音楽ライブってそんなに感動するものなんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:46:35

    そんな訳ないっス
    YouTubeだろで聴くのと変わらないはずっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:47:30

    映画と同じで迫力が段違いだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:52:52

    嘘かまことか周囲の雰囲気も相まって感情が揺さぶられると言う者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:02:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:03:30

    生の音源で曲を聞くだけで音響が多少ショボかろうと感動出来るんだ 音の力を舐めない方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:04:14

    自前でシアター並みの音響設備持ってるなら変わらないかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:06:25

    嘘か真か映画館の音響でも割と感動しちゃうというワシもいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:07:38

    俺さあ 初めて行ったライブで
    『タオル…? いらないでしょそんなもの 高い金を払って買うなんて馬鹿馬鹿しい』
    って買わなかったら 周りがみんな買ったタオルぶん回していて疎外感覚えたんだよねえ
    まっ タオルの代わりに腕を振り回して楽しめたからバランスはとれてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:11:01

    >>3

    みんなが同じ音楽でテンション上がる=神

    自分も相乗効果でメチャクチャ興奮するんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:14:57

    アーティストの音楽ライブは人気を超えた人気コンテンツだし
    嘘か真かゲームのイベントとかでも一番盛り上がるのは新情報発表ではなくゲーム楽曲の生演奏生歌唱部分とする科学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:17:42

    友達に誘われて行った特にファンでもない声優ユニットのライブでもめちゃくちゃ感動したのは俺なんだよね
    ひと通り曲を流し聞く程度の最低限の予習くらいしか事前知識なかったのに生の力ってすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:39:16

    友人に誘われたライブで暑い中並んで疲れてたから静かなバラードのときにちょっと寝ちゃったのは……俺なんだ!
    デカい音の中みんなでサイリウム振るのは楽しかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:54:37

    生の音響 周囲のファンとの一体感 コーレスなどがライブを支える 普通に最強だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:44

    お言葉ですが「ライブで盛り上がってる自分」に酔ってるだけで実際は大した事ないですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:54:18

    生の音響は耳で聞くのと違って全身の肌で感じられるんだ満足か

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:54:23

    耳を痛めるだけだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:55:14

    おーっ伸びると違いが分かるワシが出始めるのォ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:55:28

    >>14

    そ…それに酔えるのが生の音源でライブの魅力じゃないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:56:13

    いやっ 聞いてほしいんだ
    ライブを馬鹿にしたいんじゃなくてね

    ライブって何十曲もやるでしょ?
    ワシ…1つのグループや1人のミュージシャンを何十曲も好きになれるくらいハマれないんや
    多くてもいちアーティストにつき10曲が限界なんや
    知らない曲のほうが多いライブに行くなんて失礼でしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:41

    無理です
    人間が多すぎますから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:47

    嫌だ
    ワシがその他大勢の一人と嫌でも感じるライブになんか行きたくない
    ワシはステージに立ちたいんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:29

    映画をテレビで見るか映画館で見るかみたいなモノなんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:49

    あっ
    こいつ原曲よりキー下げた マジ殺す

    あっ
    こいつサビでこっちにマイク向けてきた マジ殺す

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:01

    座って聴くコンサートならわかるんだけどね
    ライブって聴くのがメインじゃないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:25

    ライブ行こうと思える人って凄くないスか?
    そのアーティストの曲のほぼ全て聞いて8、9割方は好きになれたってことっスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:26

    ラスト辺りの一体感がヤミツキなんだぁ…
    あの盛り上がりは現地じゃないと体感できないと思うっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:19:00

    ちなみに音楽ライブに参加する様な女は馬鹿みたいにテンション高くて股が緩いからワンナイトしやすいらしいよ
    嘘か誠かそれ目当てに参加する男が大半だと言う科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:43

    >>26

    別に全然そんなことないっスよなんのライブかにも結構よるんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:49

    >>28

    治安はマジで悪いとこと良いとこで段違いなんだよね特に悪いとこだと一発ヤローぜみたいなクソ共が群がるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:24:18

    楽器店ですらえっそんなに音量出してやっていいんですか?って感じなのにライブだともっとデカい音量出すんだよね すごくない?
    シンプルに音量がデカいんだ デカいと何でもすごく聴こえるんだ
    ちなみに難聴リスクがあるから耳栓はした方がいいらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:10

    >>31

    怒らないで下さいね 耳栓する位なら最初からYouTubeだろなりBlu-rayなりでいいじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:06

    >>28

    ふうん コミケと同じということか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:08:34

    >>28

    そうでもない‼︎

    というか実際行ってみるとわかるけど別にそんなことないんだよね エアプで適当なこと言うのはやめてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:09:53

    家でYoutubeでイヤホンしながら見るよりもライブの方が音響いいんだよね 具体的に言うとライブの方が低音がめちゃくちゃ太いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:20

    ライブだとドラムとかベースの低音がもはや振動の粋なんだ
    鼓膜どころかガチで全身揺さぶられるんだよね 凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:41

    ウム…同じものを見聞きして楽しんでいる奴が数千数万人いるなかにいると自分もつられて感動するんだなァ
    ライブに限らずイベントや観光地の楽しみ方は周りの雰囲気に乗っかることだという科学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:10

    主語がデカすぎて話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:59

    お言葉ですがマジで迫力が段違いですよ
    ワシめっちゃMrs.GREEN APPLEのライブ言って感動したし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:13:42

    近所のちっちゃいホールでやるような市民コンサートでもデジタルとは迫力がレベチだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:13:52

    一つの音楽に大勢が全力で乗っかるって狩猟採集時代の祭りや雨乞いの儀式みたいなもんだから人類の遺伝子にはそれに興奮するようにプログラムされてるんだ
    まあ正確にはそういう儀式を行ってきた人間以外全員死んだからこういう性質が残ったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:17:59

    太鼓の音をヘッドホンで聴くのと生で聴くのには決定的な差がある 振動が無いんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:57:06

    まとめると曲を楽しむと言うより場に乗せられてなんか感動したい人が集まる感じなんスね

    まあ確かにちょっと考えれば家でお高めのオーディオ揃えて一人で思う存分に堪能するほうが曲自体を楽しめるからその通りなんやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:38

    >>34

    しゃあけどフジロックとかそういう有名所は割とそんな目的でも使われてるからそうも言われるわ!

    ゴミとかは運営がなんとかできるけどワンナイトはどうしようもないからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:02:33

    >>41

    >>大勢が全力で乗っかるって

    コレがよくわからないんだよね

    全員参加者の雨乞いや祈祷と違ってライブって明確に“主役“と“客“でしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:15

    >>43

    待てよ音楽自体を堪能するオケコンでもやっぱ生で聞くのと事後販売のCDで聞くのとじゃ大分違うんだぜ

    目の前で演奏される大迫力の音楽ってのはそそられるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:27:02

    >>44

    盛り上がった観客は発情期の猿みたいな存在なんだ

    まともな感性は期待しない方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:28:36

    >>45

    祈祷も雨乞いも儀式である以上その音頭を取る人間が要るっス それがステージの上にいるか横にいるかの違いってだけじゃねスか 忌憚のない意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:44

    もしかしてライブとか行くマネモブってめちゃくちゃ少ないタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:41

    >>49

    オタクがライブなんてパリピ・陽キャ専用な所に行くわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:54

    サンボマスターとか生でみたらめちゃくちゃ盛り上がると思ってんだよね 陰キャ顔がアツいこと言ってて会場が盛り上がるなんてす、すごいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:14

    >>49

    マネモブはライブに行くような金を持ってないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:34

    サビに合わせてサイリウムとか光るリストバンド振るだけでも楽しいんだ 一体感が深まるんだ
    もちろんめちゃくちゃ拳でもいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:01

    テンションが上がるならともかく泣くのは理解出来ない それが僕です
    もしかして「音楽聴いて泣いちゃう私純粋で可愛い」とか周囲にアピールしてるタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:45

    >>54

    周りの熱狂が思った以上で怖くなって泣いちゃうんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:48

    これでもワシはミーハーでね 以前Adoのライブに行ってみたよ
    その結果耳が塞がってよく聴こえなかった

    エレベーターで上に行く時みたいな詰まり方したんだよね酷くない?しかも意外と唾飲んだり鼻摘んでふんって息止めても治らない……!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:44

    >>56の鼓膜は荼毘に付したよ…骨はライブ会場に埋めてある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:30

    昨日も今日も行ってきたッス
    やっぱライブは麻薬ですね…アレンジに興奮しちゃって…ここのとこ毎日です
    月並みだけど体全体にビシビシ音が来る感じ…神

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:22:25

    皆で聴くから尊いんだ
    ネタ抜きで一体感みたいなものを楽しむ要素もあるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:40

    メンバーにドラムがいないバンドがサポート入れずに打ち込みでやっててなんか全然ライブ感なくてガッカリした…それがボクです
    やっぱリズム隊って大事なんスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:43

    最近youtubeだろのライブ映像をみて楽しそうだと思った それが僕です
    Thunderstruckとか盛り上がり凄そうだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています