葉ね。

    ……本当に置き場所どうしよう目につく場所でかつスペース空いてるのテレビの真ん前くらいしかねーぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:45

    置けばいいじゃないか…テレビの真ん中に

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:01

    置き場は自分で作るんじゃ
    アクリル系の組み立て式ケースは軽くて安いしオススメ
    フィギュアデビューには

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:18

    この際だから模様替えをしてみよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:18

    テレビとカフェどっちみたいかって言われたらカフェだろ?なら答えは出てるじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:25

    玄関に棚を作ろう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:00

    >>6

    玄関に作るなら神棚作ってそこに祀れば解決やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:06

    それにしてもこの手のフィギュアのUFOキャッチャーって本当に取れるんだねちょっと感動してるよ とれた瞬間見てなかったけど


    >>3

    単身者向けの狭い部屋だからそんなスペースねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:35

    セロハンとか糊でくっついてるところは薄布の上からアイロンをあてて熱で糊を柔らかくして開封するとええぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:21

    >>7

    霊障起きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:38

    広報、インテリアとしての活用法も宣伝しろ!
    風評被害に悩みしマネモブ達を救えるはずだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:23

    実際こういうフィギュア飾る棚ってのはどんなのがいいんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:09

    >>8

    以前にキャッチャーやってた身としては最近は”ぼちぼち金を落とさせてから取らせてあげる”傾向が強いように思われる(景品を動かせるアームの強さ、店員のアドバイスや景品の位置移動等)。要は取らせないと一回目はそれなりの金はむしれるがリピートが無いので結局収入が落ちるのにゲーセン側が気付いた感じ。そんでも全く取らせる気の無いとこはあるけどそういうところは閑古鳥が鳴いてるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:48

    >>11

    お前俺がOTON1巻買えてウキウキ(二重の意味)じゃなかったら管理対象だぞ



    とりあえず開封 頭折れたら悲惨だからなんだろうけどカフェのキャラがキャラだから意味深に感じる虚無僧スタイル

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:44

    土台 フラスコにコーヒーとか…タキカフェ匂わせかな?

    カフェがフラスコでコーヒー沸かしてる描写あったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:27

    今どきそのコピペ改変が伝わると思ってんじゃねーぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:59:01

    ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:59:09

    尻尾は自分で取り付けるんだが髪部分折れたらどうしようってすっげえびびる

    これだけ見るとネウロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:40

    ごめん背景のぬに気を取られて話が入ってこない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:20

    案の定取り付け甘くて尻尾取れた……壊すよかマジだし尻尾つけなくていいかな

    >>19

    去年新宿マルイのボーボボ20周年記念展で買ったぬのパジャマ(税込1万1111円)だ春先・秋口の地味に肌寒い時寝巻きの上に着るとちょうどいいんだコレが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:31

    全体像(尻尾なし)

    部屋の汚さ誤魔化せる撮影ポイントほぼなくて困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:42

    ついでにアキバで買った不退転扇子

    ごめんね理事長キミのまで買うと流石に予算オーバーだったんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:06

    俺も持ってるけど胸の皺がいいよね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:28

    とりあえずテレビの真ん前に置いてるけど20センチくらいあるフィギュアの存在感すげえな

    カフェ見てるだけで和む……せっかくだしタキオンのフィギュアも欲しいけど金使いすぎたししばらく我慢だな 置き場もないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:04

    >>23

    個人的にはスカートのたなびき具合を一番推したいが胸のシワもいい……


    どうでもいいがこのフィギュアちょっとカフェのカベにしては大きい気がするけどそれはそれとして個人的にめちゃ好みのサイズしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:26

    ちなみにちょっとした豆知識
    カフェの私服のタイツには肉球マークがあるんだけどこのフィギュアでもきっちり再現されてる
    下からライト当てると何とか見えるくらいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:56

    ちなみにスレ主このカフェが人生初フィギュアなんだけど保存にあたって気をつけた方がいいことある?

    仮置き場のテレビ前って窓(日当たりクソなので西日とか朝日は入ってこない)のすぐ近くなんだけどやっぱマズイかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:03

    >>27

    結構日焼けするものだから窓は警戒するに越したことない。一番好ましいのは棚だけど、自分の友人は外装の箱で簡易的なケース作ってた。

    あとは地震とかの落下。みんなはちゃんと落下防止にシート引いたりしような。美少女系は髪の毛が折れたりする(一敗)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:32:22

    >>27

    長持ちさせるならケースに入れるべきかと

    知らぬうちに埃が付くとかありえるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:06

    >>28

    >>29

    やっぱちゃんと保存となるとスペースいるよなあ……地震云々に関しては机をテレビ台代わりにしてる都合上スペースあるからなんとかなると思うけど日差し・埃対策どうしよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:06

    >>28

    横からすまないけど落下防止用のシートってどこの奴がオススメなのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:41:54

    >>30

    これに関してはこまめに静電気除去ブラシで拭いてあげるしかない

    ケースに入れててもこの辺は意外と同じ

    あと地震着た時に命の危険に関わりそうな置き方はしない方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:35

    美術館博物館でも使ってるミュージアムジェルというのがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:55:42
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:32

    ぬのハンカチがきになってしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています