ここだけ2週目の荼毘 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:58

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない
    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:47

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:58

    たておつ

    荼毘は家壊された怒りでマキアぶっ倒したり
    焦凍は目の前で兄暴露されて宇宙猫になったり
    轟兄弟たちの明日はどっちだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:42

    新スレ感謝のほしゅ
    ある程度流れ固まってきたなって思ったら夏くんの掘り下げ来たり荼毘が自分から兄バラしルートが開通したりこのスレまだまだポテンシャルがあってテンション上がるな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:42

    立て乙。

    本当なら別の土地へ移って完全に繋がりを断つことも出来たのに、末弟を見守るために手の届く所に居続けてくれたお兄ちゃん。
    家族は希望を持つだろうけど燃え尽き症候群はそう簡単に治らんだろうし治す事が本人にとって幸せかも分からない状況はどうなるか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:14

    立て乙!
    前スレでは一緒にケーキ食べてたけど幼少期の焦凍は縁が薄いであろうジャンクフード系のお店とか行ってほしい
    正直「知らねえようだから教えてやるよ ポテトはバニラシェイクに付けると美味い」とかしょうもないセリフ浮かんだだけなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:31

    そのままでもいいし何か違うことをしてもいい、何を選んでも応援するし愛してる、貴方が俺をずっと愛してくれたから、な轟くんのアガペーが唯一解にして最適解ではって気はする
    当人の資質+無償の愛を長年惜しみなく注がれた上での轟くんの突き抜けっぷりなので他の家族に習えっても無理なのはまぁそうなのでそこは夫々の答えを見つけてほしいとこだが、荼毘がぶつかり合うコミュをとれる状態(それも家族4人分)かってと首を傾げるしかないのがネックか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:15

    そういえばその前スレのケーキ食べる話で
    公園だとテーブルなくて食べにくいし手掴みで食べる方法焦凍が覚えちゃいそうだなと
    荼毘が教えるというよりはケーキ2つ用意した頃に荼毘が手掴みで食べるとこ見て焦凍が覚えそうだという…

    普段丁寧な仕草する焦凍が突然豪快な仕草見せてA組を驚かせたいだけです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:42

    「無戸籍だと困ったことも多かっただろうね」って塚内さん辺りの良識ある大人に言われて
    「路上生活してたしたまに炊き出しとか世話になったしまァそんなに…?今も病院行けなかったり銀行口座作れなかったり身分証明できないから借りれるアパートや職が限られたりするだけで…」って答えて、何としてでもこの子の戸籍を復活させてあげないとダメだなって決意に燃える大人達

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:57

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:29:31

    正体バレ後「俺が兄だって黙ってて…失望しただろ。俺、何でもない顔してお前に話しかけてたんだ。お前、もっと怒っても良いんだぜ」って1週目にヴィランとして迷惑を掛けてしまった罪悪感も込みで焦凍に自分の思いを絞り出す荼毘
    焦凍からすると一人ぼっちで地獄にいた自分の心を掬いあげてくれた人が、実は実兄で自分も浮浪者同然の貧しい生活で苦しんでいたのに時間やせめてものお金を掛けて労わったり話を聞いてくれたことを知るので、失望なんかする訳ないんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:33

    戸籍すらない文字通り一文無しの子どもが金稼ぐ手段ってなると正直身体を…って懸念が浮かぶからそれを心配された荼毘が

    身売りは確かに手っ取り早いけど病気とかヤバイ客に当たった時のリスクがデカすぎる
    最初はゴミ漁りと廃品回収、その日のメシを確保できるぐらいになったら遠出して働きさえすりゃ金が稼げるヤバい現場に紛れ込んで、つってもそういうとこだといつパクられるか誰に目をつけられてどう「売られる」か知れたモンじゃないからそこから顔繋いでまだマトモな働き口探して…
    路上で寝てると目的は知らねぇけど寄ってくる不審者は結構いたからさ、死なない程度に燃やして何とかしてたけど熟睡は出来なかったから鍵付の部屋借りて一応安眠できるようになった時は流石にホッとしたな
    という一手違えばどんな目にあってたかなギリギリ路上サバイブ生活をスッと出されてゲロ吐きそうになる大人、これには流石の轟くんも険しい顔で年長者を自分の保護下に入れる方法を探し出す

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:07

    >>15

    荼毘の証言が貧困の底にいる子供の生々しい苦労話でめちゃくちゃ良いな

    実は生きてた息子が命ギリギリの生活してたの知ってエンデヴァーや冷さんはきっと顔真っ青になる…

    ホークスは公安に保護されるまでの実体験を思い出して良家のお坊ちゃんからの転落だったろうにヴィランにならずによくこれまで頑張ったなぁって感心してくれる

    イレイザーは教え子の兄が酷い生活してたのを知って真っ当な大人として非常に曇る

    マイクも現代日本のしかもナンバーツーの息子がそんな目に遭ってたのかよって曇る

    オールマイトはAFOの魔の手から逃れてよくぞここまで生きて大人になってくれたね…って泣く

    ベストジーニストやホークスは最終決戦後に医療福祉に繋がるための手続の書類を渡してくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:31

    最終決戦後にホークスがめちゃくちゃ素早いスピードで諸々の書類持ってきてくれるの何となくイメージできる
    「ヒーロー様は大変だなァ…。俺は他所で暮らすしもう大丈夫だから寝てろよ」って呆れる荼毘に「あんな苦労話聞いちゃヒーローとしては知らんふりできませんって!この情勢下で外は危険ですししばらく雄英でご家族の皆さんと一緒にいてくださいね!」って怒るホークス
    誰かが目ぇ光らせてないと最終決戦で焦凍が生存したことに満足してフラッとどこかに消えかねないからなこの長男…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:39

    前スレ踏まえると、夏くんに会わなかったのが前回の夏くんの結論を踏まえてなら、自分なりに夏くんのことを考えての行動だし、再会後はゆっくり話し合いながら向き合うことができそうな気がする

    あとマキアに家壊されたってことは大阪かその付近在に住んでる可能性あるんだよね
    ファットさんか切島と顔合わせてたりしないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:16:54

    >>9

    こういうのを緑谷とかクラスメイトに教えてあったかい気持ちになってる日常会が見たい

    自分にも小さい頃の優しい思い出があるんだってことが嬉しいからその気持ちをクラスメイトと共有したいっていう

    荼毘のこと伏せておきたい期だったとしても荼毘から受け取ったそういう断片的なことくらいなら言っても大丈夫なんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:27:27

    中学卒業後荼毘ともう会えなくなったら引き離される可能性もないし荼毘についてA組のみんなにはオープンに話しても問題はないのかも?
    「ボロボロのホームレス紛いの兄ちゃんと遊んでたってそれ不審者じゃ…」「轟くんの周囲は気付かなかったのかな」って聡いクラスメイトは色々思いそうだが、でも「轟くんにそこまで優しくしてくれたならきっと良い人だったんだな」って納得してくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:15

    >>18

    ヒーロー事務所で炊き出しイベントとかやってたら会う機会があるかもな

    若い兄ちゃんがよう頑張ってるなぁ!ってファットさんと少し交流があって気にかけられてたりして

    それかヴィランが暴れた事件の目撃者になって色々と話を聞かれて(ヤッベ身元証明聞かれたらどうしよ…)って内心焦る荼毘とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:13

    元から大阪だと交通費が現実的じゃないし、多分轟くんとサヨナラした後で引っ越したんだと思うが引っ越しの費用と手間も考えると何かデカい現場で大々的に長期募集するぞって話しがあったとか?
    …あー、これ荼毘は燃え尽き症候群で気づかなかったけど異能解放軍絡みの募集だったりするかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:52

    泥花市の事件に巻き込まれて「そう言えばこの時期だったな…」って慌てて巻き込まれないように逃走する荼毘
    遠くからかつての仲間達が元気に暴れてるのをちょっと感傷にふけて眺める

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:10

    明らかに練度が高くてマキアとはいえ他人を攻撃することに躊躇のない個性無許可使用者をヒーローから庇うヒーロー候補生、側から見れば洗脳完了してるようにしか見えなくて草

    これはお兄ちゃんも自分から名乗り出ますわ


    >>22

    デネトラット社自体は普通の大企業だしな

    適当に表向き取り繕ったら割りのいい仕事としてヴィランでも反社でもない普通の労働者集めるのなんて簡単そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:50:53

    あーあーあー、そういう!?>洗脳に見える

    明らかに危険度バカ高い不審者をとにかく悪い人じゃないんです…!で庇うのはそりゃ端からは訳アリか洗脳に見えるか!

    轟くんがそういう目で見られる可能性に気づいた上でここまで派手に暴れたらどのみち身元探られるな、とか瞬時に計算完了して即全ブッパって手を打てるお兄ちゃん、灰になってもクレバーなままでカッケーなぁ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:03:46

    入学前の時間軸でホームレスみたいな荼毘が小銭を自動販売機の下に落として困っているところに遭遇してもスルーはしないだろうな
    遠出している理由は考えないことにして

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:18

    グルーミングは手懐けるために子どもに近づくことだから荼毘のそれは違うと言い張る

    幼い焦凍に限界が来て何をどうやっても泣き止まないし帰らない、おまけに父親が出張中って聞いた荼毘が「…うち来るか?今日だけ」って言ってくれる
    喜んでついていった家は三畳一間で色褪せた畳の部屋
    めちゃくちゃ狭いし布団は煎餅布団一枚しかないから一緒に寝るしかなくて寝辛いだろと思って焦凍を見たら荼毘の服をしっかり握ってすやすや眠る弟がいるんだ
    焦凍はお母さんがいなくなっちゃってからはだだっ広い離れに1人きりで寝てるから狭い部屋で大好きな人がそばで寝てくれるってのがすごく安心できて嬉しいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:31

    卒業式に校門前までこっそり来て写真撮ってあげたり、中学の体育祭や修学旅行での思い出話を公園でゆっくり聞いてあげる荼毘が思い浮かんだが、これもう兄というよりも親が子にやる事だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:06

    卒業式帰り小学校の卒アルを持ってきた焦凍に「見せろ」と言って、仏頂面の弟が写真に写ってないか探す荼毘
    きっと誰にも見てもらえずに家の物置に仕舞われる予定だったアルバムをお兄さんが眺めてくれて嬉しい焦凍
    こういう小さな積み重ねがあるので焦凍がお兄さんを大好きになってしまうのも仕方ないのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:34

    ボーっとしてる時とか魂が抜けたような有り様なんだろうな。
    目が虚ろで口半開きの生気の無い表情にいたたまれなくなるけど声をかけられないエンデヴァー。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:14

    原作で「素性もわかんねぇ通りすがりに正論吐かれても煩わしいだけだろ」って言う焦凍が素性も分からない荼毘を大好きになるの素敵だな
    素性のわからない人の適当な言葉を真剣に受け止めなくて良いって分かった上で、荼毘は焦凍になけなしのリソースを割いて愛情をもって接してくれることを知ってるから、荼毘を自分の心の真ん中に置いているんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:50

    体育祭の一戦で自分と向き合ってくれたデクにかなり重い友情を抱く子だから、長い間陰ながらずっと寄り添ってくれた荼毘にも重い感情を抱きそうだし、正体バレして実は死んだ実兄で家には帰れないが焦凍だけは心配で見守ってましたなんて聞いた日には、兄への感情の出力がバグるんじゃないか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:47

    焦凍にA組のみんなに「俺の大好きな人なんだ」ってお兄さんとの思い出を話して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:50

    >>28

    >>29

    …これさあ、仮に職務質問とかされても「母は入院中で、父は…仕事が忙しく…(目を伏せ)俺は早くに独立したので住所は違うんですが、偶に弟の面倒を見にきてるんです。家には少し顔を出しづらいので公園で会っていて…職業は現場作業員です。帰った後も仕事で、それで身なりも…ハイ、いえ、お巡りさんちゃんとパトロールしてる町とわかってむしろ安心しました、見回りご苦労さまです」


    とか言って轟くんが全肯定して兄です!!!って訴えればワケアリ家庭で弟の父親代わりかぁ、若いのに偉いなぁ…で済むのでは??これ多少言葉を丸くはしててもウソは一個もないぞ

    >子どもの面倒見れる状態じゃない両親に代わり弟の面倒見てる現場作業員で独立済みの兄

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:55

    荼毘は風呂無しアパートに住んでそうだなって思ったけど、銭湯って今の時代は結構高いんだな
    普段は銭湯行かずに、濡れたタオルで体拭いて最低限の汚れを落としたり髪はキッチンで洗ったりしてそう
    多分正体バレ後に家族が入浴事情知ったら頭抱える

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:20

    >>35

    昔の漫画でタライに水はって身を清めるとかやってたからその辺りのイメージ

    水道代節約に公園の水道で全身洗って洗濯もして帰って日当たりのよくない軒下に干したり

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:06

    個性を使えばガスがなくてもお湯はつくれるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:00

    ガス代払わなくていいの便利だな〜
    メチャ強個性をそんな風に使ってるって知ったらエンデヴァー卒倒するかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:18

    >>26

    A組の誰かが通りがかって小銭をとるのを手伝うとかで会話していてつい弟に蕎麦を奢るぐらいの貯蓄はあると口を滑らせる…

    誰かが来た時点でどこか行きそうだからないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:50:45

    傍からみたら微ツギハギの人間が小銭漁ってるように見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:54:04

    原作よりも軽い火傷で済んだのかもしれないけど(復讐の炎がないと長生きできない)、腕の一部分とかツギハギになってるところはありそうでなあ
    正体バレ後ヒーローや家族たちに痛ましい顔で見られるから気まずくなる荼毘がいるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:16

    実家帰ってきた時にぼーっと窓の外を眺めてる荼毘とその様子を見て曇ってるエンデヴァー
    ただし荼毘は(あの雲の形、うんこに似てんな……)と思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:21

    夏の日差しに負けて「暑いしもう(外で)会うのやめるか」って言ったら焦凍がショック受けて「嫌だ! 僕が冷やすから会って!」ってキンキンに冷やしてきて(俺だから丁度良いけど他の奴だと凍傷にならねぇか?)とか思いつつ気持ちいいからそのままにする荼毘

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:42

    荼毘視点だといつか忘れるんだろうなくらいに思ってるんだけど、焦凍視点だと忘れられる訳がない、この温度差がたまらない
    中学の卒業式の日に焦凍の写真撮ってやって、アルバム見せてもらって、蕎麦を一緒に食べなから「もう会わねえ」「ヒーロー志望がこんな怪しい浮浪者と会ってたなんてスキャンダル口に出すなよ」って言ったのが最後の日になるはずたったんだろうな


    vsマキア戦の素性暴露、AFOから暴露されて兄弟で「「後にしてくれ!」」で共闘するのも、全部終わった後にどうにでもなーれ⭐︎な気持ちで荼毘から暴露するのも、どちらも捨てがたいがエンデヴァーが処理落ちするのは確定か

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:11:20

    マキア戦の後に焦凍とエンデヴァーの意識が戻るまでは病院内に居るんだろうけど、二人とも意識が戻ったって聞いたら出ていくんだろうな。
    そして他の家族三人に見つかって逃げられなくなる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:34

    負い目があるからやらないだろうけど
    ここの荼毘は焦凍に弱いのは勿論、冷さんに語気強めに言われたら首を縦に振りそうなイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:18:38

    駄目だボロアパート住み日雇い喫煙者荼毘概念好きすぎる
    そらお前家ぶっ壊されたら許せねえよなぁ当然だよって気安く肩叩ける同業者モブおじになりたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:51:52
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:21

    >>48

    ありがとうございます!

    住む世界は違ってもずっと見てるって台詞、荼毘の考える最大の愛情って感じがして好きです


    こんな今生の別れをしておいて一年以内に再会するんだよなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:40

    >>48

    ウォオォー新鮮なFA!!

    イメージしてた二人の会話が実体に…さんづけ新鮮でいいねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:14

    誕生日を荼毘に祝ってもらう轟くん、多分家ではご馳走もお高いケーキも用意されてるんだけど
    一人ぼっちで食べる豪華な食卓よりいつもの蕎麦屋で食べたザル蕎麦と値下げした安いケーキの方がずっと美味しくて
    「誕生日」で思い出すキラキラした記憶はスーパーで少ない選択肢から真剣にケーキを選んだことだったりするんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:15

    寮に差し入れでショートケーキをもらって、片手で掴んで三口くらいで食べ切って頬についたクリームも指で拭って秒で食べ切る、荼毘から悪い影響を受けた焦凍くんはいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:33:15

    豪華だけど寂しい食卓で、大きくなったら俺が荼毘をこんなご馳走でお祝いしよう、もちろんその時は二人一緒に、と考えながら味気ないご飯を黙々と食べる焦凍くん…
    お母さんとも一緒に居たいけどお母さんは俺に会いたくないだろうから、でも荼毘はいつも俺に会いに来て一緒に遊んで俺が大事だから、大きくなってお願いしたらいつもみたいにしょうがないって言ってきっと同じ家に住む家族になってくれる
    という希望をひっそり胸に懐いていた結果=俺が養う、かもしれない …大人しく養われよう、荼毘

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:44

    一度共闘なんぞしたら末弟はもうなんか色々止まらなくなるぞ。そして父はなんかもう駄目になるぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:22

    >>52

    これもしA組の皆が居る前でやったら一瞬ギョッとされた後に女の子達から「ワイルド!」「ギャップ!」って盛り上がられるやつだ

    そしてまた峰田がグギギするやつだ…

    まあ人前ではやらないで部屋に一人だけの時か荼毘と居る時だけに限定してる轟くんもアリなワケなんですが

    ふとした無意識の行動が兄ちゃんに影響されてる弟可愛いよ可愛い…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:04

    >>48

    ありがとう!新鮮なFAはどれだけあってもイイ…嬉しい…

    男子高校生っぽいぶっきらぼうめな態度なのにめちゃくちゃ素直に懐いて好きをストレートで投げてくる轟くん、お兄ちゃんもそらこんな弟可愛くてしゃーないし甘くもなる…


    轟くん「今は」会えないの納得したけど絶対諦めてないよ、荼毘さんの心配もいらないぐらい立派になって今度は俺から会いに行く。ぐらい思ってるよ。まぁその前に数ヶ月後怪獣バトルしてたら推参して来てくれるワケだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:47

    日雇い仲間から「お前滅茶苦茶強いんじゃねぇか!凄ぇな!!」って肩とかバンバン叩かれてるお兄ちゃんの姿を見て後方で誇らしげにしてる焦凍も見てみたい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:49

    >>55

    いいねえ無意識にお兄ちゃんの仕草に影響されてる轟くん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:36

    末っ子の話から他の妹弟の情報をさりげなく入手したり接触はしないけど遠くから見守ったりして欲しいけどやれるほどの気力はなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:18:58

    轟くんがたまにする兄姉の話を無事に生きてるな…とぼんやり聞いてるぐらいなら…と思ったけどまず轟くんが兄姉のことよく知らなかったわ(哀)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:21

    マキアに1発入れたあと行方をくらました世界線
    最終決戦のときにも轟くんのピンチを救ってまた消えようとするんだけど、初めて荼毘でもお兄さんでもなく燈矢兄って言われて足を止めてしまう
    息も絶え絶えで倒れかけた轟くんを抱き止めながら「お前はこれから仲間と一緒に正しいヒーローになるんだろ?俺とお前が一緒にいるなんて許されないんだ。もうこれ以上は交われない」って淡々と告げる
    それでも轟くんに「それでも俺は燈矢兄と交わりたい。誰に許してもらえなくても」って一周目を想起させることを言われて、そういやお前はずっと俺と交わりたいって言ってくれてたもんな、と世間からの意見ではなくて弟の願いを優先させることを決めるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:21:58

    >>60

    小学生くらいまで隔離されてそうだしな

    夏くんはお家出るし


    まぁ冬美ちゃんと夏くんは前回迷惑掛けっぱなしで今更会ってまた迷惑かけんのも申し訳ないし…って思ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:20

    全面戦争読み返してたら空からジーニストが降ってきてて、ヒーローにとっ捕まるとしたらジーニストに捕縛されたのかなあ、と思った
    マキア殴ったので疲れてて、生来の燃え尽き症候群も加味して、捕まってもぼーっとしてそう
    その後すぐに焦凍が駆けつけてくれるから大丈夫だろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:31

    自分の本質はヴィランだからヒーローになる焦凍や他の家族と必要以上に交わっちゃダメだと思ってそう
    「本当は夏くんとまた話したいなぁ。俺は高校や大学行った事ないけど夏くんの学校生活はどんな感じなのかな」「冬美ちゃんはまた先生になったのかなぁ」「お母さんに謝りたいなぁ」って思っても家族に会いに行けない荼毘はちょっとお労しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:09

    燃え尽き症候群や生活苦で焦凍以外の家族には会う気力がないのも荼毘らしくて良いけど
    本当は他の皆んなにも会いたいのに前回の事考えたら俺にはそんな資格ねぇよなァって諦めてるのも良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:30

    マキアに蒼炎ぶち込んだ後地面に転がったまま動かない荼毘を冷却しながら「しっかりしろ!起きてくれ燈矢兄!」って涙声で叫ぶ弟の声を最後に目を閉じる荼毘…?
    なお単に疲れてスヤァしただけの模様(起きた途端突撃コアラされた)(ナースコール入れた)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:39

    昔は俺が話したいこと話すばっかりだったから、今度があるなら夏くんの話をちゃんと聞いてやりたいなぁ、と思いながら一生懸命おしゃべりしてる弟の家族の色をした小さい頭を撫でるお兄ちゃん…
    自分が小さい頃どれだけ求めてもちゃんと見られず聞かれなかったから弟にはそんな思いをさせたくないお兄ちゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:16

    >>63

    スゲー疲れてぼんやり捕まってたら駆けてくる足音がして次の瞬間「燈矢兄!」って懐かしい声に呼ばれハッとして目の焦点が合う瞬間の荼毘が見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:09

    >>48

    個人的に焦凍が高校生になったら荼毘は何も言わず消えそうとか思ってたけどそうか、待っても待っても来てくれない辛さを知ってるから弟にはそんなことさせたくないのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:07

    浮浪者紛いの荼毘と小学生の焦凍の組み合わせは
    火傷を全身に負った心身ボロボロの少年と、家で虐待じみた訓練を受けている子どもが寄り添っている図なので、なんか幸せにはなれなさそうな仄暗い感じがする
    客観的に見て2人とも大人の庇護や救済を必要としている子供なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:52:57

    荼毘が焦凍の高校入学辺りで姿消すのって「今まで付き合わせて悪かったな。ありがと」みたいな感じあってうわ~~~~~(語彙消失)ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:57

    荼毘も焦凍も違うベクトルで境遇がハードすぎるんだよ
    本人たちは強靭メンタルであまり気に病んでないけどさ、轟家の外にいて客観的に見れる大人が2人の置かれた境遇を知ったら曇るで

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:45

    この世界線の焦凍は地獄の中で垂らされた命綱みたいな荼毘との関係があるから原作よりも最初から安定したメンタルでいるのか、むしろ心の支えだった荼毘との関係が消えたことによりかなり荒んだ状態で雄英入学するのかどっちだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:33

    エンデヴァーの妄執から解放された焦凍自身のヒーローへの道のり。他の家族のこれから。
    身体がもつ限りそれらを陰ながら見守る事が最後の望みになるだろうけど、やっぱり家族は帰ってきて欲しいんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:01

    >>73

    人生の節目にきちんとしたお別れができた・離れていてもずっと見ていると約束した

    この二つがあるなら多少安定してそう。ただエンデヴァーとの確執はなに一つ解決してないから体育祭のvsデクとのやり取りとか仮免試験のあれこれとかは発生するとして

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:42

    >>71

    最初は前回の焦凍が交わりたい、兄と一緒に蕎麦を食べたいって言ったから弟の願いを叶えるために会いに行ってたわけじゃん

    最後に付き合わせて悪かったなって言ったってことはもう燈矢本人も弟との対話を望むようになったってことじゃん!

    付き合わせてんじゃないよお互いが交わりたいと思ってんだよ

    つまり愛だよ愛

    これからも一緒に食卓を囲め

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:43

    ここの二人のファーストコンタクト()が気になる
    どういう過程で邂逅して面倒見るようになったんだ……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:01

    最終決戦で焦凍とエンデヴァーの無事を見届けた後に安心して張り詰めていた糸が切れてしまい、そのままお母さん達に見守られながら亡くなる結末も良いかもしれない
    弟と交わることができて、前回は敵として戦った弟や父を応援できて、母や弟妹にも再会できたから、そう悪い人生じゃなかったなぁ…って穏やかな微睡の中で亡くなるビターエンド

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:13

    >>70

    わかる、ふたりぼっちの子どもが互いを命綱にどうにか生き延びてる危うさがあるし魅力だよな

    大きくなって昔みたいに世界にお互いだけじゃなくなってもやっぱり他人が入り込めない二人だけの絆があるし、何かあったら地球の裏でも助けに行くぐらい大切な人のまま何だよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:10:53

    周りにとやかく言われないくらい立派なヒーローになって会いに行くんだで覚悟決まってるかも知れないが
    今まで寄り添ってくれた人を失って痛々しく思い詰めてるのも正直捨てがたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:58

    >>70

    おねむりくん+αぐらいで拾ったボロいコート着てるまだまだ目が死んでる荼毘と身なりは良いが生傷が隠しきれてない小学生の焦凍が固く手を繋ぎながら警戒した目つきでじっとこっちを見てる図とかね、顔が良い兄弟だけにヒヤッとする凄みがあって想像するとめちゃくちゃ絵になるよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:56

    排他的というか仄暗い雰囲気のある関係だよね
    白髪碧眼の薄幸系美少年とそれに懐く傷だらけの幼い少年か…
    なんか誰も手出しできない世界って感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:42

    世界に2人ぼっちの危うくて仄暗い雰囲気もとても好きなんだけどやっぱり幼い頃の不思議で幸せな秘密の世界っていう雰囲気が好きだな
    こう、お互いだけが頼りなんじゃなくて、その思い出を支えにこれからも前を向いて生きていけるタイプの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:15

    >>82

    退廃的じゃね?多分

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:35

    >>78

    エンデヴァー冷さん冬美ちゃんと夏くんの情緒が死ぬぞこれ

    本人は割と満足して幸せだろうけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:14

    >>84

    まあ他者を寄せ付けない雰囲気あるから排他的でも合ってる…か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:20

    家壊されてブチ切れお兄さんの概念好きなんだけど、高校生になってもう会えないって言われて以降会えなかった世界線もいいと思うの
    本編みたいに轟くんが成長して、エンデヴァーの息子としてじゃなくてショートとして見られるようになってから兄を見つけ出すのよくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:53

    仕事終わり、現場の気のいいおっちゃんに「弟くんと食べな」って駄菓子数個が入ったレジ袋持たされる荼毘
    袋片手にいつもの公園のベンチでボーッとしてたらぱたぱた駆け寄ってきた焦凍に「やる」とだけ言って袋ごと渡す荼毘
    「これ何?」「貰い物の駄菓子。晩ご飯前だし食い過ぎんなよ」「お兄さんは食べないの?」「俺はいい」「一緒に食べようよ。お兄さんどれが好き?(ナチュラルボーン優しみ)」「(これ選ばないと終わらないヤツか)……あー、じゃあコレ」
    で適当に手に取ったのがフエラムネで齧りながらピヒュ~ポヒュ~って気の抜けた音鳴らす度に焦凍がけらけら笑うからちょっと愉快な気分になる荼毘
    それを遠く離れた場所から∩∩顔で見てる本当にただ気のいいおっちゃん、サウイフモノニワタシハナリタイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:21

    実家に一時的に身を寄せてる時に、荼毘が適当な部屋で座布団枕にして昼寝してたら、末弟や次男がやってきて荼毘にタオルケットかけた後に隣で一緒に昼寝を初めて最終的に川の字になるんだ
    荼毘は夕方に起きたら「なんか増えてる」って困惑するんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:29

    カウンター席で蕎麦をすすっていると、隣、いいですかという言葉とともにやたら背格好のいい男がやってきた。特に返事もしなかったが勝手に座られてマイペースに話しかけられる
    「子供の頃、よく兄に連れてきてもらったんです。ここ。俺はたいてい食べきれなくて、いつも泣いてました。俺が泣くと兄はいつも兄ちゃんが食べてやるから泣くなって頭を撫でてくれたんです。蕎麦を食べさせてくれることよりも、俺はそれが嬉しかった。でも、ある日ふともう会えないって言われたんです。自分と会っていれば世間に何を言われるかわからないからって。俺の目指すところにいくには、それは避けては通れなかったんです。実際に家族のことで色々なことを言われてきました。でも最近は、俺のことを俺自身として見てくれる人が増えたんです。もうエンデヴァーの息子って言われることも少なくなりました。そうだ、今期のビルボードチャートでは支持率一位だったんですよ、ありがたいことに。一位になれたら、会いに行くって決めてたんです。…本当はもっと早く探しに行きたかった。でも、兄が俺の立場を心配してくれたから、兄に心配をかけないようにしようと決めたんです。兄にも兄の生活があるから、別に連れ戻そうなんて考えてないんです。ただ、兄のことも安心させられるようなヒーローになって、また一緒に蕎麦を食べたいだけなんです。」
    長々と話をした男は未だ注文をしていない。仕方がないのでつぎはぎだらけの手を挙げて店員を呼んでやる。
    「こいつにも、同じものを」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:10

    >>90

    自レス

    まじで高校生以降兄に会えなかった世界線

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:42

    家族から一緒に生きようって言われて「“燈矢”はもうとっくの昔に死んでんだよ」って自分にとってはただの事実を口にする荼毘も見たいなぁ
    執着すら手放した今の自分はかつて燈矢/荼毘だった者の燃え滓であり影法師であってあんたらが求める長男ではないよって認識なんだけど、家族は二周目のこと知らないから怒りもなく憎しみもなく淡々と紡がれる言葉を譜面通り受け取って曇る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:10

    >>77

    泣いている焦凍に兄が声をかけたのか、燃え尽き症候群で生きる気力がない燈矢を弟が見つけたのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:23

    >>90

    文豪だありがとう

    焦凍が兄を尊重しつつもどうしても兄を諦められなかった事実が健気だしそれほど兄との思い出が大きいものだったんだなって泣く

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:45

    荼毘はエンデヴァーや冷さんに「俺に謝る必要はないから大丈夫だよ。もう死んだ燈矢のことは忘れて生きている家族を見てやってくれ」って善意100パーで言って曇らせそうだからダメだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:34

    荼毘には謝るとか償うじゃなくて燈矢自身ともっと交わりたい、知りたいって言わなきゃだからな
    いけ鈍いのに鋭い末弟

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:29

    >>92

    1周目の人生の延長戦程度に捉えてなさそうな荼毘割とありそう

    家族は曇ってもいいけど引き下がらずにせめて病院には引きずっで行ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:03

    家族からもヒーローからもスレ民からも「家族から離れても良いが医療と福祉!」って言われてる荼毘に妥当な現在

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:22:36

    >>98

    2週目荼毘の最大の敵(?)、マキアでもAFOでもなく福祉説

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:10

    謝るとか償うだとそういうのいいんで俺のこと思うならほっといて…になるけど
    知りたいとか話したいだとまぁ気が向いたらな、ぐらいになるのでそこで適度に押して崩せれば後はなし崩しよ
    ただし押しすぎると拒否られる(末弟はその加減が素で完璧、というか末弟の押し加減に適応した?)のと対人関係の気力体力がないので急ぎすぎると当人も無自覚に色々すり減ってぶっ倒れたり突如失踪するので長期戦の覚悟は必須
    そして炎司相手だと今さらアンタに見られても遅いんだよな…になるので、うん、頑張れ?(投げた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:26:14

    セコト岳の火傷がどのレベルなのか分からんけど一刻も早くセントラルで診察受けた方が良い
    まぁ憎悪の炎が燃えてない燃え尽き症候群状態では余命一ヶ月の身体がもたないし、原作よりも軽い火傷で済んだのかもしれないがそれにしても病人だぜお前

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:45

    前回の記憶があるならエンデヴァーには既に見てもらって「こんなものか」状態だろうしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:01

    ある意味低燃費で生きてる二週目荼毘
    一週目では執念で生き延びていたけど今回は残り少ない余命のエネルギーを薄ーく引き延ばしてローギアで生き延びてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:15

    暗い方向の話になるから問題あったら消すけど、この荼毘は余命どれくらいなんだろうな
    最終決戦後どれくらい体がもつんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:00

    >>101

    お母さんの個性を自覚して覚醒したことで表皮はともかく内側がだいぶ軽症+おねむりくん以降無理して炎の個性を使ってないので悪化もしてない、と考えてもまぁ病院直行よな

    健康状態と実際の個性の状態を知らないとタバコに火つけたりお湯沸かしたり生活で使ってるだけでもヒヤヒヤして家族は見てられんわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:38:36

    なんかよくわかんないけど体の表面がちょっと焦げたくらいで元気でーーす!時空ともう既に体が保たないことを自覚してしまったから雄英合格を機に焦凍から離れた時空の二つ欲しい
    ヒーローってやつは全獲りが得意なんだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:55

    ファーストコンタクトがどんなだったか謎だけど前の末弟の交わりたいを思い出してふらっと様子見に行ったと仮定して、目覚めて間もなく一番心死んでるけどその分壁もなかった時期の荼毘に
    境遇からくる警戒心+生来の性格と子供特有の押しの強さ+自分と同じではないがどうしてもダブる過酷な修行の跡を持った末弟がもうこれでもか!と特効だったんだろなって
    そのある意味天敵というかな特効対象と七年?かけて相互に攻略しあったんだからもうルート確定ってか1作目はトゥルーでクリアして続編開始ってレベルだしそれは余人にうかがい知れない絆の一つや二つ生まれるし
    末弟側の攻略されっぷりはまぁさんざん出てるとうりで(人生で一番孤独で辛い時からずっと一緒で愛してくれた同じ虐待サバイバーで自分も余裕なんかないのに家に帰される危険を犯して可能な限りのリソースを自分に注いでくれた兄)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:11

    >>106

    その意気やヨシ、正直全部のルートが美味しいのでその時思いついたまま分岐全部見たい

    マキア戦で兄バレとか中学卒業までなんだかんだずっと一緒の共通幻覚もとても上手いしアツいが中学卒業後再会してなかったとかも新鮮でテンションウヒョーってなるからみんな思いついた端からどんどん投下して欲しい、自分もそうするから

    欲を張るならイラストやSSのFAもジャンジャン投下して欲しい、めちゃくちゃ褒めるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:59:57

    >>92

    このケースでも轟くんは荼毘が燈矢兄って分かって嬉しかったし燈矢兄は死んだってのはすごく辛いけど、もともとずっと俺を見て俺の話を聞いてくれた荼毘を大好きになったんだから俺の気持ちは変わらないし将来的には俺が養う(から安心して好きに暮らしてくれ(でも保険には入って病院には行ってくれ)で通せるんだよな

    この末弟無敵か??

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:15:11

    公園で会ってたころ、日雇いのお仕事内容をざっくりとしか教えてもらってなかった焦凍は鳶職とか配線工事とか諸々混ざって勘違いしてしまい、
    (荼毘兄は危険と隣り合わせの仕事をしているのか…)
    と心配になってお小遣いで用意した近所の神社のお守りを渡してたらいいな…
    荼毘も一年経ったらお焚き上げ、とかせずにずっと懐に忍ばせていて、マキア絶許騒動後ヒーローに一時拘束されかけた荼毘の懐からぽろっと落ちたボロボロのお守りに、ずっと持っていてくれたことを知って大好きなお兄さん(仮)への感情がブッパしてしまう焦凍

    ※なお、幼い焦凍はお守りを色(蒼)で決めてしまったので身体健全や無病息災とかじゃなくて海上安全とか航空安全とかだったりする

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:11:08

    >>100

    ほんと、轟家が燈矢と向き合いたいんだったら焦凍のやってきたことをなぞるしかないと思うんだ

    一か月~数か月に一度の頻度で会ってご飯食べるだけとか短い時間を二人きりで過ごすっていう

    燈矢の方は連日複数人に会えるだけの気力がもう燃え尽きてしまってるから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:28:36

    >>42

    焦凍に手招きして「ん」って雲を指さしたら窓覗き込んだ焦凍が先んじて「うんこみてぇだな」って返してきて発想がおんなじだってニヤッと笑う荼毘とうれしい焦凍と

    想定外なトークテーマに一瞬時が止まるエンデヴァー

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:52:35

    焦凍との邂逅が幼少期の一度しかなかった世界も欲しいな〜〜体育祭で思い出した時に遅まきに寂しさを覚える感じの
    公園で焦凍が無愛想ながら話を聞いてくれる荼毘につい「お父さんみたいなヒーローにはなりたくない」って泣いて吐き出したら、「なぁ焦凍。お前はなりたい自分にちゃんとなれるよ」って奇しくも母親と似た言葉をかけてくれてくれるやつ
    荼毘は1度目の記憶を思い出しながら焦凍を見つめてるから優しい目をしてるんだけど、その表情の意味もなりたい自分もまだ理解できないから「…よくわかんない」って俯いちゃうんだ
    結局それ以降公園へ行っても男は現れなかったから焦凍の中で不思議な出会いとして残ってそのうち忘れちゃうんだけど、体育祭で母親の他にも1人だけ優しい言葉をくれた存在がいたってことを思い出す
    「いずれわかる日が来るさ」って焦凍の頭を撫でた荼毘の想いが数年越しに焦凍に届くの良いなって
    でも自分は男の名前も住んでる場所も何一つ知らない。きっともう2度と会えないんだろうって予感があってツキンと胸が痛んだら良い
    焦凍ならその寂しさを抱えて強くなろうとするはず

    この後マキア戦で荼毘に会えても会えなくてもどっちでも美味しいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:56:47

    >>113

    子供の時にだけ訪れた不思議な出会いだ

    あちこち彷徨って普段なら来ない公園かどこかでたまたま出会ったのかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:02:12

    >>110

    色で選ぶの焦凍らしいw

    多分荼毘も笑ったんだろうな……

    航空安全だったらまあ、荼毘もかろうじて飛ぶ可能性もないこともないからね!

    多分この荼毘に飛ぶ気力はないけど……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:34

    気力のない荼毘にとってはお金の少ない小学生から受け取る愛情が、受け止められるギリギリだったのかもしれない
    荼毘にとっても対人関係のリハビリになってそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:27:05
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:38:14

    >>117

    素敵なSSありがとう

    口が悪い一方で誘拐されないようにそばにいたり日陰作ってあげたりコート枕にしてあげれる荼毘の優しさに胸が暖かくなった

    荼毘のセリフの再現度も高くてすごい、なんか本当にこういうこと焦凍に言ってそう

    自分が待ちぼうけして辛い目にあったからまたねって言われたら来ちゃうの荼毘らしいな…

    焦凍も過酷な訓練で家帰りたくないって言ってるのお労しいな、せめてお兄ちゃんと会える公園では穏やかに過ごしてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:45:06

    >>117

    良き…そうだよなぁ、荼毘は「またね」って言われたらたとえ一方的な約束未満でも無下にできんよなぁ

    口で言ってることとモノローグはそっけないけど行動は思いやりしかない荼毘もそれにちゃんと気づく焦凍もどっちも優しい子でね、幸せになれ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:55

    >>110

    ほぼ怪獣だけど一応人形生物を攻撃できる(荼毘だから顔の粘膜とか躊躇なく狙ってそうだし)個性無断使用容疑者を拘束するのは局面的にも妥当なんだが

    大好きなお兄さんが推参してくれて満身創痍になりながら大活躍したのに拘束されて、そこでボロボロの見覚えがある御守りが出てきた焦凍は止めてください、俺の兄です!!!って怒り泣きしても許される


    子供の頃のちょっとズレた、でも心は目一杯込めてたプレゼントをずっと大事にしてくれてるとかもう大好きが止まらないし、というか普段から自分が言ったことをちゃんと聞いて覚えてるそういう人だから大好きなのか…そうかぁ…愛だな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:15:34

    昔中国あたりでイケメンすぎるホームレスで話題になった人いたけど二週目荼毘とちょっと似てるな……って思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:36:20

    うおおFA載せさせてくれ!!
    謎の台とかあるけど……まあなんもない家で煙草吸う荼毘絵描いたので
    火傷はどんくらいかな〜って思ったけどとりあえずおねむりくんぐらいだと命まだ平気そうなのでそのくらいだ!!!
    このスレ無限に好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:50:56

    >>122

    あぁ〜気怠そうでいいなぁ

    燃え尽きて何も気力無さそうでこのスレの荼毘って感じだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:56:29

    初のイラストFAだぜ!ヤッター!
    おねむりくん〜荼毘の中間な感じとても良いし‘無’の顔で何となくタバコ吸ってる感じもとても二周目荼毘ってぽくてイイねぇ!

    自分もマジでこのスレの設定大っ好きだし無限の分岐の二周目荼毘を見てぇ…過去ログになった後‘某スレの設定すごく滾るから書きたいけど勝手に書いちゃって良いのかな…’とかXでたまに良く見るからさ、ガンガンFA上がってれば後発創作者のハードル下がるのでは??とかの邪念もある見る専

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:47

    プロヒーロー達に拘束されそうになる荼毘を見つけて「やめてください!」って慌てて駆け寄る焦凍
    いつも冷静で動じない焦凍が「この人は俺の…!俺の兄のような人なんです!だから……!」って取り乱して周囲に訴える異様さに周囲は「何だ何だ…?」ってどよめくしエンデヴァーは「どうしたんだ焦凍」って困惑している

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:28:33

    原作で死にかけのかっちゃんの傍にオールマイトのカード落ちてたみたいに、倒れた荼毘のポケットから焦凍が小さい頃に渡したお守りが転げ落ちると良いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:41

    仕事中に体調崩してげえげえ吐いてるところを日雇い仲間に解放されて「わり……なんかもう、だめみたいだ」ってぽろりと零す荼毘兄貴がね~~~~…………ごめん想像しただけで泣けるからもうこの話やめていい?(メンタル激弱)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:25

    >>127

    悲しいけどこういうのめちゃくちゃ好き

    荼毘がうずくまって吐いてるのを介抱したら、火傷で継ぎ接ぎだらけの肌の小僧が「一度ガタが来た体はダメだなァ」って呟くのを見て(あぁコイツはきっともう…)って察しながらも「まだ若ェんだから弱気なこと言うなって兄ちゃん!弟もいんだろ!」って明るく笑い飛ばしながら背中摩ってあげる職場のおっさん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:45:40

    >>125

    兄のような人と言うか(実質育児放棄されてた分の)育ての親代わりと言うか…とりあえずそこでミリ知らの父親、お前がそんなだからさぁ

    荼毘の個性が鍛え抜かれてるのも素性が謎なのも良く知ってるしプロヒが警戒する理由も重々承知してるが、それでも拘束されてるの見たら冷静になんかなれねぇよなぁ…大好きで大切で自分のために選別の言葉を残して姿を消した人だもんなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:24

    お守りが出てきた時に一瞬ピタッと止まってぼろぼろ泣き出す焦凍と、それに慌てる周囲と、何も変わらん様子で「相変わらず泣き虫だなァ」って言う荼毘を見たい

    久しぶりの幼い頃から寄り添ってくれたお兄さんに燈矢って気づいてないのに「お、俺の…俺の兄なんです…!やめてください!」って泣きながら荼毘に駆け寄る焦凍…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:49:42

    これで拘束されててもかっちゃんみたいに暴れ回って文句言いまくってたら良いんだけど、ここの世界の荼毘は気力が希薄な燃え尽き症候群で久しぶり、下手すりゃ記憶戻ってから初めての激昂の反動で頭の中で思考してても外部からの刺激に対する反応がほとんどない可能性もあるからな
    そりゃー焦凍も守らねば……!ってなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:54:27

    無気力だと案外身バレというか説明ついた後は大人しく病院に連行されてくれるかもしれない
    …いや、「やめろ、金持ってねえんだよ」とか言って抵抗するか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:01:00

    >>132

    保険証ないから医療費十割負担になるんだよな多分

    「保険証ねえから払えねぇよ。やめろ」って言う荼毘に「金なら俺がどうにかするから病院行ってくれ、頼む」って泣きつく三男

    セコトでの火傷も少なからずあるだろうし病院に行った方が良いと思う

    あと諸々の事情説明したら周りはAFOに何か仕込まれてないか精密検査しようって話になるだろうね

    うん、荼毘の「行かなくて良い」は全部却下されて即刻セントラルに連れていかれそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:32

    >>133

    焦凍も半ばパニックになってるから「金なんて親父に出させればいいだろ!!あいつの取柄なんて金しかねえんだから!!」ってキレてもいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:20

    >>133

    神輿のように担がれて連行されるぐるぐる巻き荼毘想像してちょっと笑った

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:45

    この騒動をきっかけに、
    こんなボロボロの体で…13歳から!?無保険で!?日雇い労働を!?エンデヴァーの息子が!?って感じで地獄の轟家の全容が世間様に知れ渡り(ダビダンス回収)
    回復不可能と思われていた荼毘ニキ燈矢くんを緩やかに超回復させた名医ドクター竜の名が後世に語り継がれるんやな…(8年後の学生くん台詞回収)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:23

    >>134

    満身創痍なのに保険ないから…って身内が入院拒否してるの、ザ*修羅場なんだけど「アイツの取り柄なんか金しかねぇんだから!」で笑っちゃった

    いやでも…子供の立場から見た炎司が金以外何もないのは…マジでそう!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:00

    >>137

    ひ、ヒーローとしての活躍に嘘は無いのは確かだから…(震え声)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:24

    一週目の記憶が戻ったのが瀬古杜岳の時だとすると、この世界線でも赤ん坊の焦凍を襲おうとしてしまった筈なんだよな。
    二度も同じ過ちを犯しそうになって、焦凍自身は覚えて無いとしても負い目が消えずに焦凍には強く出られなさそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:36

    空青いなあ太陽眩しいなあ体痛えなあいやこれどーしよって考えながら仰向け大の字で寝っ転がってる荼毘(地面に縫い付けられたすがた)と、そんな荼毘の上に覆い被さって氷で荼毘の体を冷やしつつプロヒーローから守ろうとしながらぐずぐず泣いてる焦凍、っていう図が浮かんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:09

    日雇い労働概念好きだけど、ブラック企業勤めしてても面白いかなって思った
    職場としては戸籍がなかったりで身元保証ができない訳アリの労働者が集められて、足元見られて最低賃金よりも低い金額で酷使されてる感じ
    給与振込先の銀行口座を開設できないから給与は手渡しで貰ってるけど、ピンハネされて本来働いている金額よりも低い雀の涙程度しかもらえてない
    本人も察してるけどどこかに訴えることができる身じゃないから仕方ねぇな…って文句言わずに働き続けてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:40

    >>133

    >>134

    親父は金しか取り柄がないって叫ぶ焦凍には笑っちゃったけど、十六?の弟が金なら俺が出すからって泣く世界線も両親健在なのにナチュラルに頼りにする選択肢が存在しない、実質お互いだけを頼みに生き延びたサバイバー兄弟感増々でベネ


    いやお前高校生だろ、ガキから小遣い取り上げるとかねぇよ…って折れない荼毘になら親父に土下座してでも出して貰うから!し…死なないで…!!って胸に抱きついていよいよ本気泣きしだすから周りもどうしよ…ってオロオロするし親父は何も分からんが息子の様子が可笑しいし針の筵だし荼毘は弟の頭ポンポンしてしょうがねぇなぁ…ってまた流されてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:07

    >>138

    ヒーローとして見習うべきところは存在するけど、父親としては…あと師匠としてもちょっとどうかと思う

    あとこのスレだと兄弟共に「俺がされたことは昔のことだけど、焦凍・燈矢兄がされたことは…」な感情ありそうで原作よりさらに親父に向ける目線が冷たそうだなって

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:41

    >>130

    >>140

    轟くんの心境としては「やっと会えたお母さんが手錠かけられてパトカーに乗せられようとしてる」と≒だろうからなぁ>(何も悪いことしてない(轟くん視点(端から見ればまぁ残当)ボロボロの荼毘がプロヒーローに囲まれて拘束されてるの

    そら冷静に説明とか出来ん、子供返りして泣きながらとにかく止めてとしか言えんわ


    それでも覆いかぶさるって後先考えない形でもとにかく守ろうとしてるの、ホントに大好きなんだなってなるしキミは根っからヒーローだな…ってグッとくる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:23

    交わるよ、無理にでもって言ってた少年が2週目で本当に自分から燈矢に関わりにいってる姿に涙を禁じ得ない
    記憶がある荼毘だからこそ今生でも弟が伸ばしてくれたその手を拒絶することなんて出来るわけなかったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:24

    この段階でもエンデヴァーが荼毘=燈矢に気づいてないの、流石に息子が白髪頭の男を「兄」って呼んでたらまさか…ってなるだろうから染めてるっぽい?
    ろくに手入れしてないからパサパサでプリンになってるビビットカラーに、家壊されて着の身着のまま飛んできてるから肌着にジーンズ、かろうじてコートかジャケット(絵的に)の見るからに場末の肉体労働者っぽい若い男が燈矢と=にならないの、エンデヴァーっぽいし…(わりと明確な悪口)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:04

    服装に関しては作業着でもいいなと思ってた。ツナギのタイプで、腰のあたりまで脱いで袖縛ってるから肌着が見えてる感じで

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:09

    白髪目立つし、染めやすそうだし、安売りしてる洗髪剤買って適当に染めてる荼毘がいいな
    安い時に適当に買うからたまに変な色になって似合わねーって自分で言っててほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:25

    染め始めたのここ最近だといいな
    無気力燃え尽き症候群の荼毘が、弟と会うようになってから一緒に蕎麦食べたり祭りの出店冷やかしたりするようになって、労働仲間との会話が少しだけ増えて、タバコが趣味になって、安い毛染めで遊ぶようになるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:06

    お兄さんの髪の様子がコロコロ変わる(染めて1色→プリン→別の色)のが面白くて
    その色いいな、とか今日のは変だぞ、とかじゃれてくる弟を痛くない力加減でグリグリしながらお前の右も染めてやろうか?とか、左半分赤くしてお揃いにするか?とか戯れてる兄弟、仲良し

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:20

    たまにしか会えないから、会うたびに髪の色変わってるんだろうな
    最初は髪の色が変わる個性だと勘違いしてる時期がありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:36

    No2の息子で個性的にもメンタル的にも頼りになる雄英生が子供みたいに泣いてぐずってヴィラン疑惑を庇ってるの、ホントに何??だけどこのままじゃ収集つかんのでジーニストかイレイザーかとにかく配慮しつつ轟くんの話を聞けてかつ冷静に荼毘の危険性を考慮できるプロヒに出てもらって…
    ひとまず轟くんが泣き止んで、荼毘もまぁ当面敵対する意思は見られないってんで病院に搬送してから聞き取りを…開始したら地獄の轟くんち〜仲良しサバイバー兄弟を添えて〜が出てくるんですね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:55

    焦凍に会いに行ったら兄のように慕っているヴィラン疑惑の人がいるといるのでヒーローと一緒に見に行ったらどうみても燈矢兄だった長女と次男

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:31

    初見で燈矢に気付けず燈矢からはもう俺に謝らなくていいから焦凍にちゃんと謝れよと突き放されその通りにしようとしたら焦凍からこの期に及んで俺にしか謝んねえのかよとキレられるだろうエンデヴァーは原作以上に四面楚歌で追い詰められるだろうな…
    完全に自業自得だけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:17:14

    これは何でアンタが気づかねえんだよクソ親父!!!ってキレても許される>俺と姉さんは一目で気付いたが!?というか髪染めて傷が増えてるだけで普通に燈矢兄だろうが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:10

    二週目荼毘概念好きすぎるから30000文字くらいにして誰か小説にして欲しい
    素晴らしすぎるSSまとめ(挿絵つき)も作ろう
    言い値で買う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:13

    >>153

    ストレートにコアラ化する冬美ちゃんとすんごい顔で固まる夏くんと既にコアラなロキくん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:26

    >>155

    つくづく最高傑作以外に一切目を向けてなかった事実が後からグッサリ刺さってくるの本当よくできてますね(白目)

    またしても何も知らない○○を地で行くんじゃないよ


    それは置いといて弟妹にもみくちゃにされる荼毘は健康に良い

    焦凍もだけど冬美ちゃんと夏くんにも強く出れないだろこの兄ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:06
  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:01

    末っ子にしか会わなかった理由がたまたま出会ってそのままズルズルと続いている以外に父親以外はひとめでバレて迷惑かけそうだからという言い訳しても説得力ありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:33

    >>142

    「死なないで」の「死」という単語を口に出すのを躊躇して「し…」でつっかえて「死なないで」ってとうとう決定的な単語を言っちゃって

    その自分の言葉で更にショックを受けてめっちゃ子供返りしてる焦凍と

    そんな内面の動きを察して焦凍が喋るたびに「あーあーもういいから」って止めたい気持ちになるけど焦凍のアクションに追いつけない荼毘かもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:10

    >>147

    この世界線の轟くんはお兄さんの作業着リスペクトでヒーロースーツ作ったのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:45

    >>159

    安売りのカップラーメンとか生活感が実にいいな

    正義感とか一切ないただの八つ当たりだぜ


    あと気のいい人間たちに囲まれてるのがまた…

    これで衝撃の正体バレ知ったらみんなびっくりしちゃうよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:45

    >>159

    怪物に特攻するってヒーローが聞いたら絶対止めるだろうに周りはアングラ人間ばっかだからいいぞやれーって感じで誰も止めない誰も執着しない、いい意味でドライな関係っぽいの荼毘にとってすごい居心地よさそうな空気感ですごい刺さった

    冗談混じりで見送った連中がバカ強蒼炎見て「マジかあいつ!」ってなってそうでそれも楽しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:09

    >>159

    うゎ文章うめぇ〜

    タイトルが全てを物語ってる小説は面白いって偏見がまた一つ強化されてしまったな…

    労働者仲間の乾いてて命が軽くて逞しい会話好きだし、燃え尽きた灰が長い休眠をへて再び火を上げ始める淡々としつつワクワクさせる描写の巧みさよ

    準備運動して、動きやすい着方になって、本気で殴れるとは思ってないけど本気で殴りに行くのは分かってる奴らがいて

    「すう、と深呼吸をひとつ。燃え盛る蒼炎と共に、一つの人影がギガントマキアを追い始めた。」

    あんまり良いから丸っと引用したけどもう全部良いな…すう、と深呼吸をひとつ。も燃え盛る蒼炎も追いかける人影も全部の形容詞と描写がシンプルなのにビタっと決まっててめっっちゃくちゃ格好良くて、え、好き…


    これが全部“家壊されてイラっと来たから”っての、やぁっぱ燃え尽き症候群で死ぬ気力もないから生きてた男が再び立ち上がる理由としてめちゃくちゃシビぃよなぁ…このスレで出た設定みんな好きだけど指折りに好き…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:24

    >>159

    素敵だ...

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:01

    >>161

    このパニックっぷり、ホント親が死にかけてる子どものそれでそれだけ全幅の信頼を置いてたんだなぁって胸がキュッとなる

    泣きすぎて過呼吸じみて来た弟をなだめるために「別に何もしねぇし、というかする力も残ってねぇから腕だけでも離してくれねぇ?コイツなだめねぇと」って指一本動かすのも死ぬほど痛ダルいけど頑張って自分と変わらない身長の弟を抱き寄せてやるお兄ちゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:10

    お母さんを守るためにガンギマリ親父に立ち向かって泣き叫んだ経験も、
    心身ともに成長しながら感情のぶつけ方を探りながら目の前の課題や敵に立ち向かった経験もつんできた轟くんなんだけど、
    『自分が辛い時に寄り添ってくれた、大好きなお兄さん』に
    『もう自分の前からいなくならないでくれ』と縋るとか
    『この人は(周囲が警戒するのも十分わかるけど)俺の大事な人だから乱暴にしないで欲しい』から
    『周囲のプロヒーローたちに順序立てて説明と説得をする』みたいな経験は皆無だから、
    また会えた嬉しいなんでここに嬉しい今までどうしていたんだ助けてくれた嬉しいすごいかっこいいもうどこにも行かないで欲しい病院に連れて行きたい大人達が荼毘兄を警戒している、俺が、俺が助けなきゃ、の感情がパーンッしてしまい、ナ◯シカがオ◯ムの子ども隠すみたいに荼毘に覆い被さって、
    おい焦凍くん、轟くん離れて!
    とか言われる中で、
    「…………だ、」ボソッ
    「え?なに?」
    「ヤダーーーーーーー!!!!!!!!!!!」ってち◯かわになってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:02

    荼毘がヒーローたちに捕まりそうになって子ども返りしたかのように泣き続ける焦凍を泣き止ませるのも荼毘であってほしい
    優しくて強い轟くんの泣き止ませ方は父親はもちろん誰も知らないんだけど、荼毘のかっさかさでツギハギだらけの手で頬を拭われてやっと泣き止むんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:11

    (そういえば轟くんと荼毘はちいかわコラボでどっちもうさぎだったな…という顔)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:36

    >>159

    お兄ちゃん格好良…いやホント、轟くんのお兄さん死ぬほど格好良いね??

    これはマキア相手にイイとこまで行くし、ヒーローは自分の身体焦がしながら構わず怪物に殴りかかる姿にゾっとするし、轟くんは自分のヒーローがめちゃくちゃ格好良く登場して激強い活躍するのをキラッキラした目で見てるわ…


    最初っから強いのにブランク長いから戦えば戦うほど自分の身も焼く代わりにギア上がって最終的に赫灼熱拳・燐まで繰り出すの想像するだけでヤバくて格好良くてゾクゾクするな…

    それはそれとして轟くんは早く自分も焼けるリスクに気づいてお兄ちゃん冷やした方がいいが

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:16

    個性がやたら強いし見た目は継ぎ接ぎだらけの不審者なので、荼毘が周囲にめちゃくちゃ警戒されるのは分かる

  • 17315924/08/30(金) 22:25:49

    なんかめっちゃ褒められてて照れる……おれのかんがえた最強の二周目お兄ちゃんを出力しただけなのだが……
    このスレの概念とても好きなので色んな二周目燃え尽きお兄ちゃんを見せてください

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:50

    >>168

    めちゃくちゃ良いなぁ、荼毘兄って呼び方イイね、この懐きっぷりで兄呼びは納得しかないし

    「大人たち」って形容が轟くんにとって荼毘は味方になってくれる唯一の大人でありつつ自分とおんなじ傷ついた子供でもあったのかなぁ、とか

    感情パーンしたのもあって公園で会い始めたメンタリティに戻ってるというか、とにかく大事な人を害する相手の前に身体を張って盾になるの…お母さんの時と一緒だって書いてて気づいたら涙腺に来たわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:39

    正体バレ後、実の兄で自分も成長した今グルーミングもクソもないと遠慮なく荼毘の家に入り浸れるようになった焦凍
    荼毘と会えなかった時間を埋めるように、燈矢兄とやってみたかったことどんどんやっていってほしい
    許されなかったお泊まりもじゃんじゃんするし銭湯とか行って裸の付き合いもしてほしい
    蕎麦を打ってみようと言い出して2人して真っ白になるし荼毘が切った繋がったネギ見て同じく自分の切った繋がったネギ掲げながらおんなじだって屈託なく笑うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:51

    >>169

    お母さんのことフラッシュバックしてる部分ありそうだし、パニックでぐちゃぐちゃになって本人も涙止められなくなってるのを

    「お前は昔っからほとんど泣かない分一回本気で泣くと長かったよなぁ…」ってしょうがないなぁって顔で抱き寄せて背中を叩いてくれる荼毘の落ち着いたいつも通りの様子にだんだん呼吸も落ち着いてきて、でも今度こそ居なくならないよう掴んだ手は絶対離さない轟くん…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:57

    >>175

    好物一緒でネギの切り方まで同じな二人エモすぎんか…?姉ちゃん/妹泣くぞ

    蕎麦の太さもてんでバラバラだし素人目に見ても不格好なんだけど「今まで食べた蕎麦で一番美味い」って笑う焦凍とそれ聞いて擽ったそうにはにかむ荼毘もいる絶対いる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:33

    >>173

    いやホントにスゲー格好良い最強のお兄ちゃんでした!

    こんな感じでマキア戦の悪鬼か修羅の如く、弟からは最高のヒーローに見える荼毘とかね、見たいなー!仲良し兄弟もTHE*地獄の轟家も見たいなー!みんなどんどんFA上げて欲しいなー!

    見る専だけど褒めるのは全力でかつ本音で褒めるよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:37

    >>175

    付き合い自体はなんなら家族の仲でも一番長いし限られた時間と場所を目いっぱい大事に使ってたけど、やっぱり出来なかったこともいっぱいあったなってちょっと切なくなりつつ

    でもこれからは何でも出来るし、姉さんや夏兄とも一緒に遊べるし、まだまだやりたいことどんどんあるなってこれからが楽しみでやっぱり笑っちゃう兄弟

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:06

    いきなり四人兄弟仲良くはきつくても、冬美ちゃんにお惣菜持たせられたり、夏くんがマフラーとか手袋プレゼントしてきたり、徐々に距離を縮めてゆっくり家族の時間を作ってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:46

    もはやコアラ化がデフォルトになってしまった末弟を慣れたように背中に貼っつけたまま過ごしてる荼毘のちょっとシュールなコメディ回
    荼毘の仕事仲間は爆笑してるし偶然会ったA組生徒も何事!?って5度見するし冷冬夏はまたやってるって呆れながらも微笑ましく見てるしエンデヴァーは混乱している

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:48

    もう轟家幸せになってくれ
    個人的にはエンデヴァーも遠くから長男三男の微笑ましいやり取りを見守って癒されろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:36

    SSやFAも増えて有難いな
    この概念本当に好きだからスレ動かしてくれている人たちが有難いし嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:46

    >>29

    卒アルの最後の白いページを見た荼毘が「マジック貸せ」っつって焦凍に黒いポリエステルの布ポーチみたいな筆箱からマッキー出させて

    ページいっぱいにオールマイトか何かのラクガキをするし

    焦凍もその隣とかスキマにオールマイト描いてキャッキャするし

    埋まったそのページを時々見返して暖かい気持ちになるんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:03

    原作の焦凍、お母さんが入院してから兄姉たちとも暫くは隔離されてただろうしなあ
    学校でも心赦せる友達は作りづらかっただろうし
    A組の皆に会うまではずっと孤独だったんじゃないだろうか
    この世界線では荼毘と出会えて、安心できる場所が一つ増えたんだったらいいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:31:53

    次スレは誰が立てる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:20

    そろそろ次スレかぁ
    早いな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:39

    190でいいんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:42

    露骨にレス無くなって草
    わかるよ
    スレ続けたいけどそれはそれとしてスレ立てって面倒だよな

  • 19018824/08/31(土) 00:13:52

    しょうがねえなあ
    言い出しっぺの俺が立ててやるよ
    でもシリーズもののスレ立てたことないから失敗しても文句言うなよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:18:14
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:04

    >>191

    立ってる!ありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:26:50

    たておつ
    こっち埋めるか

  • 19418824/08/31(土) 00:27:15

    まだ続けるなら次スレは190が立てるとかルール決めてくれよなあ

  • 19518924/08/31(土) 00:28:47

    おつおつ!


    >>190

    最高にかっこいい190だぜ

    ありがとう お礼に後でSS投稿するよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:47

    4スレ目にしてFA投下祭起きてるの
    改めて良い概念だな
    出会えてよかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:35:53

    おつうめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:37:29

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:04

    うめ
    まあ新スレはその時の進行具合で見ていく感じになりそうだな
    夜になると一気にレス数増える辺り書き込みたい人自体はまだ結構いるっぽいんで190に確定させるのでもいいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:45:59

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています