【閲注・曇らせ】あのねナギちゃん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:57

    私もう余命dice1d12=1 (1) カ月なの

    もう足も腕も動かないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:38:56

    1ヶ月?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:27

    そうか!これでヒットマン送られずに済む!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:45:40

    >>3

    アズサ送られた件まだ恨んでるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:47:19

    残りの時間せめてミカさんの前では笑顔で居ましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:49:50

    >>5

    中の感情はぐちゃぐちゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:50:23

    >>1次期によってはやばいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:51:09

    1ヶ月はまだって考え方できるけど腕と足が動かんのはな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:52:51

    これがトリカスのせいじゃなく病気とかの方が救いが無くてすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:57:02

    >>7

    最終編直後ぐらいがスッキリするからそれが良いんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:58:34

    >>7

    先生来る前に起きた暴動のせいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:01:03

    >>11

    普通に病気じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:10:12

    末期ガン?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:15:03

    >>5 に気づくミカも良いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:26:29

    ミカ様…………

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:57

    このミカに対するナギサ様は見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:53

    ベッドから起き上がれず頬も腕もガリガリに痩けているのに友達が来るといつも笑うミカを見て、ナギサは笑顔を維持できるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:40

    余命ギリギリ! エデン条約なんて話あるけどそれなら元身内と和解するほうが先でしょ? 死ぬ前にやっちゃお☆

    セイアちゃん私より先に逝っちゃった! あはは☆ は?

    殺す……殺してあげるよ錠前サオリ

    祈るね(寿命を消費)祈るね(寿命を消費)祈るね(寿命を消費)

    今ここ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:57

    >>18

    死の恐怖で錯乱してるようにしか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:23

    最終編後くらいに「ナギちゃんと一緒に、卒業したかったな……」って先生に語るのを扉の向こうで聞いてしまうナギサ様

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:23

    >>20

    (この世から)卒業させてあげますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:55

    >>21

    実際は卒業できると良いですねと言っただけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:11

    >>21

    (一緒に晴れやかな日を迎えられるよう主に祈っています。きっと聞き届けられますよ)

    っていう趣旨だけどサクラコ様も余裕なくなってて上手いこと言葉にできなくなってる、みたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:26

    >>21

    さすがにこのレベルの曲解する生徒の事を許さんだろいくらサクラコでも。自分の祈りもミカの苦難も愚弄してふざけるなんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:08

    >>20

    ”――――大人のカードを取り出す”

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:13:03

    >>25

    ユメパイの何を見たんだ?

    死んだ奴は生き返らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:31

    >>24

    いや逆にもう何やっても曲解されると思って自分への悪評なら無視してるんじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:43

    >>26

    もうすぐ死ぬのと死んだは違うだろ。そっちこそ何を見たんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:32

    >>28

    大人のカードは病を治す動画じゃないし、そもそも1ヶ月何だから既に死んでるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:36

    そもそも大人のカードが何をどこまで出来るかは書かれてないんでシンプルに奇跡は起こせるかもしれない(代償は置いておいて)それより気になるんだけど余命一ヶ月と既に死んでるが=になるのどういう理屈?もう死んだようなもの、ってのはあくまで形容であって実際に生命活動はまだ続いてると思うんだけど……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:19

    「ナギサ様、まだあの魔女の病室に通っているのですよね。もう死んだようなものでしょうに」
    「我々より死人のほうが大事なのかしら」
    なんて話されてるの聞いたらとんでもなくカチキレそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:49:27

    >>31

    そうですね。死人の事より生きているトリニティ生徒の事を考えて欲しいです。

    こんなにやるべき書類を貯めて何処に行ってるのだか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:48

    「確かに先生の力なら。例の大人のカードを使えば君は助かるかもしれない。だが命の代償は恐らく命で贖うことになる」
    「ミカ、幾ら浅薄で楽観的な君でも判るだろう?先生の命と引換えに助かったとして。もう君に、いやトリニティにキヴォトスでの居場所はないよ。ああそうだ。私はね、君に助かる道を諦めろと言っているんだ。我々残されるもののために」
    とか内心自己嫌悪でヘイロー割れそうになりながら告げるセイア。この後ミカの「大丈夫。判ってるから……悪役ぶらないでいいよ、セイアちゃん」の返しと透き通った笑顔で無事決壊

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:11

    >>33

    良い。そしてこの日の夜にミカが亡くなったら良いかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:49

    いつも冷静なセイアが先生と二人になって、このときばかりは八つ当たりのように感情的に泣いて叫ぶんだ
    「何故だ!どうしてなんだ!何故ミカなんだ!そんなに犠牲が必要なのか!誰かの犠牲がそんなに欲しいのか!尊い犠牲とやらがそんなに良いのか!それなら……それなら、ミカでなくてもいいだろう………!ミカが一体何をしたというんだ………!……どうしてだ……っ……!!何故ミカを選んだんだ……それなら私を選べば良かっただろう……!!私を連れていけば………っ……良かったんだ………!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:03

    >>34

    セイアが悪役を引き受けるより前にミカは先生がカードを使って自分を治そうとするのを止めてると良い

    君のために何が出来るって苦悩する先生に「お姫様と呼んでくれたあの時私は救われた」って言うしその上で一つだけわがままを言ってもう一度お姫様にしてもらうんだ二人きりで

    ――――先生の傷になったら良いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:26

    魔女と称された子供っぽさの残る少女は、その灯が消える間際、周囲の人々に「呪い」を振りまいていった
    かつて無思慮から死なせてしまったとすら思った友には「ずっと私を覚えていてほしい」と、
    互いを想うあまり裏切りまでした幼馴染には「幸せな人生を送ってほしい」と、
    身を挺して護られ、そして護った後輩には「ずっと優しくて強いままでいてね」と、
    行き場のない怒りをぶつけ、後悔を共有したかつての敵には「あなたたちの青春がよりよいものになりますように」と、
    そして、最期まで自分を見捨てないでいてくれた恩師には――

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:19

    >>37

    本編でも死を覚悟する戦場で他人のために祈れちゃった聖性を思うとまあマジで残していく愛する人達の幸いを祈りそうだからなー

    ……これで最後のお願いが「一人で死なせて」と「先生、手を握ってて」のどっちが良いか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:00

    ミカの葬式でのナギサと先生も見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:27

    >>38

    明日目覚めれないだろうなと思ったら一人で死なせてって言うし、先生はその言葉を無視してそばにいるだろうし、そうして話してるうちに「あ、もう死ぬな」って思ったら手を握ってもらう

    ミカはそういう女

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:42

    >>35

    セイア視点ミカに重い感情あったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:52

    >>42

    >>3はないだろうけど、まあ知り合いってことで悲しみはするんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:44

    >>39

    パテル主導の葬式にナギサは顔を隠して参加するんだ。でも最後の方には変装メイクが崩れて皆に気づかれるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:47

    >>44

    セイアは香典だけ送って裏で泣いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:47:37

    コハルへの遺言があるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:32:03

    (晴らしたい...晴らしたいのに、アイデアが出てこない......)
    (そもそもこのスレは晴らすことを想定してないのでは?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:33:12

    >>47

    死ネタを晴らすのはとても難しいから・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:38:32

    >>47

    夢落ち関係以外出来ないし、ミカが存在していた記憶を消すなら曇らせではなくなるけど

  • 504724/08/30(金) 16:41:18

    手足が動かなくなってくる病気ってことはALSみたいな神経に関する病気か?
    しかも、1カ月ほどって余命も分かるなら、進行する病気ってことになるはず
    ALSは神経の老化が原因とも言われている
    じゃあ、シュンが飲んでる子供になる薬を服用したら症状の進行状態を戻せるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:21

    >>44

    大多数の生徒にはよく知らない人の葬儀でイベント事。品性卑しい一部には娯楽。みたいな

    偏見だけどカズサとか興味は薄いけど終わったあと落ち込む先生のお時間ちょっといただきに来そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:03:08

    もし日本の斎場と同じように火葬するんだとしたら炉に運び入れる瞬間にナギサが
    「お願いです!連れて行かないで!私の……私の友達なんです……!」
    ってめちゃくちゃ取り乱しそう
    というか火葬炉の前で泣きじゃくるナギサが絵になりすぎる いたたまれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:48

    「あの魔女見ました?」
    「ええ。痩せこけた頰と落ち窪んだ目に下品なほど化粧を塗って誤魔化してましたわ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:43

    >>1

    これは良質な曇らせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:17

    >>53

    若干同情入ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:01

    >>52

    元ネタ的に多分土葬かな


    個人的にナギサは葬儀こそ静かに見送るんだけど、

    慌ただしさが過ぎたあと、ヒフミか先生相手で少し気が緩んだ瞬間にドッと哀しみが押し寄せてきて涙が止まらなくなるほうがらしい気もする


    (ところで喪服姿のナギサ様を想像する過程で美しさのあまりいけない想像をしてしまったのでコメット戦車に踏み潰されてきます)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:06

    千の風になって〜千の風になって〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:11

    >>57

    葬式の後に流れるbgm

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:18:50

    (私がミカさんにしてあげられることは……)と悩んだ末、先生とサクラコ様に頭を下げて頼み込むナギちゃん。次の日、ウェディングドレスを着せられたミカの病室に新郎衣装の先生がやってくる。そしてサクラコ様司会のもと、ミカと先生は形だけの結婚式を挙げた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:24:43

    なんかこういうシンプルな曇らせあにまんに限らず久しぶりに見た気がする…やっぱり一周まわってこういうのが一番刺さるな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:24:51

    >>59

    サクラコ様は何を企んで?と誤解されるぞ

    マリー辺りにしとけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:24:12

    サオリも凄い曇るよな……救いがありますようにと祈ってくれたミカがこうなるの。ばにたすしそうになるのを必死に噛み殺してバイトして買った花束を手に夜中にこっそり病室忍び込んだり。こう、合わせる顔も無いとか思ってたけどミカは普通に歓迎してくれるし翌朝病室に増えた花を「友達のお見舞い」とか言う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:16

    >>47

    男女逆なら数年後女先生の側にピンク髪のミカに似た子供がとか出来るが母体側が女だとどうにも……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:21

    「先生……私ね、夢を見たんだ」

    “うん………”

    「私と先生が結婚して、大きくて素敵な家に住んでて、男の子と女の子がいて……」

    “うん………”

    「ナギちゃんとセイアちゃんが時々遊びに来て、一緒にお茶会するの……」

    “うん……”

    「コハルちゃん達も来て……私と先生の子ども達と、遊んでくれるんだ……」

    “うん……”

    「ふふっ……楽しみだね、先生……」

    “うん……っ………”



    (ドアの前で会話を偶然聞いて、声を殺して泣くナギサ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:22

    >>63

    形だけのハズの結婚指輪(あちらだと腕時計だっけ?)や遺品をずっと身につけてるなんて演出も可能だし、先生と結ばれた人が亡き先妻に対して嫉妬と敬意を同時に抱くみたいな展開もできる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:16:47

    …いつもの喧しさはどうしたんだ、ミカ。
    そんなふうにずっと寝たきりで君らしくもない。
    大体、私よりも先によりによって病死だなんて冗談にもならないぞ。
    …だから、さっさと治すんだ。君の馬鹿体力ならなんとかなるはずだろう?

    ミカはもう助からないと告げる直感には気づかなかったフリをしながらそんなことを言うセイアちゃん
    知り合いの中でも十中八九体の弱い自分がはじめに死ぬだろうと思ってたから見送る側の心構えが一番できてないんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:36

    ミカを失って一番辛いのはナギサのはずだから休ませてやらねばなるまいとティーパーティーの仕事を全部引き受けて、何かから逃げるように仕事に没頭するセイアちゃん
    明らかに無茶をしているのに気付いたハナコが二人きりの状況を作って、初めて堪えていた涙が決壊するんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:50:16

    居なくなってから自分の態度や言葉にどうしようもない後悔が産まれて「こんなのイヤだ」「ミカに会いたい」と子供のようにわあわあ泣くセイアちゃんとな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:54

    生前は嫌っていたけど、亡くなってから恋愛感情に気づくセイアも良いと思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:54

    「なぜ予知の力がありながら、ミカが助かる段階で気づいてやれなかった…!」と自己嫌悪に陥って自傷行為に走ろうとするセイアちゃん
    からその手に持った刃物を後ろからスッと取り上げて、そのまま抱きすくめるハナコとかミネ団長とかそのあたり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:37

    >>70

    >>69の後ならナギサが「セイアさんまで私の前から消えないでください」と泣くんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:38

    他の死亡ネタスレで見た画像だけどナギサもセイアも別れについてまだ子供ならこんなふうに感じるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:25

    予知の力で最期の時がいつかまで悟ってしまうので、ミカが旅立つその瞬間に側にいるのはセイアちゃんであるという概念

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:42

    「セイアちゃん、今日は頑なに帰らないね。」
    「面会時間なんてとっくに過ぎてるのに、珍しく駄々こねて、ティーパーティーの権力までチラつかせて。」
    「うん…そっか。今日なんだね。」
    「………」
    目の前に横たわる少女の問いには、肯定も否定もしなかった。否定するには…今回ばかりは憎たらしいこの勘は、今のところ一度も外れたことがないからだ。
    今回を最後に聖園ミカのヘイローは二度と点灯しない。そういう予感がある。だから。
    「ミカ、今日は夜更かしをしよう。できるだけ、1秒でも長く、起きているんだ。」
    そう言って、この喧しい友人との最後の夜を始めることにした。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:08

    カトリックと英国国教会では病の人に塗油と赦しの儀式をすることがあるそうだけど、この時に唄われる讃美歌が最期の歌声になるのだろうか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:26

    ミカの最期を看取るのは。本命先生対抗ナギサでここに来てセイアも来たな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:56

    >>76

    大穴:魔女呼ばわりするトリカス

    悪口吐きつつも顔はぐちゃぐちゃにして泣いてるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:53

    >>77

    亡くなった後も暫くみんなミカの悪口を言うんだけど皆涙を浮かべてるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:52:05

    ポジショントークも有って皆と一緒の時にミカやミカを悼み続けるナギサやセイアを悪しざまに言って笑ってたパテルの元取り巻きの子が自分一人の時にミカが好きそうな露天アクセとかスィーツ見て「◯◯ですよねーミカさ……ま……」とか言っちゃって自分でも感情が理由わかって居ないのにぐちゃぐちゃになって立ち竦んで静かに涙ボロボロ零すとかをですね……(ろくろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:44

    >>31>>32、少々『お時間』いただけますか?


  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:06

    ナギちゃんもセイアちゃんもちゃんとそれぞれ仲の良い後輩が居てメンタルケアはなんとかなりそうなので、後追いとかは起こらなそうには思える

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:37

    >>64 のあとで >>59 になったとして


    “私にできることは何かあるかな”

    「じゃあ……先生、私と結婚して。……なんて、ごめんね。冗だ―」

    “わかった。それがミカの望むことなら、いいよ”

    “(ミカの手を握る)”

    「あっ……」

    “聖園ミカさん、私と結婚してください”

    「……っ………はい………」ポロポロ


    みたいなやり取りがあって、それを知ったナギサ様が式を用意したんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:47:29

    >>80

    これはサクラコ様の誤解で、悪態付きながらもナギサ様に配慮して仕事してるトリモブなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:05:39

    >>82

    ミカが亡くなった後はずっと黒い服を着てる先生

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:18:00

    ミカは「忘れていいよ」って言ったんだけどね。自分でも終わる少女への慰めのはずだったのに気がつけばほんの少しの夫婦の時間と彼女の笑顔がすっかり食い込んで抜けないトゲになってるんだ。先生を好きな子とかがなんか言ってもこの傷は私のものだって言って手放さない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:55

    >>84

    >>85

    多分、ここの先生は指輪を二つ付けてる

    一つはサイズの合う自分の分、もう一つはサイズの小さいお姫様の分

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:07

    >>86

    ペアリング溶接してネックレスにしてるいつも喪服の上から白衣の先生、月命日には忙しくても必ず墓参りに行ってるし慈しむようにお墓を磨いてる……その日には先生ちょっとお時間頂きには行かない子とよく知らずにその日に来ちゃう子と知ってて何とか墓参りの時間を奪いたくてちょっと時間貰うねしに来る子がいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:30

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:43

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:46

    >>86

    薬指と小指

    愛し合う二人は連れ添って生きていくんだ...

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:00

    変な言い方だが死人ヒロインは強いからなー。事情を対して知らない生徒が先生と結婚とかズルいと零したのを聞いてしまってちょっと見たことない感じのキレ方してるコハルはいます。ハナコが何とか場を流そうとするも巻き添え食らって軽くトラウマになるレベルの

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:57

    >>69

    むしろ自覚のあるまま、本当に死の際までそれを隠してるのも美味しいと思います

    意識のある最後の数十分ってところで、言えずに後悔はしたくないからって伝えるんだ

    それで「やだなぁ、なんでこのタイミングで未練増やすような事言うかな」ってこぼすミカが見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:46

    >>91

    無表情+ハイライト消失&目ガン開きのコハルを脳内で出力して怖すぎて変な声出た

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:17

    >>81

    殉死しなきゃ墓に入れられないじゃん(思考が古代人)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:27:40

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:50:42

    曇らせだけど感動できる話になっててこれは……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:51:23

    僕の生きる道になってる 聖園ミカ(演:草彅剛)じゃんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:53

    >>74

    ここでさいごに3人でティーパーティをするんだよね

    政治用語じゃなく、文字通りのティーパーティ

    セイアは特に、雑談でしか語られないような些細な、ミカについて知らなかったことをいっぱい聴いちゃって、「私はミカの何を知っていたんだ…」って内心曇りに曇るんだよね

    シマエナガの話とか、ナギサとの昔話とかで盛り上がるんだ

    ミカは最期が近づいて口数が少しずつ減っていって、ヘイローの回転が少しずつゆっくりになっていって星が一つずつ減っていくんだ

    それを見て二人も全てを悟るんだけど、涙止まらないんだけど、その瞬間まで一生懸命楽しいティーパーティを続けるんだ

    小さくなってしまった真ん中の銀河を頭上に、ナギサに紅茶飲ませてもらったりしながら幸せそうなミカ

    悲しいほど穏やかな笑顔の亡骸と少しだけ飲んだ紅茶を残してミカは旅立つんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:31

    >>98

    セイアちゃんが今日に限って駄々こねてまでミカのそばにいる事を選んだ時点で周りの人間も察しがついてるので、救護騎士団ももちろん備えてるんだけど、最後のティーパーティーを邪魔しないようにその日は病室に立ち入らずに待機してるんだよね

    お茶会の音が無くなって、ナギサとセイアの泣き声だけが聞こえるようになってようやくそっと入ってくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:34

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:47

    マコト辺りがこの話掴んでからかったらガチギレするんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:03

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:41

    >>101

    ナギサとセイアが手を出す前にイブキがマコトを怒ってそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:49

    >>101

    そもそもマコト様は短慮ではあるが死ネタを揶揄うかというと揶揄わないタイプな気がする

    あのキキキ大王が珍しく静か、くらいの話になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:40

    >>104

    中途半端にしか掴んでなくて病気で寝たきりだと思ってて、

    「寝てるだけの馬鹿に出し抜かれた阿呆が何の用だ?」とかいいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:48

    立ち直るのが一番遅いのはナギサと見せかけて実は先生だったりしそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:38:07

    日常のふとした瞬間にあの元気な声と桃色の後ろ髪を探してしまう先生………

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:20

    >>107

    生徒を守れなかった、救えなかった自分のことは一生呪い続けるよ

    自札はしないと思う。今生きてるたくさんの生徒を守る義務と責任があるから。ミカの件で曇ってしまった生徒のこともあるし、自分は立ち直れなくても生徒のケアは自分の仕事だからって業務に励む姿が見える見える

    それはそれとして、ミカを死なせてしまった(と思っているだけで本当は先生は悪くない)自分のことはドブカスレベルで嫌いだから自己犠牲ムーブがどうしてもこびりつくし、元から欠如してる「自分を大切にしよう」という意思がいよいよゼロを超えてマイナスに振り切るよ。プラモも売り払って生徒のためのお金にするし睡眠欲もろとも食欲も捨てるよ。

    イベントも十何個と進んで、他の生徒と一緒の明るいシーンでさえ、

    "先生。お前の怠慢のせいでミカは死んだよ。"

    "青春の思い出は生徒たちのためのものだ。生徒を守れなかったお前がなんでそれを手に入れようとしているの?"

    という脳内の自分の声が邪魔して、2度と幸福を感じることができなくなってしまいそう。

    プレ…プレ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:55:51

    「お疲れのようだね。ゆうべも徹夜か、先生」
    ”……セイア。君は当番じゃないはずだけど”
    「話をしに来ただけだよ。手伝うことがあるなら手伝うが」
    ”いや、大丈夫。まだ仕事はあるけど君の手を借りるほどじゃない”
    「ならいい。……だが、いつまでも無理は利かないよ」
    ”何が言いたいんだい”
    「ここまで言うのは直截すぎるが、今の君は見ていられない」
    ”……”
    「頼む。自分自身を擦り減らさないでくれ。ミカが好きだった『先生』まで捨てないでくれ。彼女の友人だった者からのお願いだ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:25

    こー、自分を削ってる先生のモモトークに結婚記念日か先生の誕生日に予約投稿されたミカからのメッセージが届いてだね。自分が幸せだった事、先生と皆に救われた事、いつまでも貴方を愛し、慈しみ、赦しますと書かれてて。それを見て初めて自分の喪失の為に大声で泣く先生とかの。ひとしきり泣いてなんなら酒に溺れる一夜を過ごしてからいつもの先生が帰ってくるよ。自己犠牲に逃げるんじゃなく自分を愛してくれた妻に恥じない先生として精一杯生きる為に

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:14

    >>62

    ミカが行ってしまったことを知って後悔の念に苛まれるサオリだけど、ある日夢枕にミカが現れるんだ。サオリは言いたかったことが上手く言えずに「すまなかった」とまた謝っちゃうんだけど、ミカの「私の方こそごめんね。私、本当は……サオリと、友達になりたかった」って言葉で、自分もミカと友達になりたかったという自分の真意に気が付くんだ。


    そのことをあとで先生に打ち明けると、先生は“ミカは、サオリを友達と呼んでいたよ”と花束の事を話し、サオリは崩れ落ちてその場で大声で泣くんだ、

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:47

    >>90

    先生の指輪を見て(敵わないよ、あんなの見せられちゃ、さ)と引き下がるカズサ。でも、先生が落ち込んでるからスイーツの差し入れには現れる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:24

    >>111

    ここで「相手への後悔」の涙に交じって、初めて「友達が死んでしまった悲しみの涙」が出るサオリ。イイ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:49

    >>108

    水族館ホルス・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:45

    十数年後に家庭を持ったナギサが、自分の娘に『ミカ』と名付ける

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:37

    >>115

    え、その子供が先生の家に押し掛け女房(本物)しにくるんですか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:11:14

    >>111

    悲しくもあったけど、ここでサオリはそれまで背負ってきたものを降ろせたのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:57

    >>115

    結婚相手は先生?

  • 1193524/09/06(金) 18:51:21

    >>118

    違うと思う

    先生は指輪ついてるぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:16

    若い頃の出会いを引きずってる四十路未亡人男の前に現れるあの頃の彼女そっくりの10代生徒……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:50

    ナギサ「私のミスでした……」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:19

    >>115

    ミカjrだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:38

    母親のアルバムを読んでいた何も知らない純粋なミカJr「おかーさん、このおじさんだれ?」
    アルバムを整理しながら思い出に浸ってたナギサ「そうですね……あなたの、もう一人のお父さん……でしょうか」

    自分にはお父さんが二人いると思い込んだ純粋なミカJr「あ、もうひとりのおとーさん!!」
    またしても何も知らない先生“…………!?!?!!!?!!??!!”
    やらかしたと思ったけど遅かったナギサ「」

    向こうの世界から見ていたミカ「ナギちゃんはさぁ………」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:54

    葬儀は非公式に行いました。
    表向きには転校した事にしました

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:26

    サオリ、どう思う?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:37:09

    これらを経てサオリが教師を志すようになったらそれもなんかイイ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:10

    美しい概念であると同時にミカの死を成長材料だの娯楽だのに消費しやがってという気持ちも2つある
    「ああ、反吐が出る。寄って集って君の死に群がって。前に進む?先生を目指す?そうやってミカを浪費していくのか彼女たちは」
    「ミカ。君は死んだ。青春は終わった――――バッドエンドなんだ。このお話(ルート)は」
    「もうとっくに終わっているはずの青春がだらだらと続いている事が気持ち悪い」「幕を引きたがってるんだよ、キヴォトスは」
    様々な未来を見る夢故にキヴォトスの、終わったルートが終わらない嫌悪に繋がって。彼女の死を忘れていく世界への嫌悪と重なってトリニティ(イギリス)を、キヴォトスを蝕む色彩の穴として再誕するセイアちゃんヴォーティガーンなんてふと

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:55

    こう、死因が自身のリソース吐き切っての衰弱死、いわば寿命みたいなのだとそんな事をさせてしまったサオリもだけど最終章で自分を助けに来てくれたのが残り少ない命を自分のために焚べたのだと気づいたコハルも大分ショック大きそう。もう早死は決まってたかも知れない。でも自分を助けるために力を使わなければ先生のお嫁さんとしてもう少し生きられたかも知れない。もしかしたら子供とか残せたかも。コハルちゃん、どう思う?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:06

    ミカのエデン編の独断行動の理由はナギサとセイアです
    最後の暴走はセイアの発言によります

    私が私が私が私が私が私が私が私が私が
    私が私が私が私が私が私が私が私が私が
    私が私が私が私が私が私が私が私が私が
    私が私が私が私が私が私が私が私が私が
    私が私が私が私が私が私が私が私が私が

    私が殺した

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:01

    >>129

    私の発言でセイアちゃんが殺されかけたんだから当然の罰なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:17:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:49:56

    ミカの方は自分が死ぬことを割と早くから見据えてたせいか一足先に悟っちゃってるんで周囲の曇らせがメインになってるなぁ。その上でエデン条約で恋をした先生に思い切り傷を残したい的な初恋をですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:54:28

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:13

    シロコとホシノの例から身近な人間の死+絶望がテラー化のフラグの一つなんじゃないかと考えてるんだけど、それ+>>127のセンでセイア*テラーによる世界終焉のルートがなくはない説

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:36

    >>130のようにセイアには言って慰めるも、セイアが出ていった後には「何で…こんなに早く…私が死ななきゃいけないの!」って泣くんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:52

    >>135

    そしてセイアは廊下で聞いてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:53

    聞いてしまうの先生でもいいと思う。ミカの方は絶対誰にも聞かせる気はない奴で

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:41

    >>93

    こんな感じの顔でじっと見てくるコハル。ハナコが冗談で流そうとしたらこの顔のままめっちゃ冷静に淡々と詰めてきてハナコ3日寝込んだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:14

    星乃

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:11:35

    >>127

    トリニティの終末装置(大切な友達)vsみんなの先生(大好きな人)とかいう高度なミカ曇らせ。ナギサ様壊れる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:32:45

    >>140

    セイアもまたミカの死を自分のイベントとして『消費』してるのがまたこう。こう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:17

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:19

    >>132

    そこで中盤でも語られてる一日だけの花嫁ルートですよ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:04

    >>143

    い、いやだ。せめて一週間、いや十日位……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:10

    >>144

    録画すれば一生だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:31

    >>145

    記憶と記録にしか残らないんですよ!?

    短い余暇にはじーっと真っ暗な部屋でミカの映像記録をエンドレスリピートしてる先生とか似合うが怖い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:40:11

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:48

    何十年かあとにお迎えに来るミカ概念
    「セイアちゃん」
    「・・・・・・案外遅かったじゃないか」
    「十分早いよ?お迎えが早く来ちゃほんとはダメじゃんね」
    「いいや、遅い。医者に余命宣告されてから、10年も生き延びてしまったよ。今まで何をしていたんだ」
    「しょーがないなー・・・。ほら、行こ?セイアちゃん、お疲れ様。」
    「ありがとう、ミカ。」
    「あ、ちゃんと天国だよ安心して!そう、私なんでだか入れてもらえちゃったの、天国!」
    「ミカ・・・すまない」
    「何謝ってるの~?」
    「だって、ミカは・・・」
    「もういいってば!謝るなら、あっち☆」

    「あぁああぁ・・・っ!!!セイアさぁん・・・!!!!!!」
    「どうして・・・私の大切な人は揃いも揃って・・・っ!!」
    「嫌!嫌ですよ・・・っ!!!!」
    「どうしてえぇ・・・!!!!!!!!!」ゲホゲホ

    「あっちゃ~☆私の時よりメンタルブレイク酷そ~・・・妬けちゃうな?」
    「・・・見てたと思うけどミカがいなくなって以降彼女のメンタルは多少プリンのようになったよ」
    「・・・ごめん、ナギちゃん」
    「まかり間違っても付いてくるんじゃないぞ、ナギサ・・・一人残してすまない」

    「ねぇ、縁起でもない話なんだけどさ」
    「なんだい?」
    「もしもナギちゃんがもっとおばあちゃんになってさ、・・・最期になった時は」
    「・・・そうだな。私達二人で迎えに行ってやろう」
    「それまでもうちょっと頑張ってね、ナギちゃん」

    「・・・ミカ、さん・・・?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:13

    ミカ死亡で殉死しようとするナギちゃん、それを止めるヒフミと先生

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:34:56

    殉死っていうか糸が切れたようにふって後追いしちゃいそうなのはある。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:18

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:54

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:10

    年を経て、老いた先生が縁側で眠るように息を引き取る時。きっとミカは迎えに来るよ
    「もう。忘れて欲しいって言ったのに」
    ”そうは言っても。やっぱりたった一人の私のお嫁さんだからね”
    「しょうがないなあ……それじゃあ行こっか?”先生”」
    ”うん。これからはずっと一緒だ。よろしく、私の大切なお姫様”

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:54:50

    いいね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:09:30

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:55:46

    ミカを失ったことで塞ぎ込んで、今にも自棄を起こしそうな先生を見かねたナギちゃんが「………失礼します」と言ったあとに先生を平手打ちして「私から“先生”まで奪わないでください……!もう……もう沢山なんです……!!もう……大切な人を……愛する人を失うのは……!!!」と先生にすがりついて泣きじゃくるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:44

    >>153

    迎えにくるミカはウェディングドレス姿だしすっかりヨボヨボのおじいちゃんだった先生は結婚したあの日の夜の姿でタキシードなんだ

    当時の生徒達の孫世代くらいの今の生徒か後輩の先生が老先生の様子を見に来たら安らかな顔で眠るように事切れてるし色々有って大事にしまっていたペアの結婚指輪が片方だけその指に嵌っていてもう片方はどこかに消えてしまってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:58:31

    ミカの墓を守っているミカの忠臣がいるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:54

    後々のストーリーでミカ*テラーとして復活しないかな
    黒い服にピンクの髪の生徒が破壊活動をしているという噂を聞いた先生はその生徒の情報を集める。
    しかし噂を調べれば調べる程、その生徒はミカの特徴と良く似ていた。
    そしてそこに破壊活動をする生徒がいると連絡を受けた先生は現場に向かう。
    そこに先生が目にしたのは死んだはずのミカだった。
    最悪の敵___ミカ*テラー

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:40:12

    『ミカエル』が喪失した不在を埋めるためにキヴォトスが発生させた次の『ミカエル』。記憶もなく自我も薄くただ神威を振るうそれはその姿と内包する神秘からミカ*テラーと認識された。されてしまった――――
     
    何故か衝動として先生と指輪を狙うし攫った先生との会話でスワンプマンではなく『新しいミカエル』として自我が育まれるし
    実は前のミカエル……ミカの魂はずっと寄り添って見守ってたし最終的に先生を助けるために自分よりずっと戦闘経験値の高いミカに自分の体を渡すミカテラー。謎空間でミカとの対話してミカテラーじゃない自分の名前を貰って『何時か、私を産んでね。約束だよ』って消えるしピンチの先生と黒幕の前に2人分のミカエルの神秘を抱えた聖園ミカが舞い降りた翼する

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:18

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:45:21

    >>159

    >>160

    これなら晴れたと言える……だろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:14

    >>159

    並行世界線のミカじゃね?>>1でいうように普通に死亡してるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:00

    何かの拍子に死にかける先生がミカに会って「ミカ……ミカ!!」みたいな感じで駆け寄るし、ミカも軽い雑談には応じるんだけど、最後には「先生はまだコッチに来ちゃダメだよ。出口はあっち」みたいな感じで現世に追い返すミカは多分美しい
    あとそういう時は先生と話せた喜びとまた永い離別になる寂しさの混ざった表情なんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:24

    >164

    自殺未遂したナギちゃんには本気で怒りそう

スレッドは9/16 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。