あんまり語られないけどここが凄いよ猿漫画キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:47:54

    有働はナイフ術とキー坊の打撃が効かないこともだけど自然石だけでこんな形状かつ実用に耐える代物作れるのがヤバイんだ
    職人技なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:55:30

    >>1

    しかも現地入りしてから夜の8時までの限られた時間の中でそのレベルのものを大量に作ってるんだよね

    すごくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:55:35

    針作れるって言ってるけど石器時代に出土する針でもたいてい動物の角や骨から作ってるんだよね
    どうやって石から針を作れるのか謎なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:59:23

    >>2

    薔薇丸が登場する以前に最低でも自分用と薔薇丸に売ったぶん作ってるんだよね

    生産ペースメチャクチャ速いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:01:14

    制作時間との兼ね合いを考えると恐らく自然石を正確に砕くことができ一瞬である程度の形を整えられるのだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:02:15

    ハンドガードまで付いてるのが異常なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:05:31

    コイツはリングと引き換えに武器を交換するっていう変わった立ち回りをしてたんだよね その辺りも印象に残るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:05:35

    >>6

    石だけでマトモにこの細さに加工しようものなら絶対折れるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:07:41

    なんか格闘漫画的なスキルで石の目とかが読めるんじゃないスかね?
    それを道具の加工に応用しているキャラは珍しいスけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:08:22

    >>3

    調べたらいちおう新石器時代に出土した石針はあったんだ

    まあたいていは動物の骨とか使うあたり細く小さく加工するの難しいんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:18:31

    >>2

    この首紐も自作だったりするんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:26:50

    そもそもハイパーバトル出場選手自体あんまり語られないんで印象薄いんスけどラバーマンってあの大会の中ではかなり強い方だったんじゃないスか?
    キー坊相手だったから一回戦負けで終わったけどボクシング世界ヘビー級チャンピオンに余裕勝ちしてる時点であの世界の寝技師の中ではトップクラスに強いと思ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:27:45

    人の腕くらいある固定されていない生竹を容易に切断するんだ
    コレはもう金属製でもあり得ないレベルの切れ味だあっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:31:40

    >>12

    「柔術を30年もやってると関節を自在に外せるようになるんですよ」コキコキ

    「ワシ30年かけんでも同じことできるで」コキコキ


    ここちょっと可哀想なのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:54:27

    ぺーさんとかサンボ使いの片八百長や闇猿襲撃でイマイチ実力計りづらいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:18:33

    >>12

    このへんといい有働といいT.D.K勝ち抜いたキー坊の打撃が愚弄されがちっスよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:21:27

    そやなっ
    肉離れを起こすようなローキックやけど大したことないよなっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:24:24

    朝昇が寺でNARUTOみたいな瞬間移動してるしロドマも木を根っこから薙ぎ倒してるしあそこら辺のインフレとその後のTDK辺りでの現実味のある描写へのデフレ感のある修正も何気に凄いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:11:51

    >>13

    有働「通販の包丁ぐらい切れる」

    ふうん包丁でも竹をスパスパ切れるということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています