ニキチッチは英雄としてどの程度の強さなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:27

    強いことは分かるが具体的にどのくらいかって情報あんまないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:05

    いつもの上の下の一人ってイメージ
    大英雄扱いされるかされないかギリギリのライン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:52

    竜をブチ殺してるから少なくとも上位層にいるのは分かる
    ただすまないさんとかシグルドに勝てるイメージはあんまり湧かない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:23:05

    最上位じゃないけども強い連中ってラインにいるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:59

    ドラゴン火炎放射以外の宝具がスキル扱いだから実質スキルらしいスキルが筋力ステータスアップだけなのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:12

    神話のトップランカー相手はさすがに負けるけど中堅には勝てるイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:22

    ドラゴン馬で空飛べるのはまぁまぁアドバンテージだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:50

    ライン側の人間だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:57

    ドラゴンスレイヤーの時点で十分強くはあるんだが
    それはそれとして倒した竜の格がそこまで高くないのがある
    あと竜殺しでよく出てくるのがジクフリシグルドだからその上澄みと比較されるのが辛い…
    マルタさんとかも一応竜討伐してるんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:29:27

    1でも書かれてる通り具体的な情報が無いから皆のレスもふわふわしたものばかりになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:07

    紙マテでも武装と馬の宝具ランクが判明したがその他の強さの考察材料としてはさほど更新されなかったと聞く…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:33:26

    最大火力が対軍ドラゴンブレス+ぶちかましなのが大英雄としてはなんかちょっと微妙…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:32

    強いは強いけどいくらでもいるタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:43:52

    よくいる竜狩りその1くらいのイメージだけど
    紙マテとかスキルとか見る感じ竜2種類持ってきててシンプルに硬い装備持ってて対魔力もAだから凄い無難に強い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:59

    ロシアのガウェインってどっかで聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:03:08

    一応ロシアのアキレウス
    だけど残ってる逸話少ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:04:28

    主人公の相棒向きな強さ。めっちゃ王道なシナリオ書けそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:05:26

    人間やめてんなーって感じはあんまりしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:08:24

    ヤースカヤの件を見る限り、露な地域の抑止力が蟲みたいな竜をブッコロス為に呼び出す位の強さ
    呼び出されたのはヤースカヤにオッパイやれねえ!と嘆いてたから♂ボディの方だろうけど

    蟲みたいな竜の強さが不透明過ぎて分からん、オベロンの亜種(その土地の破滅機構)か何かなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:10:06

    大英雄だけど嫁や義母にボコられてるんだよな……義母に関しては怪物と勘違いして物陰から本気で奇襲までしたのに逆にボコられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:17

    >>3

    そもそもの話、その竜殺しの英雄としての、正規の姿じゃないって時点でな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:12:12

    英雄の方のイリヤーさんが恐らくロシア最強だとは思うがひむてん以外では影も形もないので一向に詳細が分かりもはん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:36:11

    竜倒したり、水着の宝具とか見るに大地を割ったりとやってること上げてけば割ととんでもないことやってはいる感じあるんだけど、そもそもロシアのそういう神話とかに馴染みがないからだいぶふわっふわな感じある
    なんやかんやでギリシャとかインドの神話とか円卓だとかの逸話・物語ってどっかしらで聞いたことあったりイメージはあるけどロシアはほぼほぼないというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:41:37

    >>3

    あのあたりのラインは「シンプルな強さ」に加えてプラスアルファがある層って感じ

    例えば無敵の肉体

    ヘラクレスないしアキレウスないしローランないし

    シンプルな強さの上でさらにそれを後押しする一芸を超えた体質・技術を持つ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:48:22

    >>23

    ロシアというかスラヴ神話の伝承ブィリーナの英雄

    ただ全体的にここ迄用いず掘り下げもないとわざわざスラヴ出した意味が薄い様に感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:50:35

    >>7

    制空権は正義ってペルセウスとベルレフォーンが言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:19:57

    ぶっちゃけ女体化してその理由を曖昧にしてるあたり最初から生前を掘り下げる気はなさそうに思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:48:41

    神代でないとはいえ竜殺しで本人も強いしシナリオでも弱い扱いはない
    一時的とはいえAランクの竜召喚宝具持ち(あと他に二つの宝具がある)
    でもロシア最強というわけではなくあくまでも二番手

    大雑把に円卓上位(ガウェインとかパーシヴァル)くらいのイメージで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:51:33

    >>12

    いや明確に大英雄扱いされてる連中でも別に同じかそれ以下のサーヴァントたくさんいるぞ


    兄貴の投げボルク→B+

    アキレウスの戦車→A+

    俵藤太の弓矢宝具→B+

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:12:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:15:32

    セイバー霊基であれば槍より上の戦闘性能あるっぽい?


    筋力A+ 耐久C 敏捷B 魔力C 幸運A+ 宝具B


    筋力B 耐久C 敏捷B 魔力B+ 幸運A 宝具B+
    水中および水辺での行動判定に一時的に筋力・耐久・敏捷ステータス上昇

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:29

    めちゃくちゃ強いだろうけど
    飛び抜けてはいなさそうだけど別に誰それに絶対勝てないってほど弱くはない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:46

    ロシア民話の三太郎

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:28

    ロシアの神話の強い英雄ってどんなのがいるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:06

    正教導入前後でテクスチャ変わってそう
    スラヴ圏なら冬将軍とキエフ大公と雷帝の3トップかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:49:31

    小回りのきく宝具の有無で若干ヘクトールより強いぐらいのカタログスペックに見える
    ただまあヘクトールには知略がある分その辺加味して総合的にヘクトールクラスってイメージだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています