誉を捨てるってよく言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:35

    誉を捨てるまでにそれなりにボスを倒したりダンジョンを攻略したり
    なんなら高難易度に挑むまでにそこそこやりこんだりなので割とみんなプレイスキル自体はある印象

    壊れ武器使える頃には実はそんなぶつける相手がいないとかよくある話だしな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:16

    ちょっと疑問なんだけど、今までのプレイスタイル変える場合ってすぐ適応できるものなの?
    エルデンリングだと純魔からいきなり盾チクスタイルとかだと結構苦戦しそうな印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:24

    人によると思うけど誉を捨てるって事は相手に対して有利で楽な戦法をとるわけだから何度かやれば慣れてくるんじゃねえかな

    大抵シンプルと言うか考えることの少ない戦法が選ばれやすいし

    全く別のゲームだとひたすらステージ範囲の限界ギリギリを移動し続けてスナイパーライフルで撃つのも誉を捨ててると俺は思うし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:17

    >>2

    言うて指紋盾チクなんて別に難しい事なんてない。敷居と呼べるのも必要ステ用意するくらいのもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:38

    戦闘をなるべく作業にするってのが一般に誉を捨てると言われるやつだわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:43

    初めから霜踏み打刀大盾に竜餐と蟲糸と毒矢積んでたワイ、捨てる誉がそもそも無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:26

    >>6

    ミーハー過ぎてむしろ一貫してるまであるなそれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:56

    スレ主的には外部ツールとかレベルでもなきゃ誉を捨ててバグで壁抜きとか無限増殖してもいいんじゃねえかって思ってる

    対人で誉を捨てるのは個人と運営の裁量だから知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:36

    PvPとPvEでちょっと話変わるかなってところはあるな個人的に

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:42

    エルデンリングDLCは誉れを胸に駆け抜けたんだけど 誉れプレイにもある程度限度があることを思い知ったわ
    つれぇもんはつれぇわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:21:07

    ガチタン組んで地下駐車場呼び出し
    AC界隈の伝統的な敵ACの処刑方法だ
    誉れ?そんなものがレイヴンにあるわけないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:20

    マルチミケラダーンの膨大なHPを割合ダメージに頼らず削り切るのはちょっと苦行過ぎるからな……
    攻撃範囲広い上にコンボ中に細かく攻撃対象変えてくるから数の利が機能しないどころか
    タイミングランダムにズレてソロより回避難易度激増するし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:36

    そもそもDLC来て大腐敗壺簡単に作れて
    ボスだろうが簡単に腐敗にできるようになってるし
    フロムが腐敗推奨してるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:48

    本編は戦技ブッパの方が強くて!
    DLCは盾チクの方が強い!
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:23

    まぁ自分が納得して満足できれば戦い方なんて何でも良いよね
    他のプレイヤーに迷惑かけるプレイングだったり他人のスタイルにケチ付けなければ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:39:05

    それ以外で勝ち目が無くなるってのはソウルシリーズやってると意外と起こり得る
    カンスト闇潜みとかもう神の怒り使わなきゃ勝てねぇわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:43:46

    せっかくだから新しいビルド試そう!→勝てない!盾チクでやるぞ!
    ってやったらアッサリ倒せる事が何度もあったけどその度に(もっと頑張ってみればよかったかな…)と思うんだよね
    まあ結局また勝てないと盾チクするんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:57:28

    魔術マンはできる事狭すぎるから魔術マンであるプレイスタイル自体を投げ捨てる形で誉れ捨てがち
    信仰マンは割と万能だったりビルド次第でさらに柔軟になったりするからわりとなんとでもなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:01:25

    >>18

    DLCの死の騎士の長柄斧とかめちゃくちゃ優秀だし、超強化されたエウポリアもあるから接近戦も全然いけるしね

    秘文字のパタも優秀だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:07

    >>18

    魔術使いは火力は高い、ただ本当にそれだけだから露骨にPS差が出るんだよね

    「理論上は確かに強いぞ!」すぎてやってるうちにPS磨かれるタイプのビルド

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:14:33

    純魔術は本編なら他よりむしろ楽だった
    DLCはほうき星連打とかで短期決戦狙わないとちょっとしんどいことが多かったけど魔力の盾で盾チク戦法自体は出来る
    技魔になると死かき棒と死儀礼の槍でほぼ楽に終わった
    ラダーンも魔力の盾と冷気蟻レイピアで一番楽だったかもしんない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:55:39

    >>2

    思考とPSを捨てても何回かやれば勝てるから誉れを捨てるって言われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:46:02

    DLCで詰まりまくって従来のスタイル捨てて
    やっとラダーン倒して次の周回行こうとしたら
    倒してなかったホーラルーにブチ転がされまくった

    たのしい!!!!!!!(全ギレ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:54:18

    >>2

    個人的には武器も盾も防具も総じて重いやつ→軽いやつに移行すると楽


    盾チクしてるうちに「ここ避けれるくね?」が生まれてどんどん装備が軽くなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:09:35

    詰まることも強武器に持ち替えることも何度かあったけど、なんだかんだで結局右手は使い慣れたグレメイ握ってしまったな
    ミケラダ戦は緑青盾に逃げたけどな!今はマンゴーシュパリィキャラで頑張ってるけど心が折れそうだ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:50

    >>3

    ACfA?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:20

    >>6

    一周して新しい誉にならんかそれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:34

    別ビルドから盾チクスタイルに移行するのを誉捨て扱いしてる人って元々盾チクでプレイしてる人の事も誉捨ててる認定してるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:20:03

    誉れはそのままアクション面の難易度に置き換えても良い
    死んで覚える事にどれくらい向き合ったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:47

    このお話大きく分けて3パターン存在する
    ①自分が卑怯と思った戦法で勝ったことを誉れを捨てたと表現してるやつ
    ②↑の発言を当たり判定でかい他人が同じ戦法で勝った自分が批判されたって思ってるやつ
    ③他人に○○使うとか誉れ捨てたなって言ってるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:25

    >>29

    ビルド間にも格の違いが存在するんだよね

    負けるのを恐れて遠距離主体だったり盾持ったり安易なプレイに逃げてるビルドはその時点で誉を捨ててる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:42

    是非は置いといて盾チクは逃げか?って言われたらまぁ逃げかな...とは思う
    盾なしコロコロとは楽さが圧倒的に違うぜ!チクチク

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:56

    >>32

    盾チクは難敵に挑む事を放棄して逃げてる雑魚がやる事っていうのが共通認識だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:13

    >>33

    ただまぁ正直エルデンリングの敵が全部真摯にアクション面で向き合うべき価値があるとも思ってないのでダルかったら全然使って良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:46:30

    少し敵のターン短いか当たり判定狭ければなー
    慣れればコロコロでも勝てるように作られてるけどやっぱ殴る機会少なすぎ
    ミドラーくらいが丁度良いんだけど弱ボスの部類に入るからもうローリング回避ってアクション自体がプレイヤーの練度上がりすぎてて限界なんじゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:48

    >>35

    ここらへんで難易度の進化は止めて良いと思ってる

    既プレイ向けにどんどん難しくしたらそれこそ新規が入らなくなるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:02:10

    >>33

    そうか?

    軽装盾なしで挑んだ一週目より重装大盾で挑んだ2週目の方が全般的に辛かったので、むしろ軽ロリ維持している連中はバランス振りとか即死ゲーやっているような一部除いて楽してんなという印象なんだが

    スタミナ管理とかガー不攻撃の見極めとか面倒だったし、特にマレニアとかばんばん回復されるせいでダメージレースがくっそ辛かった

    強戦技がナーフされてたり2週目で強靭盛られてたりってのもあるかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:18

    黄金のハルバードとガンメンの盾でずっと攻略してたワイ、マレニアで誉を捨てて屍山血河を持って産まれ直す
    マレニア倒したら屍山血河を埋葬する

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:22

    >>7

    っつっても発売当初からずっと打刀ガーカン凍結解凍でやってたからミーハーって言われてもなぁ……みたいな気持ちはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:33

    別に盾チクだけが誉捨ててるとは言ってないからね
    超火力でそもそも付き合わずに倒すとか
    厄介なギミック部分だけハメなり大ダメージで飛ばすとか
    誘導して落下死させるとか
    接近戦だけ徹底的に拒否って遺灰に回復投げつつ腐敗毒でスリップダメやるとか

    こう考えるとある程度難易度高くないと誉を捨てるって概念あんま成立しないのな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:47

    本編はまだ無理矢理攻めに行けるか結構差し込める低耐久の良ボスか2択だから二刀でゴリ押すのが早くて楽だけどDLCは間髪入れずにブンブンしてこっちから殴れるチャンスも少ないから盾チクで強引に割り込んだ方が圧倒的に殴れる回数多くて楽

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:25

    ラダーンまで落葉のライダーキックで戦ってたけどミケラダーンで詰まったから発勁に逃げちゃったよ

    いやまぁキックの腐敗も大ダメージもかなり強いんだけどね、発勁のバ火力が強すぎた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています