(SS)皇帝とのティータイム(ウマ+♀トレ)

  • 1◆CkgutIW.EIYz24/08/29(木) 00:59:01

    ……失礼するよ。
    お疲れ様、トレーナー君。……休憩に入るところだろうか?ならちょうどよかった、食堂に顔を出したら試作中のデザートの味見を頼まれてね。手伝ってくれると助かるのだが……ふふっ、ありがとう。
    ……おや、それは嬉しいな。では私も手伝っ……わかった、君の厚意に甘えさせてもらうとしよう。

    ああ、ありがとう。……うん、いい香りだ。これは……ディンブラかな?なるほど、あの店の……、……もしや、クオリティシーズンのものを?今年のものは先日発売されたばかりだったと記憶しているが……。
    ……確かに、そんな話をした記憶があるし、君のことだからそれも理由の一つなのだろうが……いや、深くは聞かないでおこう。
    ただ……ありがとう。君の心遣いを嬉しく思うよ。

    では、折角のデザートが温くなってしまう前に味見といこう。左からレモンのジュレをのせたパンナコッタ、白桃のロールケーキ、それからライム風味のレアチーズケーキだが……細かい説明は後にして、まずはいただくとしようか。


    ……よし。レポートはこれくらいで十分だろう。協力感謝するよ。
    ん?……ああ、本当に美味しそうに食べるものだと思ってね。いや、なにも恥ずかしがることはないさ。
    喜色満面の君を見ていると、次はなにを用意しようかと胸が躍って……ふふ、青天の霹靂といった顔だな。恐らくだが、君が考えている以上に私は君のことを気に入っているよ。
    ……そ、そうか。そんな風に言われると、その……なんだか面映ゆいな……。
    君とこうして過ごす時は私にとってもかけがえのないものだよ。いつもありがとう、トレーナー君。

    さて……そろそろお暇するよ。君はまだ続きを?……ああ、お互いもうひと頑張りといこう。
    ……ふむ、では私はアイスティーに合いそうな……いや、今は言わないでおこう。次回のお楽しみというわけだ。君の好みに合致したものを選んでみせるから、期待していて欲しい。
    ああ、私も今から楽しみだ。では、トレーナー君……また明日。

    おわり

  • 2◆CkgutIW.EIYz24/08/29(木) 00:59:47
  • 3◆CkgutIW.EIYz24/08/29(木) 01:03:33

    おまけ(?)

    そうか……頑固一徹、引く気はないのだな。ああ、私も易々と譲るつもりはないよ。例え君相手でも、だ。
    ……仕方ない。正々堂々、ぶつかり合うとしよう。
    ルールは一点先取した者が勝ち。一〇回やっても勝負がつかない場合は引き分け……まぁ、いつも通りというわけだ。
    では、始めよう。

    最初はグー、じゃんけんぽん!あっち向いてホイ!

  • 4◆CkgutIW.EIYz24/08/29(木) 01:03:52

    >>3

    二人でいるときはトレーナー♀と手を繋いで歩く|あにまん掲示板dice1d119=@96 (96)@bbs.animanch.com

    の20(二人でいる時は最後に残ったお菓子をどちらが食べるかをあっち向いてホイで決めている)が良すぎて書いたやつ

  • 5◆CkgutIW.EIYz24/08/29(木) 01:06:05

    調べた感じだとクオリティーシーズンの紅茶が販売されるのが6月あたりらしいのでそれくらいの時期のイメージです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:23:07

    日常の一コマ良いですね。

    『……おや、それは嬉しいな。では私も手伝っ……わかった、君の厚意に甘えさせてもらうとしよう』
    の部分とか、基本一人称の語り口で進んでいくタイプのSSで、自分もよく使ってしまう相手の台詞をオウム返しするやり取りとかをせずに、なんとなく相手が言ってることがわかる書き方がすごく上手いなと思いました。見習いたいです

    良きSSでした

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:53:44

    >>6

    出来るだけ自然に会話しているように見えるといいな〜と思いながら書いているので、そう言っていただけてすごくすごく嬉しいです!

    読んでいただいた上に感想まで、ありがとうございました!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:21:32

    大切な人の笑顔を想像して微笑むルドルフを想像するとこっちまで笑顔になってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:54:06

    >>8

    いいですよね…きっと選んでいるときはリラックスした顔をしてるんだろうな〜

    相手を想うとほんのり心が温かくなるような、そんなルドルフと♀トレの関係を書けていたらいいなぁ…

    読んでいただいた上に感想までくださり、ありがとうございました!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:55:08

    二人の時だけ見せる顔…良いね

  • 11◆CkgutIW.EIYz24/08/29(木) 07:20:55

    >>10

    いいですねぇ…リラックスした表情多めだといいなぁ


    普通にトリップ忘れてたけど>>7>>9もスレ主です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:30

    文章の端々からルドルフとトレーナーの関係性やこれまでの積み重ねを感じられていいな
    二人で「あの店」に行ったことがあるのかな?とかトレーナーが淹れた紅茶とルドルフが持ってきたお菓子で休憩するのは初めてじゃないんだろうなーとか、色々察せられてニヤニヤしてしまった
    穏やか・和やかな雰囲気ええな〜って思ってたら「恐らくだが、君が考えている以上に私は君のことを気に入っているよ。」ってぶっこむルドルフと恐らくカウンターをかましたトレーナーでやられた…さり気なくいちゃついてない?いいぞもっとやれ

  • 13◆CkgutIW.EIYz24/08/29(木) 17:37:53

    >>12

    細かいところまで読み込んでくださりありがとうございます!

    さり気なく口説いてる?みたいな発言するルドルフとそれに負けない(むしろやり返す)♀トレいいですよね…

    お互いに親愛の情を抱きつつ、なんだかんだイチャイチャしてるウマ+トレ♀コンビは癖ですね…好きですね…

    読んでいただいただけでなく感想まで、ありがとうございましたー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:00:35

    大人のイチャイチャって感じがする
    シニア期以降かな

  • 15◆CkgutIW.EIYz24/08/30(金) 06:33:02

    >>14

    とりあえず温泉旅行よりは前のつもりであとは細かい時期は設定せずに書きましたが、結構関係が深まっているので仰る通りシニア期かなーと思います!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:19:58

    凄く良い…

  • 17◆CkgutIW.EIYz24/08/30(金) 09:42:00

    >>16

    嬉しいー!ありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています