TTFCに加入したので

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:25:42

    おすすめ作品教えてほしい
    スレ画は今のところ見てるor見る予定の作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:26:37

    快傑ズバット
    3話くらいまで見てテンプレの流れを把握して楽しんでほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:27:06

    スレ画の作品たちを見ることになったきっかけとかある?そこから絞れるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:28:34

    今年で15周年の仮面ライダーW

    もうすぐで風都探偵が最終章入るっぽいしアニメの方は映画やるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:30:50

    どれをおすすめするか迷うなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:31:16

    とりまスレ画の流れならゴーバスターズとキュウレンジャーは見て欲しい
    あとリュウソウとキラメイとドンブラとキングオージャー

  • 7124/08/29(木) 01:45:26

    >>3 あんまり正攻法じゃないハマり方してるの申し訳なくなってきた


    ・アマゾン   未視聴:変身の掛け声が好き、父親も好きらしい

    ・ガヴ     未視聴:香村脚本

    ・ダイナマン  未視聴:敵に美男美女の夫婦がいると聞いて

    ・ジュウレン  未視聴:敵組織におしどり夫婦がいると聞いて

    ・カーレン   未視聴:ノリが明るめと聞いて

    ・メガレン   7話まで:YouTube配信で面白かった

    ・ガオレン   未視聴:敵に仲良し男女がいるらしい、ラスボスの外見が好き

    ・ゴセイ    視聴済み:ゴセイジャー世代、救星主ブラジラとかいう最高に面白いラスボス

    ・ゴーカイ   未視聴:多分ワルズ・ギルのことめちゃくちゃ好きになる

    ・キョウリュウ 視聴済み:面白かった記憶があってもう一回見たくなった

    ・トッキュウ  途中まで:最後まで見たい、グリッタ嬢が好き

    ・ニンニン   未視聴:ノリが明るめと聞いて

    ・ジュウオウ  視聴済み:井上和彦のラスボスがいると聞いて、(まんまとジニス様の最後に夢中にさせられた、香村さんに出会ったのがここ)

    ・ルパパト  未視聴:香村脚本

    ・ゼンカイ  未視聴:ノリが明るめと聞いて、香村脚本

    ・ブンブン  視聴済み:現行、めちゃくちゃ面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:46:15

    男女CPが好きならマジレンジャーおすすめ
    あとドラマっぽいけどジェットマン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:46:55

    香村脚本なら仮面ライダーウィザードとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:48:34

    ゴセイジャー世代ならWとかオーズは見てない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:53:06

    これから放送されるガヴ見るなら冬映画にぶち当たるだろうし前年ポジションのガッチャードも見た方が良いよ

  • 12124/08/29(木) 02:02:59

    >>10

    オーズから鎧武の途中まで見てたはずなんだけど、鼻垂らしながら見てたガキだったから内容ほとんど覚えてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:03:21

    明るめの作風ならフォーゼは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:29

    >>1

    全体の方と現行ライダーはわかるけどアマゾンなのにびっくりしてる

    アマゾンズじゃないよね…?


    ライダー記憶にないならクウガから観ていくのも良いんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:42:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:43:20

    >>7

    恋愛や夫婦が好きなら


    ジェットマン、タイムレンジャー、アバレンジャー、ドンブラザーズは外せないぞ

    あと敵の男女ならゲキレンも良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:46:30

    >>16

    ライダーなら555とキバがオススメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:48:26

    >>7

    ダイナマンの美男美女の夫婦、夫婦になるのはだいぶ先なんすよ…一緒に行動はたくさんしてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:28

    ゼンカイジャー観たあとにドンブラザーズ観るのをオススメしたい。色々共通の要素があるので楽しめると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:50

    スーパー戦隊シリーズのフォーマットを完成させたと言っても過言ではないデンジマンもお勧め

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:28

    全部見よう全部

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:47

    仮面ライダービルドはどうかな
    毎回冒頭であらすじ説明してくれるから続けて見やすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:00

    キョウリュウコラボ回だけでもいいからキングオージャー見てみない?
    最強の夫婦がいるんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:12

    ライダーや戦隊以外でスレ主に気に入って貰えそうだったり見て欲しい作品は何がある?

  • 25124/08/29(木) 10:09:40

    >>2

    三大特撮以外は見たこともないから楽しみだ

    >>4

    人気なのはよく聞く、決め台詞かっこいいよね

    >>5

    分かる、見るのも迷う

    >>6

    ここまで来たら穴あき状態もなんだかね

    >>8

    作中で結婚するんだっけ?楽しみ

    >>9

    見るわ、ライダーのデザインも好き

    >>11

    だよねぇ ここにいるとめちゃくちゃ盛り上がってるから気になる

    >>13 元気な主人公だったのは覚えてる >>14 それもアリ

    >>16>>17

    特撮男女CPが好きで好きでたまらない

    >>18 それならヨシ! >>19 介人出るんだっけ?

    >>20 OP好き >>21 できればそうしたいよ

    >>22

    デザインめちゃくちゃかっこいいよね

    >>23

    キョウリュウコラボやってたんだ

    >>24

    気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:15:12

    上がってないヤツだと、せっかくなんで昭和ライダーも見て欲しいんで1作お薦めするなら「仮面ライダーZO」
    1作かつ48分なのですぐに完走できるし、ハチャメチャに面白い
    流れで「仮面ライダーJ」(これも1作)、ZOとJが共演する短編映画(MOVIE大戦の走りと言えなくもない…?)の「仮面ライダーワールド」を続けて観てもいいかも

    個人的な昭和オススメは「X」(アマゾンの前作品、フォーマットや設定面が平成に近い?)と「スカイライダー」(バラエティに富んだ作風なので楽しいと思う)
    あと平成だけど、ガッチャードを見るならPがかなり意識してる「アギト」も見ておいて損はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:51

    視聴理由見る感じではリュウソウジャーとゴーオンジャーあたりもお勧めかな。スレ主の年齢的に個人的にはゴーバスターズとかもいいと思う。
    ライダーは個人的に好き程度にしか勧められるものないけど鎧武ダブルあたりかな。良くも悪くも2話完結が多いから気分転換で見るのに適してるウィザードとかもいいかも。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:10

    >>25

    やってた

    良ければ予告でも見て


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:01:32

    ギーツは…いいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:16

    ゴセイの一つ前のシンケンも面白い
    ただかなりシリアス

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:10

    このレスは削除されています

  • 32124/08/29(木) 17:09:56

    >>26

    せっかく見放題なんだから昭和ライダーも見たい

    >>27

    やっぱり自分の世代を埋めてくのが楽しいかもな

    >>28

    聞き覚えのある声と見覚えのある顔ぶれだ!キャンデリラとラッキューロも出るのがガチ嬉しい

    >>29

    スターなんとかだっけ

    >>30

    敵首領と女幹部の恋愛のようなシーンが見れるらしいけど本当?重い話はカロリー高いから時間かかりそうだけど見てみたい、トッキュウと脚本同じ人だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:51

    >>7

    ダイナマン、敵組織とか敵幹部にフォーカスが当たり始めた時期の作品だから今見ても結構ドラマが映える

    あと火薬使用量が多分一番多い OPの出だし30秒くらいで既に爆発しまくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:14:32

    察するに1は男女カプがお好みか?
    なら俺の手持ち(推し)カードからはマジレンジャーをおすすめしたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:26:15

    ゴセイジャー世代がゴセイジャー好きなの嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:33

    龍騎
    あんまり彼女は出てこないんだけど2号ライダーが彼女を救おうとするのが目的
    ドンブラも良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:38

    参戦作品をなるべく見てからのほうがいいけど
    初見の反応を見てみたいんでアウトサイダーズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:09

    シャンゼリオンは見よう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:24

    ブンブンジャーのVSのためにキングオージャー、ガヴの冬映画のためにガッチャードは見ておいた方がいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:03

    悪魔くんはいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:07:15

    >>7

    センキが好みなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています