結局ガッチャードってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:10:49

    一度も海外の錬金術師は出てこなかったね
    三姉妹はそれっぽい雰囲気出してたけど日本産のホムンクルスだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:40

    確定はしてないがおそらくローマ人

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:11

    冥黒王も一応海外の錬金術師という事にはならんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:12

    >>3

    アレって人間扱いして良いのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:01

    この世界の錬金術のルーツを辿ると異世界からやってきた化け物の力を人類が解析して勝手に錬金術と言い張ってるだけだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:21:44

    >>2

    2000年生きてる事と錬金術師である事が一切関係無いってどういう事だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:24

    >>4

    なんかそんな話してたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:29:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:22

    あくまで冥黒王由来の術を「錬金術」と呼んでいるだけ説
    科学は錬金術から発展した歴史があるし海外には釘宮くらいの頃からある錬金術が別途に存在するんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:45

    >>9

    それって襟草にしかケミーがいないからでは…

    と思ったが錬金術師が消さなきゃいけない記憶はケミーだけでは無かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:52

    とりあえず公式からの冥黒王の設定
    もともと錬金術を学んでいた人間なので、冥黒王由来の錬金術とは別の大元の錬金術はあります

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:36:39

    >>6

    錬金術の始であるジェルマン達普通に元人間じゃな

    い?

    賢者の石使って三人とも融合して冥黒王化したけど

    まあジェルマンが初登場時俺たち神の力を模倣するうるさい蝿錬金術師て言ってたけど

    >>9

    描写されてないだけな気がするけど海外だと状況が違うのかも

    ガエリヤの記憶を戻す範囲が日本だけかもだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:42

    >>1

    >>日本産のホムンクルス


    もう少しマシな言い方は無かったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:13

    101体のケミーが一箇所に集まって儀式されるのがまずいなら保管場所をばらけさせとけよと思うがそれをやったら日本で話が始まらないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:47:04

    >>9

    つってもガエリヤの記憶復活は黒い粒子に触れないと起きないからなぁ。全世界に撒かれてたっけ?あれ

    映像だけだと現実味が無さすぎてフェイクだと思われて終わりじゃない?そもそも海外の描写が無いからなんとも言えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:49

    コイツが日本を中心に暴れてたのは故郷より日本の方が愛着が湧いたから説

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:50:51

    海外に撒いたところで意味ある?って感じもする
    海外の人たちは元々錬金術もケミーも知らないだろうし呼び覚ます記憶も無いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:56:10

    >>17

    人々の絶望を集めていたからデイブレイクがいる環境が逆に良かったとかもあるかも

    希望がある時ほど絶望も深くなる的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:58:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:03:21

    >>17

    コイツが生み出した錬金術の成果が日本に流れる→120年の間に日本の錬金術師がそれを解析して98体のケミー(原初の2体とタマゴンを除く)を作る→日本人が錬金連合の中で地位を確立し日本で101体のケミーが保管されるようになる


    日本人凄え

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:08

    スパナとかボルトとか日本人離れした名前多いから
    もしかしたらギギストも田中ギギストみたいな名前だったかもしれんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:10:06

    あまり突き詰めすぎると「そもそも何で錬金術が題材なのに舞台が日本なんだよ!」になっちゃうからこれぐらいにしておこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:46:20

    >>22

    グリオンも佐藤グリオンの可能性もあるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:49:19

    というかデイブレイクのあれ考えると冥黒王暴れたの日本で暁が出たのも日本だから結果として日本が主流になるんじゃないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:56

    >>9

    つまり妄想ということですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています