ガンダムブレイカー4総合スレPart6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:07:08

    8月29日発売PS5/PS4/Switch/steamでプレイ可能のガンダムブレイカー4の総合スレです

    過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK

    次スレは>>195の方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:18

    公式サイト

    gb.ggame.jp

    公式X(旧Twitter)

    https://twitter.com/GundamBreakers

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:31


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:42


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:34
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:16:04

    はい起動しましたーお先にな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:23

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:35

    保 守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:18:55

    えっプレイヤーの分身モビルスーツなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:29

    片手近接武器は改善されとる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:41

    自分体験版やってないからそことの違いは経験者にたのむわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:46

    急降下誤爆してしまうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:23

    ビームサーベルがEXスキル扱いなの?
    つまり3まで消費無しで使えてた近接系オプション装備がEXスキルに割り振られてしまった可能性が微レ存…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:11

    チュートリアルやったばっかなのにもうステップのやり方忘れてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:09

    >>15

    EXスキル扱いのものとオプション扱いの二種類がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:33:42

    いやー金にものを言わせて大量のパーツを抱えたままNEWゲームはいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:18

    ガンダムがガッツポーズするのじわじわ来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:38:18

    初期に使える機体だとAGEノーマルの脚パーツが掴み技持ってていいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:49

    これ射撃武器も左右に持てるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:08

    今回攻撃を連続ヒットさせるのが重要っぽいがこれターンエーのビームサーベル回転がめちゃくちゃヒットするから強い気がする
    あと掴み技系は相変わらず相手を無限起き攻めできる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:36

    >>21

    あ、ビームドス刺しって掴み技だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:47:19

    >>24

    掴み技

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:29

    ちなみにDLC付きで買うとビルダーズパーツでボールの腕が手に入るので誰でも掴み技を搭載できるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:51:09

    このミスター仕方ねぇんだって言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:51:11

    クラン名...だと!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:54:02

    序盤は機体の動き重いからハイパーモードかトランザム使うだけで大分快適さ違うね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:12:35

    これ合成解禁されるのいつだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:17:27

    あーやっぱり掴みとかもクールタイムあるのか
    テストモードだとわからんかったわ
    これじゃ嵌められないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:23:58

    やっぱボス硬えな
    そしてターンエーのビームサーベルが強い
    ダウン中のボスに連続ヒットして一気に削れるし突進距離が長いから離脱や接近に使える
    両手ターンエーにすると2個装備できるから右のサーベルのクールダウン中に左手のサーベルが使えるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:42:00

    あのこれペイントでの変形ボタンって無い感じ・・・?
    デストロイモードでのカラーリングが確認できなくて地味に困るんすけど・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:45:10

    タオくんがSDだから感情が分かりやすくていいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:46:48

    ヒット数稼ぎにOPのダブルガトリングがとても便利だわ。クールタイムもかなり短い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:49:21

    いきなりハシュマルかよ
    しかも結構強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:49:59

    子安キャラの顔が濃すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:51:45

    >>37

    オリガンもセンスがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:52:30

    やっぱ操作とカスタマイズが複雑になった弊害か、アクション方面の爽快感がガクッと落ちたな…

    というかトランス系アクションを使う時逐一ポーズ取るのが、一昔前のモンハンのガッツポーズみたいでテンポ悪い…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:53:57

    >>37

    あんな害悪プレイヤーみたいな面してるのにちゃんと話が分かるし

    説明もしてくれる...

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:16:25

    前作だとGN粒子の色変えられたのに、今作は変えられないのか…バンナムさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:02:47

    newと3どっちに近い?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:03:08

    >>30

    chapter2の終わりごろでようやく解放されたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:09:13

    >>42

    方向性は3

    特に不快になる要素はない

    操作性はNEW

    エンジンが続投してるから仕方ないとはいえ若干快適性が気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:28:36

    アプサラス強くね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:40:09

    >>45

    ちょっと辛いよね

    仕様を理解してないとキツイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:42:56

    デカブツ相手だとムチが強いなとりあえずブンブン振り回すだけで色んなところにヒットする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:43:42

    βから気になってたけどゲームとしての爽快感は3の方が圧倒的に上っぽい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:48:00

    アプラサス火力やばすぎ
    あの回転攻撃即死やん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:51:13

    いや、なんかさぁ
    エンジンの違いもあるかも知れないけど
    これまでの無双路線から高難度路線に舵切ったわけ?
    いや確かに3まではヌルゲーで張り合いなかったっちゃなかったがそんな路線変更しちゃうの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:58:53

    全体的に面白いなとは思うけど痒いところに手が届かないのがまさにガンダムブレイカー
    まあアプデである程度は快適になると思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:00:03

    >>50

    確か3も初期は硬すぎるとか言われてたしガンブレ開発陣のお家芸じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:00:59

    現状ストーリー進める程度ならサクサクヌルゲーじゃない?
    合成開くまではとりあえず拾った中で一番レベル高いの付けて合成開いたらガンガンレベル上げればいいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:01:21

    >>52

    いや硬いのはお約束なんだがMAの火力やばくないか?まだこっちはパーツ強化すらできないって段階からワンパンツーパンは流石に怖いって

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:02:24

    巨大ボス戦が酷過ぎるな

    これテストプレイちゃんとしてんのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:02:54

    ハシュマルはフェネクスの角のクエストでもほぼ的で楽だった
    ユニコーンは許さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:04:27

    なんでこんなに難しく感じるのかって考えたらあれだ
    3の時はたくさん使えた回復アイテムのオプションパーツ
    あれがねえんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:05:48

    回復キツい奴はヒット数だかで回復するアビ付いてるパーツ探してガトリング積め
    馬鹿みたいに回復するから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:09:22

    ジェガンカスタムだからなんだかの脚についてるグレネードめっちゃ火力高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:10:25

    悪い意味で難易度上がったなぁ

    俺ガンTUEEEEさせてくれればそれでいいのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:14:26

    ノーマルで進めてるけどパーツ合成解放が遅いからってのもあると思う、とりあえず有り合わせで強いキメラを作ってるけどアプサラスの接射メガ粒子砲ヤベーなって思っただけでそんなに全体的にそんなに苦戦はしなかった、どっちかと言うとダウン時の味方の救援アルゴリズムがちょっと遅いかなって思ったかな3の時はすぐに駆けつけて起こしてくれたから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:18:50

    合成はチャプター1終了ぐらいで解放してくれても良かったと思う
    チャプター2終了までは長いし合成出来るかどうかで全然パーツの強さが違う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:19:56

    合成開いたら武器をその段階のレベルキャップまで上げるだけで無双ゲー始まるからそれまではとにかく数字だけ上げてくキメラで頑張れ
    なんならどうせSランククリアぬるいんだしブースターも回していけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:22:33

    これ結局近接も射撃も二刀流が大正義なの?
    個人的には盾+武器のオーソドックスなスタイルがいいんだけどタックル弱い気がするし銃も弾切れ早い気がするんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:26:40

    >>64

    火力面はOPで幾らでもフォロー出来るからそっちはまだ良いけど単純にスキル装備数が2倍になるからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:27:33

    十分くらいかけて漸くユニコーン倒したと思ったらリンが「高難度なのにこの程度?」的な事言っててうそやんってなった
    3の頃と比べるとアクション性キツくなったな
    でもこの初期のバランスぐちゃぐちゃなのガンブレって気分するわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:31:29

    まあ気になるなら左手に鞭持てばいいあれならグフカスの鞭なら細くて盾に隠れて目立たないししぶん回せば相手を引き寄せてメインウェポンで殴れるからサブウェポンに最適でコンボ数も稼げる、武器もサイズ小さく出来たっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:34:53

    ちょーまたでかいやつ!こっちはまだパーツ合成できないのにでかいやつ!ほんま勘弁して〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:38:36

    仲間たちがかっこいいガンダムとか動かしてわちゃわちゃしてる横でとりあえず頷いてるパーツレベルだけを追い求めた悲しきキメラ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:42:43

    このでかいオーライザーバカだろふざけんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:46:25

    >>69

    ただこのカオスなキメラ使わざるえない状況ストーリー進める途中でしか味わえないからこれはこれで楽しい

    クシャトリアの腕パーツで擬似クアンタっぽいのが生まれたのは笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:47:19

    まじで何これどういうこと?回避できない即死攻撃に全く助けない味方!?何これ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:48:38

    マジで合成という入り口の入り口に立つためだけに何回PGとかMAと戦わすねん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:50:41

    えっオーライザーの上からビームandダイブしてくるやつ絶対避けられないし死ぬんだが
    ガード?ガードで耐えるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:00:15

    00ライザーなら直前のステージのクリア報酬のGNバスターソードを試しに持っていったらHPゴリゴリ削れたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:06:05

    あまりにも火力高すぎるからパーツリスト見たらそうかレベルか
    初期からあんまパーツ変えてなくてレベル1とか2だからこれまでのミッションででた高レベルパーツとは耐久に雲泥の差があるわけだ
    …ってことは結局キメラか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:17:11

    巨大ボス戦敵のHP多過ぎて破壊した部位のダメージ減るのダル過ぎ攻撃痛過ぎで流石にバランス悪いわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:20:21

    パーツのソートで作品順みたいなの昔あった気がするんだけどあれ今作無い?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:22:24

    ユニコーン、バルカンが一番強いとかコレかよ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:23:30

    ストーリーとか動きの手触りはNEWと3どっちな感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:24:58

    チャプター2を越えるまではガンガン高レベルパーツを入れてった方がいい。
    チャプター2越えるとパーツのレベル上げが出きるようになるから見た目にこだわりたい人はそこまで我慢だ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:27:36

    終わったーChapter 2終わった
    最後の最後にオーライザーがあまりにもキツすぎてプライドの欠片もないダサキメラで瞬殺してしまったがそんな苦行ももう終わりや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:41:59

    合成が遅いのははじめはいろんなパーツ取りあえず触ってみてなってことなんだろうな
    敵の火力の高さは…知らん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:44:54

    >>80

    ストーリーは3より操作性はNEWより

    ストーリーは途中までだがみないいキャラしてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:45:23

    アプサラスが妙に強えのはミッション開放されるタイミングにしては火力が高いのもそうだけど、一番狙いやすくて大きい胴体を破壊すると残りのちんまいパーツ狙うしかなくなってダメージリソースが一気に落ちる所も大きな要因だと思うわこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:46:15

    ナイチンゲールのパーツって早い段階で落ちる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:48:39

    >>86

    少なくともCapture2までに逆シャア機体は出てこなかったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:51:24

    まぁ装備合成可能になった今だから言えるが一応俺らがNEWに求めてたガンブレにはなってると思うわ
    自分好みの機体組んで無双するっていう
    あとはアプデか何かで操作性にテコ入れが行われれば言うことないんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:53:10

    >>86

    チャプター3終了後までやったけどまだ見てない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:54:44

    地味にありがてえのはパーツの位置と大きさ調整できることやな
    今までこの組み合わせ格好いいのにパーツ干渉してるからないわ〜ってなってたやつを解決できる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:55:10

    >>87

    >>89

    ふむやっぱ結構先かぁ

    てかチャプター2まで逆シャア無しってことはジェガンすらまだ無い?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:55:37

    >>91

    ジェガンとかジェスタは2の最初の方にイル

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:55:53

    >>91

    どこだったかまでは覚えてないけどジェガンはあった

    ギラドーガもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:56:04

    部位破壊したらそこはダメージが減るって本来は逆では

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:56:26

    >>92

    やったぜ

    キメラでシナリオ進めるのに抵抗はないから早くやりてぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:03

    Hivや福岡νはもう手に入れてるけどナイチンゲールはまだ見てないんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:10

    なんでsteam7時からだったんだろ
    寝れたから良いけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:34

    今回ってEXアクションを練度極めたら該当パーツなくても使えるようになる3の仕様はないんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:35

    >>96

    どのくらいで出てきた?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:58:56

    このゲームのアプサラス、たぶんだけどジャブロー滅ぼせると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:59:18

    >>98

    前夜祭でパーツを鍛えたら解放の方式になったって言ってたよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:00:24

    落ちたら覚醒ゲージ全損するのやめてほしいな
    VS式で持ち越しでええやん...

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:01:40

    >>101

    あーじゃあ続投どころか緩和されてるのか

    あれ練度マックスにするのにかなり時間かかったからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:21

    >>99

    Hivは確かチャプター2クリア後のフェネクス報酬のステージ、福岡νはチャプター3クリア後の福岡ν自体が報酬のステージ

    ただストーリーだとまだ出てこないからドロップ限定

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:50

    steamまだ出来なくて草
    おいふざけんなよ記載した時間くらい守れよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:04:00

    >>104

    間違えたHivはカバカーリー報酬のステージだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:04:18

    せっかく7時に起きた(凄まじい雨音で起こされた)のにsteamくんがダウンロード始めてくれないんだが?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:04:35

    ログインゲームなんてそんなもんだぞまだ三分
    カリカリしすぎ、ビールでも飲んでリラックスしなよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:04:44

    >>104

    >>106

    サンキュー

    福νの情報マジで助かる

    さっさと進めて取りに行くぜぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:04:54

    あ、ダウンロード来たわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:58

    これショップに並ぶのはストーリーで遭遇したガンプラ限定かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:12

    >>108

    0時スタート切りたかったsteam勢はすでに7時間はお預けくらってるだろうからまあ気持ちはわかる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:13

    ストーリーは今のところ結構好き、キャラもいい
    オンラインでの繋がりだから前作みたく街中をに歩いたり一緒にガンプラ作ったりはまだ出来てないけどそのうち出来るといいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:07:19

    オプションにロングレンジフィンファンネルあるんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:07:47

    >>111

    そう、だからクエストの方で出会ってもショップには並ばない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:08:59

    ゲームバランスめっちゃ悪いし3に劣る部分も多々あるけどパーツの大きさや角度変えたりバックパックオンオフ出来たり別武器二刀流だったりSDガンダム使えたりアセンの自由度はダンチだわ
    俺今ちゃんとガンダムブレイカーやってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:09:03

    >>113

    まだ最後まで出来てないけど掴みはバッチリなキャラとストーリーだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:09:18

    ダウンロードきたー
    ようやく遊べる!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:12:59

    不満点要望に出した方が良いかもね
    配信みるに開発はかなり気合入れてるしユーザーの声聴いてるイメージだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:15:14

    >>119

    そもそも前作(3)時点で何度もアップデート重ねて進化したからな

    ダメと思ったところはバンバン言っておくのが吉よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:16:15

    Steam勢だからこれから始めるけどなんか最初のうちにやっておいた方がいいことってある?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:20:19

    以前から荒削りな部分が多いのは公式も自覚してるから言いたいことは言っといたほうがいいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:21:58

    ガンブレの初期バランスが滅茶苦茶なのはいつものことだしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:16

    ビルダーズパーツの数めちゃくちゃ多いな
    てかABCマントがビルダーズパーツなってたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:34:45

    >>123

    NEWは核が強すぎて核戦争になりましたね...

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:36:32

    >>123

    3のジュアッグ腕は呪いの装備になってたしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:43:07

    ボスが固いというかめっちゃしぶといのは感じる
    全然削れるんだけどゲージ本数が多すぎ。必死にユニコーン倒して余裕みたいな反応された時はこれゲームに異常が出始めてるとかじゃないんだ…って思った
    今のところ攻撃が痛いとまでは思わないけど意外とステージが狭くて避けようと思ったら画面端にブチ当たって被弾する事はある

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:46:20

    これバックパックの大きさ変えれるのヤバいな
    時間溶けるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:48:16

    >>128

    今作サイズ変えれるのがあまりに便利すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:04

    前作のこともあって買うか迷ってるんだけど一つ教えて
    面白い?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:18

    最初から好きなようにアセンして戦うゲームではないからキメラは当然よ
    強いパーツを適当に組み込んでプリセットとかで良い感じに色を纏めると案外カッコいい、左にビームサーベルやらを持って右にアックスを持たせると普通のアクションゲームっぽく弱攻撃と強攻撃って感じで遊びやすい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:52

    >>130

    ゲーム性はあれだけどアセンは間違い無く進化してるから俺ガン作るだけなら買って損ない

    ゲームバランスはアプデ待ち

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:17

    説明通りの操作だとステップが使いにくかった(ガードボタン2連打で安定した)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:54

    >>130

    初期特有の粗さはあるけど久々ってこともあってかかなり楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:35

    せっかく貰ったリサーキュレーションが速攻倉庫行きになるの笑う
    最初から強化でアビ引き継ぎできてもよかったんじゃないですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:01

    CBT、OBTと参加してきて今やっと製品版触ってるけど
    やっといつでもできるようになったんだなぁという感慨が凄い

    CBT、OBTやった後で3に戻った時、確かに神ゲーではあるのだが
    やっぱり両手で別の武器持って射撃したかったし
    パーツ光らせたかったし
    ジオラマ触りたかったし
    バエルソード使いたかったからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:20:24

    アカツキのツインサーベル拾ったけどイカれててワロタ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:08

    >>128

    そこまでヤバいのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:47:17

    NEWと違い根本からダメってわけじゃないしアプデでなんとかなりそうな領域ではあるしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:59

    >>130

    ゲームエンジン以外は4で指す前作は3だと思ってほしい。そのくらい出来が違う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:48

    PS5でやってたけど朝5時ぐらいの段階でレベル44とかの人は何者なんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:55:19

    キメラに塗りで統一感ださせるとガンブレの序盤やってるなってなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:11

    塗りのプリセット機体ごとにあるのありがたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:19

    フルバーストバグか

    普通に修正されるだろうな


  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:59:48

    序盤特有のありあわせのパーツで組むのも味があっていいなってなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:44

    >>126

    ジュアッグとストフリバックパックだっけ

    お手軽火力とパーツ破壊

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:49

    恐らく作中では1日ごとに全然違うビルドでやってくる主人公を見てタオやリンは何を思うのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:57

    >>146

    せやね。ただ火力が高いだけなら良かったけど初期は敵も理不尽なレベルで硬かったからこれ付けないとやってられなかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:27

    >>147

    「随分と気分屋なんだなぁ……」くらいじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:10:06

    チュートリアル後の最初のミッションクリアしたらヤクトドーガがショップに並んだし初期の初期からファンネル使えるじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:13:06

    まだ自分では手に入れてなくてツイッターの動画で見ただけなんだけど
    ふみなパイセンのベッドパーツ瞬きするし目線動いてるしですごくない?すごすぎて逆にキモいまである

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:13:22

    この序盤の性能だけで選んだゲテモノ感もなんかいいよなぁ

    「いやこれ俺の趣味じゃないんだけど」って使ってたら交換する時にちょっと躊躇っちゃうやつ

    >>145

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:13:43

    ジュアッグとストフリをいかに自然にカッコよくできるか試行錯誤した懐かしい思い出

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:15:29

    >>151

    すごいやろ

    自信作やで

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:43

    >>154

    サカイミナトォォ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:21:37

    最初に特典パーツいっぱい貰えるからそれで組んだまま進んでヒドい目にあうけど特典抜きで考えたらそもそも序盤はキメラで進むゲームだったと思い出した

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:24:06

    せめてキメラにするか見た目に拘らせるかは序盤の方でユーザーに選ばせて欲しかったなぁ……
    現状キメラにするしかないのをユーザーに強制させるのはさぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:02

    >>88

    つまり3には遠く及ばないってことか 悲しいなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:27:03

    >>157

    パーツ合成出来るようになるまでcasualで進めばいいんじゃないか?

    その為の難易度選択だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:27:59

    >>158

    3もアプデ前はバランスガタガタだったからこれからだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:25

    これ序盤からハードコア選んじゃあかんな
    適正レベルまでパーツ強くしないと

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:29

    >>158

    そもそも3の最終評価自体がアプデの末に生まれたもので最初は硬い硬いで酷評されてた部分あることを忘れてはいけない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:32

    見た目に拘るか性能見てキメラにするかはちゃんと選べるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:41

    >>158

    同じ初期だけで考えれば大差ないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:56

    縛りプレイしといて難し過ぎるはちょっと違うよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:32:40

    カスタマイズアセンブルがウリのゲームで最初から見た目も性能も両立できるゲームって見たことないわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:32:53

    過去を誤認してイチャモンつけるバカが出るとはなぁ(謎の感慨

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:28

    >>161

    ガンブレ3と同じ感覚でハードコア選んだらPGガンダムが硬いのなんの

    今作はクリア評価もあるしでおとなしくスタンダードに戻しました…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:09

    >>168

    推奨レベル13とかだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:40

    サーペントが落とすOPガトリングがCT短いしヒット数多いしで今はまだ覚醒したとこまでだけど手放せねえ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:35:56

    買おうか迷ってるんだけど今のところ賛否両論に見えるな 難しいのもそれはそれで面白そうなんだけど結構ストレス感じる系の難しさなの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:02

    始めたばかりだけど今回でるプラモというかキットって、全部HG?
    RGやMGとかは出ない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:57

    >>171

    まだ序盤だけど今のところ普通に装備を更新しながらスタンダートの難易度で遊んでるとストレスとか感じないと思う

    個人的には今のところやってて普通に楽しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:38:11

    >>172

    MGとSDがあるでよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:00

    もしかしてガトリングばら撒いて覚醒維持するのが最強かこれ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:56

    序盤も序盤なのにすっかり手持ち射撃使わなくなったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:22

    まだセオリーも何もなかろう、楽しく自由に遊べばいいのさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:04

    ミッションですーぱーふみながビルバとライトニングと一緒にトライファイターズ面して出てきてダメだった

    確かにふみなだけどさあ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:32

    >>178

    スタウイ「わ、私だってSDなのに‥‥!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:12

    >>178

    パワードジムカーディガン「おのれサカイミナト……!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:10

    騎士ガンダムで戦うのたーのしー!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:38

    ストーリーどんな感じ? ガンプラ甲子園的なやつ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:40

    シールド消せるのいいな
    ザクウォーリアの腕付けてると邪魔になるからありがたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:28

    >>174

    SDは仲間NPCがそうだったわ

    MGは出てRGはでないのか

    俺の推しのデスティニーインパルス使いたかったぞちくしょー

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:36

    ストーリーダイバーズ味ある

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:47

    >>173

    そか 値段が高くて躊躇してるからもうちょい様子見するけど前向きに考えようかな ありがとう

    通常盤でも良いしそっち買おうかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:40

    >>185

    なるほど理解

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:47:09

    >>171

    思い出補正抜きにしてガンブレ3って本当に良く出来てたんだなって言うのがプレイしてると頭をよぎるけど、それでも普通に楽しめてるから買うのがおすすめ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:47:15

    >>184

    分類上にRGがないってだけでRX93ffみたいにHGMGがない機体もいるぞ

    どのみちデスパはいないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:46

    カスタム面滅茶苦茶進化してていいんだけどもうちょっとカスタム画面の機体デカくできんかな。現状カスタム画面がバーツ説明7機体の全体像3で窮屈に感じる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:49:06

    思い出補正抜いたら3と同じくらいかな
    3は発売日に買った

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:12

    ゲームバランスは3も最終的にそれなりになったけどそもそも欲しいパーツ求めてひたすら周回するハクスラだということを忘れてはならない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:52

    ONT参加してたので慣れもあるかもしれんが
    直近だと3初期より上、現在の3よりは下くらい
    だから最終的に3以上になってくれるかなーと期待はしているしフィードバックも引き続き送るつもり

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:15

    グリモアのパーツ落ちた人いる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:36

    人型以外のパーツはまだ無い感じですか?
    定時で仕事終わらせてはようゾイド再現機体作りたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:36

    EXアビリティの仕様は3のままで良かったかなって位かな
    というか一度Newのせいでリソース全部ぶっ壊してる状態だからしょうがないんよ、これが実質次世代一作目なのだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:33

    やっぱりハードコアキツいよねぇ?
    まぁソレはソレで楽しめるしアクションいうほど悪く無いからジム一式+αで進められるだけ進めてみるがね

    フォースシルエットだとエクスカリバー使えるのズルいぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:54:23

    >>195

    申し訳ございません、次スレの立て方がわからない為別の方にお願いしたいです

    本当にすみません

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:54:33

    個人的にステージが小さくなったのは評価してる
    3だと途中で飽きがきちゃったりしたし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています