「ジョセフはウソつきだ」と思ったみなさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:47:23

    ジョセフはウソつきではないのです
    まちがいをするだけなのです……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:52:14

    間違いでもアウトだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:43

    遊びなら別に嘘もついてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:25

    >>1

    いや…嘘つきではあるだろ(二部三部を見ながら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:25

    リサリサが死んでそうな年齢時に実行するのが最高(最低)に姑息でジョセフらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:21

    >>3

    なお最低度は上がる(なんだこの日本語)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:07

    妻が1人とは限らないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:08

    何が酷いって浮気バレたから調査とかじゃなくて
    後々遺産相続とかで揉めないように前もって調べてたらなんか見つかったしジジイ自身も知らんそんなの…だった件なこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:32:41

    でも正直やるかやらないかだったらやりそうなイメージはあったからな...
    お互いに納得した上での遊びというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:17

    女子大生が65歳のジジイに誑かされて妊娠しシングルマザーの道を選んだって書くと実にアレ
    家族の理解と支援があってほんとによかったね…ってなるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:34

    女傑過ぎる 

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:39

    あれだけの長期連載やった主人公でありながら浮気して隠し子できてる事にああ…うん…ってなるのはやっぱりジョセフならでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:54:20

    >>8

    むしろこんなんよく見つけ出せたよ調査員……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:56:11

    仗助念写しようとしてアンジェロ出てきた時も誤解で面倒なことになってそうだなって思った。
    アンジェロについて知らん時に写真でてきたんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:42

    よく隠し子一人で済んだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:58:17

    >>13

    「なんか日本に滞在歴あるけど、これはアレだよな?ホリィさんや承太郎さんに会いに行っているだけだよな?……一応、一応調べてみるか……一応ね?うん」

    で出てきたんやろなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:15

    ジョナサンだって女5人に5人産ませたからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:41

    スレ画の承太郎がなんか事情を説明してるうちにムカついてきて若干ヒートアップしてる感じなの草生える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:55

    >>12

    本当に今似たような事やったら燃えてもおかしくなさそう

    ジョセフは「ああ……(納得)」になる強さよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:13

    >>17

    風評被害!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:30

    これがジョセフ・ジョースター
    老いて尚お盛んといったところかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:32

    >>15

    個人的にはあちこちで女遊びしてるイメージは無いなぁ

    ついうっかりその場の雰囲気的に成り行きでそういう関係になったって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:00

    ジョセフはウソつきだろ、さすがに(テキーラ娘を見ながら

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:06

    >>13

    調査員、なんらかのスタンドを持っていた説

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:11:10

    シーザーのモテっぷりに嫉妬して非モテ煽りまでされてた頃のジョセフはどこへ…
    でも老ジョセフの頃の方が余裕があってモテるのが理解できてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:16:36

    調査員(黄色い人)「なにぃ⁉︎もしやと思い杜王町に来てみたらっ!居るぞっ!ジョースターの血っ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:17:42

    スージーQの怒りをどうやって収めたのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:20:55

    >>27

    ジョセフは入れ歯になってTボーンステーキが食えないと嘆いていたろう



    それだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:27:51

    >>28

    3部でスージーQが使ってたカメラ顔面に投げつけられてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:32:04

    不倫して隠し子作っただけじゃなく知らなかったとはいえ母子ともに15年間完全放置だからな
    無責任が過ぎてしこたまスージーQにシメられてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:31

    多分3部終わった直後はホリィさんが心配でしばらく日本に滞在してそうだしその時に「案外日本も悪くない」とか思って再来日した時にウロウロしててJD東方ママを捕まえちゃった感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:51:25

    >>17

    NTR(乗っ取り)やんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:11:35

    浮気もさることながら母子ともに15年放置はスージーQもブチギレ已む無し

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:16

    >>31

    3部の前やで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:18:00

    いたずらっ子ではあるけど真っ当に育った仗助を見るにジョセフはもっと感謝した方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:46:56

    2部ラストのこの時点でもう仗助も4~5歳位なんだっけ?そしてこの時大切な娘を取って行ったから日本人は嫌いとか何とか言ってたし、その直前に荷物をぶつけて謝った日本人も話は別だと蹴ってたよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:53:21

    ただかーちゃん承太郎をジョセフが迎えに来てくれたと思うレベルでゾッコンだからなぁ
    いやほんと当時何があったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:05:03

    「今まで妻しか愛したことはない」ならそれまで浮気してないなら嘘じゃあないけど
    「生涯妻しか愛さない」と言ったなら未来まで含めて宣言したことになるから浮気したらやっぱり嘘になるんじゃあないですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:05:36

    >>38

    愛してなくてもセッは出来るし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:00

    >>39

    やっぱジョセフ最低じゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:21

    >>40

    だってアメリカ人の不動産王だぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:13

    >>18

    6部読破後見たら「お前はジジイの所業にキレてる場合か?」ってなるのもまた…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:42

    おいジジイほんまに隠し子は一人だけなんだろうなあ!?
    冗談は置いといて当時の読者はどう思ったのか気になる
    アニメから入った勢だけど4部の主人公が2部の主人公の隠し子らしいってのは前から何となく知ってたから
    最初からジョセフは浮気するって認識だったんで驚きはなかったが当時のファンはショック受けたりしたんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:06:52

    16歳

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:21

    >>36

    嫌い(嫌いなわけじゃない)し…

    本当に嫌いだったったら承太郎も花京院も赤ちゃんや仗助も助けんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:51

    間違ったからアウトなんだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:54:23

    前前作主人公が不倫して隠し子いましたって普通なら炎上しそうな展開なのになんやかんや受け入れられるのは流石ジョセフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:05

    実母(当時50歳)の風呂を覗いてハッスルしていた男

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:14

    >>44

    息子が気を付かわなきゃいけないのが生々しい...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:54:08

    ジョセフは全力で女遊びはしなくとも、据え膳はきっちり食うタイプだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:58:25

    朋子さんがあれだけジョセフLOVEなの凄いと思う
    16年経ってるのに今でも好きって相当だよな
    一体どういう風に出会ったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:04:33

    というか前作主人公(前々作だが)が不倫するってそうそうなくない?
    やるかやらないかならやるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:48

    結局朋子とジョセフって再会はしてないんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:09:45

    >>53

    少なくとも作中では再会してないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:12:10

    >>52

    まず前々作があることが稀でその主人公がメインとして出てくることが更に稀だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:14:13

    >>49

    まあこの場ではこう言えたけど本人前にしたらさすがに色々抑えられなくはなったし

    この時点では他人事感が強かったろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:14:37

    本人ももしかしたら……ってのがあったから念写しなかったけど、ボケて記憶も曖昧になったところで念のため~と言われてウッカリハミパしたら仗助写っちゃった説 調査員は写真片手に日本中駆けずり回った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:15:11

    >>51

    メタ的に言うと女性側の方がめっちゃ惚れてて男のこと恨んでるわけじゃないってことにしないとジョセフの最低度があがっちゃうので…

    いや互いに割り切ったワンナイトならまだしもそんなに惚れさせた女子大生を音沙汰無しで十年以上放置してた方が最低かこれ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:17:58

    >>58

    若い女だし離れたらそのうち冷めるだろって思ってたんだろう

    避妊しろって話ではあるがゴムつけなかったジジイの不精さが一つの街を救ったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:18:53

    >>58

    そんなメタを言い出したら4部にも承太郎出したいけど承太郎の子供を出すほど老けさせたくもないっていうメタ事情の犠牲にまぁジョセフならええかで白羽の矢が立っただけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:50

    >>58

    >互いに割り切ったワンナイトなら

    ジョセフの方はそのつもりだったんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:31:14

    83年頃の日本の田舎のコンドーム事情ってどうだったんだろ
    さすがに普通に普及してたのかな
    でも今みたいに時間問わずいつでも買えるとかはないよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:39

    朋子だって割り切ってないなら普通に連絡してきたろうし本心はともかく一夜は思い出として割り切ってるとは思うけどね

    個人的にはジョセフに惹かれた朋子が諦める代わりに無理言って一夜だけの約束で抱いてもらったんだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:41

    ジョセフも朋子の写真持ち帰ろうとした(それを利用して仗助に財布とられた)から割り切った関係ではないだろう

    金曜日の妻たちが83〜85年、失楽園が95〜97年だから(ジョジョ4部が92〜95年)創作の不倫がそこまで色々言われる時代じゃなかったのが大きいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:36

    >>42

    下手したらアナスイと徐倫の関係に文句も言えないレベルだからね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:47

    ジョセフだし…というか荒木先生だし…な感じ
    なお一巡後もやらかした模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:41:59

    >>43

    後から思えば間に3部挟んでたのが大きかった気がする

    3部ジョセフならまあやりそう…感あるし

    2部のあとにいきなりこの展開が来たらもっとショッキングだったんじゃないかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:01

    ってかワンナイトでできた子供ならどうやって見つけ出したんだって話になるんだが

    流石に15年も前のたった一回のラブホ利用履歴とか判明のしようがないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:43:12

    >>42

    じゃあ仗助の事やアンジェロの事は無視してアメリカの自宅に帰れば良かったのか?って言うとな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:01:34

    ショックはショックなんだけど、「ジョースター家は代々短命!」ってジンクスいきなりぶち破ってジジイになってるジョセフだからなぁって感じ
    3部ジョセフがイケジジイ過ぎて、2部の非モテと違い若い子に惚れられるのも納得で

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:40

    悪霊的失恋を公式にしちゃうと東方じいちゃんにも認知されちゃってんだよね責任ない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:30

    浮気した上にわしは妻しか愛さんは本気で最悪の上塗りなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:14

    >>69

    それよな

    承太郎の家庭不和は承太郎のコミュ障が目茶苦茶でかい要因なんだけど根本的にはやれる人は少ないけど誰かがやらなきゃいけないことをやってたからだからな

    ジョセフの不倫とは違うしむしろ気まずい作業上に手間増やされてる側だからそりゃイラつきもする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:18

    出会う前に死んじゃったからあれだけど
    仗助の爺ちゃんにとっては当時大学生の愛娘を孕ませたあげくそのまま音沙汰なしで当然養育費なども払わずバックレた巨漢のアメリカ人のクソジジイなわけか、その場でチャカ抜かれても文句言えんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:32

    >>25

    ヤンチャ坊主が年齢重ねて落ち着いて余裕を持ちそれでいて坊主時の良い所はそのままみたいな良い年の取り方してたからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:58

    >>59

    …………神話かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:54

    ボスみたいにゴムつけてたけど貫通したんじゃないのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:22

    >>49

    実際会ってもだいぶ抑えてたあたりやっぱ仗助は真っ当だなぁ…ってなる

    まぁ途中で耐えかねてキレたけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:54

    >>77

    というかゴムつけても避妊失敗はあるのよ

    そりゃつけないよりはつけたほうが良いには決まってるが100%ではない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:56

    >>22

    女遊びはしてるイメージだったわ

    ギャンブルはするし

    スリもしてるから

    露骨に一線を越えないだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:49

    まぁなんか襲われて一時的に記憶喪失になってたとかならしょうがないかな。って
    乗ってた飛行機が落ちたとか、車ひかれたとかありそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:28

    初見時は動揺したけどそれでもジョセフを嫌いにはなれなかったな
    あいつはエリナとスピードワゴンが死ぬまで健康体で生きててくれたんだ、それだけで何でも許せちゃうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています