【閲覧注意】月島軍曹への劣情を吐き出すスレ66

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:04:46

    有能生真面目苦労人元悪童身魂鋼の鬼軍曹、我等が月島基軍曹への劣情を吐き出していこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:04

    引き続きまったりゆったり平和に月島軍曹への愛と劣情とを吐き出して行きましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:54

    WOWOWの視聴契約などの詳細については、総合スレの最初の方(レス3)に説明があります

    その他、実写ドラマに関する最新情報やグッズなどゴールデンカムイ総合情報についてはこちらで随時更新されていますのでチェック

    【雑談】ゴールデンカムイ総合スレ15【金カム】|あにまん掲示板ゴールデンカムイの総合雑談スレです公式なら媒体は何でも可スレを建てるほどではないと思った感想・考察・質問・キャラ語り・スレの紹介などにもご利用ください○荒らしと判断したもの(愚痴・アンチ・暴言・レッテ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:13

    ゴールデンカムイ劇場版

    ブルーレイ&DVDセット10/6(日)発売決定ッ!!


    初回限定版特典があるので公式サイト要チェック

    『ゴールデンカムイ』公式サイト|Blu-ray & DVD情報映画『ゴールデンカムイ』ブルーレイ&DVDセット、2024年10月6日(日)発売決定ッ!! <初回限定版>には特典として【特製クリアスリーブケース&インナージャケット仕様】【絵コンテ本】【BONUS DISC(未公開シーン満載!新作メイキングほか)】【「猛き者たちよ、叫び合えッ!!」応援上映副音声】などを収録!kamuy-movie.com

    ○特製クリアスリーブケース&インナージャケット仕様

    ○絵コンテ本

    ○BONUS DISC(未公開シーン満載!新作メイキングほか)

    ○音声特典応援上映副音声

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:29
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:52

    TVアニメ『ゴールデンカムイ』とビィズニィズとのコラボグッズの再販予約受付開始!

    ゴールデンカムイ|アニ中ストアwww.ani-cyu.jp

    受注受付期間:2024年 8月22日〜9月16日

    お届け予定:2024年 12月下旬予定

    (※準備数に達した場合、期間中でも予約を締め切る場合があります)


    このスレお馴染み?の「しろくまとぐんそう(仮)」のトートバックやクッションやTシャツやおどうぐばこが再び入手可能に! 他にも犬ぞりチームや曲馬団など一味違うキュートな軍曹グッズが目白押しです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:07:08

    月島軍曹のねんどろいどの予約受付中!

    ねんどろいど 月島軍曹|グッドスマイルカンパニー公式ショップTVアニメ『ゴールデンカムイ』より、「月島軍曹」がねんどろいどになって登場です!

    ・表情パーツ:「真顔」「怒り顔」「問いかけ顔」

    ・オプションパーツ:「三十年式歩兵銃」ほか
    www.goodsmile.com

    予約期間:2024年07月25日〜2024年09月04日まで

    2024年12月発送予定 (お1人様3点まで)

    オプションパーツは「三十年式歩兵銃ほか」

    軍曹のカッコ良さと可愛らしさをギューーーーッと凝縮させたねんどろいどどーる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:07:24
    ゴールデンカムイ展ゴールデンカムイ展開催決定!2022年4月28日(木)〜6月26日(日)東京ドームシティ Gallery AaMoにて。杉元たちの戦いを丸ごと味わう超特盛闇鍋展覧会!!金塊争奪戦に挑む者たちの生き様をイラストと資料で体感せよッ!!goldenkamuy-ex.com

    7月7日に全国巡回を終了したゴールデンカムイ展の公式図録と本展公式グッズを8月16日〜10月31日の期間に事後販売 (一部商品を除く)


    ※取り扱い商品や販売方法などの詳細は、以下ショップの各ホームページをご確認ください


    ●集英社ジャンプキャラクターズストア

    ●ジャンプショップ

    ●美術館ナビオンラインストア

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:07:42

    ゆっくりほんわかペースで66スレ目です
    引き続き月島軍曹への劣情と愛情をフル稼働させていきましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:36:44

    たておっつ
    連日実写の新情報のシャワーで俺っちもテンション上がりまくりだが、アニメもそろそろ新情報ほしいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:12

    アニメ放送の情報解禁は大抵半年〜3か月前と思うので、もし来春2025年1月〜3月なら秋に告知って感じかな
    5期と6期に分かれるのかな?それとも次が最終シーズンかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:50

    アニメといえば
    『ゴールデンカムイ』✕日本の夏祭りコラボ企画
    登別地獄祭りや仙台七夕祭りでの盛り上がりぶりやグッズ情報など羨ましい限りだけど
    これは第3弾、第4弾…秋祭りコラボとして続くのかな?

    ぜひとも月島軍曹の凛々しい鉢巻と法被姿を拝みたい!
    いや、褌オンリーでも全然オッケーなんですが!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:06:48

    >>14

    他スレでも予測あったけど祭りコラボ


    樺太先遺隊&主人公3人組

    土方組&主人公3人組


    であと2回あるとは思うんだよな...さすがにもう夏祭りは季節はずれになるので秋祭りまたは冬祭りかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:29:27

    江渡貝くんの誕生日にあわせた❲白熊とそれをトロッコごと押す月島軍曹❳のショットはインパクトあって嬉しいサプライズだったな
    この先お祭りコラボもあったらものすごく嬉しい!

    新しい軍曹を拝むだけで精神の栄養補給になるので、どうぞ供給お願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:57

    >>13

    アニメ次章のエピソード開始は云わば終わりの始まりなので辛い

    ドラマもどんどん制作進むの嬉しいけど、このペースだとあっという間に完結編に達しそうで怖い


    ネガティブ思考なのは百も承知だけど、アニメと実写両方が完結しても月島軍曹から卒業出来ていなかったらロスに苦しむんだろうなと今から思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:31:57

    >>14

    秋祭り企画あるといいなあ

    去年はハロウィンや映画やオーケストラなどやたらキャラの解像度の高いコラボグッズが秋から目白押しだった


    以前ここでも少し話題に出てたけど今年はオリンピックの年ということでスポーツ関連でも何か来ないかな。ガチムチキャラが多いのできっと見栄えするはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:16

    軍曹殿にやってほしいスポーツはレスリング
    小柄さを活かして機敏にスパンスパン技を決めてくれそう
    あとレスリングスーツはなんていうかその…
    なんですかその破廉恥なデザインは…

    えっ今って乳首出てないんですね!
    そりゃそうですよね、不自然でしたもの!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:56:12

    レスリング強そう!やはり軍曹といえば格闘技
    他にも意外に合いそうな競技としてトライアスロンにも是非チャレンジしてほしい

    因みに佐渡では島一週するトライアスロンが毎年開催されるが競技距離はオリンピックの5倍近い236.2Km(!)で獲得標高は約1800mという超過酷なレースらしい(スイム4km・バイク190km・ラン42.2km)

    子供の頃から島中を走り回り泳いだりして故郷の地理地形を知り尽くしてる軍曹には国内外から集結するアスリートの強者たちをリードしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:41:38

    月島軍曹スポーツ何でもこなしそうなんだが、球技よりも陸上や挌闘技など全身フルに魅せる競技のほうがが似合うかな?

    敢えて球技を選ぶなら軍曹はラグビーや野球のイメージ (あくまでも個人の独断と偏見です)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:55:49

    月島基くんは高校球児という感じかな
    甲子園出場果たし泥だらけの顔で校歌斉唱してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:14:48

    >>22

    基ちゃんがせめて昭和後期の生まれで学校の部活動に専念出来てたら悪童などと呼ばれずスポーツに全力投球する事で父親への鬱憤を発散出来ていたかもしれんな

    スポーツ推薦(奨学金付き)も可能だったかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:57

    拳銃射撃もいい
    月島選手にはラフな格好で手をポケットに入れたまま、ゴーグルも防音装具も無しでターゲットのど真ん中をぶち抜いてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:23:51

    >>20

    佐渡国際トライアスロン大会は明後日09/01なんだよな


    アイアンマンレースの226Kmに対して佐渡トライアスロンのフルコースは236.2Kmと10.2Kmも長い。日本ではもちろん最長距離で世界でもトップレベル

    それでも毎年の参加者の完走率平均80%以上という世界屈指の屈強アスリートたちが集うレース


    台風の影響で開催が危ぶまれるが、晴れて決行なら月島軍曹選手が佐渡の大自然と澄み渡る青空を背景に故郷の海岸線を弾丸のごとく自転車で突っ走らせる雄姿を妄想するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:28:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:38:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:40

    ↑誤字っちゃったごめんなさい…


    >>25

    佐渡の大自然を駆け巡る屈強暴走鬼軍曹

    …もとい佐渡育ちの月島選手


    鍛え上げた己の肉体をのびのびと解放して、ひた向きにゴールを目指す姿

    カラッと晴れたら気持ち良さそうだし、レースだけど地元だし、リラックスした表情が見られそうでいいね


    それにしても本当に過酷なレース…

    9/1、世界中の選手達と「気合いじゃ負けない」月島選手の雄姿を見たいし応援したいよ!

    たのむよ天気!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:41

    挌闘技も団体球技は言うまでもなく合ってるけど、月島軍曹の持久力・耐久力・気合・パワー・メンタルなど踏まえると3種目連続の耐久競技トライアスロンの適性はバッチリかと・・・

    佐渡トライアスロンは国内外の元オリンピックメダリストも出場するらしいので優勝は難しくても10位内にはランクインするかも?
    ・・・順位はともかく、完走しゴールでヒーヒーゼーゼー言いながらも達成感に輝く軍曹選手の顔を一生目に焼き付けたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:46

    >>18

    スポーツの秋ときたらやはり食欲の秋も欠かせないな


    去年はハロウィンコラボが盛り上がったので今年は収穫祭(秋穫祭)のサンクスギビングコラボとか

    『1年の農作物の収穫を感謝を込めて祝い食を楽しむ』をテーマにした有機野菜を中心としたコラボカフェなどあったら嬉しい (※あくまでも願望ですよ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:06

    >>30

    うんうん

    今年は特にお米が不足しているので、ご飯をこよなく愛する月島軍曹を中心に五穀豊穣の祈りを捧げ...ってこれは祈年祭ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:16

    >>30

    サンクスギビングのお料理について調べてみたら美味しそうなのがいっぱい出てきて垂涎

    アメリカに留学してた知り合いがサンクスギビングにおけるターキーの重要性を力説してたけど、

    デカいオーブンから七面鳥を出してモブ部下たちに切り分けてくれるダディ月島軍曹もいいですね

    「これを食わなければ亜米利加での鉄人大会で勝てないぞ」とか言ってくれるかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:59

    >>32

    サンクスギビングのコスチュームについて調べてたら、ゆる過ぎてワロタw

    七面鳥のコスやらターキー(食肉)の帽子やらw


    月島軍曹殿にインディアンコスはもうそのままジャストフィットですね

    素敵なインディアンえくぼだもんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:07:43

    ハロウインの流れで外国の記念日のサンクスギビングとつい言ってしまいましたが、欧州の開拓者とアメリカ先住民にまつわるセンシティブな由来を考慮すればむしろ日本古来の新誉祭と書くべきだったのかな…本当にすみません

    でもアメリカにおいて感謝祭は既に年一回の家族のリユニオンのための大切な祝日としてのみ定着していて、個人的に正直どこで線をひくべきか感覚的に難しい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:33:55

    実現するかどうかは別として
    食欲の秋に因んだコラボを希望するならシンプルに『秋の味覚✕ゴールデンカムイ』のコラボカフェメニューで良いかと

    軍曹のメニューは五穀豊穣御膳(五穀米おこわばどの5色おにぎりと吟醸またはノンアル甘酒セット)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:36:17

    >>35

    ↑誤字りました

    「五穀米おこわなどの5色おにぎりと吟醸またはノンアル甘酒セット」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:18

    >>33

    インディアンえくぼって何と思ったらゴルゴ線のことw


    ところで〈インディアン〉ってコロンブスがアメリカ大陸付近に到着時にてっきりインドに到着したものと勘違いしたことから、先住民のネイティブアメリカンを誤ってそう呼び間違いのまま定着してしまったと書いてあるが、この「インディアンえくぼ」は南アジアのインド人とネイティブアメリカンどちらから付けられた名前なんだろう..

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:29:07

    >>34

    オイラの記憶にあるサンクスギビングは

    ターキーにパンくずいれたのとかパイなど定番を囲んで食卓の上で手を繋いで1年の感謝とこれからの健康などを祈ってから食べるって感じだったな


    自分の知る限り家族や親戚が集まる祝日それ以上でもそれ以下でもなかったし、ハロウィンやクリスマスと同じくほとんどの場合その起源や宗教観を考える事はまずしないな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:17

    >>38

    〈続き〉

    基本は家族単位で祝うのでパーティー感も無し

    感謝祭どうこうよりもその日から年末まで続くホリデーシーズンの始まりの日という感じしかなかった


    ただ敬虔なクリスチャンやユダヤ人、そして恐らくネイティブアメリカン系の友人とテーブルを囲むとなるとサンクスギビングを祝う各象徴のモチーフの意味を最低限は踏まえる必要が出てくるのかなー? うーん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:43:06

    >>33>>37

    月島軍曹のゴルゴ線のモデルはデューク東郷かと思ってたよ


    エクボって・・・へえ、可愛いね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:11

    >>38

    テーブル囲むと言えば樺太編のスヴェトラーナの実家でのフィーストがまさにそんな感じだな

    月島軍曹の「いつも2人だけなので賑やかな食事は嬉しいとさ」の台詞のようにあの夫妻はもちろん、チカパシ・エノノカ・月島軍曹・杉元も両親不在なので大家族のような温かい空気をいっときでも味わえて幸せだったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:06

    ところで>>41の食卓の上にはボルシチとケーキ型のは多分黒パンかな? あともう一品ニョッキみたいなのがあったけど何だろう

    軍曹殿、実写ではあれもついでにご説明お願いします

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:56

    そう言えばチカパシのキャストが決まったけど想像よりもやや幼い感じで顔もちょっと汚れてて何より無邪気な表情がかわいい!

    実写で食事の時に軍曹の横にちょこんと座って「美味しいって露西亜語で何て?」「フクースナ」と会話する場面はほっこりするだろうな〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:22

    セブンイレブンのボルシチ美味しいんだけどトマト味が強いんだよね
    伝統的なボルシチはトマトなしでビーツの味と赤色が特徴らしいんだが月島軍曹は作れただろうか
    「まずビイツを育てるぞ、畑をつくって耕せ」→モブ俺は屯田兵ですから農作業はバッチリです!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:27

    >>37>>40

    ネイティブアメリカンの村長のイメージかな

    男の色気と威厳を兼ね備えた「インディアンえくぼ」

    実はPerfumeのあーちゃんや永野芽郁ちゃんにもあるといわれる、大変Cuteなラインなのです☆

    なるほどあれは「えくぼ」なんだと思うと、可愛さ増し増しになるじゃないですか…


    >>44

    モブみみずのオレは良質の土を作るな!

    ローアングルから畑作業をする軍曹殿を眺められる、地獄の特等席じゃい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:35

    これからはゴルゴラインではなくインディアンえくぼと呼称を改めるべきなんだろうか (というかゴルゴのラインもえくぼって事なんだよな…) 高倉健をも彷彿とさせるワイルドと勇壮さの象徴

    月島軍曹特有のあのラインがあることで顔全体が引き締まり精悍なイメージが増す。上がり眉とゴルゴ線…もといえくぼが顔中心から放射状に伸びて原作軍曹のスッキリとした顔立ちに貫禄を与えていた
    実写でもしっかりと受け継がれ見事に違和感なく再現され嬉しい事この上ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:22

    >>46

    地中に穴を掘り土壌を耕して通気性を高め栄養素を排泄する作用で一部の植物を元気に育てる『ぬるぬるした地中の天使』の異名を持つ畑の益虫ミミズくん


    畑を力強く耕起する月島軍曹の勇姿を拝みたくとも目は無い。「目見えず」からメメズになり転じてミミズになったとも言われる


    力余って誤って鍬でモブミミズを真っ二つにしてしまう月島軍曹「日頃お前たちから土壌改善の上で恩恵を受けているのに...すまない」と心を傷めてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:19

    「ゴルゴライン」の方が市民権を得てるし、格好よさが伝わりやすいですよね~、語呂もいいし
    「インディアンえくぼ」っていうえくぼなんだって、私もはじめて知りまして「へぇっ!」っとなった次第ですー
    これからも好きな呼び方で軍曹殿を愛でていきましょ~
    ムン!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:49

    えくぼ(笑窪)というと笑った時のみに出来るほっぺのくぼみの印象が強いからかな? あの目の真下の不動のラインとは別もの感が強いんだよな・・・顔の筋肉の特質に依るのは共通してると思うし、「えくぼ」と軍曹のイメージギャップかわいいんだけどねw
    ところでゴルゴ線は父親譲りかもしれんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:30

    >>48

    献身的な天使ミミズちゃん達と畑でキャッキャウフフ戯れる軍曹いいな


    かわいいミミズといえばSESAME STREETのスライミー🐛だが、あれにはしっかりお目々があるのね

    static.wikia.nocookie.net
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:08

    >>48>>51

    アホなモブミミズに暖かい眼差しをありがとう…

    目がないだなんてまさに盲点でしたなー

    じゃあもぐらで!と思ったけどコイツもダメそう…

    くそっ!軍曹殿のローアングルをとらえたかっただけなのに!


    スライミーは何でも出来るハイスペックミミズだそうで…キャワイイ

    一族に生まれ変われる難易度も高そうだけど、来世を夢見てモブミミズとしての一生を終えるね!


    軍曹およびモブ兵みんなの食卓を彩る、美味しいビーツになれれば本望だよ☆彡

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:57

    モブミミズちゃん健気・・・(涙)
    やはり貴方は地中のヌルヌル天使

    月島軍曹は〈縁の下の力持ち〉であるミミズさんにどこか親近感を覚え、畑で遭遇するたびねぎらいの言葉をかけてくれそう
    『みみずとぐんそう』という新たな萌え概念がここに

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:03

    10月の実写ドラマ開始に向けて9月からWOWOWチャンネルにてゴールデンカムイ関連のキャストインタビューや映画のダイジェスト版などの放送や配信があり、今月からWOWOW新規加入される方には特典もあるそうです


    ●キャストインタビュー第一弾

    https://wod.wowow.co.jp/browse/editorial/39360

    ●9分でわかる映画『ゴールデンカムイ』ダイジェスト

    https://www.wowow.co.jp/detail/201290


    ◎新規加入者対象の野田サトル先生描き下ろしクリアファイル

    https://kamuy-movie.com/cp/?utm_source=twitter_kamuy&utm_medium=social&utm_campaign=kamuy_noad_202410_twgk_006&argument=6A92YCES&dmai=a66c2b2df40f20

    続々出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:30:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:36:02

    >>54

    ↓新規加入者特典リンク飛ばないようなので↓

    https://kamuy-movie.com/cp


    秋ドラマほぼ毎日新しい情報の供給があるね

    内容も豪華で力の入れ方が凄い


    月島軍曹のインタビューは来週以降かな? これらの特別映像って10月以降もずっと配信されるんだろうか? 個人的にはインタビューはドラマ全て終わってから観たいかも...


    でも原作絵の特典は気になるなーこちらは今月の新規加入者対象ですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:04:35

    >>25

    台風による中止も危ぶまれた月島軍曹の故郷の佐渡“超過酷”国際トライアスロン、2024年度も無事開催されたようですね

    お陰様で日本海の荒波に抗いクロール繰り広げ颶風の如くバイク滑走しラストスパートで暴風を切って鬼の表情で暴走ゴールする月島軍曹選手の雄々しき姿を妄想することが出来ました〜ありがとうございます

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:05:24

    〈つづき〉しかし全距離コース1〜100位くらいまでの上位ランクイン者を随時チェックしてたが日本人の壮年層(35歳〜60歳)が占めているのが印象的。50代も多い!
    236.2Km完走するだけでも人間技とは思えんのに...知られざる日本人おじさんの完遂への執念と恐るべき底力

    三十路前半の月島軍曹はまだまだヒヨッコ(!?) 来年こそ俺モブ兵の妄想の中で表彰台に立ってくださいね!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:04

    >>54

    まだ解禁されていないグッズ情報も気になる


    そもそも実写のグッズってどんなラインナップになるのか全く想像付かない。原作とアニメのグッズもそれぞれ内容が結構異なるので実写だと尚更わからない

    劇場版のDVDの特典を見る限り、刺青人皮の柄のトートバッグやアクリルコースターのような渋い系の普段遣いしやすいものかも知れない


    個別の登場人物のグッズはどうなるのかな〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:26

    >>57

    素晴らしい爆走でしたね、月島選手!

    途中、だんごを持った丹頂鶴の乱入やスイムでいご草に脚を捕られそうにそうになった時はどうなることかと思いましたが、

    見事ひかり輝く栄光のゴールに到着しましたね!

    集団にのまれた時には凄い熱気の中に一瞬ぷりケツが見えた様な気もしましたが、

    湿度の高い日本の気候が見せた、真夏の蜃気楼でしょうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:20

    何回か転生を繰り返したのち令和に辿り着き成り行きでトライアスロンに挑戦する月島さん
    コース脇では鶴見さんやチヨちゃん鯉登くん江渡貝くん前山さんスヴェトラーナちゃんなどが神出鬼没に現れては声をかけ、江渡貝くんは大きなバナー(材質不明)を即席で作って皆に持たせて応援する

    ゴールしたあと振り返ると明治の人々は誰もおらず「パパー!」と駆け寄って来る我が子を抱き上げ「レース中ずっと懐かしい夢を見てたようだ」とつぶやく月島さん
    ちょっと切ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:52

    >>42

    あれは「ペリメニ」という小麦粉・卵などを練った生地でひき肉を包んで茹で、スープに入れたりサワークリームソースで和えて食べる水餃子に似た料理かも知れない

    露西亜では各家庭で作り置きする料理の一つらしい


    あのお母さんはスヴェトラーナがいつ帰ってもすぐ用意出来るように常備していたのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:18

    >>62

    ボルシチ以外のメニューの食レポもお願いします! 軍曹!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:57:38

    >>62

    ペリメニ(かな?)は食べてみたいカムイめしの一つ


    月島軍曹の席についての食事シーンは前にも後にも樺太編の老夫妻の家だけなので、もっと見たかったな


    兵舎での日常的な兵食や戦地でのレーション・江渡貝邸・鶴見中尉とウラジオストクでの滞在期間中・佐渡での食生活などいろいろ多岐に渡るその時代と場所ならでは食事事情を垣間見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:37

    >>64

    軍曹が座ってモグモグ食べるシーンもっと見たい


    軍隊の食生活というと兵食も戦地食も地味なものと勝手に想像が働いてしまうけど(二〇三高地の旅順要塞攻防戦で杉元が「腹減ったなー」と寅次に言っていた事もあり)

    戦闘糧食の内容そのものは充実していてむしろ栄養過多による脚気が深刻だったとさえ聞く


    明治時代の軍隊の食生活は興味深いので実写でちょっと補足的な描写や説明があるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:23

    食事のシーン、軍曹殿寡黙に食事に向き合ってる感じで凄く好感度高い⤴️
    スプーンを口に運んだ時に閉じた目とか
    その後ほんのちょっとだけ緩んだようにも見える顔が…
    ンカッワ!!ヤバァ…

    なにこれ、一瞬の中にカワよさが凝縮されてる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:53

    >>66

    食レポならぬ、ボルシチを食する月島軍曹レポですね〜情景が伝わってきます。フウ


    普段冷徹漢のような緊張感漂う軍曹の頬筋が緩む瞬間をもっとちょっとだけ見たかった... きっとお風呂では緩みっぱなしだろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:14

    >>65

    長期に渡る塹壕戦は地獄そのものなので、二〇三高地で杉元が空腹を訴えたのは戦局が悪化し数日間それ以上、携帯糧秣給養が尽きた状態だったのかと・・・


    でもいろんな映画やドラマに出てくる「食べる」場面って食がメインのストーリーでなくても何故か心に残るよね。食に限らず実物ならではの臨場感を味わえるシーン、大いに期待してしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:24

    >>63>>67

    食…レポ…?


    あ、あー、ペリメニは家庭料理で、

    畜肉の団子がこの…穀物を練って作った皮…に包まれてる

    で、汁に入れたり白いすっぱい餡を絡めて食うんだ

    味は…そうだな…

    この材料で作ったら、きっとこういう味がするだろうな、という味がするぞ

    腹持ちがするし、おれは好きだ


    軍曹、食レポどへたくそであれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:34:11

    >>69

    この軍曹殿はペリメニショジョなのでは・・・これまで見たことも聴いたこともない料理の説明を即席でするゲームをさせられてる感じ


    ボルシチの時は料理と赤の素ビーツの説明は簡潔だけど杉元の質問に答えていたし、過去に食した料理である限りそこまでしどろもどろとは思えんけど・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:35:54

    ただ食レポってひとくち食べて主観を述べ、それから具体的な味や食感について未食の人にも伝わるように詳細かつ端的に説明するものと思うので、得手不得手で言えば月島軍曹は後者に属するかな?

    でも死ぬ気で食レポの特訓すれば各国の珍しい料理評論家にはなれそう?? 「月島軍曹の世界は美味しゅうございました」という本の出版をいつまでも待っています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:36

    食レポ苦手な軍曹もお湯レポはトレーニング無しでもお手の物かも知れない

    透明ルポライター俺、全世界の秘境の湯巡り(いつもの)をする月島軍曹が行く先々でそれぞれのお湯の率直な印象を呟いたものを書き留め、古今東西の雄大な自然をバックに8パックが至福の表情で各お湯に浸かってる写真を撮り貯めて一冊の本にまとめたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:12

    「率直な印象を呟いたもの」って控えめでよいですね…
    ひとり湯けむりに微睡む8パック…

    ルーブル美術館に飾っちゃおうねぇ~

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:24

    月島軍曹のねんどろいどの予約は本日9月4日迄でしたね

    ねんどろいど 月島軍曹|グッドスマイルカンパニー公式ショップTVアニメ『ゴールデンカムイ』より、「月島軍曹」がねんどろいどになって登場です!

    ・表情パーツ:「真顔」「怒り顔」「問いかけ顔」

    ・オプションパーツ:「三十年式歩兵銃」ほか
    www.goodsmile.com

    ・表情パーツ「真顔」「怒り顔」「問いかけ顔」

    ・オプションパーツは「三十年式歩兵銃」ほか

    ・ご注文はお1人様3点まで

    ・2024年12月の発送予定です


    秋ドラマも終了間際で心にぽっかり穴が空いたモブ兵への嬉しいクリスマスプレゼントとなることでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:26

    予約受付期間の締め切りが間近のグッズといえば

    (>>8)のビィズニィズのコラボグッズの受注受付期間は9月16日までです。商品が届くのはねんどろいどと同じく12月。こちらもお忘れなく

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:57
    https://www.ani-cyu.jp/category/64-goldenkamuy/001/01.jpgwww.ani-cyu.jp

    前スレにもコメントあったけど、このエンベロープケースとハンドタオルに描かれている三角ペナント風の軍曹イラスト、小さいお月さまとお星さまが入っていてめちゃくちゃツボだった

    この軍曹ペナントを小さいステッカーにしたもの欲しいです・・・私物にぺたぺた貼りたい!


    ねんどろいどドールといいこのグッズといい明治の剛健な陸軍軍曹をここまで違和感なくキュートにデイフォルメできるスキルとセンスがすごい!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:20

    ゴルゴラインとあごひげが健在なのにマスコット的なイラストグッズとしても充分通用する愛らしさ

    まあオリジナル軍曹御本人かわいらしいから・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:27

    凛々しさと屈強さに加えてセクシーさや可愛らしさも兼ね備えていた原作・アニメ軍曹
    実写軍曹により爽やかな悠風までもたらされ、恵みの飽和状態にうろたえる俺モブ兵

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:22

    月見軍曹のマトリョーシカほしい
    10体くらいの軍服軍曹の後、最後にムン顔の基ちゃんがちまっと出てくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:55

    >>81

    マトリョーシカいいね!

    途中でいろんな衣装入れよう

    でも最後にはじめちゃんが出てきたら泣いちゃうかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:49

    実写ドラマゴールデンカムイのオリジナルグッズ

    9/6(金)18時発売決定!

    もう明日ですね


    商品は全部で48種類

    詳細は明日、下⬇のサイトをチェック

    (※販売開始時刻にアクセス可能となります)

    軍曹グッズは今回あるかな?


    https://wowshop.jp/Page/special/goldenkamuy/?bid=wowshop&utm_source=wow_sns&utm_medium=social&utm_campaign=goldenkamuy

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:33

    実写ドラマゴールデンカムイのオリジナルグッズ

    ドラマ公式Xにおいて先行して一部のグッズシルエット公開されてる


    トートバッグはDVD特典と同じデザインかな?

    Tシャツやパーカーはゴールデンカムイ展でも比較的早い時期に売り切れていた人気商品だった

    ドラマのコラボTシャツやパーカーはどんなデザインだろうな

    x.comx.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:07

    >>83

    >>85

    正しいURLです

    https://wowshop.jp/Page/special/goldenkamuy/


    今回はわからないけど、いずれは月島軍曹のキューピーちゃん人形も出るのかな

    果たしてキューピー島さんのほっぺにゴルゴライン(aka えくぼ)は刻まれるのか否か・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:55

    >>82

    マトリョーシカは8個組だけど

    軍曹が原作で着用した服は


    軍服(紺)・軍服(カーキ)・外套・博徒・少女団の踊子衣装・たらい舟の漁師服(?)・たゆんたゆん着物・悪童時代の着物


    ...ギリギリかな? 外套は樺太編では厚めのカーキ色だったので2バージョンとカウントされるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:17

    >>87

    スチェンカスタイルやバーニャスタイルもあるので……みなさんお好きでしょう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:31:30

    >>88

    製造された月島軍曹マトリョーシカ全500体中の10体には、最後に出てくる基ちゃん人形の中に更に小さいバーニャ軍曹がうずくまった状態で潜んでいる


    それが当たったモブ兵はその1年を幸せに過ごせるという言い伝えがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:43:39

    >>83

    グッズ全48種ということはトートバッグやアパレルの他に秋ドラマに登場する各人物の何らかのグッズがあるということかな


    DVD特典だとそれぞれのキービジュアルの缶バッジやポストカードだったけど、それかな?

    3次元的なものだったら嬉しいけどさすがに全登場人物のキューピーちゃんは難しいかな・・・?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:58:36

    >>86

    キューピー(KEWPIE)はローマ神話の恋愛の神のキューピッド(CUPID 💘)が語源なのね、今更だけど


    弓矢の代わりに銃剣抱えた月島軍曹のキューピッシュ・ラブをモブ兵に届けてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:55

    軍曹のキューピー…やっぱりプリケツなんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:06
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:55

    >>93

    月島軍曹のアクスタとキューピーちゃんあったー!!!

    キューピー島さんにはゴルゴラインも健在! かわいいよぉ・・これは3体くらいまで購入可能なのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:31

    >>93

    グッズサイトにアクセスが集中しすぎているためか一時的に閲覧出来ず→回復→ダウン→回復

    いやはやすごい注目度と人気なんだな... としみじみ


    月島軍曹の激カワQPも超クールアクスタもあるなんて予想だにしなかった!! よッ太っ腹!! 本当にありがとうございます!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:03

    QP島


    https://wowshop.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=2435000033&bid=wowshop


    天使・・・? 目眩が・・・

    真っ白の羽根が生えてピョコピョコ飛んでいきそう・・・誤って食べないように気をつけなければ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:10

    >>93

    https://wowshop.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=2435000019&bid=wowshop


    アクスタ超絶カッコ良すぎ


    キービジュアルでは上半身の写真が多かったので、全身像だと抜群のスタイルと立ち姿のバランスの良さが際立つ

    この全身から繰り広げられる白熱したアクションと冷徹な表情の下に潜んでいる熱い人間味に想いを馳せ心が熱くなるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:26

    >>96

    紐の部分がライトグリーンの御配慮嬉しい

    クシュクシュ靴下かわいい

    クワって開けたおくちかと思いきやおヒゲ

    なんだコレヤバい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:17

    こんなに軍曹ってキューピー化と相性良かったのか!
    もちもちほっぺにプリプリヒップが似合い過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:37

    ン゛ッなにこれ、かんわいぃ~
    ゴルゴ線の天使でちゅね、お帽子もかわよい
    コートの首元のボタン締ってる~

    ちなみに二階堂のヘッドギアの口元も、ちゃんとお耳ついててかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:54

    >>93

    ゴールデンカムイキャラの各衣装はデザインがユニークな上に複雑なので、初回からまさかこんなに大勢のキューピーが一斉に出揃うとは予想してなかった

    月島軍曹のアクスタもキューピーも来年以降かなと半ばあきらめていたので本当に嬉しいサプライズでした。秋ドラマ開始前にぐっとテンション爆上がりです‼

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:25

    >>96

    キューピー人形シリーズ、アイヌ衣装や二階堂のヘッドギアは言うまでもなく、こうして見ると月島軍曹の軍服も細かく再現されてるね。1個のマスコットのためいろんな布が使われているように見える


    外套や帽子のフェルト感といい脚絆の分厚さといい、とっても暖かそうで残暑疲れの日々でもホッコリします

    ここまでディテールにこだわって下さり本当にありがとうございます! m(_ _)m

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:24

    >>96

    ほこほこ暖かそうなキューピー仕様の軍服と軍帽と脚絆


    ところで明治初期の陸軍の軍服は暑い地域には適していなかったと聞く

    原作だと月島軍曹は常に着込んでるイメージだったけど今日のような夏日はどうしてたんだろう

    軍曹の半袖ルック見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:11

    実写化によって各キャラの2次元での造形要素が若干目立たなくなったり逆に強調されたりして面白い

    インカラマッちゃんの唇の入れ墨や白粉などのメイクは実写版ではかなり際立つように見えるけど、美しい俳優さんの顔立ちを絶妙に引き立てている

    いご草ちゃんの髪はアニメでは青緑掛かっていたけど、実写では海藻のいご草に色も質感も近くなるのか、天然のゆるふわパーマっぽくなるのか気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:55

    >>94

    購入個数制限についての表記はないみたいだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:37

    >>94

    今見たら売り切れてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:47

    再入荷あるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:03

    >>106

    本当だ・・・

    外国から来たお友だちにキューピー軍曹のリンクの写真を見せたら「キャーカッワイイ〜♡♡」を連発していた

    陸軍の軍帽とキラキラの★が特にお気に入りらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:54

    >>102

    こんなに小さいのに軍服や軍帽の造りがこんなに凝ってるのただただ凄いよ

    キューピーコレクターやミリタリーグッズコレクターにもきっと人気のはず

    お土産やプレゼントにもめちゃくちゃ喜ばれるはずなので再入荷お願いします

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:28

    >>96

    薬莢入れもちゃんと存在感あるし銃剣もフェルト製で温かみがあるし首周りのフードやきっちり留められたボタンの可愛らしさ... いつまでも見つめてられる


    ...でも極めつけはぷっくりほっぺを縦断する雄々しきゴルゴラインだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:04

    質実剛健の代名詞のような明治の帝国陸軍の月島軍曹をよくここまでナチュラルにキューピー化したものだ
    軍曹の秘めた可愛らしさはここのモブ兵オンリーの共通認識だと思ってたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:17

    >>103

    軍曹の半袖ルック…洋服そのものが一般的に浸透してない時代だと思うので、半袖の概念ってあったのかな? 明治時代の一般人にとっては半袖開襟シャツなどはクールビズ黎明期にチラッと顔見せた半袖スーツのような違和感あったのかも?


    そんなコテコテ明治っ子の原作島さんにドラマグッズのTシャツ(黒)を贈答し金のロゴが大胸筋の圧迫で楕円状に伸びるのを眺めたい

    https://wowshop.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=2431000002&vid=&bid=wowshop&cat=1wsg10102&swrd=

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:12

    >>104

    ゆるふわならおしゃれだけど、海藻のいご草に似てるならちょっとチリチリな感じなのかな

    どっちにせよ基ちゃんにとっては「いとしげら」には変わりないので…


    現代(といっても昭和後期くらい)に転生したちよと基にはお揃いの色違いのTシャツで堂々とペアルックしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:04

    >>93

    フード付き外套をウルトラスタイリッシュに着こなす工藤島軍曹アクスタかっこよすぎる

    劇場版ではずっとこのスタイルだったけど、ドラマでは原作で二度ほど着用シーンのあったカーキの軍服姿も見せてくださいお願いします

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:03

    >>107

    再入荷っていつ頃になるのかな

    10月以降かな

    今年中だといいけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:58

    まさか軍曹がキューピー化するなんて
    しかもキューピー姿が超絶プリティなんて
    人間生きていたらいい事はあるんだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:55

    りりしい太まゆ×ゴルゴライン×キューピー
    =かわちい
    という謎公式が成り立ってしまう月島軍曹という人間の業の深さよ…
    愛でても愛でても愛で足りぬのよ
    エブリデイ☆チュキ島なのよ…(混乱)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:01

    ガッチビ髭坊主ゴルゴライン付き30代ってスペックから考えられないほどキュートでセクシーなのに、
    キューピーになったらプリティ属性まで付いてくるって軍曹のスペックすごすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:33:25

    >>114

    月島軍曹のカーキ色の上着は原作でもう少し出番が欲しかったと思っていたので、是非実写でも180cmの体幹の軍曹にビシィッと着こなしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:36:07

    ビシッといえば
    軍曹役の工藤さんが以前とある番組で元自衛官の方を前に敬礼される時、手を眉に挙げる動作でビシッと風を切る音が響いて背筋も直立、脇も90度だったので驚いた
    それまでの穏やかな雰囲気から一瞬その場の空気に緊張感が生まれ流石!と思ったよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:56

    ドラマ開始まで1ヶ月となりテンション上がる

    恐らく月島軍曹が活躍するのは中盤以降だと思うけど、それ以前の回などで原作には無いちょっとしたオリジナルのシーンがあったらとても嬉しい
    ドラマのPV第一弾に軍曹がハッと振り返るカットあったが本当に何なのだあれは...シリアスなのかギャグなのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:43

    >>121

    月島軍曹の貴重な一挙一動を細かく記録し擦り切れるほど読み返したモブ兵の脳裏ノートに新たなページが刻まれるのか・・・期待をパンパンに膨らませて待機しています!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:41

    昨日9月9日は「温泉の日」だったそう。でもお風呂に関する記念日はとても多い

    「ふ(2)ろ(6)」と読む語呂合わせから
    毎月26日「風呂の日」2月6日「お風呂の日」
    2月22日「温泉マークの日」
    3月7日「サウナの日」
    4月26日「よい風呂の日」
    5月26日「源泉かけ流し温泉の日」
    6月の夏至の翌日「世界お風呂デー」
    6月26日「露天風呂の日」
    9月9日は「温泉の日」
    11月26日「いい風呂の日」
    10月10日「銭湯の日」
    恐らくもっとあるはず

    ・・・でもモブ兵的には月島軍曹がゆったり入浴される日はいつでも記念日なのです
    『この湯加減が良いね、と軍曹が仰ったから○月△日は月島入浴記念日』

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:27
  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:40

    >>124

    写真を見るだけでもヒーリング効果がありそう...月島軍曹がこの湯に肩まで浸かったら最後、1日中温泉場で過ごしてそう。故郷の佐渡の温泉郷で寛ぐ軍曹の至福の表情を想像するだけでもモブ兵は癒される〜軍曹お湯レポしてください!


    ...美しい朱鷺の羽を癒したという塩化物泉系の泉質のお湯、きっと月島軍曹の疲れた肉体も心も芯から癒やしてムキップリとプリ具合に磨きをかけてくれる事でしょう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:38:56

    すっかりプロフィールになっている軍曹の長風呂の理由として
    ・鋼鉄の筋肉に覆われているため身体の芯まで温まるまで時間が掛かる or のぼせにくい

    ・兵舎での起床から就寝までの間、唯一ひと息つける入浴時間に瞑想して感情や思考を整理したい (食事中も雑事に追われ落ち着かない)

    ・潜在意識に残る母親の温もりを無意識的に求めている
    などを可能性として思い浮かべていたが・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:06:39

    さすがに兵舎の平日のスケジュール管理は厳しいので、軍曹の入浴時間はせいぜい平均の1.5倍ほど? 制定時間ギリギリまで浸かっていたのかも
    入浴中の月島軍曹には話しかけず周りで騒がしくしない、が兵舎の暗黙のルールだったと思う

    地蔵のように湯船に腰を据える軍曹が目を開ける前に浴槽を大量の🐤お風呂アヒルで埋め尽くし困惑させたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:07

    https://wowshop.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=2435000033&vid=&bid=wowshop&cat=1wsg10102&swrd=


    WOWOWゴールデンカムイ秋ドラマオフィシャルグッズ

    月島軍曹のキューピー人形が再販されてるみたい


    明治の大日本帝国陸軍の雄々しい風格が漂うレアなデザイン、手に取っていじくりまわしたくなるプリプリほっぺ、デイテールに拘った暖かそうなふわもこ軍服とお星さま煌めくフェルト軍帽・・・


    前回購入逃した方はこの機会をお見逃しなく!

    お土産にもきっと喜ばれるユニークなプレゼント

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:56

    最終回迎えた時はこんなの想像できなかったよ
    軍曹が180㎝になったりキューピーになったりするなんて
    最高だよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:32

    単純に月島キューピーを見てニヤニヤしたかったから「SOLD OUT」の文字が外れてニヤニヤしている
    12月までニヤニヤしながら待つね☆

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:29:21

    >>128

    ぷりぷりキューピー軍曹が好評につき再入荷され何よりだけど、フォゼ島といいのる島といいどうして軍曹のメタモルフォーゼ系マスコットはこうも超直球どストレートに刺さるデザインなのだろう


    オリジナルとのギャップ萌えなのか、オリジナルが可愛いからなのか・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:55

    >>124

    佐度島には17ヶ所もの源泉があるらしいと聞きました


    冬の日本海が臨める大佐渡の海岸線周辺の雪見露天も良いですな〜荒波が押し寄せ寒風ふきすさぶ冬の絶景を前に自然と一体化し全筋肉を露わにした状態で立ちはだかる軍曹はまさに風情のかたまり。日本に温泉と月島軍曹があってよかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:42:56

    「月島」って名前も良いよねぇ、風流ですわ…

    日本海を臨み、ざっぱーんと波飛沫が上がって振り返る軍曹にバーニャよろしく微笑みかけられたい
    (なお、この時タオルは肩に掛けられているものとする)

    そしてそのメイキングで、すぐさま「…さっぶ!(笑)」って慌てて湯船に戻る軍曹も見たい。か、かわ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:51
    x.comx.com

    先月の江渡貝くんお誕生日にXにUPされたショット「リアルしろくまと軍曹」に続く、新たなチラッ見せ軍曹がUPされてる!


    このシーンの3人の父(鶴)+長男(月)+末っ子(二)感が好き

    ところで軍曹の御耳の端が赤いですね・・・劇場版に続き極寒の中でのロケだったのでしょうか・・・ドラマ何話目になるのかな? わくわく!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:27

    >>131

    フォゼ島はそこはかとなく漂う退廃感、のる島はナチュラルな哀愁感が通常のぬいでは味わえない独自の魅力とオーラを放っていて、キューピー島は誰が見ても軍人と一目でわかる普遍性に加え赤ちゃんほっぺにゴルゴラインという意外性など全要素が絶妙なバランスを保っている


    退廃ムードも哀愁もプリプリもオリジナル属性というのがまた貴い

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:36:24

    >>132>>133

    月島軍曹の足跡を辿る佐渡〜露天風呂編〜というツアーを所望む


    桜花の塵流れる清流音や小鳥のさえずりに耳を傾けながら/秋の暮の日本海に傾く夕陽のかそけき光を浴びながら/木叢から飛来し浴場横に聳える樹木の枝に休む朱鷺とひっそり語らいながら...etc


    佐渡随所の名湯に浸かりながら四季折々の風情を堪能し、月島入浴百姿に思いを馳せるモブ兵たち

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:59:59

    10月のドラマ開始に向けて9月からWOWOWチャンネルでキャストインタビューや劇場版のダイジェスト版などの放送や配信があり、今日から月島軍曹のインタビューが配信されるよ

    ●月島軍曹インタビュー(2分)

    https://wod.wowow.co.jp/watch/137516

    ●キャストインタビュー第三弾すべて

    https://wod.wowow.co.jp/browse/editorial/39372

    ●9分でわかる映画『ゴールデンカムイ』ダイジェスト

    https://www.wowow.co.jp/detail/201290

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:03:06

    あと既出ですが念の為。 9月からWOWOW新規加入される方限定で野田サトル先生描き下ろしクリアファイルがもれなくゲットできるよ (9月以前に既にご加入済の方は抽選となります)

    https://kamuy-movie.com/cp

    野田先生直筆の軍曹の新規絵を拝みたいなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:31:23

    >>136

    風情がござる、風情がござるぞ!

    風呂の数だけ月島浴衣百姿もあるのでしょうね…

    月島ももチラ百姿も?…オゥ


    日々の疲れ、過去の穢れを洗い流す、野生に還る露天風呂

    己と水音と、あたたかな湯の感触だけになる

    一瞬の静寂の中、鳥の鳴き声が響き

    「朱鷺ですね…」と呟く


    姿は見えず、追わず

    ただ一時の野生の戯れ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:42

    >>133

    月島の姓はどこか叙情的で繊細な響きがあるね

    >>139

    佐渡が国内最後の生息地とされる特別天然記念物の朱鷺、その淡紅色を呈する翼や尾羽から日本書紀では桃花鳥と表記され「ツキ」と読むらしいよ。現在の呼称「トキ」は古名「ツキ」の音が転じたものと考えられているがこの「ツキ」の由来は不明という・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:33:16

    >>138

    いつか野田先生の描かれる、まだ悪童と呼ばれる以前の月島基ちゃんの御尊顔を拝みたいよ

    ぷくぷくほっぺにうっすらゴルゴ線・キューピーちゃんのようなプリプリお尻の上にもエクボがある稚児天使だったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:50

    以前佐渡島スレで「飛べ!ダコタ」をオススメしたんだけどAbemaアプリ入れると2日間無料で観られるようです

    久しぶりに観たらヒロインと幼なじみの馴れ初め(?)がいじめっこから守ってくれたって話しで(ありがちだけど)ふぁっ!?ってなった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:46:18

    >>142

    観た。情報ありがとうございます

    実話を元にした映画で、余所者でも元敵国人でも別け隔てなく助けるという佐渡に息づく精神が伝わるのと同時に複雑な心境にさせられる作品だった


    でもチヨちゃん役の比嘉愛未さんの表情が豊かでその柔和さに救われ、臨場感ある冬の佐渡の荒海にも何故か癒される

    規則正しく浜に押し寄せる白波・ノタ・波の花・夕刻薄紅に染まる靄・ラストに雲間から海に注ぎ込む光芒...基ちゃんもこの海を見て育ったんだなとしみじみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:43:01

    >>140

    朱鷺って「桃花」と呼ぶにふさわしい淡くて美しい羽色してるんですね~

    「ツキ」=「朱鷺」ならば

    ツキ島は朱鷺の島、つまり佐渡島?なんて考えてみたり

    「基」というどこか潔さを感じる名前も好きだ

    隙がなく堅牢なのに繊細で美しく、潔い名前…


    「基」って、漢字にもゴルゴライン入ってる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:41

    『飛べダコタ』、大戦後に真逆に反転した価値観に付いていけず取り残されるのが御国の為に闘った軍人なのが辛い

    遺骨となり南方より帰還する敏江さんの息子、ヤミ米の元締めに成るべく佐渡を離れるキヨシさん、実地訓練中に片足を失い葛藤の末「自分のようになるな」と子供らに教えるため教員の道を選択するケンイチさん
    キヨシさんはひねた嫌な奴なんだけど根は悪い人ではなく言動にも筋が通っていて、ブレない故にそうした道を進むのが苦しい
    月島軍曹世代が築く道筋の行き着く末路と思うと余計

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:35

    >>144

    両親がハジメと名付けたのはやはり一日生まれに因んでだと思う。字が漢数字の「一」でないのは名付け親が「基」という文字に込められた意味を重んじたとか


    「基」という名前には「力強さを持って堅実に行動し周囲に安心を与えられる人になる」「礼儀や礼節などを重んじる」「人としての『基(土台、根幹など)』となるものを持つように」という願いなどが込められてるらしいので

  • 14714224/09/14(土) 16:28:25

    オススメ映画観てもらえてうれしいです

    そもそも戦争が題材だからから色々被ることもあるけど、出兵してないのに心が戦場から戻れず自分の信じた大義に翻弄され軍人勅諭を唱えながら炎を見つめる健一と目にハイライトが入った月島軍曹を重ねずにはいられない…

    ※個人的感想です劣情スレにて失礼〜
    月島軍曹の雄っぱいは正義!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:46

    飛べダコタの映画を観ることが出来て良かったです

    もし本誌と同じ過去を背負いほぼ同じ人生を歩んだ月島軍曹が『ダコタ』のケンイチ達と同世代で太平洋戦争の終戦を生きて迎えたら
    月島基さんとなった彼は健一のようにも清のようにもならず映画に3回ほど登場した別の登場人物のようになるような気がしてならない...あくまでも個人的な想像だけど

    秋のドラマ楽しみです!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:05

    ところで中秋の名月は9月17日(火)だそうですね

    月島軍曹があのような最終回を迎えられたのは、結局のところ

    真面目で実直、月のように美しい彼の心根によると思います

    そんな彼によく似合う名曲「月の光」(フォーレ作)を週末の夜にどうぞ…


  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:58

    >>149

    あのような最終回とは?

    月島軍曹は幸せになったと思いますか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:34

    >>148

    「大切なもんが足を無くして喜ぶような」チヨちゃんやお母さんがいる健一と月島とでは戦後の意味が全く異なる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:35:44

    >>137

    キャストインタビューではドラマの映像も紹介されてるそうで、今から登録して見るかどうか迷ってる

    劇場版は先入観ゼロで観て衝撃を受けたので、ドラマも10月の配信まで驚きを取っておきたいような


    でもインタビューや内容のショートクリップを事前に観といたたほうが本編観るとき10倍楽しめるよ!とかなら見るべきだけど

    うーん

スレッドは9/15 19:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。