【軌跡】ファルコム作品を語るスレ199【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:54

    ファルコム作品を語るスレです。

    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。

    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>180を踏んだ人が建ててください。

    予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:07:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:14

    空リメイクPV


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:50

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:00

    界OP


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:21:20

    絆イベントでオリビエとジンさんと仲良くしたい
    固定カプなのは分かるけど絆イベントは別軸でそれっぽい感じにさせてくれ
    ヨシュアがクローゼ選ぶルートとかもほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:28:35

    >>1

    乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:29:17

    今日、界の情報の更新あるかな〜。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:26:49

    4年も経つと大人になるなぁ

    武器は変わらないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:35:04

    過去スレでアニエスって負けヒロインだという意見ちょくちょく見たけど、個人的にはキャンプファイヤで自分はヴァンに好意があると匂わせた事により、ヴァンはアニエスと自分の関係を今後どうするか考える切っ掛けとなったからヴァンアニの可能性も少しは芽生えたと思うんだよね。
    アレなければ界で告白できたとしても「すまないアニエス。お前には感謝しているがそんな関係になる未来を一度も考えたことはないんだ」って取り付く島もなく終わってた気がする。
    まぁヒロインが選択式じゃなければヴァンアニもヴァンエレも結局は界のシナリオ次第なんだけどね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:43:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:52:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:57:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:00:07

    朝から暴れてるな
    ちなみに界の軌跡、キャンセルで調べた結果は2件です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:48

    空リメは社内絵師さん?っぽいね
    もはや見慣れた絵柄だなあ…閃からだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:33

    なんで界の発売前なのに界の宣伝後回しにして空リメイクの宣伝するの?
    界の発売後でも良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:01

    >>14

    いやクロスベル編でも帝国編でも散々二人のイチャつき描いてるのにそれは無理でしょ。

    そもそも空の主役はヨシュアじゃなくてエステルだし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:20:43

    早くて半年後に出るゲームなんだから宣伝くらいするだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:18

    7組のクラフト動画は電撃生でいつ公開されるんだ・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:02

    妄想を事実として喋る輩に何言っても無駄やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:40

    なんかSwitch下げ、エスヨシュ下げ、開発遅れ連呼してる人いる気がするんだけど気のせい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:40

    空の宣伝をするのはいいけど・・・もう発売まで一月切った界の宣伝を全然しないのは何故・・・。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:04

    >>18

    黎2でもレンの口から語られてるしな>二人の仲良しっぷり

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:49:20

    >>11

    ゲネシス集め終わった時にこれからどうするのかって話でアニエスを引き止めたのはヴァンの方だから普通に可能性はあると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:00

    とりあえず番外編か完結までにヨシュアとエステルは結婚しておくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:48

    >>26

    ps4版ですらロード処理落ちに不安抱えてるメーカーなんだから不安視されるのは当然だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:59:31

    >>26

    不安だと思うこと投稿するのだめな感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:36

    真面目にファルコムの考えが分からん
    急ピッチで軌跡のSwitch版移植進めてたのに結局界はps版だけ、かと思ったら空リメはSwitch独占だし
    空リメの発売時期的に次のニンダイで発表でいいのに界の1ヶ月前にぶつけてくるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:36

    エステルやヨショアは界でもまだA級になれてないのかな記録更新できてもフィーがいるからすぐ更新されそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:12

    >>34

    よく分からんが空リメイクと界がバッティングすると言いたいのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:34

    絵柄好き&義姉弟萌えなのに未プレイだったからリメイク気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:00

    >>26

    全部同一人物だから気にするだけ無駄

    あとスレ主の管理について文句言う奴も同一人物だからスレ主は容赦なく対応していけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:58

    >>38これとか典型例ね、荒らしだからスレ主は潰して良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:11

    >>36

    X公式アカで発売直前の界より空リメ発表のポストを固定してるのは宣伝やる気なさすぎて大丈夫かとは思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:21

    軌跡に関係ない話題する奴、軌跡の悪口、管理について舐めた事言う奴は荒らしって認識でおk?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:25:15

    下げ、叩き、ゲハはあにまんの規約でも違反だからその辺りのレスする奴は荒らしだと思っていけば良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:30:30

    >>34

    確かにニンダイで宣伝するにしても次で良かった

    界の発売が控えてるから界を盛り上げて欲しい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:39:27

    はやくロングpv出して安心させてほしいけど
    閃3で遅れた時はアニメ素材が間に合ってなかったぽくてそのアニメの出来と合わせて察するものがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:39:52

    >>43

    了解👌自分もそういう発言してしまわないように気をつけるよ

    仲良く軌跡シリーズを語りたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:40:54

    >>29

    その後、人手足りないなら正式にバイトに立候補して即却下されたシズナに草

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:42:10

    >>46

    もうOPは公開されてるから大丈夫やな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:42:27

    そろそろ電撃生放送ないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:50

    >>50

    新情報が来てないからないと思うわよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:55

    今日か明日に界のPV来ると予想してたが…空リメイク情報が来てしまったから今週は厳しいか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:40:58

    発売まで何も情報無しの可能性あるんかしら

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:45

    あえて情報絞ってるのか空リメイクに力入れて界はやる気がないのかハッキリしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:58

    よくよく考えたら界発売まで1ヶ月きってるんだよな!?
    正直今は冷や水浴びさせられた気分

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:40

    界の宣伝しないのなぜ〜って人は商売下手だよな
    界なんて買う人は今出てる情報だけでも買うんだよ
    ここから宣伝追加してよし買うかってなる層なんて限られてるから既に買うのを決めてる人向けへのサービスでしかない
    それよりは数万人の新規が見込める空の宣伝に時間やコスト割いたほうが期待値は高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:39:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:40:57

    >>56

    どうせ来年の9月発売なんだから次のニンダイで発表すれば界の宣伝と両立できて期待値もクソもないやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:10

    >>58

    今の時期の発表だと来年3月〜5月の発売の可能性が高いよ

    それに来年は東ザナ10周年企画の京都ザナドゥかもしれないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:34

    >>58

    空リメイクは4月〜6月に出す枠だと思うよ

    あとニンダイは普段もっと大きな弾があったりするから軌跡レベルだと埋もれやすい

    今回は割とショボかったって言われるくらいだったから消去法で印象に残りやすかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:05

    界は新規向けじゃないと思うし空リメは新規向けの情報でいいんじゃないの、ぶっちゃけあとPVくらいしか情報の弾残ってなくない?オープニング出してるし
    京都ザナドゥはいつになるんだろうね、地味に楽しみなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:54

    ぶっちゃけ長編RPGとして他に類がないからね
    何が正しいのか誰にも分からん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:21

    今日も何もなしか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:06:43

    明日PVかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:15:30

    新規層獲得のために1作目のリメイクを大々的に宣伝するのは当たり前でしょ
    最新作なんて情報全く無くても買う人ばっかりなんだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:45:55

    空を独占する時の打ち合わせとかで物を売る上での戦略的アドバイス貰ったとか?
    軌跡って他のゲームと比べると発売前に情報めっちゃ出すし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:58:22

    まだ7組のクラフト動画出てない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:05:32

    なんか7月までバンバン情報出してたのに8月になってから一気に干からびて何かあったのか疑うレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:13:45

    8月の主だった更新は結局オープニングだけか
    それも1日に出たし虚無期間が長い長すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:19

    >>72

    まあ今週は情報ないでしょ

    9月までは何もなし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:01

    流石に来週は、来週こそはなんかあるよね……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:58

    確認したら黎ⅡのPVが2022年8月12日(金)公開だったからもしかしたら明日界PVくる可能性は0ではないかもしれない
    ただ、空リメイクの初報出したばっかりだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:34

    まだ味方サイド?しかキャラ紹介ないのが謎だお
    特典にもなってるシズナの紹介は…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:04:58

    そういえば界は結社とかの紹介まだ何もしてないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:20

    宣伝が過去キャラメインなあたりもしかして界って思った以上にケビンリィンが重要な役割を担い感じか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:51:52

    重要じゃないってことはないだろうけど下のポップはお店の手作りだと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:03

    空のリメイクなんてだいぶ前から言われていたことなのにどうして否定的な奴が多いのか…
    発表にしたってせっかく多くの人が見てくれるニンダイでできるのにそれをスルーして界の軌跡が発売してからひっそり公開なんてしたくないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:06

    >>78

    Ⅶ組、結社、教会は重要な局面があると年初インタビューで言ってたからね

    共和国メインなのは間違いないけどシリーズ完結に向けて動く三大勢力にも要注目という感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:15:15

    Ⅶ組に重要な局面あるなら他にも何人か出てくるのかな?
    ガイウス辺りは出ても良さそうな気はするんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:17:07

    >>81

    結社は至宝絡み、教会は世界の秘密絡みってとこだろうけど、Ⅶ組は何に絡むのか分からないとこはある

    リィンだとシズナとか八葉辺りなのは分かるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:17:33

    教会かつⅦ組だから出しやすそうだよね
    ベルガルドとの絡みもできるから裏解決屋とも無関係じゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:09

    明日の空配信で新情報出す感じなのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:10

    >>82

    エマは創の単独エピソードで世界を巡回する魔女になると決意してたから次辺りで出て来そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:47

    ヴァリマールがいてほしいから
    大事な場面ではアリサが出てきて自分の技術で再現したヴァリマールにリィンと相乗りして欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:17

    界の更新が全然ないのは・・・、
    プレイヤーに最後まで楽しくプレイして貰う為ネタバレ防止対策で情報規制しているか。
    内容薄すぎてわざわざ更新する情報がないかのどちらかだろうな・・・。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:01:37

    >>80

    お気持ちはもうええて

    もっとポジティブな事言おうよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:03

    アニエス好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:19

    はよグリムガルテン周回してガチャ回したいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:17

    >>82

    守護騎士多過ぎるから自重してるんだろうけど

    使命を果たしたクルガの兄弟の一族でもあるんだからそっち方面の絡みも欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:51

    軌跡シリーズてファン同士の対立昔から多いよ
    空零はもちろん閃から酷くなった印象 強さ議論含めて

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:51

    界の情報おあずけで空リメイクの情報しゃぶって待たされるのは辛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:54

    >>95

    そうなんか…最近軌跡シリーズにハマった子供なので知らんかった

    それだけみんな軌跡シリーズへの愛が深いんやね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:21

    元々軌跡シリーズって毎回ひと月前にOP公開のあとは発売まで動き無い印象だわ
    あとゲームショウのデモぐらいじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:19

    リィンルートは物語上シズナヒロインのユン老師ラスボスになる可能性もありそうだな
    姉弟子ヒロインは今までいなかったし界がその後の東部編に向けての話なら有り得そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:08

    そういや今回で初めて不意打ちで自分の刀へし折った初対面の女が自分の姉弟子名乗ってる事知るのかリィンくん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:17:41

    >>95

    閃以降はキャラというか勢力も多かったから特に酷くなったんだろうな

    新Ⅶ持ち上げて旧Ⅶを口汚く罵る奴とかⅣ発売直後は凄い多くて辟易したわ

    発売からしばらく経つと結構楽しく話せるんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:20

    >>100

    初対面の時にリィンに弟弟子と言ってたから姉弟子を名乗ってるのと同義では?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:12

    空リメイクに一番期待している事って何?
    個人的には原作のbgmに切り替えられる機能が欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:22

    ヨシュア役の声優さんのツイートから察するに空リメイクの収録はまだっぽいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:55

    >>103

    フォトモードがあるかどうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:33

    今から声撮るとしたら1~3まとめて撮るのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:16

    音声はevo流用の可能性が高い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:09

    いや流石にドットベースとセルルック3Dじゃあタイミングとかずれないかなあ……
    学園祭はどうなるだろうか。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:03

    SCの話にはなるけどリメイクはサブクエ全クリしてもA級にはならなさそうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:31

    黎ってメルキオルの軌跡でもあるよな。
    Ⅰではプロローグ以外のアルマータが起こした事件で毎回登場して現場を掻き乱し続けたし、Ⅱで起きた事件はⅠの裏で行っていたコイツの悪意がすべての発端だったし。
    コイツの古代遺物だけ行方不明で、グリムガルデンでコイツの過去回想あるみたいだから絶対界でもメルキオル絡みの事件起きるでしょ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:23:39

    >>109

    なんかうまいこと評価内容の名前自体を変更してくるに一票。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:11

    エルメス(仮)は仮がとれないままゲーム発売されるんだろうか
    結局どういうポジションに収まるのか予想できないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:03

    まさか発売一ヶ月前にもなって帽子男とギャル、ゲネシスレンジャーの情報が一切ないとは・・・。
    まぁ今回は敵サイドのネタバレ無しでプレイ時まで楽しみを取っておけるとポジティブに考えるか。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:03

    正直事前の情報とかそんなに必要じゃねえしな
    文句言ってるやつの気持ちがマジで全く分からん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:58

    >>110

    Ⅱはメルキオルの命令で庭園が殺し合いして双子生き残って壊滅した結果、ガーデンマスターが活動出来るようになって、

    メルキオルが棘の庭でエースの模倣義体作らせてたから、ガーデンマスターが使う身体があって、

    メルキオルが第八のゲネシスの核を庭園に置いて導力ネットに繋いでたから、クレイユ村の事件観測してディンゴを変換して取り込んで、庭園にあったからガーデンマスターが第八のゲネシスの核手に入れたから、メルキオルがどれか一つでもやってないと事件起きなかった可能性が


    ケビンが庭園狩ってたみたいだから、また庭園絡みのは起きそうなとこはある

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:31

    今回で最初に想定してたシリーズ進捗の九割が明かされるんだったか
    最早ほぼネタバレにしかならないから情報絞るしかなくなってんのかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:57

    宣伝で裏解決屋使われてるの見ないけど何でだろう
    大体過去キャラがでるのを宣伝にしてる
    界って名前は違うけど一応黎の3みたいなもんでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:52

    >>118

    社長がインタビューで界は黎3創2みたいな感じとは言ってたような

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:17:36

    ところで結社の人形兵器って王都地下の遺跡のやつを参考にして作ったって事でよかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:03:35

    >>119

    界2かぁ。

    裏解決屋・Ⅶ組・ピクニック隊withネギの三視点で進むからなのか。

    科学力の特異点がテーマなのか。

    界でのイシュリィンの発言と大統領・結社の計画の詳細がわかるからなのか。

    今回の主な敵であろうゲネシスレンジャーの正体が量産型アリオスやイシュリィンのように平行世界の未来から来た奴らだからなのか。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:54:22

    >>118

    宣伝ってそれが買うきっかけになるかどうかが大事

    ヴァン達目当てで買う人は出ます!ってのが決まった時点で黎3の感覚で勝手に買う(実際黎からの新規達はやるの楽しみって人ばかり)

    だから黎やってない人向けに宣伝した方が効果が高い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:10:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:14:53

    そういう層はこのスレ内でもちょくちょく見かけるからなぁ
    わざわざ「黎やってないけど~」って書く必要なくない?って思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:27:41

    >>123

    多分閃とか創で引退した人に戻ってきてもらうためには黎からのキャラを出すよりケビンやリィンが界で出ますよーだから黎シリーズやってくださいね!って宣伝した方が良いというようなことを言いたいんじゃないだろうか

    まあそれ本当に効果ある?とか今までそんな宣伝してたか?とかの突っ込みは置いといて

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:33:44

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:37:39

    >>114

    これまで発売日直前までちょくちょく更新してたシリーズが急に全然更新しなくなったら「何があった!?」って不安にはなると思う。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:38:16

    >>127

    全く更新してないわけじゃないしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:09:20

    >>114

    情報が出せっていうより過去作じゃ情報バンバン出してた時期にむしろ先月までよりトーンダウンしてPVも出ないから心配なんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:25:31

    >>123

    関係ない話だけどあるゲームがあったとしてそれを普通に買う人とそれまで興味ないのに好きなVチューバーなりがプレイして面白そうだから買ったって層は実際にいたりする。過去作キャラが好きだから今のシリーズプレイしてなくても買うのも普通にいるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:25:41

    管理!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:34

    敵サイドの情報が公式サイトに全く出てこないのは気になる
    ほぼ確実に敵な帽子の男とか謎ギャルとか名前ぐらいは明かされると思うんだがどうなんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:48:19

    今日の生放送でなんか情報あるだろうしそれまで気長に待とう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:00:57

    界の情報出ない中空リメイクの情報出しとる場合か
    来年のことより1ヶ月後の作品に力入れんかい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:55

    >>132

    個人的にはそこら辺は発売まで伏せてくれていてもいいんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:03:21

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:10

    >>132

    OPに出てくる敵キャラの情報をここまで絞るのってちょっと珍しいよな

    黒幕的な存在は紹介に乗らないなんてザラだけど顔出してるキャラって初登場(アリアンロードとか)でも紹介されるんだよね

    片方が使徒かなんかで黙っておきたいのかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:13:10

    空リメイクSwitchだけは本当に悪手だと思う
    今まで全部PSだけで出来ていて人によってはトロフィーとか集めてる人もいるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:27:55

    間違いなくキーマンになる大統領、ニナですら公式ページ無いし今の所完全に味方サイドと言えるキャラの情報しか出てないのよねぇ...

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:46

    空リメイクは後でPSとかでも発売されると勝手に思ってんだけど違うのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:19

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:48

    >>140

    まぁSwitchで出せて他のハードで出せないなんて事は無いだろうし...少なくともSteamでは出ると思うんだがPSで出すかどうかは何とも言えんのよね


    今にして思えばSwitchで空から界まで全部プレイできるようにする試みなのかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:41:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:58:56

    >>132

    他のゲームなら登場キャラは主人公勢だけを紹介とか普通なんだけど・・・。

    軌跡シリーズはこれまで、いやこんなに細かく紹介しちゃっていいの? ってぐらい敵キャラ・サブキャラまで徹底して紹介してたからな。

    一般人・味方面して近付いてきてもモロバレしてて実は敵でしたーっ! されても、ふーん知ってた。ってレベル。

    まぁここまで帽子男、ギャル、ゲネシスレンジャーを引っ張ったなら>>135の言うようにプレイした時の楽しみの為に情報無しにして欲しいという気持ちもある。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:46

    >>139

    大統領とか黒幕候補筆頭で最重要キャラなのに紹介ないのは意外なんだよな

    帽子男やギャルは新キャラだからネタバレ回避の意識はまだわかるけど、過去2作でも紹介あるんだから当たり障りのない紹介なんて書けるだろうに

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:12:11

    >>144

    流石に碧のイアンは紹介もなかったし作中情報でも分からなかったな

    マリアベルは悪女感露骨過ぎて、ルーグマンはお前隠す気ある?ってレベルだったけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:14:17

    DLCあるからプレイアブルほぼ確定のシズナやCMやOPで重要人物でメインっぽい扱いのエルメス(仮)も紹介無いのは意外だよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:15:11

    あとヨルダもプレイアブル確定で紹介無いか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:17:40

    まだトロコンしてなかったなって黎Ⅱやり直してたんだけどエルメス割と今は時間があるとかこれから大仕事あるとか匂わせてたんだな
    そこまで注目してなかったもんだから、へーってなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:24:54

    まぁ流石に9月中にあと一回くらいは何か情報あるんじゃないのー

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:28:11

    >>147

    わざわざ黎1でヴァンとの市街見回りという名のデート(という名の我儘)イベントで専用絵を追加するぐらいシズナを押していて、今作でも余裕で主要キャラっぽい扱いなのにキャラ紹介がないのは不思議だよね

    今の状態って閃4でオズボーンやクロウの紹介がないようなもんだと思うんだけど意図がちょっとわからん

    アルベリヒがないぐらいなら100歩譲って分かるんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:13

    DLC情報はやく知りたいー
    今回は衣装多かったらいいな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:32:05

    >>152

    今回の衣装って創みたいに庭の方のガチャに行くんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:14

    閃のときは最初から敵がわかってたけど界はどこからどこまでが敵で味方か分からないから情報抑えてるんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:38

    >>152

    絶対無い事は分かってるけどクロウの閃Ⅱの服無いかなあれが一番好きなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:36:27

    >>154

    今のところ大統領サイドが敵になるかどうかも確定してないしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:13

    >>153

    もし黎Ⅱと同じなら過去の衣装とストーリーで着た衣装はガチャかも

    毎回恒例の有料DLCの衣装が楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:27

    公式サイトの更新が少ないのもそうだが
    黎2の時はラジオやら漫画やら紹介動画やらいろいろやってたのに今回そういうのも全然ないからファルコム的にもあんまり力入れてなさそうに見えて不安なんだわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:13

    >>158

    確かになんか静かだなと思ったらそういうのがないのか今作

    どうしちゃったんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:09:27

    てか、来月はTGSあるしそこで情報出すんじゃないの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:16:22

    >>156

    元々解決事務所が敵味方あいまいな感じなのが大きいな

    まさか結社と手を結ぶルートがあるとは…(まあそのせいでⅡの断章で破戒に協力させられた時に全陣営と敵対する羽目になったんだが)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:10

    >>160

    TGS始まる頃にはもう発売してるんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:08

    >>162

    発売1か月切ってるもんなー

    そろそろ黎Ⅱのやり直し&トロコンせねば

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:39

    >>158

    少し前に軌跡シリーズ20周年記念イベントやっちゃったから、今年はもうそっちに回す予算がないんじゃないの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:28

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:24

    >>154

    まぁ閃は空3rdや碧での事前情報で敵味方が閃開始時点からハッキリしてたけど、空や零や碧のように基本的には終盤までは敵を分からなくしてるからな〜。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:30

    ヘッダーは界のままだからセーフ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:24

    >>143

    JRPGでPSを切り捨てるとかありえないしないでしょ

    Switchでは界の数週間後に出るメタファーみたいに出来ないタイトルも多いからRPG好きはPSも持ってる人多いし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:56

    一つのシリーズに必ず正体不明の仮面がいるのは軌跡シリーズの伝統!?
    空だけ未プレイだけどレーヴェがその枠だっけか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:59:39

    >>171

    ロランスだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:02:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:17:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:36:23

    >>171

    今回の仮面キャラ複数人いるけどちゃんと驚く奴らなんだろうな?

    全員誰? となる奴らや全員ロボットオチとかじゃないよな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:08

    何かにつけてファルコムを叩くのガチでキショいんで他所でやれよ
    来年も軌跡を遊べることを素直に喜べばいいのにどうして批判することしかできないのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:48:50

    PVは発売前には来るだろうけど、情報はまぁプレイするまでわからないまま進めていくのもいいよね。
    というかクラフト紹介含め今まで出しすぎな気もしたし。9月一気に出す可能性も0ではないから待とうか。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:15:52

    何もなさすぎて語ることがないよん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:26

    界は発売1ヶ月切ったのにPVも出さないけど空リメに向けて今日から社長の空FCプレイ企画始めるみたいで草

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:33:31
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:41:36

    乙です

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:44:09

    >>181

    乙です

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:46:44

    今後はプレイ企画の生放送に合わせて界の情報も流す感じになるんかな?
    今回は界に関するトークとグッズ紹介あるみたいだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:14

    >>146

    黒幕ポジって

    毎回キャラ紹介にはいないよね。

    例外として帝国内乱編では使徒として潜伏していたクロチルダ(ミスティ)やカイエン公を掌で転がしてたルーファスのキャラ紹介は閃Ⅰと段階からあったけど。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:31:04

    コーディって優秀なハズなのに帝国編から何か良いように使われちゃってるよな・・・。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:37

    >>185

    クロチルダがキャラ紹介有りの素性隠してるキャラだと1番わかりやすかったかもな

    あからさまに人間関係で浮いてるキャラだった

    で、それを隠れ蓑にルーファスが閃2で更にどんでん返しをしてる感じ

    敵対関係になるのは溢れ出る黒幕オーラでわかったけど立場までは想像できん

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:34

    帝国編では作中開始時点では故人として紹介されてたフランツ(過去作見返してたら写真内でずっと眼鏡してて吹いたわ)が黒幕ポジだったから、共和国編の黒幕ポジも共和国編開始時点では故人と紹介されてる人かもな。
    故人で怪しいのはエプスタイン博士とアークライド院長だな。
    作中で鍵握ってるゲネシスはエプスタイン博士の発明品だし、魔核持ってたヴァンの引き取り手がD∴G教団でしたとか出来過ぎだしな。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:06

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:24

    >>188

    3までは一切出てこなかったフランツが黒幕だった以上、エプスタイン博士黒幕説は全然あると思うんだけど、それなら弟子2人も出て欲しいって気持ちがある

    ラッセル博士はともかくシュミット博士が弟子やったる姿とか想像できん

    クロンカイト教授みたいな感じだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:41

    >>191

    シュミット博士の若い時イケメンすぎてビックリしたイケメン大国の帝国出身なだけある

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:23

    ふと思ったが教授といいヨアヒムといいイアンといいフランツといい。
    黒幕ポジってインテリキャラ多いな・・・。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:45

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:30:18

    まあ来月からは界一色になるだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:07

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています